直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

時間差出撃の価値は

今日は仕事が休みということもあってか、起きたらすでに午前10時_| ̄|○
せっかく、朝一からお目当ての台を打つ予定だったのに…(涙)
焦っても仕方ないので、ゆっくりと支度をしてから、マイホールへ出撃\(^ ^)/

2台しか導入されてない、CR BLOOD+ ATXはやっぱり先客がいて打てず。
そう、お目当ての台はBLOOD+甘デジなのですよ。
数年前に放送してたアニメが題材になってる台で、そのアニメが好きだったので、最近はずっとコレばっか打ってるんですが…ね(意味深)

先客がいるということで、お昼頃には空くだろうと、他の台を打って待つことに。
最後のシ者の釘(ヘソ)が結構開いてたので、淡い期待を込めて打ってみると…

500円で5回転!?Σ( ̄ロ ̄lll)

どんなにストロークを調整しても、玉の寄りが弱くて、ヘソの入賞口に届かないんだもん。
やっぱりヘソの釘の開きっぷりは、客を誘うトラップだったのね…_| ̄|○
少し粘ってみたけど、回りの悪さに呆れて数分でギブアップした雫。

ここは甘デジで、まったりと時間を過ぎるのを待つことに。
いつもなら、甘いアクエリオンを打つ雫ですが、明らかに釘が厳しそうなのでスルーです。
近くにあったエヴァプレも、アタッカーの釘が閉められまくってたので当然スルー。
そして、何を思ったのか視界に入ったCR新EX麻雀N-VCに吸い寄せられてしまう雫がここに。

演出は嫌いじゃないんですが、麻雀はあまり好きじゃない雫。
その影響なのか、数回打ってる台なのに、1回も大当たりしたことがない…(;´д` )
何故、この台を選んでしまったんだろうか(笑)
しかし、この選択が今日の実践の勝敗を左右することになるとは…(遠い目)


1時間が経過して…

1/2箱の出玉をなんとかゲット!( ̄~ ̄;)

はっきり言って微妙です(苦笑)
それでも、初めてこの台で大当たりを引けたので、麻雀の呪縛からは解放ました。
ふと、BLOOD+の様子を見に行くと、ようやく1台だけ空いたので、速攻でキープです!Σ(・□・ )
台のデータを見たら、大当たり回数が一桁と寂しいですが、そんなのはお構いなし!
好きな台を打てるだけでも有難いですから♪いざ、打つべし\(^ ^)/

…前言撤回です ( ̄曲 ̄)

回りが悪くて、嫌な感じが漂ってます(ぉぃぉぃ)
ちなみに、もう1台あるBLOOD+は好調で、すでに4箱のドル箱を積んでます。
それに比べて、雫の台は230回転以上も嵌ってる状態からスタートですからねぇ(汗)
このまま淡々と嵌るというオチは回避したいです!
しばらくして、最初のチャンスが到来…!?

次回予告が発生!w(°o°)w

一見熱そうに見える予告だけど、惑わされては駄目なのですよ。
ショートVer.ロングVer.かで、期待度が大きく変化するので注意!
出現率が低い割に、外れることが多いので、過度な期待は禁物。

今回はショートVer.を経由して、ディーヴァストーリーリーチへ発展!
このパターンなら、激アツと言っても良いかも♪(外れることもあるけど)
そして、無事に大当たりをゲット!( ̄ー ̄)v
ここから、持久戦が始まることになるとは…

HYPER_BONUS_01_091024.jpg

念願の15ラウンドを引けましたー(=´∇`=)

甘デジでの15ラウンド大当たりは、やっぱり特別なものですよね。
ちなみに、BLOOD+は出玉が多いので、15ラウンドを引けるかどうかで、勝敗を多く左右しそう。
それにしても、ハイパーボーナスですか…北斗の拳みたいですな(笑)

HYPER_BONUS_02_091024.jpg

通常図柄大当たりから、15ラウンドに昇格!(゜ロ゜)

こういうパターンもあるのが嬉しいですね♪
出現する確率はかなり低いですが、通常図柄でも諦めちゃ駄目です!
写真が思ったより、綺麗に撮れたのでさらに嬉しい♪(V^-°)

気が付けば、5時間が経過して…

30回以上の大当たりを叩き出して、実践終了です!

大当たり回数を見れば、なかなかの結果だと思うけど、小当たりも問答無用でカウントされてるので、出玉あり(6R or 15R)の大当たり回数は若干少ないのですよ。
それでも、他の甘デジの出玉でBLOOD+を打ち始めて、追加投資することなく終われたのは、上出来と言って良いかも。

今日の結果は、投資額7500円で出玉を換金して15800円になって、8300円勝ち!

回りが悪かったので、これ以上粘ってたら負ける可能性大でしたよ(;´д` )
どのタイミングで打ち止めにするか、判断するのも大切ですし。
長時間打って、それで負けてしまったら悲し過ぎますからね…(経験者は語る)
出玉レシートは、雫が疲れ果てたので、撮影できませんでした。
というか、撮影することを忘れてました…<(。_。)>
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<粘らない勇気 | 直貼り初心者マーク! | 耐えろ、そして希望を掴み取れ!>>

この記事のコメント

こんばんわ!実践お疲れ様です。
見事勝利おめでとうございます!

BLOOD+ ATX、実は気になってた台なんですよね。
私は最近北斗STVしか打ってませんが、北斗の後ろがBLOOD+ ATXになっていて、
明らかにそっちのほうが箱積んでるので、一体どんな機種なのだろうか?!

スペック見たら15Rの割合が多いということなのでこれは確かに魅力的ですね。
ちなみに私はBLOOD+は全く知らないのですが、どういう感じの台なんでしょうか?
どれかの機種に似ているとかありますか?面白そうなら今度打ってみます。
2009-10-29 Thu 02:17 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>見事勝利おめでとうございます!

祝福コメントありがとうです♪
好きな台で勝つと、充実感がアップする気がします(笑)
長く打った割には、あまり勝てなくて、時間効率は悪すぎですが、終わり良ければ全て良しってことで。

>BLOOD+ ATX、実は気になってた台なんですよね。
>ちなみに私はBLOOD+は全く知らないのですが、どういう感じの台なんでしょうか?
>どれかの機種に似ているとかありますか?面白そうなら今度打ってみます。

萌え剣2の甘デジと結構似てます。
世界観とかは全然違うので、新鮮さはあると思います。
しかし、BLOOD+ ATX独特の感じがあるので、別物と考えたほうは良いかも。

・リーチが成立しにくい(体感的な問題?)
・次回予告は過度の期待は禁物
・一部のストーリー系リーチは、驚くほど外す
・ある予告のレインボーは当確ではない
・小当たりが存在する
・甘デジでも、気軽に嵌る
・保留先読み予告がある

思いつくものをザッと書き出してみました。
萌え剣2の甘デジでは、かなりの信頼度があった次回予告ですが、BLOOD+ ATXだとアッサリと外れることも多々ありますし(苦笑)

ここで重要になってくるのは、小当たりがあることですね。
モード移行するときに、小当たりになる場合があるので注意してください(打ち手には防ぎようがないことだけど)
それに伴い、当然のようにカウンターがリセットされ、回転数が0になるホールが多いと思われるので、精神的に強くないと厳しいかも。

嵌ることも多いので、簡単に300オーバーとかいきます。
そこで小当たりを引くと、かなり精神的なダメージがあるので…。
北斗STVを打ってる雪だるまさんなら、問題にならないレベルとだと思います。

ここまで批評みたいな感じになってしまいましたが、ゲーム性はなかなか良いですよ♪
敵と戦う場面は、なかなか見ごたえがあって面白いですし。
全体的に上手くまとまった台かと。
あとは、実際に打ってみて、演出や世界観が気に入るかどうかですかね。

打ち込んでるほうではないですが、参考になれば幸いです。
2009-10-29 Thu 22:56 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
急に寒くなりましたね。
雫さん、お父さんとも体調には気をつけて下さいね。

収支見ました・・・私より悲惨な状況ですね。

老婆心ですが・・・・
牙狼は粘ってもダメですよ。
疑似連が出ない台は、当たらないので即移動が原則。
アニメ系が多い台も注意です。ズルズルハマリます。

基本は、金粉+タイトルからの疑似連!!
3Kでこれが出なかったら台移動ですね。
私の経験上、牙狼で粘って成功した経験は無いです。
甘デジを追った方が、出玉を稼げます。

でも甘デジで500以上ハマル事もあるので、
結論は運ですかね・・・
              <( ̄∇ ̄)ゞ


2009-11-04 Wed 00:25 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
返事が遅れてしまい、申し訳ないです。

>収支見ました・・・私より悲惨な状況ですね。

ちゃんと収支をつけてるので、ある程度は自分の置かれている状況を把握できるのでマシですけどね。
これで、何も収支をつけてなかったら、怖くてやってられませんよ(汗)

何かきっかけがあれば、去年のような活躍ができるかもしれないんですが…ね。
今はあまり、無理をしないようにはしてますが、なかなか突破口が見つかりません。

GAROは1円パチンコでもない限り、手を出すのは控えます。
というか、4円ではMAXタイプは封印するつもり。
自分らしく、雫らしい戦いが出来る日がいつくるのか…。
それは神のみぞ知るという感じですかねぇ。
2009-11-09 Mon 00:31 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |