直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5年ぶりの買い換えとなるのか?

久しぶりにブログを更新してみました♪\(^ ^)/

就職活動を再開して、外を動き回る機会が増えた雫。
説明会セミナーに参加したり、ハローワークへ行って相談したり。
働いていたときのように、自然と外で動き回れるようにならないとですね。

先日、父親のノートPCが壊れ、4万円でお釣がくる新しいノートPCを買いました♪
仕事用にオフィスとネットが出来れば良いと言われ、雫が選んだんですが…

雫のデスクPCより高性能!(°m°;)

Intel Core i3で十分と思っていたんですが…ね。
確かに純正のオフィスの代替として、オープンオフィスを入れてみたところ、作業は快適♪
無線LAN内蔵で、サイトを表示する速さも格段に上がった♪
試しに動画エンコードをしてみたら、雫のデスクPCだと2時間以上かかっていた処理が…

約20分で完了!Σ( ̄ロ ̄lll)

6倍以上も時間短縮ですか…_| ̄|○

技術の進歩とは恐ろしいですね(涙)
ここまで差があるとは思ってなかったから、驚きが大きいです(;´д` )

ノートPCに負けた雫のデスクPC (*°ρ°)

静音性も高いし、発熱も少ないので、無駄にPC本体が熱くなることが殆どないし。
掃除機を常にかけてるような音がして、起動してると寝られない雫のPCとは大違い(涙目)

予算9万以下でどうにか、自分なりの構成を組めるPCを探してるよ。
見積りしたりして、大体の値段は調べたけど、5年前と違って安い!という印象があるね。
出来れば、今月中には注文したいと思ってる雫。

果たして、どんなPCを選ぶことになるのか… ( ̄~ ̄;)
別窓 | PC | コメント:0
∧top | under∨
<<親知らずを… | 直貼り初心者マーク! | 小さな一歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
