直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネット環境を変更してみた

前回の更新直後から、色々と準備をしていた雫。
ここのところ、ネット回線に不満を持ちながら使ってきたけど…

pr-400ne_120508.jpg

ついに回線にレベルアップ!(V^-°)

今日、配線工事やらパソコン設定など業者がやってくれました。
3時間ほどで、全ての工事が終了して、なんか呆気なく感じたり(苦笑)

一番ネックだったのは、光ファイバーが通ってる主要な電線から、雫の家までかなり距離が離れていたこと。
おかげで、小さな川の向こう側から引き込む羽目に(汗)
大掛かりな工事にみえても、段取り良く作業してくれたので助かった。

配線工事終了直後に、プロバイダーから派遣された人が来た。
パソコン設定などが、今回無料だったし♪(=´∇`=)
無線LANもキャンペーン中につき、無料でくれた!\(^ ^)/

回線にするついでに、固定電話のほうを電話に変更。
配線を繋ぎ直すだけ済んだので、本当に呆気なく感じるよね(苦笑)

パソコン設定してるときに、回線速度を計測してもらったら…

80Mbpsの超高速で、歓喜の涙が…\(*T▽T*)/

契約したプランは理論値200Mbpsだから、このスピードは十分過ぎる!
ぶっちゃけ20Mbpsぐらい出れば、それで良いと思ってたぐらいだし。

ちなみに、今まではADSL40Mbpsのプランを使ってたんだけど…

約30秒毎に切断されるという…_| ̄|○

ADSLは高速になればなるほど、接続が不安定になるんだよ…(涙)
だから、プロバイダーに連絡して、回線速度を調節してもらった結果が…

最高5Mbpsの貧弱回線になってしまった…(;´д` )

これ以上速度を上げると、接続が不安定になっちゃうし。
最高5Mbps設定だけど、実質1~3Mbpsっていうところだった。
回線にしてたら、どれだけ速くなるか期待はしたけど…

約80倍も速くなるとはねぇ(゜ロ゜)

予想以上の速さに驚きまくってる雫がここにΣ(・□・ )
おまけに相対効果はADSL以上だから、満足したいところだけど…

hikari_rink_w200_120508.jpg

無線LANにちょっとした不具合が…( ̄~ ̄;)

ノートPCを起動させたあとに、自動的にネットに接続してくれないのが気になる。
タスクバーに表示されてるワイヤレス関連のやつをクリックすると、やっと接続されるという、なんか意味不明な仕様なのが面倒なんだよね(汗)
接続されちゃえば、ネット自体は快適になるだけに、モヤっとするところ。

【2012-05-11 Fri 追記】
ルーター無線LANの親機を繋いでいたLANケーブルを何気なく交換。
そうしたら、ノートPCで起こっていた問題が解決してしまった…(汗)
付属のLANケーブルが悪かったってこと?( ̄~ ̄;)

今となっては、問題が解消されて、十分満足してるんだけどね。
原因が何なのかよくわからないから、違うモヤっとした感じが…(笑)

【2012-05-20 Sun 追記】
プロバイダーからADSLモデムを返却を要請された。
元々、レンタルだったので返すのは承知していたけど…

梱包する箱は自前で用意しろって…( ̄д ̄)

専用の箱を送ってくれるとか言ってたくせに、この仕打ち。
破損しないように梱包してくれとか言うなら、箱くれよ…。

ちょうどAmazonで注文したやつが届いてたから、その箱に梱包してやった。
丁寧に箱の中で動かないようにしたり、モデムをビニールに包んだり(疲)

夕方に集荷に来てもらって、ゆうパックで送った。
日本郵便の伝票が送られてきたけど、精密機械をゆうパックで送るとか大丈夫なんだろうか?
雫の知ったことではないし、これでスッキリしたかな♪(笑)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<甘デジヱヴァ7の本性は… | 直貼り初心者マーク! | エヴァ台に裏切られ続ける日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
