直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

eva_ha_100525.jpg

今回はBlu-ray版のみを購入しました♪(=´∇`=)

ついに買いましたー!\(^ ^)/
某熱帯雨林系の通販サイトで注文した雫だけど、発売日より1日早く手元に届きました♪
仕事帰りに、コンビニへ受け取りに行ってきたというわけ。

前回のでは、DVDが発売された後でBlu-rayが出て、かなりの批判があったらしいですね(汗)
その頃は、今ほどBlu-rayが普及してなかったから、変な販売方法になったんだろうけどねぇ。
今では、PS3の所持者も増えましたし、地デジ移行の影響でテレビを買い換える家庭も増えて、それなりに需要が見込めるようになったから、破ではDVDBlu-rayの同時発売になって環境に合わせて選べるのは良いですね。

amake01_100525.jpg

いかにも怪しげなモノリスっぽい厚紙Σ( ̄□ ̄;)

気になるのは、特典のフィルムですよねー( ̄~ ̄;)
どの場面のフィルムが封入されているのか?
こればっかりは、自由に選べないので全ては運まかせですね(苦笑)
いざ!オープン!\(^ ^)/




amake02_100525.jpg

はぁ!?何コレ…(・.・;)

1コマの半分以上、真っ黒なんですけど。嫌がらせ?

シンジっぽい人が、ヤバイ顔してるし…_| ̄|○

なんなの?この呪われそうな感じは…(″ロ゛)
これ見た途端、を見る気力が失せてしまった…。
すごく楽しみにしてたのに(涙)
気持ちが落ち着いてから、ゆっくりと観ます(涙)
別窓 | 独り言 | コメント:4
∧top | under∨
<<冷やし中華始めました! | 直貼り初心者マーク! | 久しぶりに開店前に並んでみた>>

この記事のコメント

あら素敵なスイカ畑
て、よっぽどフィルム楽しみにしてたんですね
自分も撮ったんですけどまだデジカメの中です


映画は見に行かなかったので初めて見たのですが
感動しました。
自分的にはエヴァは旧劇場版で完結してたのですが破は素晴らしかったです。
エヴァが余計好きになりました


ところでpcの復旧作業が終わらないんですけど^^;
2010-05-26 Wed 22:30 | URL | サハラ #DUbWdxi.[ 内容変更]
お久しぶりです(≧▽≦)ノ
雫さんもブルーレイで購入されたんですね♪
私もPS3があるので、ブルーレイのみを買いましたd(。ゝд・)
ただ今2回目を鑑賞中です(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

雫さんはスイカ畑でシンジがスイカを見つけて
驚いてるシーンだったんですね(*゚▽゚)ノ
ガッカリされてるようですが、キャラクターがいただけいいですよd(。ゝд・)

私もブログにフィルムの写真upしたいんですが
どうも上手に撮れず困っています(^-^;)
どうすればキレイに取れるんでしょうか??
いつかちゃんと撮れたら私も公開します(笑)
2010-05-27 Thu 16:56 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>あら素敵なスイカ畑
>て、よっぽどフィルム楽しみにしてたんですね

してましたよー。
ちょっと、呪われそうな感じで落胆しました。
でも、そういうシーンでもないみたいで、余計に複雑な気持ちに(笑)

>映画は見に行かなかったので初めて見たのですが感動しました。

最近の映画で、しかもアニメで感動できるのはエヴァの力なんでしょうねぇ。
エヴァの世界観は、10年以上前にはできていたはずなのに、それが今になっても感動を与えるほどの映画となってるわけですからねぇ。

>ところでpcの復旧作業が終わらないんですけど^^;

かなり時間かかってますねぇ。
さっきブログを拝見しましたが、なんとか復旧はできたみたいですが、データをかなり消失されたようで…。
雫も何回か復旧作業してますが、データが消えたあの喪失感は何度味わっても嫌ですね…。
2010-05-28 Fri 22:51 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>雫さんもブルーレイで購入されたんですね♪
>私もPS3があるので、ブルーレイのみを買いましたd(。ゝд・)

PS3を持ってるなら、ブルーレイ版ですよね♪
せっかく高解像度で観られるわけですから。
DVD版は観てないけど、そこそこ綺麗だと思いますけど、さすがに両方買うのは無理です(汗)
フィルム目当てなら…(ぉぃ)

>ガッカリされてるようですが、キャラクターがいただけいいですよd(。ゝд・)

一瞬見ただけでは、どこのシーンかわかりませんって(笑)
風景だけも悲しいですが、ちゃんとキャラクターが映ってるのが出て欲しかった・・・。
贅沢かもしれないけど、そのために何枚も買うのは御免ですからねぇ。

>私もブログにフィルムの写真upしたいんですが
>どうも上手に撮れず困っています(^-^;)
>どうすればキレイに取れるんでしょうか??

本当に綺麗に撮影したいなら、写真機材の裏から光を当てるやつがありますが、なかなか持っている人はいないので、フィルムが蛍光灯などを反射するのを気をつけながら、あまり写真が暗くならないように、カメラの露出を上げてマクロ(接写)モードで撮影すれば、そこそこは綺麗に取れるとは思いますよ。
2010-05-28 Fri 23:04 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
