直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今はまだ、これが正解かはわからない

お久しぶりです!\(^ ^)/

放置し過ぎてすみません…_| ̄|○
やっと、今年2回目の更新となりますよ(ぉぃ)

去年の4月に地元の大手企業に就職した雫。
最初に配属された部署に先月まで在籍して、仕事をしていました。
そして、先月に人手不足だという部署に急遽異動すること。

入れ替わりが激しい噂は聞いてたけど、それも納得の状況でしたね… (;´д` )
まず、すでに退職することが決まっていた社員の仕事を雫が引き継ぐ羽目に。
必要な基礎知識すら教えてもらえないまま、数多くの業務の処理の仕方を教わるだけ。
本来なら、その社員が抱えてる仕事の内容を把握しなきゃいけないのに…。

ほぼ、投げつける形で、大量の案件を雫が担当することに。
このことを上司に何回か相談したが、聞くだけで逆に雫が悪いことになってるし(苦笑)

業務の流れもまともに教えてもらえず、断片的なことだけ詳細に教わっても意味がない。
おかげで、他の社員にわからないことを聞きまくったら、面倒がられる始末。
入れ替わりが激しい教育が全くできない社員ばかりというのを肌で感じたよ(苦笑)
人手不足と言ってくるなら、受入れ体制(教育など)の確立が先だろうが!(` 曲 ´)

利益を上げろー!と言う割には、残業は日付が変わる深夜までやるし(意味不明)
結局、人件費で利益消えてそうなもんだけどね… (゜ρ゜)

1日5時間の残業は当たり前って…Σ( ̄□ ̄;)

定時にはまず帰れない雰囲気だし (;´д` )

そんなことが1ヶ月も続けば…

精神的にも崩壊しますよ!(’〆’)

持病も悪化しますよ!( ̄△ ̄#)

毎日残業して、肉体的な疲労もあったけど、それ以上に情緒不安定の状態でした。
教育の改善を訴えても、対処する姿勢もなく。
基礎知識のないまま、業務をこなせという無理難題。
引き継いだ案件を中身を全て把握して、進行させろとか言ってくるし。

今月27日付で、会社を辞めました!(` 曲 ´)

会社には持病の悪化を理由で、退職することを伝えました。
情緒不安定になっていたことも、決断する大きな理由でした… (;´д` )
全ては職場環境が最悪過ぎたことに尽きますね…。

そして、退職日当日も残業するってどういうこと!?(;´д` )

結局、同じ会社でも部署によって、職場環境の差が激しいことを再認識した雫。
そして、健康を害しても会社は何もしてくれないのは、何処も同じってことも。
人手不足だとしても、それでも会社はどうにかなるし。

しばらくは、少しでも健康体に戻れるように、焦らず着実に頑張るつもりです。
そして、自分自身、人として成長するために、今一度見つめ直したいです。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<人生に終止符を打つべきか否か | 直貼り初心者マーク! | 新年のご挨拶+2015年振り返り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
