直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タイミングは重なるもの

先月から特に忙しくなり、慌しい生活を送っている雫。

そのせいか、家でパソコンに向かうことも激減してます。
ブログに書けるネタはあるけど、気力・体力・時間がないという負のスパイラル(疲)
今は耐える時期だと思っているので、仕方ないことであるけどツライです。

数日前に、久しぶりにパソコンを起動すると…

数秒でモニタがブラックアウト!? (°m°;)

一瞬、起きた出来事が信じられず、モニタの電源を入れ直してみるほど(汗)
約5秒ぐらいは映ったかと思うと、その後ブラックアウトする現象は変わらず…。
数ヶ月前から、予兆はあったんですけどね!(;´д` )

そんなわけで、モニタがお釈迦になりました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

数日間、新しいモニタ探しに苦戦しつつも、結局は馴染みのあるアマゾンで購入。
家電量販店は、モニタの取り扱いすらないところもあるんですね…(遠い目)
地元のパソコンショップでさえ、種類が少なく、選択の余地がないという有様。

BenQ24_01_130806.jpg

BenQの24型LEDモニタをチョイス!(V^-°)

iiyamaから新製品のモニタが出てたので、それと迷いましたが、高機能すぎて高かったので潔く諦めました。
上を見れば、値段はきりがないので妥協は必要ですよね。

BenQ24_02_130806.jpg

22型→24型にグレードアップ!w(°o°)w

買い換えるなら、少し大きめのサイズをと狙ってみました♪
何気にバックライトLEDになり、標準設定でも眩しいぐらいです(苦笑)
ちなみに、スピーカー内蔵で、仕事用として使う人ならアリかもしれません。
音楽や動画の音声は正直、聴くに堪えないですけどね ( ̄~ ̄;)

相変わらず、技術の進歩には驚かされます。
そして、低価格化も進んでいて、数年前なら考えられない値段で買えちゃいますし。

熱帯夜を部屋で感じながら、作業してたせいかヘトヘトです (´Д`)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<再スタート | 直貼り初心者マーク! | 知らぬ間にヱヴァ8が…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
