直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エヴァ台に裏切られ続ける日々

今月になって、さらに出撃回数が減った雫。
しばらく打たなくても、何ともないところを見ると、依存症ではなさそう(苦笑)
月28日間も出撃してたのが懐かしく思える(ぉぃ)

ヱヴァ7を打ってはいるんだけど、成果が散々で少し距離を置きたい感じに…_| ̄|○
初当たりを引くのに、500回転以上は嵌るのは当たり前だしね。
やっと大当たりしても、単発ばかりで続かないのも致命的。

マイホールへ久々に行ってみた雫\(^ ^)/
撤去されたはずの台が再度導入されてたり、なんか謎だらけ。

好きだったCRブラックラグーンFTXが戻ってきたのは嬉し限り♪(=´∇`=)
1円じゃなきゃ、気軽に打てないMAXタイプだけどね…(;´д` )

エヴァじゃ全然調子が上がらないから、ここは気分転換にブラックラグーンを打つとしますか!

釘は渋め。どう見ても、回りそうな釘じゃないのが残念。
1円パチンコだとは言え、回る台が皆無に等しい現状はどうかと思うけどなぁ。
特にMAXタイプの台なら、ヘソの釘だけでも甘めにして、回るようにするようにして欲しいよ。

気分転換のつもりで、さっそく打ち始めてみると…

やっぱり回りが悪かった…( ̄曲 ̄)

釘を見る目が素人の雫でも、わかるぐらいだし(苦笑)
それでも打ちたいのは、ブラックラグーンの世界観と演出が好きだから♪
しばらく打って、なんか違和感を感じて、台の上のカウンターを見たら解決した。

小当たりを引いても、回転数がリセットされない!?

マイホールは、かなり前から小当たりはカウントする仕様だったのに。
台の2Rランプを見て確認したらから、2R通常だったのは確実。
多分、2R確変を引いたら、カウントしてくれるはず。

MAXタイプの台だから、出玉がある大当たりを引くのは苦労しそう…。
期待せずに、打ち続けていると…

BLACK_LAGOON_01_120418.jpg

ハイパーリーチで大当たりゲット!(゜ロ゜)

リーチ前の予告で、アポロン君が出てきて「何?コレ?」ってなったけど(笑)
でも、このままでは確変のキリングゾーンに突入できない…( ̄~ ̄;)
大当たり昇格チャンスである、ボタン押しで…

BLACK_LAGOON_02_120418.jpg

HYPER BONUS昇格成功!(=´∇`=)

難関の初当たりを引けて、しかもHYPER BONUSで嬉しい限り♪
…だったのに、ここからストレスが一気に溜まることになるとはねぇ(遠い目)

4連荘ほどして、ラウンド後の昇格に失敗_| ̄|○
それを雫の後ろで立ち見してる人がいて、連荘が終わったと見るや隣の台に座った(ぉぃ)
この時点で、なんかイラッとしたけどね…(ー"ー )

持ち玉も出来て、精神的には楽な展開になってきた雫。
隣に座った人は、CR RAVE エンドレスバトルを打ち始めて、しばらくすると…

執拗にボタンを連打しまくる!(-""-;)

挙句の果てに、リーチが外れると…

苛立ちを台に全力でぶつけるし!(#--#)

これだけでも、隣で打ってる雫にとっては、かなり迷惑な話。
しばらくして、隣の客が大当たりを引いて、星の記憶バトルへ突入した様子。
これで、少しは静かになってくれるかと思ったら…

タバコを吸い始めた…( °Д°)y─┛~~~~

喫煙者じゃない雫にとっては、隣でタバコを吸われてるのは嫌だけど、ホールは基本的に喫煙する場所っていう、認識も多いから仕方ないとは思うけどね。
ある程度なら、いつも我慢してるけど…

大量の煙が雫の方へくるなら話は別!(` 曲 ´)

他人の煙を浴びるのは、本当に不愉快になるわー。
タバコを吸い慣れてない人って、やたらと煙が多くなる感じだったし。
そこで初めて、隣の客の顔を見たんだけど、大学生っぽかった。

タバコカッコイイ!って思ってるガキかよっ!(`m´#)

1時間ぐらい、エンドレスでタバコを吸いまくるから、かなりのストレスだったよ…。
この間、雫はまだ引き戻せない状態で、そいつは確変中だったわけだが…

2R確変を引きまくって、メシウマ!\(@^o^)/

星の記憶バトルに突入してから、7連荘ほどしてたけど、4回ほどバトル継続(2R確変)を引いてて、別の意味で楽しかった♪\( ^o^ )/

連荘が終わって、ふて腐れたようにして台を後にして、スッキリしたわー(笑)
邪魔な客がいなくなったおかげか、調子が戻ってきたらしい。
しばらく打ち続けてたら、予告にレインボーが複合して、引き戻し成功!(V^-°)

そして、この日最大の見せ場が訪れる!

BLACK_LAGOON_03_120418.jpg

6回連続HYPER BONUSゲット!(゜ロ゜)

この連荘で、一気に持ち玉を増やせたのが大きかった♪(=´∇`=)
MAXタイプの台だけど、右打ちのHYPER BONUSを当てないと、殆ど玉は増えないという…(汗)
下アタッカー解放の7ラウンド当たりは、下皿が満タンになる程度だし。

見せ場だった連荘は、7連荘目7ラウンド通常を引いてしまい終了_| ̄|○
ここまで調子が良いと、あとは深い嵌りが待っていると思いきや…

さらに2回引き戻しに成功!Σ( ̄ロ ̄lll)

連荘は伸びなかったけど、どちらも単発ではなかったのが救い。
小当たり含めて、1000回転嵌ることも予想してたけど、大当たり確率の分母内の回転数で引き戻せるとは思わなかった。
一時は持ち玉が23000発オーバーだったけど、この後嵌ってしまった…(疲)

まだまだ粘れる感じだったけど、気持ちよく勝ちたかったから、キリがいいところで打ち止めに。

今日の結果は、投資額4000円で出玉を換金して20000円になって、16000円勝ち!

最後の方はパッとしない展開になったけど、20000発の出玉で終れたから良しとするべきか。
それにしても、MAXタイプの台で4回も初当たりを引けるのに…

ヱヴァ7では初当たりを1回引けるかどうか…って(;´д` )

単純にスペックを比較すると、ヱヴァ7のほが大当たり確率甘いのに…(苦笑)
オカルトになるけど、メーカーとの相性もあるのかも?(謎)
ビスティよりも、タイヨーエレックのほうが勝率は高いのも事実だけどさ…( ̄~ ̄;)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<ネット環境を変更してみた | 直貼り初心者マーク! | あれから…>>

この記事のコメント

こんばんわ~m(_ _)m

MAXタイプ、ブラックラグーンでの勝利おめでとうございます♪ 1円だからこそ気軽に打てるのが、嬉しいところですね!とは言っても、ある程度の勇気はいりますがww

ヱヴァ7はシリーズでも確率は軽い方なんですが、毎度毎度500越えなんかをやられるとキツイですよね(>_<)それに確かに雫さんのモバパチを見ても、単発率が高いですね。もはや相性と言わざるを得ないような形になってます(´;ω;`)

それから隣の人。タバコは仕方ないにしても、台パンやら強打やら超連打やらはホント参ります。こういったことが多発するから、台と台の間の距離がある程度ある店や、仕切りがある店が好きなんですよね~。まぁ、客に連打やらをさせる作りにしてるパチンコメーカーにも問題あるような気もしますが…w
2012-04-28 Sat 02:13 | URL | 堕点翅 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

>ヱヴァ7はシリーズでも確率は軽い方なんですが、毎度毎度500越えなんかをやられるとキツイですよね(>_<)
>それに確かに雫さんのモバパチを見ても、単発率が高いですね。
>もはや相性と言わざるを得ないような形になってます(´;ω;`)


確か1万回転以上は回してるはずなのに、当たりがついてこないんですよね…ヱヴァ7のほうは(涙)
相性はオカルトだと言う人もいますが、ここまで当りにくいと考えちゃいますよ(苦笑)

>タバコは仕方ないにしても、台パンやら強打やら超連打やらはホント参ります。


ホールはもともとタバコオッケーなので、それは仕方ないと割り切ってますが、台に八つ当たりしたり、ボタンを連打するほど当たりやすいって思ってる人もいるみたいで、正直そういう人たちは、ホールから消えて欲しいですね。

>まぁ、客に連打やらをさせる作りにしてるパチンコメーカーにも問題あるような気もしますが…w


ボタン連打演出とかを過剰に取り入れるのは、本当に止めて欲しいですね。
ボタンを使った演出もアリだとは思いますし、ゲームに参加してる気分になれるので必須なんでしょうが、連打演出は別物ですよ。

それでいて、ボタンが壊れやすい作りの台も結構見かけますよね。
ジョグタイプのやつは、ジョグが一切反応しなくなってたり、ボタンがめり込んでいたりと打ち前から、テンション下がりまくりですよ(苦笑)
2012-04-29 Sun 04:07 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
