直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パチンコから離れます

唐突なタイトルで、申し訳ないです <(。_。)>

諸事情により、本格的にパチンコから離れることを決めました。
自分の今後を考えての決断だと、思っています。
誰かに止められたからとかではなく、真剣に考えて出した答えです。

そして今日、ひとつの区切りとして…

ohanami_130405.jpg

最後のヱヴァ打ちを楽しんで来ました!(*´ー`)

結果はどうであれ、色々と噛み締めながら打ってましたね。

初めてホールに入った日の光景。
友達と一緒に、ノリ打ちした思い出。
父親とマイナーな台で、笑いながら打った日のことを…。
そして、パチンコを通して、このブログで沢山の人たちに出逢ったこと。

パチ歴ベテランの域に入っちゃいましたが、相変わらず釘読みが甘いです_| ̄|○
それも自分らしくて良いかなーって思ってますけど(笑)

数え切れない思い出でがあるけど、パチンコとはここで一旦お別れしたいほうがいいかな?と。
病気のことや精神的な面で、楽しめない遊戯は毒なだけですからね…。
復帰は何年先か決めてませんし、これが完全引退宣言になるかもしれません。

ブログは閉鎖せずに、マイペースに日々のことを綴っていくつもりです。

これからも、御堂雫を宜しくお願いします!(*人*)

【2013-04-09 Tue 追記】
マイホールからのメールマガジンを配信停止しました。
毎日何通も送られてくるし、これといった情報がないのがウザかったです(苦笑)
唯一、役に立つ情報は、定休日の知らせのみという始末。

あとは、ケータイお気に入りとして登録してあった、パチンコ関連のもは全て削除したこと。
ブログを除いたものを一気に消したら、めっちゃ画面がスッキリ!(笑)
それだけ、パチンコと共にあったという証ですね。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<自己満足の世界 | 直貼り初心者マーク! | 水冷システムの罠>>

この記事のコメント

こんばんわ!突然の記事でとても驚きました。

何年も前から雫さんの記事を読んでいて、徐々に徐々にパチンコから距離感が出ているのはわかりました。私も最近はバタバタしてマトモな更新出来ていませんが…。パチンコ、もっと言えばギャンブルは、無理して打つものではないですが、いざ本格的に離れるとなるとパチブログ繋がりで知り合えた身としては寂しい限りです。

とは言え、雫さんの出した答えです。ブログは閉鎖せず続けていくとのことですので、これからもパチ以外のことについてもお話できればと思っています!今後ともよろしくです(^O^)

今までのパチライフ……、一旦お疲れ様でした!!
2013-04-06 Sat 01:08 | URL | 堕点翅 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

今回の決断は、最近またパチンコに行く頻度が増えてしまっていたことが気になって、自分で考えてた末の結果です。
本当は、もう少し前に離れるつもりでしたが、ズルズルと引きずった状態でしたから…(反省)

パチブログ繋がりは不思議なもので、昔からの友達のように親近感があって、とても心地よいものでした♪

長年、多くの人たちのパチブログに出会いながらも、ここ数年は知り合った人たちのブログが更新停止になっていたり、ブログそのものが削除されてたりと、寂しい感じを抱いていたのも事実です。

ホールに行くことは、しばらくないと思いますが、世の中便利になったもので、オンラインでもパチンコが打てちゃうこですかね(爆笑)

今はハンゲやサミタなどで、独りひっそりと打ってますが、それで満足しちゃうんですよね(笑)
最終目標は、オンライン版のパチンコからも引退したいと考えてますが、これは時間かかりそうです(汗)

しかし、リアホからの引退宣言は、ちゃんとブログで発表しないと、決意が鈍りそうだったので、思い切って書きました!
悔いはありません。むしろ、清清しい気持ちです。

唯一の心残りは、リアルで堕点翅さんと並んで打つことが出来なかったことですかね(苦笑)

近くに空港があるので、北海道へ行けないこともないんですが、航空機は往復で凄い値段ですからね…。
海外行ったほうが安いとか、理不尽を感じちゃいますよ。
もし、行くとなれば、数週間の日程で旅行も兼ねて行きたかったです。

あ~!北海道でラーメン食べたい!
2013-04-06 Sat 14:41 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
