直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新生PCレビュー

去年の年末にやっと、PCを買い換えた雫。
数週間、使用してみた感想などを中心にレビューを書こうかと。

sisutemu.jpg

↑新生PCのシステムはこんな感じ♪

旧PCのIntel Pentium Dと比べたら、天と地の差があるよ(当然だけど)
メモリ16G積んだこともあってか、ネット観覧がスムーズ過ぎる♪(=´∇`=)
PC側の処理速度が向上したせいか、サイトの表示時間が大幅に短縮された!
あと、ダウンロードも速くなって、技術の進歩を肌で感じたよ…(^◇^ ;)

windows_ekusuperiensu.jpg

↑エクスペリエンスの詳細はコチラ (「・・)

HDDの転送速度が遅いのは、SATA 6.0Gbps対応のHDDを積んでないから(苦笑)
他のスコアは7.0以上だから、十分満足してる♪
これなら、今まで快適に動作しなかったオンラインゲームにも挑戦できそうだし。

hwmonitor_for_new-pc.jpg

CPUID HWMonitorで計測してみると…

少し前にも計測したけど、しばらく使ってから再度計測。
ケースフローはかなり良いみたい♪Σ(・□・ )
メッシュなPCケースのおかげで、温度がある程度一定に保たれてる。
HDDの温度も20~25℃と安定してる。
グラフィックボードは、時々30℃以上にもなるけど、それでも排気がしっかりしてるから気にならないレベル ( ̄ー ̄)v

買い換える直前まで使ってたPCと比べちゃうから、スパコンを触ってるような感覚だよ(笑)
処理力メモリは、比べ物にならないし…(*°ρ°)
時代の流れは、年々早くなってるなぁ~と実感。

今まで無理やり動かしてた、Pスペースをインストールしてみたら…

eva_hukuoto_for_psupe.jpg

快適動作で、歓喜の涙が!\(*T▽T*)/

音のズレなんかも、ほぼ解消されたみたい。
グラフィックも綺麗になった感じもするし、実機により近くなった♪
以前はPスペースを起動させるだけで、CPU負担が凄かったのが懐かしい(苦笑)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<戦の中に生きる乙女たち | 直貼り初心者マーク! | 2012年初打ち!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
