直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10時間の死闘の末に…

前回の更新で、新しいマザーボードCPUクーラーPCケースなど買ったことを書きました。
余談ですが、メモリなども買ってましたね(笑)

厄介な作業になるとわかっていたので、あえて手を付けてませんでした (;´д` )
長期戦覚悟で、作業することになりそうでしたから…(汗)
ある日の夜、ビールを軽く飲んでから、作業に取り掛かることに!

PC_case_03_120909.jpg

今現在の2代目PCの姿がコチラ↑

元は某メーカー製の組み立て済みPCだったのに、色々とパーツ交換・追加をしすぎたせいか、ガラリと雰囲気が変わっちゃいました♪Σ( ̄ロ ̄lll)
これで、最終形態かと思ってたのに、さらに手を加えた結果が…

new_pc_xp_01_130527.jpg

見た目が新型PCになりました!w(°o°)w

10時間に及ぶ死闘の末、やっと形になってくれて、ホッとしてます…(疲)
今回は移植という形で、主にマザーボードPCケースを交換しました。
CPUクーラーも独自のやつから、大型のサイドフロー式に取替えてます。

PCケースが一回り大きくなり、HDDの格納ケーブルの取り回しに余裕が生まれました。
見た目もスッキリして、嬉しい限りですが、苦労させられたことが…(苦笑)

無限参CPUクーラー)の取り付けだけでも、数時間要する事態に。
いざ、起動確認の段階になって、OS起動しないトラブルも発生したり(涙)
デスクトップ画面まで表示されるのに、マウス・キーボードなどの入力が一切受け付けなかったときは、もはやこれまでか…と思ったほどですよ。
様々なトラブルを乗り越えて、ようやく完成したわけです。

new_pc_xp_02_130527.jpg

裏側はこんな感じに仕上がりました♪(=´∇`=)

お手頃価格ながら、裏配線できるPCケースだったので助かりました。
外見も安っぽくないなので、コレに選んで良かった♪(V^-°)
ただ、パネルが薄く、剛性や防音などは低いかも…って感じだけどね。

取り合えず、ちゃんと動作する状態にはなったので、野望達成ですかね(笑)
まだまだ、取り替えたいパーツがありますが、それはまた後日。
作業に集中してたので、写真が極端に少なかったのはご勘弁を <(。_。)>

グラボを乗せ替えたいなーって思ってたり、思わなかったり(苦笑)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<色々と考えさせられた | 直貼り初心者マーク! | まだ見ぬ世界へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
