直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに開店前に並んでみた

今日はナデシコを打つという目標があるから、朝一から出撃開始!\(^ ^)/
開店30分前に、ホールの駐車場に到着。
今回は滅多に来ない割と新しいホール。
実は今日はマイホール新台入れ替え初日なんだけど、ナデシコは導入されてなかった…(涙)

週末ということもあって、すでに50人ぐらいが並んでる…_| ̄|○

この時点で、2台しかないナデシコを確保するのは絶望的に。
スロット狙いのお客がいることを考慮しても、希望はほぼ無いに等しい。
しかも、5月中旬だというのに寒い。半袖は無理し過ぎだったかも?(苦笑)
30分後、開店時間になって、僅かな望みを抱いて入店開始。

先客が2台ともすでに確保済み_| ̄|○

当然の結果ですな…(;´д` )
他の新台甘デジたちも、速攻でキープされてるし。
仕方ないから、シトフタ ライトVre.でも打とうかな…

…5台全て空き台!選び放題!( ̄~ ̄;)

なんか、お客が離れていってるような気がする(汗)
釘を見てみれば、マイホールよりは若干開いてる感じ。
アタッカーは左側がマイナス調整だけど、右側は無調整と微妙な感じ。
勝負する気は全くないから、適当に一番隅にあった台を選んで打ってみることに。

…回りが悪い!( ̄曲 ̄)

予想はしてたけど、1回目の大当たりを引く前に深く嵌ったら、負けが決定する感じ(ぉぃぉぃ)
他のお客がシトフタ ライトVer.を避けてる理由が分かったような…(;´д` )
それなのに、空気を読まずに独りで打つ雫がここに。
しばらく、様子見も兼ねて回していたら…

金枠出現!(゜ロ゜)

…しかし、思いっきりガセっぽいような気がしますが(笑)

少し期待を抱かせて、ミサト止まりですか…_| ̄|○

ボーっと眺めつつ、これが本日、最初で最後のチャンスかもねぇと思ってしまう雫。
ダブルリーチになって、シンクロリーチへと発展。
こうなると、暴走することを願うしかないか…(遠い目)




…願いが届いて、暴走モード突入!(」゜ロ゜)」

020回転目:リラックスステップアップ予告 ミサト2×3リーチシンジシンクロリーチ暴走モード突入

当たるとは思ってなかったから、嬉しさは倍増♪(V^-°)
でも、油断はできないがエヴァですからねぇ。
暴走即単発っていうパターンを何度喰らったことか…(ノ_<。)

しかし、ここから予想外の展開になろうとは…

001回転目(確変中):タイトル予告 シンクロ2リーチシンジシンクロリーチ2遅れて初号機チャンス弐号機登場!→ボタンを押せ→羽根解放→1

012回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→リツコ指示→F型装備4→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

sankisenmetu_maruti_100515.jpg

ゼルエルさん vs 初号機を堪能♪(=´∇`=)

syouri_100515.jpg

確変中の三機殲滅リーチは、安心して観れます( ̄ー ̄)v

011回転目(確変中):次回予告 男の戦い4リーチ三機全滅リーチ マルチVer.弐号機零号機初号機勝利!初号機チャンス3

010回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

001回転目(確変中):タイトル予告 最後のシ者2リーチ加持背景予告三機全滅リーチ 単体Ver.弐号機勝利!初号機チャンス→羽根解放→3

030回転目(確変中):2リーチ→綾波シンクロリーチ2ラウンド後に警報発生!確率変動突入

kakurituhendou_7ren_100515.jpg

感動の大感謝!! 綾波「えっへへへ おめでとう!」

012回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン→リツコ指示→F型装備ハズレ四号機救済!315ラウンド大当たりゲット!

004回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→零号機単体ロンギヌスの槍零号機リーチ→碇指令指示→マステマ装備4初号機チャンスニュルリと6→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

yasima_vs_syogoki_100515.jpg

新ヤシマ作戦で、対初号機出撃!Σ( ̄□ ̄;)

011回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→初号機単体ロンギヌスの槍初号機リーチ4→決戦、第3新東京市→第5使徒 ラミエル vs 初号機勝利!15ラウンド大当たりゲット!

011回転目(確変中):<:アスカ予告×1→2リーチ→エヴァ発進→耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ2

001回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング6×7リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ6

sinkuro100_100515.jpg

驚愕の12連荘を叩き出す!( ̄□ ̄;)

そして、圧巻のシンクロ率100%に到達!w(°o°)w

朝一からここまでずっと連荘してたことを考えると、改めて凄いと思う( ̄◇ ̄;)
雫が連荘してる間、他のお客さんたちの視線が痛かった…(汗)
それでも、短時間で一気に持ち玉を増やせて、順調な立ち上がり♪
これなら、終日打つことも可能か!?と思ったのが間違いだった…

シトフタ ライトVer.は、甘くはないのだよ…(*°ρ°)




アッサリと250回転突破!\(^ ^)/

さっきまでの大連荘をなかったことにするように、演出が殆どなく回転数だけが増えていく。
途中、他のチャンスアップ要素が皆無なのに、空気を読まないで出たシンジ群は当然のハズレでした。
順調に嵌ってる感じで、500回転まで連れて行かれそうな感じが漂う中で…

zero_kakunoko_01_100515.jpg

零号機プロトタイプ格納庫+シンジ群出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

綾波群が出れば面白かったけど、ここでも空気を読まないシンジって…(苦笑)
それでも、群予告を撮影出来たので良しとするべきか(笑)

zero_kakunoko_02_100515.jpg

ミサトさんの表情が、何故か切ない…(・_・、)

272回転目:零号機プロトタイプ格納庫移行シンジ予告×3→1×9リーチシンジ群→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン→加持指示→F型装備91→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

001回転目(確変中):4リーチ弐号機リーチ4

…無念のワンセット_| ̄|○

それでも、15ラウンドを1回引けたからマシだろうけど…(苦笑)
1回転目で単発を引く悲しさは、何度味わっても涙が出そうになるねぇ(T∇T)
時短中での引き戻しを期待したけど、リーチすら拝めずにスルーするし(ぉぃ)

回りが悪い台だけに、少しでも嵌ると持ち玉を一気に飲まれるから、気が抜けない!
なるべく浅いところでの引き戻しを願うも、いつか来る深い嵌りに怯えながら打つ雫。

108回転目:使徒予告 第14使徒 ゼルエル→同時停止→8リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.弐号機零号機初号機勝利!8

018回転目(時短中):警報発生!5分ミッション突入左図柄に2を止めろ!!2×3リーチ完遂綾波シンクロリーチ2

…本日2回目のワンセット_| ̄|○

せっかく浅いところで引き戻せたのに、2連荘止まりで持ち玉は殆ど増えず。
それでも、コンスタントに当たりを引けてるだけ、良しとすべきか…。
終日打ちたいけど、徐々に持ち玉を削られていく雫に勝機はあるのか!?

250回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

002回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

011回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ2

024回転目(時短中):使徒予告 第15使徒 アラエル6×7リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチシンジ同乗6

4連荘するも、実質2連荘で出玉は少ない…_| ̄|○

174回転目:打ち止め

増えないどころか、確実に減っていく持ち玉についに限界!( ̄曲 ̄)
肝心の回りが悪すぎて、長時間打つほど負ける可能性大という感じでしたね…。
せっかく朝一で、奇跡の大連荘を叩き出したのに全部飲まれるのは悔しすぎるから、残り1箱になったところで撤退開始です!゛(ノ‥)ノ

dedama_100515.jpg

今日の結果は、投資額1500円で出玉を換金して8400円になって、6900円勝ち!
久々の4円でなんとか勝つことができました♪(V^-°)
終日打つことを目標に頑張ってみたけど、昼過ぎで断念しちゃいました…(涙)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | 直貼り初心者マーク! | 週末決戦に向けて、色々と考えてみる>>

この記事のコメント

勝利おめでとうございます!!

ナデシコ取れなくて残念でしたね(>_<) でも結果オーライでしょうかw

15Rのヒキもそうですが、連チャンも凄まじいですね~。どっぷりと、エヴァワールドを堪能できたのではないでしょうか♪ 回り良ければ、私なら間違いなく終日コースになっていましたねw

次の戦いも勝利を飾れるといいですね(^.^) 次こそはナデシコ??!でしょうか。

あ、ちなみにシトフタはRSU2からのシンクロは暴走確定ですよ~。
2010-05-21 Fri 00:25 | URL | 堕点翅 #-[ 内容変更]
勝利おめでとうございます。

やはりパチを楽しんで収支がプラスが
一番です。
辛いまま長く打っても楽しく無いですしね。

甘デジって、スペックの出玉より実際の出玉が
少ない感じが強いですね。
通常時の回りも大事ですが、確変/時短時に
持ち玉が減っていくのにも要注意です。

私は『はじめまして、ばぁさん』をはずして、
台を捨てたら、その後インパクトフラッシュ連発
してました(カマをほられた)

ヤメ時は難しいですね
2010-05-24 Mon 23:44 | URL | ぼくにゃん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
返信が遅れてしまい、申し訳ないです。

>ナデシコ取れなくて残念でしたね(>_<) でも結果オーライでしょうかw

未だに甘ナデシコは打ててません。
打ちたいんだけどねぇ。色々あって(苦笑)

>回り良ければ、私なら間違いなく終日コースになっていましたねw

ですよね!
しかし、回りが悪いと深く嵌ったら一気に厳しい状況になるので、それを挽回するのが大変なんですよね。
おまけに相手はエヴァ台ですから、ライトと言いながら500回転以上平気で嵌る恐ろしいスペック搭載してますからね。

>次の戦いも勝利を飾れるといいですね(^.^) 次こそはナデシコ??!でしょうか。

実践の記事で下書きのやつがあるんだけどね。
データを整理するだけでも大変で、そこから記事を書くという作業が待ってますが…。
今月中に仕上がるのよ!?って自分で突っ込みたくなる今日この頃(笑)

>あ、ちなみにシトフタはRSU2からのシンクロは暴走確定ですよ~。

なんか違和感あったんですね(苦笑)
やっぱりそうでしたか。アドバイスサンクスです♪
歴代のエヴァ台を打ってるど、微妙な違いが多々あるので、混同しちゃいますよねー。
2010-05-28 Fri 20:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
返信が遅れてしまい、申し訳ないです。

>やはりパチを楽しんで収支がプラスが一番です。
>辛いまま長く打っても楽しく無いですしね。

楽しむことを前提に打ってるわけですからねぇ。
ツライまま長時間打つのは、精神的にも肉体的にも悪いのは目に見えてますし(汗)

>甘デジって、スペックの出玉より実際の出玉が少ない感じが強いですね。

それは、釘を閉めているからですね。
今では1円パチンコへとお客が流れ、4円でも打つのは甘デジだけっていうお客が増えてしまったので、ホール側としては回収できる台が甘デジに絞られてしまった感じでしょうか。

>私は『はじめまして、ばぁさん』をはずして、台を捨てたら、
その後インパクトフラッシュ連発してました(カマをほられた)

聞いてるだけでも、その悔しさが伝わってきますよ(涙)
でも、続けて打ってたとしても、当たっていたかは神のみぞ知るっていうのがパチンコです。
そうとわかっていても、ツライいんですよ…(泣)

話は変わりますが、ハンドルネーム変えました?(謎)
2010-05-28 Fri 21:37 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
