直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

ご無沙汰過ぎてすみません!

お久しぶりです!\(^ ^)/

長らく更新せずに、申し訳ないです…_| ̄|○
Twitterでは、虫の息程度につぶやいてはいましたが、ブログのほうは完全に放置してました。

去年の暮れに、ブラック過ぎる会社健康上の理由で退社。
午前8時~午後10時最短でも)まで働くのが基本という、意味不明の職場環境に身体が悲鳴をあげるのは、時間の問題でしたね… (;´д` )
後で知ったことですが、そこの求人が未だに掲載されてることを知って、納得しましたね(苦笑)

ちなみに雫は数ヶ月間、精神を病んでました Σ( ̄ロ ̄lll)

理不尽なことで追い詰められ、色々と心に余裕がなかったせいかも。
精神科に行きませんでしたが、誰がどう見ても鬱という状態でした。
症状が深刻だったときは、起き上がることも出来ず、食欲も全くなくなり、体重も減りました(ぉぃ)
それでも、目に見えない心の病と自分なりに闘い、先月になって…

地元の大手企業に就職しました!(V^-°)

応募→面接は2日ほどで終わったのに、それから2週間連絡がなく…(ぉぃ)
完全に諦めて、次を探していたときに採用通知が来ましたが(笑)
そこの会社自体は地元では規模が大きくて有名でしたが…

ホワイト企業過ぎて、融通が利かない!( ̄~ ̄;)

例えば、勤務開始時間の15分以上前に来てはいけないとか。
残業するときは、申請して上司の許可を取るとか。
昼休み以外に、必ず休憩を取ることなど様々。

取引相手が世界有数の企業なので、勤務体制とかは徹底してるようです。
ブラック企業での当たり前が、全く通じないので、逆に焦った(笑)
セキュリティ環境保護などの管理も厳重で、業務以外に覚えることが沢山あって、これからもっと苦労しそうな予感はしてますけどね。

報告が遅れてしまったことをお許しください。

余談ですが、パチンコのほうがさらに疎遠な感じになってますΣ( ̄ロ ̄lll)
スマホでヱヴァ9が配信されたのが一番の原因かも(苦笑)
タバコや雑音に邪魔されず、投資額を気にしないで打てるのは、感動でしかないです!

完全にはパチンコと離れたつもりはありませんが、ある意味健全かも?(苦笑)
それでも、打ちたくなるときもあるので、出撃した報告はいつかまた…

今年初の書き込みだと知って、一瞬固まった雫より。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

何が正解で間違いなのか

またしても、お久しぶりです!\(^ ^)/
転職してから今月で4ヶ月目に突入しました。

違う職種だけに、ほぼゼロからのスタート。
一人前になるには最低でも、3年は必要とされいる仕事だけに、覚えることだらけです。
それだけ、専門的な仕事ということになるので、やりがいはあると思ってましたが…

先週半ばに、配置転換されましたー!_| ̄|○

3ヶ月間、自分なりに頑張ってきたのに、それすらも無駄になりましたよ(笑)
会長(80歳過ぎのじいさん)の思いつきで、異動させられるとはねぇ。
社長が会長の婿だったせいで、会長が未だに権力を振りかざしてるのがおかしい。
そして、新しい配属先は、人の出入りが激しいと後で知る羽目に…(苦笑)

異動初日に3時間以上の残業とかΣ( ̄□ ̄;)

昼休み以外休憩なし。午後は7時間ぶっ通しで仕事 (хх)

恐ろしいのは、基本的に毎日、5時間残業するのが当たり前だということΣ( ̄ロ ̄lll)
仕事の内容うんぬんの前に、勤務体制がめちゃくちゃで呆れました。
定時に帰ることは、絶対に許されない雰囲気だったし…。
そんな、ここが数日続いて、身体的にも精神的にもボロボロに。

本日付で今の会社を辞めました!(` 曲 ´)

でもって、そのまま病院直行!_| ̄|○

前日から、38.6℃の熱があるのに出社しろと言う会社だったし…。
こっちが頑張ろうと無理して、体調崩したのがアホらしくなりますね…。

病院で診察してもらった結果、深刻な状態になるかもしれないと告げられました。
点滴と投薬で治療は続けてますが、手術という選択しかなくなるかもしれないと…。
一体、何のための仕事して、会社のせいで身体壊して、自暴自棄になりそう。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

ひとつの分岐点

前回の更新から、4ヶ月以上も経過 _| ̄|○
7月になってから、初めての更新になるわけですが…

今日で、会社を去ることになりましたー \(^ ^)/

以前、勤めていた会社では、病気を理由に一方的に解雇された雫。
しかし、今回は自ら考えた上での退職になりました。
7月18日までは、在籍はしますが、出勤は今日まで。

去年のちょうど今頃の時期、社会人復帰を目指して入社したのが懐かしく思えます。
病気を治療するために3年のブランクがあり、正直不安しかなかった…。
そんな中でも、自分なりに早く仕事を覚えようと頑張って、最近になってようやく形になってきたところでの決断でした。

同僚や先輩社員たちのサポートがあったからこそ、今日まで頑張れたと思う。
気難しいと思っていた人とも、冗談を言い合える仲なり、一緒に仕事するのが楽しく思えた。
直属の上司は、親身になって相談にも乗ってくれた。
それこそ、退職することも相談したら、上司なりの考えを聞かせてくれた。

そんな人たちがいる会社で、1年ほど働いてきたけど…

勤務形態が酷すぎで、身が持たないって!(хх)

ほぼ1週間ごと変わる勤務形態。
夜勤もある中で、変則的に出勤時間がコロコロ変わるし…。
おかげで、プライベートの予定なんて組めたもんじゃない。

12時間勤務+残業が基本とか、どうかしてるぜ! (´ヘ`;)

ちなみに、日勤夜勤も同じ12時間です(苦笑)
唯一の救いは、働いた分はしっかり給料に反映されてたこと。
それでも、正直まったく嬉しくなった…。
私生活を全て、仕事に合わせないといけない状態だったのが、きつかった。

ここまでダラダラと書きましたが…

来週からは、違う会社で働くことになりました!Σ( ̄□ ̄;)

実は、転職活動をしてた雫(ぉぃ)
十分な休息が出来ないのは厳しいですが、来週からまた、頑張りますよー( ̄ー ̄)v
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

変化の多い年になりそう

お久しぶりです!\(^ ^)/

社会人として、再スタートしてからは、仕事に追われる日々を送っています。
不規則な勤務時間のせいもあり、なかなかブログを更新できませんでした…。
毎日、疲れ果ててはいますが、働けてる充実感はあるのが救いですねヽ(^◇^*)/

今日は、休日出勤して来ましたが、昼過ぎに帰ることに(笑)
空いた時間で、ケータイショップへ行ってみた雫。
スマホにするか悩んでたので、ある機種の見積もりを頼んだところ…

雫 「iPhone5sへ機種変更した場合の見積もりをお願いします」
店員さん 「それでしたら、在庫がありますよ」
雫 「…えっ?本当ですか?」
店員さん 「お色はゴールド1台のみしか御座いませんが…」
雫「じゃあ、それでお願いします!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!」

iphone5s_gold_131014.jpg

というわけで、予約なしでiPhone5sゲット!(=´∇`=)

しかも、ゴールドという、オマケ付きです!(゜ロ゜)

半分、勢いでiPhoneへ機種変更しちゃったんですけどね(苦笑)
今の時期は、予約しても年内の受け渡しすら難しいと言われてるのに…( ̄~ ̄;)
特にゴールドは特に入手困難って聞いてただけに、驚くばかり (°m°;)

1台だけ在庫があったのは、予約分として入荷したけど、キャンセルが出たからケータイショップが在庫として、扱っていたと思われます。

ちなみに、iPhoneと一緒に簡易的なケースと画面の保護フィルムは買いました♪
本音を言えば、もっと丈夫なケースが欲しかったんですけどね…(;´д` )
そのうち、ちゃんとしたやつを買うつもりです。

使い慣れた折りたたみケータイから、いきなりスマホにしたから、早く操作に慣れないと(汗)
画面を触って操作する感覚が、すごく違和感を覚える…(;-_-;)
なんか、初めてケータイを買ったときの感じです(笑)

スマホに買い換えたことだし、打ちに行きますか!ってなりかけたのは、ここだけの秘密です_| ̄|○

今年は自分にとって、色々と変化が多い年になりそうです。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

猛暑に間に合った!

先週から、色々な出来事があって大変でした(苦笑)
詳しいことは、気持ちが落ち着いてから、ブログに書き綴ってみるかも、

10年前に設置したエアコンが、ついに駄目になりました…(涙)
室外機なども含めて、機能的には問題ない状態。
しかし、経年劣化も考慮して、買い換えることに。

old_eakon_130713.jpg

買い換える前に、記念に撮ってみました (ノ_・。)

old_eakon_open_130713.jpg

内部のフィルターは、驚くほど綺麗!Σ( ̄□ ̄;)

パッとみた感じでは、10年前から使用してたとは思われないでしょう(苦笑)
それなのに、電源を入れると真っ黒でベトベトなホコリらしきものが、大量に出てきたので、もう地獄絵図ですよ…(;´д` )
殆ど稼動させてなかったのに、不思議だったんですが…

使用しなさ過ぎが原因と言われました _| ̄|○

定期的に稼動させたほうが、長持ちするみたい。
エアコンクリーニングを業者に頼むことも考えたけど、分解して徹底的に内部を掃除するとなると、2万円はかかると言われちゃいました。
だったら、新しいエアコンに買い換えたほうがマシというわけで(笑)

new_eakon_130713.jpg

フィルター掃除機能付きの新型を取り付けました!

取り付け工事は2時間ほどかかり、その間ずっと立ち会っていた雫。
さすがはその道のプロたち、手際よく作業を進めてました。
すぐに使ってみたけど…

10年前のエアコンとは比べ物にならん!(当然だろ)
自動でフィルターと内部の掃除をしてくれるだけでも、技術の進歩を感じる。
陽射しを感知して、自動で風量などをコントロールする機能も、何気に凄いし(笑)

今年の夏は、記録的な猛暑になると言われてたから、これで精神的にも安心できる!(V^-°)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | 直貼り初心者マーク! | NEXT