直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

こんなところで威力を発揮

去年の暮れあたりから、ある収支管理ソフトなるものを使って、収支をつけてたけど、あっけなく三日坊主で終了(ぉぃ)
よく出来たソフトだったと思うけど、できることが雫には多すぎて使い心地があまりよろしくなかった…。

それからしばらくは、収支表はつけないでいた(携帯でメモする程度)けど、今月からちゃんと自分で収支表を作成して日々の収支をチェックしてますよ~。
数年前に情報処理技能検定表計算1級を取得したスキルがここで発揮される!!
自分に合わないのなら、自分で作っちゃえばいいじゃん発想で、試しにエクセルでつくってみる。
…がSUM関数でつまづく(ぉぃ)
表計算自体久しぶりで、簡単な表をつくるだけでも結構な時間かかったけど、それなりの収支表が完成。

その日の投資額換金額を記入すれば、その日の結果は勿論のこと、今月分の合計やら、何勝何敗してるかとかを出せるようにはしてある。
グラフを作成したいところだけど、まだまだ煮詰まってないから、しばらくは改良しながら収支をつけていくつもり。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<今月の結果報告 | 直貼り初心者マーク! | 暴走仕様の台を打つ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |