直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

真価を発揮できるか?そして、冷静に

毎日、テレビから流れる震災関連のニュースたち。
今も多くの人が行方不明だという現実は、深く胸に突き刺さりますね…。
復興に向けて、頑張ってる人たち全員へ、励ましの言葉を送りたいです。

記事を書くのは久しぶりですね(汗)
3月は出撃を極力控えて、1円パチンコを少し打った程度です。

4月になっても、暗い気分のままでは駄目だ!と思い、今日は朝から出撃開始!
なんとなくマイホールへ向かってしまった雫(ぉぃ)
アクエリオン転翅篇の台をチェックしてみると…

ヘソの釘がほぼ真っ直ぐという有様 (;´д` )

前作のアクエリオンでは、ミドル甘デジの両方でお世話になったから、新しいアクエリオンも打ちたかったのに、この釘では勝負を挑むだけ無駄ですな…(涙)
ガックリと肩を落としながら、今度はエヴァ福ライトの台をチェック。

…ヘソは若干開いてる程度 (゜ρ゜)

この時点で、すでに期待はできないけどね…(遠い目)
他の台も、似たり寄ったりな感じだし、好きでもない台打ちたくないしなぁ(ぉぃ)
散々悩んで、出した答えは…

エヴァ福ライトを打つ!(゜ロ゜)

エヴァを専門に打つ雫としては、これしかなかったんだよねぇ(涙)
緊張しつつも、打ち始めてみると…

1000円で20回転オーバー!Σ(・□・ )

嬉しい誤算で、回りは悪くなかった♪(=´∇`=)
これなら、粘って打つ価値はあるかもしれない。
そんな期待と決意を胸に、ストロークを調整しながらう打ち続けるが…

190回転突破 _| ̄|○

朝一から打って、大当たりなしでこれは痛い(泣)
射撃訓練予告が出たりしたのに、華麗にスルーしちゃったし。
ライトスペックとは言え、500回転以上嵌ることもあるし、撤退すべきか悩む雫。

200回転を目前にして、5分ミッションに突入!
突入回転でのリーチ成立はなし(;´д` )
活動限界残り2分を切ったところで…

モニター予告3段階目まで発展!

そして、初号機vs第6使徒リーチへ

単発図柄なだけに、ここは当たって欲しいところ。
この最大のチャンスを逃がしたら、撤退したほうが良さそう。
そう思いつつ、祈るような気持ちで画面を見つめると…

第6使徒を撃破して勝利ゲット!( ̄ー ̄)v

やっと、本日1回目の大当たりを手にした雫。
ラウンド中の昇格はなく、単発止まりっぽいかもしれない。
まさか、ここから怒涛の展開になるとは夢にも思わず…。

単発止まりと思ったら、時短で奇跡的に引き戻したのをキッカケに…

kakunoko_110406.jpg

格納庫が出て、テンション上がったり…

ayanami-zugara_110406.jpg

確変図柄が揃ってくれて、ホッとしたり…

kawoeu_daikangeki_110406.jpg

カヲルの大感激まで拝めたりして…

怒涛の15連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

時短で何回か引き戻したことが、この大連荘につながったのかな?と。
出玉なしの当たりは、覚醒が1回だけ。
一見、効率が良さそうに聞こえるけど…

15R×1回・8R×2回・4R×11回という偏りが…_| ̄|○

連荘してくれたから、あまり文句は言いたくないけど、もう少しだけ8Rに偏って欲しかった(苦笑)
今回の実践は久しぶりということもあって、予告リーチのメモは取らなかったけど、連荘中は演出盛沢山で楽しかったですよ~♪ (=´∇`=)

この時点で、持ち玉は投資額以上になってくれましたぁ(感涙)
しかし、この展開は油断禁物ですよね。
大連荘した後にくるかもしれない深い嵌りを…( ̄ロ ̄lll)

持ち玉は十分にあるとはいえ、深く嵌って単発コースが多発すれば、一気に状況は悪くなるし。
取り合えず、様子見をしながら続行してみることに。
しかし、今日は何かが違ったみたいで…

浅いところで引き戻しまくる!(゜ロ゜)

second-impact_zenkaiten_01_110406.jpg

セカンドインパクト全回転!Σ(・□・ )

second-impact_zenkaiten_02_110406.jpg

カヲルとシンジのツーショット?(笑)

tubasa_wo_kudasai_110406.jpg

至福の15ラウンド大当たりゲット!(V^-°)

他にも覚醒モード突入があったり、レバー振動予告からのミッション突入での引き戻しなど、見せ場が多くて楽しめました♪
最初の初当たり以外は、100回転以内という効率の良さ!
そして、単発止まりは1回もなく、順調に出玉が増えていきましたー♪

昼過ぎになったところで、トイレ休憩をした雫。
数分後に台に戻って打ち始めると…

回りが極端に悪化!( ̄曲 ̄)

どうやら、集中力が切れてしまったらしい…(ぉぃぉぃ)
ストロークがうまく調整できず、思ったところを狙えなくなってしまった。
持ち玉の崩壊にも拍車がかかり…

116回転目で打ち止め ( ̄~ ̄;)

dedama_110406.jpg

今日の結果は、投資額11000円で出玉を換金して36000円になって、25000円勝ち!

久々に打ったせいか、集中力が長続きしなかった…_| ̄|○
釘も良くはなかったから、深追いしないで撤退して正解だったかも。
写真も綺麗に撮れて、大勝利もできたから大満足♪
それにしても、射撃訓練予告が4回ほど出たのに…

大当たりに絡んだのは1回だけという切なさ (;´д` )

射撃訓練全てで、使徒を撃破してないから妥当な感じかもね(遠い目)
結果オーライと言うことで、これ以上文句は言うまい。
余り玉は、義援金運動へ役立ててもらいました。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<パチンコ収支表 | 直貼り初心者マーク! | 東北地方太平洋沖地震>>

この記事のコメント

こんばんわ~(゚∀゚)

エヴァでの勝利おめでとうございます♪ 15連チャンの内、突が1回だけっていうのはなかなか難しいですよw 私なら2、3回は引いてたと思いますww

福音ライトは出玉も多めなので、【浅いところでの当たり】・【それなりの連チャン】・【8Rと15R】が上手く絡めば、あっとう間に大量出玉を獲得できますよね♪
以前、私も朝から福音ライトを打っていた時にもう1台のライトに人が座ったと思ったら、あっという間に自分の箱数を抜かされてしまったりw

ライトから追加された、射撃訓練・シャッター破壊・光輪・ゼーレミッションはどれも微妙な信頼度ですよね。射撃訓練なんかも、成功してもストーリーでハズレっていうパターンをよく見ます。

しかし、写真がキレイですね♪ 私なんか、ブレ・光の反射などで全然上手く撮れません。撮り直してると、その演出がもう終わってたりw(´・ω・`)
2011-04-09 Sat 17:55 | URL | 堕点翅 #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>15連チャンの内、突が1回だけっていうのはなかなか難しいですよw
>私なら2、3回は引いてたと思いますww

4Rが引けてるだけも十分と考えたほうがいいかも?(笑)
突確を何回も引くことの切なさは、できることなら味わいたくないですね。
突確を引き続け、最後に単発という経験は、パチンコを打つ人なら誰もが通る道かもしれませんが…(遠い目)

>福音ライトは出玉も多めなので、
>【浅いところでの当たり】・【それなりの連チャン】・【8Rと15R】
>が上手く絡めば、あっとう間に大量出玉を獲得できますよね♪

ラウンドの振り分け次第って感じですよね。
15Rを数回引ければ、大量出玉をゲットできますし。
一番問題なのは、浅いところで当たりが引けるか…ってところです。
下手をすれば、500回転以上打っても当たらないこともありえることなので、それが怖い…。

>ライトから追加された、
>射撃訓練・シャッター破壊・光輪・ゼーレミッション
>はどれも微妙な信頼度ですよね。
>射撃訓練なんかも、成功してもストーリーでハズレっていうパターンをよく見ます。

出現率が低いのに、当たりに絡まないものが多いですね。
射撃訓練なんか、演出が長いものだと保留を貯めるための時間稼ぎに感じてしまうこともあります。
予告が多くなると、どうしても偏りが出てしまうので、仕方ないのかもしれませんが、こういったバランス調整はしっかりして欲しいものです。

>しかし、写真がキレイですね♪
>私なんか、ブレ・光の反射などで全然上手く撮れません。
>撮り直してると、その演出がもう終わってたりw(´・ω・`)

今回はたまたま綺麗に撮影できただけです(汗)
オートフォーカスの調子が良かったかもしれません。
片手でケータイを固定して、シャッターボタンを押さないといけないので、少しの手ブレが影響しちゃうんですよ。

蛍光灯が白いやつだと、台のガラスへの写りこみが起きたり、店内が明るいと写真が白っぽくなることもあるので、ホールの環境が大きく左右しちゃうのは残念なところです。
2011-04-10 Sun 17:42 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
