直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

猛暑に間に合った!

先週から、色々な出来事があって大変でした(苦笑)
詳しいことは、気持ちが落ち着いてから、ブログに書き綴ってみるかも、

10年前に設置したエアコンが、ついに駄目になりました…(涙)
室外機なども含めて、機能的には問題ない状態。
しかし、経年劣化も考慮して、買い換えることに。

old_eakon_130713.jpg

買い換える前に、記念に撮ってみました (ノ_・。)

old_eakon_open_130713.jpg

内部のフィルターは、驚くほど綺麗!Σ( ̄□ ̄;)

パッとみた感じでは、10年前から使用してたとは思われないでしょう(苦笑)
それなのに、電源を入れると真っ黒でベトベトなホコリらしきものが、大量に出てきたので、もう地獄絵図ですよ…(;´д` )
殆ど稼動させてなかったのに、不思議だったんですが…

使用しなさ過ぎが原因と言われました _| ̄|○

定期的に稼動させたほうが、長持ちするみたい。
エアコンクリーニングを業者に頼むことも考えたけど、分解して徹底的に内部を掃除するとなると、2万円はかかると言われちゃいました。
だったら、新しいエアコンに買い換えたほうがマシというわけで(笑)

new_eakon_130713.jpg

フィルター掃除機能付きの新型を取り付けました!

取り付け工事は2時間ほどかかり、その間ずっと立ち会っていた雫。
さすがはその道のプロたち、手際よく作業を進めてました。
すぐに使ってみたけど…

10年前のエアコンとは比べ物にならん!(当然だろ)
自動でフィルターと内部の掃除をしてくれるだけでも、技術の進歩を感じる。
陽射しを感知して、自動で風量などをコントロールする機能も、何気に凄いし(笑)

今年の夏は、記録的な猛暑になると言われてたから、これで精神的にも安心できる!(V^-°)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<知らぬ間にヱヴァ8が… | 直貼り初心者マーク! | サングラスのアイツに手を出す>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
