直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

冷静さを失っていかん!

お久しぶりです。
前回の更新から、ちょいと間が空いちゃいました。

今日も仕事帰りに打ちに行ってきましたとも。
実を言うと、昨日も一昨日も打ちに行ってたり…(汗)
どっちの日もエヴァを打ったけど、連日負けるという結果に。
降下使徒、迎撃リーチを見事に外して、そこから嵌るという悪循環が炸裂したり(涙)

今日はエヴァのイベントがあるらしいから、いつものホールへ行ってみると、エヴァの台は盛況で座れる台は、嵌り捲くってる台ぐらい。
取り合えず、様子見として700ちょっと嵌ってる台に座って、打ってみる。

釘はイベントだからというほど甘くない。
むしろ、昨日よりちょっときつめ?と思うぐらい。
2000円投資したあたりで、台の移動をしようかと思ったけど、他の台に空きがなくて、渋々そのまま打ってたら…。

864回転目:可決!→エヴァ発進→初号機リーチ→6

使徒MAGI侵食のミッションで、指令は『リーチ時に図柄アニメーションを出せ!』というもの。
残り時間2分を切ったあたりから、打ち始めてしばらく回したら、カオルのリーチになって…図柄アニメーションが発生!
思わず、「んん!?」って唸っちゃったし(笑)
単発止まりで、1箱確保したところで、再び台移動しようかと周りを見てみると、いつも打ってる台が空いてる!
迷わずそこの台へと移動。
700ほど嵌ってる状態だったけど、あまり気にせず打ってたら…。

845回転目:警告第14使徒 ゼルエル→エヴァ発進→初号機リーチ→4→初号機昇格チャンス→昇格!→7
61回転目(確変中):シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
40回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→2
57回転目(時短中):警告第9使徒 マトリエル→マヤ背景予告→静止した闇の中でリーチ4決戦、第3新東京市→綾波が盾になって再射撃→確変
12回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→敵がバルディエル→再起動→9
22回転目(確変中):綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→6

最近、お目にかかってないシト予告がきてくれたおかげで、なかなか楽しめた♪
初号機リーチでの再起動も久々に見た(苦笑)
敵がバルディエルの時点で当たりは確定だったけど、かかってたリーチが89のダブルだったから、多分8で当たると思ってたら、はじかれて終了。
え?駄目なの?と一瞬、こんなのアリかよ~!と思ったら、再起動して9で大当たりで、少し涙が…(嬉涙)

いつもなら、ここから1箱分は打つけど、ふと冷静になって考えてみる…。
閉店時間も迫ってるから、この辺で打ち止め!と判断。
今日は1万円勝ちと久々の勝利。

今回はステップアップ予告は書かいてないので…。
今日も負けるだろうと思って、気を抜いてたというのは、ここだけの秘密(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<新台入れ替え前夜 | 直貼り初心者マーク! | 打ち止めのタイミングを見逃すな!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |