直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ある意味で初打ち!?

今日からGWという方も多いはず。
数年前までは、GWは朝からホールに並んでました…(苦笑)

そんな過去を振り返りつつ、HANGAMEに導入されたヱヴァ7を打ってみる…

この日のために、久しぶりにウェブマネー買いましたよ (^。^;)
プリペイドを買うことさえ、懐かしく感じる雫。
期待と不安を胸に、オンライン版ヱヴァ7の初打ち開始!

hangame_eva7_20130426.jpg

正直、クオリティが微妙…(;´д` )

台を忠実に再現したというよりは、HANGAME Ver.ヱヴァ7ミドルって感じ。
実機を打ち込んだ人なら、細かな違いに気付いたはず。

モバパチ完全非対応(お試しも出来ません)
・トリガーを使用した、BGM変更が出来ない(版権の問題か)
翼をくださいの曲は無音(版権の問題か)
・保留の消化順序が逆(バグの可能性大)
・特殊ステージで、一定回転数以上で通常に戻る(HANGAMEの仕様か)
チャンスボタンを受け付ける時間が一部長い(HANGAMEの仕様か)

など、仕様変更バグなどが多々あるようです。
モバパチは実機のみ有効なので、あくまでゲーム扱いのオンライン版パチンコでは、機能そのものが削除されています。
気になったのは、楽曲関連の問題があるのに、そのままリリースしたこと。
今後、版権を得て、修正してくれることを願うのみです (-∧-;)

画質音質は、お世辞にも良いとは言えなかったです。
玉の挙動も怪しく、まるでβ版のように感じるのは雫だけなのか…?(遠い目)
実機ではないし、その辺を割り切れば、楽しいですけどね♪

打つことよりも、チャットで仲間と話すのが楽しいのは秘密(苦笑)
雑談や台への愚痴を語りながら、ワイワイ打てるのはいいですねぇ (=´∇`=)

hangame_eva7_totuatu_20130426.jpg

突アツ演出も健在で、楽しめました!( ̄ー ̄)v

打ち込むかは別にして、久しぶりに触れたヱヴァ7は懐かしさであふれてました。
嵌り方もエヴァらしい感じだし、なかなか素直に当たってくれないところは、見事に再現されてると思いました(笑)
あとは、細かな不具合が解消されれば、より実機に近づけそうですね。
HANGAMEの対応に期待したいです(望み薄っぽいですが…)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<まだ見ぬ世界へ | 直貼り初心者マーク! | 痛メディアケース>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
