直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エヴァへの執念、ここにあり!

またしても、お久しぶりとなってしまった…(汗)
体調が好転しないせいか、ネガティブ思考になっていく。
おかげで、食事も喉を通らず、一日一食でも多いぐらいに感じている。

年始という時期もあって、出撃は控えていた雫。
それでも、気分転換を少しでもしないと、精神的におかしくなると思って出撃!\(^ ^)/
何も考えず、マイホールを選んでみた(ぉぃ)

エヴァ福ライトを打ちたくて、釘の具合を見てみると…

涙が出るほど、閉めてある…_| ̄|○

ヘソの釘は開きが弱いし、その他の釘もマイナス調整されてる。
少しでも深く嵌れば、一気に負けが確定するレベル(;´д` )
プロじゃなくても、このような台は敬遠するのが賢明だけど…

あえて打つ馬鹿者がここにいた!Σ( ̄ロ ̄lll)

2台あるエヴァ福ライト、集中して打てる(気がする)角台に位置しているほうを直感で選ぶ。
どちらも朝一の状態、前日のデータをチェックしてみると、それなりに当たっているという感じ。
まずは回転数を計測してみると…

1000円で16回転と微妙( ̄~ ̄;)

玉が素直にヘソに入ってくれないし、回りを一定に保つのは難しそう。
良く回ってこの程度なら、この先が不安なんだけど(;´д` )
そんなとき、残り少ない上皿の玉で…

赤色の保留に変化!?w(°o°)w

017回転目:赤保留4リーチ→エヴァ発進→コアフラッシュロンギヌスの槍零号機弐号機初号機vs第8使徒勝利!4

まさかの展開で、大当たりゲット!(V^-°)

リーチ後のコアフラッシュ当確だったという、予想外の出来事に思考回路停止(苦笑)
発展先もストーリー系という、贅沢な流れには感動した♪(=´∇`=)
揃ったのは残念ながら青図柄だったけど、ここから脅威の粘りを魅せる!

025回転目(時短中):光輪予告×3回目→シリアスステップ4 アスカ経由 リラックスステップアップ5 シンジ7リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→オヤジーズ「勝ったな」「あぁ」弐号機リーチ7

014回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ4→ラウンド後、初号機が画面切り裂く!完全勝利!確率変動突入

007回転目(確変中):純擬似連×3回目→7リーチ歓喜の歌→エヴァ発進→弐号機リーチ7→ラウンド中、次回予告 使徒、襲来→対戦相手 サキエル勝利!15ラウンド大当たり

039回転目(確変中):8リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→対戦相手 シャムシェル8

023回転目(時短中):光輪予告×3回目→射撃訓練予告→スーパーリーチ発展→カヲル背景予告→エヴァ発進→10×11リーチ零号機リーチ10初号機チャンス羽根解放11

017回転目(確変中):8リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ8

012回転目(時短中):シャッター予告 金色×2回開閉→キール予告 ゲンドウ「計画に変更はない」4×5リーチ→エヴァ発進→仮設伍号機リーチ5

001回転目(確変中):シリアスステップ5 シンジ8リーチ→エヴァ発進→仮設伍号機リーチ8→ラウンド後、初号機が画面切り裂く!完全勝利!確率変動突入

008回転目(確変中):8×9リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ8

002回転目(時短中):高速スクロール疑似連×2回目→6×7リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→零号機単体零号機リーチ6→ラウンド中、次回予告 使徒、襲来→対戦相手 サキエル勝利!15ラウンド大当たり

kaworu_11ren_110113.jpg

気が付けば、怒涛の11連荘目に到達!(゜ロ゜)

016回転目(確変中):10リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→エネルギーが切れた…→覚醒モード突入

017回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ4

zitan_12ren_110113.jpg

マグレ上等!の13連荘を達成!v(≧∇≦)v

時短中に何度も引き戻して、ここまで来たのは圧巻の一言に尽きる!
せっかく覚醒モードを引いたのに、呆気なく単発を引いてしまうあたりは、ご愛嬌ということで許して(笑)
スタートダッシュに成功したのは嬉しいけど、心配なのはこの先の展開。
回りが良ければ、多少の無理は出来るんだけどねぇ…。

…やっぱり回りは悪かった(хх)

ハンドルを調整しても、面白いぐらいに回らない。
1000円で10回転前後といった感じ(ぉぃぉぃ)
それでも、演出は悪くないから、無理して粘ってみると…

084回転目:綾波予告×1回目→2リーチ綾波群予告リフトオフ→エヴァ発進→零号機リーチ2

なんとか引き戻しに成功するも、単発止まりで雲行きが怪しくなってきた(汗)
さすがに4R分の出玉だけでは、頼りが無さ過ぎる(;´д` )
そして、ここからが本当の意味でツライ戦いになろうとは…

期待を込めた時短はアッサリとスルー_| ̄|○

おまけに回りが急速に低下する事態(` 曲 ´)





160回転:無念の打ち止め(゜_、゜;)

1箱分の出玉で、ここまでしか回せなかったのは痛すぎた…\(-"-)/
200回転目までは様子を見ようと思ってたのに、ハイスピードで削られていく持ち玉に危機感を感じて、打ち止めという決断を下しました。
演出は悪くなったけど、当たりに絡んでくれず残念。

スッキリした気分で打ち止め出来なかったのが悔しくて、1円パチンコエヴァ福を打ったほど(笑)
ミドルのほうなので、当たることは全く期待しなかったけどね。
そこそこ回ってくれたので、少しは気分がスッキリ出来たかな♪(-^〇^-)

dedama_110113.jpg

今日の結果は、投資額2000円で出玉を換金して22000円になって、20000円勝ち!
実践時間2時間未満で、この成果なら上出来と言える戦いだったかなぁと。
ケータイ片手にメモを取りながら、打つのは久しぶりで、細かい演出まではカバーできなかったことはお許しください<(。_。)>
体力も落ちているようで、タバコ臭い空気にも耐え切れなかったです…。

雫の実践記事を待ってくれた方達へ、これで恩返しができたら幸いです。
心を込めて書いたので、読んで楽しかったと思えたら嬉しいです♪
次の更新はいつになるか、本人でさえも見当がつきませんが、温かく見守ってくだい。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<行き着く先は…やはりエヴァか | 直貼り初心者マーク! | 2010年を振り返って>>

この記事のコメント

おおおお
おめでとうございます!
通常の福音打ってもそんなに出ませんw(いや笑えない)
覚醒単ってのも笑えませんね

締めてるのにそんなに当たるのも愛ですね
2011-01-14 Fri 00:31 | URL | サハラ #DUbWdxi.[ 内容変更]
こんばんわ~(゚∀゚) 福音での勝利おめでとうございます~♪

回る福音なんて、もはや都市伝説レベルとなってしまいましたよ…(>_<) 私は好きだからって理由で、多少締まってても打ったりしてますがw

全てにおいて良調整の台を満足するまで打ってみたいです。
2011-01-15 Sat 02:46 | URL | 堕点翅 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>通常の福音打ってもそんなに出ませんw(いや笑えない)

福音は演出が好きなんですが、種類が多すぎて、それが逆に信頼度を下げてしまうのが難点です。
厳選した演出を取り入れて欲しかった…と思います。
しかし、演出が多いはずなのに、通常や時短での暇さは半端ないですよね。
これって本当にライト?って疑いたくなるほどなのは、日常茶飯事なのは泣けます。

>覚醒単ってのも笑えませんね

暴走よりも、何故か覚醒へ突入する割合が多い気がしますが、皆さんはどうなんでしょう?
そして、エヴァ台恒例の覚醒(暴走)→即単発というのは、確実に受け継がれてました(笑)

図柄が大きくなって、1ラインしかないあの状態。
シリアスステップアップ予告が出て、サクっと単発図柄が揃って、図柄アニメーションが発動したときの恐ろしさは、言葉では言い表せないですよねぇ(遠い目)

また、速攻で単発図柄かよ…と。

>締めてるのにそんなに当たるのも愛ですね

これには雫自身もビックリしました♪
しかも、時短で何度も引き戻したことに、さらに驚愕です。
回りさえ良ければ、もう少し楽しめる台なんですけどね…。
閉めてある状態では、粘って引き戻すのは厳しいですから。
大連荘があってくれて、本当に助かりました。

もし、深追いしてたら、ほぼ確実に持ち玉崩壊してましたね。
せっかくここまで連荘したからには、それは避けたかったので、素早く撤退したというわけです(笑)
2011-01-21 Fri 14:21 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

回る福音なんて、もはや都市伝説レベルとなってしまいましたよ…(>_<)

はやり何処も回りは厳しいようですね…福音は。
エヴァという知名度がある台は、それだけで客寄せ効果があるせいか、何処のホールも閉めますよね。

シトフタ ライトVer.のほうがヘソの釘は開いてて、良い感じなんですけど、実際に打つとそれは釣りということがわかるレベルです(苦笑)
確率的にもシトフタ ライトVer.のほうが粘れるはず!と思って打ったりもしましたが、そう世の中甘くはない…ということなんでしょうかねぇ(遠い目)
それでも、福音 ライトよりは1.3倍ぐらいは回りますが…(ぉぃ)

>私は好きだからって理由で、多少締まってても打ったりしてますがw

雫も好きだから打ってる。それだけです。
多少閉めてあっても打つことは多いですが、最近は酷いですよねー。
ホール側の負の気合いを感じますよ。

これでも打つかぁ!?と言われてるようで(涙)

>全てにおいて良調整の台を満足するまで打ってみたいです。

ヘソを閉めるのは正当だとしても、アタッカーやスルー周辺の釘まで閉められていることが多く、ガッチガッチの状態です。
せめて、スルーぐらいは若干プラス気味の調整でもいいんじゃないかと…。
そうじゃないと、せっかく確変中であっても、電チュー保留がなくなって、ヘソの保留で青図柄を引く確率が上がってしまうから…(泣)

粘れる福音 ライトで閉店時間までとは言わず、6時間以上打ってみたいものです。
まぁ、夢物語なんでしょうけど…(遠い目)
2011-01-21 Fri 14:33 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
