直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに買い換え!新生パソコンを手に入れた!

前回の更新で、新しいPCが届いた雫です♪
まずは、無事に届いてホッとしました。
サガワ恒例のトラブルには巻き込まれたけどね…(苦笑)

PLAY_GAME_111222.jpg

ダンボールに粋なプリントがされてました♪(=´∇`=)

ゲームPCとして、売っていることだけはある(笑)
だけど、動画のエンコード作業を主にする目的で買った雫。
今後、ゲームでもお世話になりそうだからオールオッケーかな?(苦笑)

PC_konpou_111222.jpg

開封すると、こんな感じで本体登場!

最小限の梱包だけど、しっかりと保護されてました。
買ったのは、マウスコンピューターG-Tuneブランドで売ってるPCです♪
付属品には、やっぱりケーブルなどは付いてなかった…。
変換アダプタが数個あって、自分で用意しろってこと。

他には、キーボードマウス電源ケーブルOSリカバリーCD説明書だけというシンプルさ。
スピーカーもなかったけど、雫にとっては好都合だから良し。
足りないものは、PCを注文してからアマゾンで買いました♪

Amazon_01_111222.jpg

メモリ4G×3枚買っちゃいました!\(^ ^)/

4Gが3枚で5000円台だったので、思い切りました。
モニタとはHDMIで接続するつもりだったけど、PS3で使ってるから切替機も購入。
あとは、大事なケーブルホコリ防止のコネクタも。
アマゾンで買ったものは、まだまだありますよー!Σ( ̄□ ̄;)

Amazon_02_111222.jpg

ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスも♪(=´∇`=)

これは、今まで使ってたXP機のPCのために買いました。
しばらくは、2台使うつもりなので、ケーブルがなくて邪魔にならないタイプを。
買ったものは、これで終わりじゃないですよー!Σ( ̄□ ̄;)

Amazon_03_111222.jpg

ネットワークの再構築のために、こんな物も♪

無造作に挿しまくって、ネットに接続してたけど、この際だから見直そうかと。
LANハブなんか、かなり古くなっても使ってたし…(汗)
LANケーブルは分かり易いように、色つきのやつを選んでみました。

必要な機材は全て揃って、いざ新しいPCの設置を開始した雫。
夜22時頃から、作業を開始して…

翌朝6時にセッティング完了!_| ̄|○

掃除をしながら、電源ケーブルACアダプターの整理をしたり。
メモリを増設して、計16Gにしてみたり…(゜ロ゜)
ネットワークを再構築したりして、時間がかかりました…。

新しいPCの設置なんか、モニタと本体をケーブルで繋いだはずなのに、画面が真っ暗で何も映らなくて、かなり焦りましたからねぇ。
HDMIで繋いでも、何故か駄目で結局、DVI→HDMIに変換するアダプタを使って、やっと表示してくれました。

内蔵HDDも増設したけど、増設方法が説明書の何処にも書いてない!( ̄曲 ̄)
仕方ないので、夜中にマウスコンピューターへ電話しましたよ。
24時間体制なのは有難いけど、サポートセンターの人がPC初心者並の知識に呆れました。
増設の仕方もすぐには教えてくれないし…

担当者「増設はサポート外ですが…」(*°ρ°)

と意味不明の言葉を繰り返すだけだし。
メーカー製のPCを後から増設したら、故障したときにサポート対象外になるのは誰でもわかること。
特殊なPCケースだったから、それを承知でHDDを増設する方法を教えて欲しかっただけなのに…。
何度も説明して、やっと教えてもらったけど…

実際にその方法では増設不可能だった!(` 曲 ´)

お客を馬鹿にしてるとしか思えない、サポートセンターに怒りを覚え、数時間かけて自力で増設方法を探し当てました。
サポートに定評があるマウスコンピューターだっただけに、残念です。
おまけに、この電話は…

フリーダイヤルじゃなくて、有料ですから!(’〆’)

少し待ってくださいと言われ、保留にされるし…。
お客のことを思うなら、フリーダイヤルにしても良さそうなのに(疲)

GTUNE_01.jpg

8時間以上かけて、ようやく設置できました…(;´д` )

今まで使ってたXP機は、下のラックに移しました。
その隣に、外付けHDDも移してスッキリさせたり。
HDMI切替機が少し大きくて、ビックリしましたが…Σ( ̄ロ ̄lll)

GTUNE_02.jpg

憧れのメッシュなPCは良いですなぁ~♪(= ̄▽ ̄=)

しかも、無駄に水冷式だったりするし!(」゜ロ゜)」

熱対策は十分、期待できそうですねぇ。
下のラックの上部にあるのは、PS3です♪(笑)
つっぱりラックで、棚を作って、そこに置いてみました。
本来は、スライド式のテーブルが収納されてた場所なんですけどね…。
数年前に壊れたので、外しちゃいましたー(°◇°;)

しばらく稼動させてから、ケース内の温度を計測すると…

new-pc_CPUID_Hardware_Monitor.png

HDDの温度が23℃!?Σ(・□・ )

これには正直、驚きましたよ!
発熱が少ないと言われている日立製のHDDですが、エアーフローがしっかりしているおかげで、本当に稼動してるのか疑いたくなるほどです。
偶然にも、搭載されてたHDDと増設したHDDが、全く同じモデルのやつでした。
標準で日立製を積んでたのは、嬉しい誤算でした♪

ちなみに、XP機に搭載したWestern Digital製のHDDの温度は…

55℃~60℃ですけどね…( ̄□ ̄;)

めちゃくちゃ発熱してますよー(苦笑)
壊れるのも時間の問題って感じですが…。
それなのに、数年は無事に動いてるのが逆に怖いです (´д` )

新しいPCは、水冷式のおかげか静かだし、CPUはi7-2600で快適で、技術の進歩を体感してるところです。
グラフィックボードも、思った以上の性能があるので、ゲームも十分楽しめそうです。
動画のエンコードも、速くなってそうですし♪
機会があったら、その辺りのレビューでも書こうと思います。

パソコン買い換えて良かった!(V^-°)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<有効的なキャンペーンだった | 直貼り初心者マーク! | サガワクオリティ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
