直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

エヴァと共に生きる

お久しぶりです!\(^ ^)/

仕事が忙しいこともあり、ブログを更新できずにいました _| ̄|○
他部署との会議が週3回もあり、毎回出席してる雫。
会議後は、残業して自分の仕事をこなす日々を送ってます (;´д` )
連日そんな感じだったせいか…

1ヶ月の間に2回も体調を崩す始末Σ( ̄ロ ̄lll)

このブログを書いている今も、喉に違和感があって、急に咳き込んだりしてるし (хх)
微熱もあるせいか、仕事しててボーっとするときもあるけどね(苦笑)

gekkan_eva-x_phase1.jpg

何気に月刊ヱヴァXを購入♪(=´∇`=)

パチンコとは疎遠になりつつも、ヱヴァ10の情報を知りたくて買っちゃいました!( ̄ー ̄)v
ただ、発売日にコンビニを何軒も行ったけど、何処にも置かれていなかった…。
というか、パチンコ情報誌のコーナーが縮小されてたし(遠い目)

結局、諦め半分で行った、ツ○ヤアニメ情報誌のコーナー2冊だけあった (゜ロ゜)
声優グランプリとかの横にある理由がわからん(笑)
エヴァはアニメだけどさぁ…。中身はパチンコ台の情報なんだよ?
時代が変わったと言うべきなんだろうか… ( ̄~ ̄;)

気になってたヱヴァ10だけど、想像していた以上のインパクトはないかな。
基本的には、少し前に導入されたスロットの演出の追加版。
肝心スペックは、MAXタイプのラウンド振り分けまくり仕様で、残念過ぎる。
雫の正直な感想としては…

新台として出す価値があるのか?に尽きる ( ̄~ ̄;)

初代~9まで打ってきた雫としては、これ以上変化を求めるのは厳しいかなと。
規制も変わり続ける中で、打ち手が納得する仕様の台を出せないのが痛い。
ヱヴァに限らず、他のパチンコ台でも言えることなんじゃないかと思う。
ぶっちゃけ、ヱヴァ台じゃなければ、打つ気すら起こらないレベルだし(苦笑)

長らくパチンコから遠ざかってるけど、ヱヴァ10は導入直後に打つかは微妙 (;´д` )
ネタとして打ちにいくかもしれないけど…(ぉぃ)
せめて、仕様がミドルで15ラウンド固定、時短100回転ならと思うのは雫だけじゃないはず!
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

なんたる奇跡!オンラインで遊べるとは!

お久しぶりです!\(^ ^)/

と書いたものの、気付けば前回の更新から、3ヶ月経過という…_| ̄|○
何かと忙しい日々を送ってますが、そんな雫に朗報が舞い込んできましたよと。

BLACK_LAGOON2_for_PC_01_80.jpg

CR BLACK LAGOON2サミタに登場!Σ(・□・ )

実機購入をしようかと思った台だけに、オンラインで打てるのは嬉しい♪(=´∇`=)
本音はホールでちゃんと打ちたいけど、釘が致命的なので打てないという(涙)
そんな雫にはピッタリな朗報ですな~(笑)

気になる台の再現度のほうは、なかなか良いです♪
無駄にサウンドが良いせいか、それなりのスピーカーを接続してる雫でも、ホールで打ってるような感じになって、すでに懐かしい感じすらしますが…(苦笑)
ラウンド中に流れる曲とかも、他の台の音に邪魔されることなく堪能できるのもイイ!(V^-°)

来週のメンテまでは、テスト版として配信されるみたい。
正式版になったら、またしっかり打ってみたい♪(@^∇^@)

それにしても、現役の台が、オンライン上で打てるとは、時代なんですかねぇ(遠い目)
次はどこ台が…と気になるところ。
雫はフィーバーモーレツ宇宙海賊が、ハンゲーム運営ななぱちに来るんじゃないかと、勝手に予想してますが(笑)

余談ですが、来週は色々と雫自身、大きな出来事があるので、後日ブログに書こうかなと。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

これからの人生

転職して約半月、毎日覚えていくことばかりで、大変な日々を送ってます。

専門的な知識をゼロから覚えていかないとだし…_| ̄|○
正直、新しい仕事で、自分だどれだけ出来るようになるのかも未知数です。
この会社を選んで良かったのか、自分に合った職種なのかも、今はわからないままというのが本音ですかね (;´д` )

前の会社で働いていたのが、すでに懐かしく思えます(苦笑)
人間関係も悪くなく、同僚や直属の上司とも仲が良かっただけに、少し寂しいけど… (゜ーÅ)

勤務体系が鬼でした!( ̄曲 ̄)

会社まで地味に遠くて、毎週のように出勤時間違ったし(苦笑)
夜勤もあったりと、まさに体力勝負な職場ってこと。
長年続けるのは、かなり負担が大きいと思って、雫は辞めたけど。

先月から色々ありましたが…

black_logoon2_01_140809.jpg

BLACK LAGOON2を打ってたりします!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、4円MAXを打つ暴挙!<( " O " )>

いや、1円のほうに導入してくれれば、そっちを打ちますよ…(涙)
4円で打ってても、釘厳しいとか意味不明で泣けます ( ´△`)
原作が好きなだけに、回収台にされてる感じにも泣けます。

black_logoon2_02_140809.jpg

最大の魅力はこの出玉ですよね♪(=´∇`=)

右打ちでの高速消化も、あまりストレスにならずに良い感じ♪(V^-°)
それ故なのか、大当たりを引くまでが大変という。
MAXだから仕方ないけど…

あまりにも回らないとか、終わってる…_| ̄|○

ホールに対して不満は数あれど、上手くツボに嵌ったときの爽快さは気持ちイイ!
演出とかは好きだから、あとは釘と引き次第なんだけどね(汗)
そのどちらも、今は駄目駄目という…

black_logoon2_03_140809.jpg

この連荘具合は鳥肌物ですよねー!(゜ロ゜)

また、こんな連荘を味わってみたいものです(遠い目)
まぁ多分、二度と味わえないとは思うけど。

black_logoon2_04_140809.jpg

ドクロ役物も割りと好きだったり♪(=´∇`=)

台の完成度が高くて、面白いと思えるのに、打ち込める環境じゃないのが厳しいですね。
せめて、4円であっても釘はメリハリ付けて欲しい!
そんなことを思いつつ、パチンコ復帰しつつある雫でした。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

かなりのご無沙汰!

3月半ばになって、ようやく今年初更新です!\(^ ^)/

仕事のほうは相変わらず忙しいですが、それ以外のことで振り回されてる雫。
余計なことで、精神的な疲労が増える羽目になってます(苦笑)
ストレスが溜まりまくり、苛立ちを隠せない日々が続いたせいで…

ホールへ連日のように、出撃してやりましたよ!(` 曲 ´)

もう、完全に自我をコントロール出来てませんね (;´д` )
夜勤明けで、そのまま打ちに行ったり、駄目過ぎる。
ようやく打てた、ヱヴァ8 Premium Battle

4円で打って、散々な結果になり呆然した日も…_| ̄|○

そんなことがあったのに、今日も朝一で出撃するあたり、精神的に危ないかも。
それぐらい、ストレスが溜まりまくってるんですよ!(’へ’)

さすがに、4円で勝負するのも疲れたので、1円の戦国乙女3 ミドルVer.をちまちまと打つことに。
MAXのやつもありましたが、釘がミドルと同じぐらい閉めてあるのが意味不明(笑)
こうなると、MAXを打つ価値が全くないわけで… (;´д` )

ミドル大当たり確率1/299.2は、ヱヴァ8と比べたら軽く思える。
しかし、図柄揃いの大当たりじゃないと、ST回転が付かないのがネックになりそう。
愚痴っても仕方ないので、苛立ちを抑えるために、淡々と打ってみようじゃないか!


200回転前後で、図柄揃いで大当たりをゲットするも…

お約束のST回転を速攻でスルー!_| ̄|○


300回転手前で、本日2回目の初当たりを引くも…

見透かしたかのようにST回転を再びスルー!_| ̄|○


当たらないよりはマシだけど、せっかく乙女乱舞モードへ突入できても、単発止まりだと持ち玉も精神的にもかなり厳しい。
初当たりも、決して深いところではないけど、今日の釘では遠い道のりにしか感じないし (゜ρ゜)

この時点で、1円パチンコでは巻き返すのが困難なほど、玉を流してる雫。
半ばヤケクソになりつつ、無心で打ち続けた結果…

sengoku-otome3_10rentyan_20140308.jpg

10連荘オーバーに2回も恵まれました!Σ(・□・ )

1日で10連荘以上が2回もあったのは、多分初めてかもしれない… (;;゜ o゜;;)
他の台でも、こんな展開になったことはないと思うし(苦笑)

complete_mode_keizoku_20140308.jpg

コンプリートモードも拝めました!(V^-°)

-WINお試しプレイで、履歴を保存しながら打ってましたけどね♪ (°・°*)
最初にST2回連続でスルーしてから、こんなことになるとは予想外過ぎる(笑)

complete_mode_round_02_20140308.jpg

まとまった連荘に何度も助けられて… Σ( ̄□ ̄;)

引き戻してから、単発止まりということは殆どなかったのが救いでした!(V^-°)
着実に持ち玉を増やせていく、理想的な展開でしたからねぇ(遠い目)
実際、雫だけが周囲から浮いた感じになってました…(苦笑)

8時間以上にも及ぶ実践が終わってみれば…

sengoku-otome3_middle_20140308.jpg

計36回の大当たりを叩き出しました!w(°o°)w

釘が厳しかったので、今日は展開に恵まれただけとも言えますね(汗)
それもパチンコだと思うので、良かったと言える実践でしたかね。
乙女アタック鬼灯を撃破したり、ST後の卑弥呼チャンス引き戻したりと、本当に流れが一気に良い方へ傾いたおかげで、演出を思う存分楽しめました♪(=´∇`=)

dedama_20140308.jpg

出玉は36000発オーバーの快進撃!<("0")>

今日の結果は、投資額9200円で出玉を換金して34400円になって、25200円勝ち!

ドル箱に換算すると、20箱以上になるらしいです(パーソナルシステムの換算上)
過去には、40000発オーバーを同じ1円パチンコで出したので、今回はそれに次ぐ記録なんじゃないかと思います。
それにしても、1円パチンコ1万円近くも投資して、よく勝てたと言うべきか(苦笑)

出玉の中から1600玉ほど、ある景品に交換することにした雫。
以前から気になってはいたけど、ホールの飾りとして置いてあった感じだったので… (;´д` )

Asuka_shikinami_Langley_140308.jpg

式波・アスカ・ラングレーのクッションをゲット!(=´∇`=)

500mlPETと比べてみても、そこそこの大きさで、満足感がありました♪\( ^o^ )/
何かの記念になればと思い、勢いで手に入れて良かった♪(笑)
ただ、長期間ホールに置かれていたせいか、少しタバコ臭いのが気になりますが(苦笑)

苛立ちの原因にもなっていた件は、まだ解決することはなさそうです。
個人的なこと過ぎるので、あえて書きませんが…(余計な心配かけてすみません)

そんな中、無謀にも打ちに行って、ブログのネタにはなったので、オールオッケーかな?
久しぶりに実践記事を書いたせいか、かなり時間かかりました… ヽ(´ー`)ノ
こんな超マイペースなブログですが、長い目で見てやってくだされば幸いです。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

気まぐれなヱヴァ8

お久しぶりです!\(^ ^)/

最近、年末に向けての影響なのか、忙しくて更新出来てませんでした…。
ツイッターのほうでは、生存確認程度にはつぶやいてます(笑)

今週は夜勤だったせいもあり、朝一で打ちに行けちゃうことを発見した雫。
夜勤明けの週末なら、身体もどうにか大丈夫っぽい(ぉぃ)
疲れてはいますが、ストレスが溜まってるせいもあって…

eva8_pilot_shinzi_131116.jpg

ついに、ヱヴァ8を打ちに行ってましたー!(」゜ロ゜)」

マイホールだったところに、1円コーナーに1台だけ導入されてたので半分ノリでした♪
ヱヴァ8の下調べを一切せず、いきなり打つという暴挙に出た雫 (;´д` )
それにしても、開店前に並んだのは、いつ以来だろうか…(苦笑)

多少の焦りはあったけど、スロット目当てのお客が多くて助かった。
導入されて、すでに数ヶ月経ってるおかげで、無事にヱヴァ8をゲット♪( ̄ー ̄)v

ヘソの釘は、比較的厳しい1円パチンコにしては、少し開いてました♪w(°o°)w
後は、気合いを適当に入れて、打つだけ!(*°ρ°)
すると、打ち始めて、数回転ほどで…

eva8_shinzi_and_gendou_131116.jpg

ストーリー系のシンジ搭乗葛藤リーチが!Σ(・□・ )

初打ちで、右も左もわからない中で、軽くパニックになる雫(汗)
多分、期待度は高めのはずだと思ってたのに…

レバーを引いても、画面は割れず_| ̄|○

最大のチャンスを逃した感が半端ないですが、演出は賑やかな台だと気持ちを切り替えて、打ち続けるのみ!
すると、55回転目ぐらいに…

eva8_vs_ramieru_131116.jpg

ラミエルさんとの対決へ!(゜ロ゜)

星3つなので、あまり期待しないほうが良いかも(苦笑)
だって、ラミエルさんって、どんどん強くなってる気がするし。
なんて思いながら、ボーっと画面を眺めていたら…

eva8_vs_ramieru_win_131116.jpg

まさかのラミエルさん撃破に成功!Σ( ̄□ ̄;)

朝一から打って、100回転以内で大当たり出来たのは嬉しい限り♪
残念ながら、この当たりは4R通常でしたけどね… (ノ∇・、)
時短100回あるので、少し気持的には楽になれます(苦笑)

今日は、久々の実践なので、いけるところまで回そうと決めてます!(ぉぃ)




そして、6時間が経過… (*°ρ°)

eva8_atari-rireki_131116.jpg

32回(潜伏含む)の大当たりを叩き出しました!(V^-°)

単発も何回かありましたが、連荘にも恵まれて助かりました(疲)
特に深く嵌ることもなく、初当たりの殆どは350回転以内で引けてましたね。
おかげで、演出を沢山楽しむことができて、充実した実践でした!( ̄ー ̄)v

eva8_You_are_No1_131116.jpg

You are No.1まで到達する奇跡♪(=´∇`=)

まさか、12連荘まで伸びてくれるとは…(感涙)
好きなシリーズの台での連荘は、気持ちいいですねぇ~♪

eva8_keihin_131116.jpg

獲得出玉21000発オーバー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

今日の結果は、投資額2800円で出玉を換金して21200円になって、18400円勝ち!

1円パチンコで、この結果なら大健闘ですよね!(V^-°)
遊戯時間は6時間ほどでしたが、さすがにそれ以上は粘れなかった…。
夜勤明けで、完全に頭がボーっとしてて、体調を崩したっぽい(苦笑)

久しぶりの実践になりましたが、本格的な復帰はまだ未定です。
それでも、たまーに1円を回して、遊ぶのもいいかなぁ~と思ってます(ぉぃ)
仕事が忙しいので、出撃する機会がほぼ皆無なので、当分無理ですが…_| ̄|○
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
BACK | 直貼り初心者マーク! | NEXT