直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月末の奇跡がついに…!!

今日は久しぶりに土曜日休みの雫。
ここ最近は、ずっと土曜日も出勤だったので、かなり嬉しい~♪
これでようやく、朝からナデシコを打つことができますし(笑)
自然と気合いが入る中、マイホールへ出撃開始です\(^ ^)/

開店時間の数分前にホールの駐車場に到着。
あまり並んでる人はいませんが、果たして釘は大丈夫なんでしょうか…(汗)
雫が列に並ぶと同時に、時間になって入場開始。

新台のナデシコをチェックしてみると、釘は呆れるほど閉められてます。
というか、開ける気はないぞ!という店長さんの意気込みを感じるのは気のせい?
打ちたかった台なので、意地で無理やり打ってみると…

500円で3回転は酷い!( ̄□ ̄;)

それでも、2000円ほど粘ってみましたが、回りは悪いままでした。
素人の雫が見ても、ヘソの釘が笑っちゃうほど閉められてたし(笑)
これ以上粘っても意味はないので、久々に最後のシ者を打つことに。

20台に削減されてからは、釘は閉められてることが多く、打つ人も殆どいなくなってしまったのが悲しい限りの最後のシ者(雫のマイホールでは)
角台が少しだけ回してあったので、回りをチェックする意味で打ってみましたが…

80回転ほど回して、ノーマルリーチだけって…_| ̄|○

エヴァが全然飛ばないというレベルの話じゃないですよ(遠い目)
ロングリーチにすら、発展しないとはねぇ(;´д` )
肝心の回りは悪くなかったけど、演出が単調過ぎたので、粘るという選択肢はありませんでしたよ…(*°ρ°)
そして、そのまま2円パチンコのシマへと消えていく雫がここに。

何故か2円パチンコ最後のシ者が増台されてるし(笑)
釘さえ良ければ打つけど、相変わらずの微妙っぷりなので、今日は打ちませんよ(苦笑)
甘デジを打って、パチンコの感覚を少しでも取り戻すことが目的なので(ノ∇・、)
というわけで、エヴァプレを手始めに打ってみることに。
すでに、100回転以上嵌ってる台ですが、果たしてエヴァの世界を堪能することができるのか?

…270回転以上回して、ようやく初当たりゲット!(゜ロ゜)

しかも、これがお約束の単発止まりっていうオチでした…_| ̄|○
時短で引き戻せるはずもなく、大当たり1回分の出玉を飲ませて、エヴァプレは打ち止めです。
最近はエヴァとのシンクロ率が下がる一方だし、好きな台で大当たりをなかなか引けないと、モチベーションまで下がっていくような気がします。

次の台は雫の視界に入ってきたCR交響詩篇エウレカセブンGLBが妙に気になったので、直感でこの台を打つことに。
マイホールでは、甘デジエウレカセブン2円パチンコのシマにしかないんですよ(謎)
甘デジなので、気持ちは楽だけど、メーカーが西陣なので激アツな演出をサクっと外すのに早く慣れないと精神的にきついかもです(笑)



3時間経過…

30回オーバーの大当たりを叩き出した雫!(V^-°)

しかし、2R通常2R確変までカウントされるので、なかなか出玉が増えません!(涙)
それでいて、ちゃんと出玉を得られる大当たりラウンド7R or 15Rだけなのが厳しいですね。
ちなみに、15ラウンドを引き当てても、出玉は800個以下ですよ?(ぉぃぉぃ)
連荘率は高いですが、運が悪ければ1箱分の出玉を得るのも苦労する羽目になるんですよねぇ(経験者は語る)
雫の場合、これだけ大当たりを出して、手元に残ってる出玉は…

3箱だけという現実_| ̄|○

これ以上粘っても、出玉を増やすのは困難と考え、この3箱は全て換金することに。
すると、雫父がマイホールに来てましたw(°o°)w
仕事が早く終わったから、雫の様子を見に来たらしいです(笑)
せっかくなので、親子二人で打つことに\(^ ^)/
無理するつもりはないので、1円パチンコを打ったわけですが…

大当たりが果てしなく遠い…_| ̄|○

パチンコは釘という要素を覗けば、打ち手の引きの強さが大きなウェイトを占めるものだから、なかなか大当たりが引けないと感じることも少なくないものだけどね(汗)
CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編 HTZを並んで打ったら、これが散々な結果になりまして…

雫は700回転嵌って、単発を引き当てるのが精一杯!

雫父は690回転嵌って、4連荘止まりでした(;´д` )

やっと大当たりをゲットできたと思ったら、単発止まりという悲劇(/_;。)
時短では、1回しかリーチにならず、超高速で時短を消化したし(苦笑)
回りが呆れるほど悪い中、頑張って打った結果がこれですからねぇ(疲)
雫父は4連荘したものの、2R確変を1回含んでるから実質3連荘なんですよ。
もう少し連荘が伸びてくれたら…と二人で嘆いてました(反省会)

午前の結果は、投資額18000円で出玉を換金して10400円になって、7600円負け!
1円パチンコ7000円も投資することになるとは…(汗)
でも、4円パチンコだったら…と考えると、背筋が寒くなるよ(怖)

一度家に帰ってから、何も思ったのか午後から、雫父と再出撃!\(^ ^)/
向かったホールは、1円パチンコを打つことが多い、マイホールとは別のところ。
ここはお客がいつも少ないから、ゆっくり打てるのが魅力なんです♪(笑)
さっそく1円パチンコを打つ二人だったが…

…当たる気がしない!?(;´д` )

何を打っても駄目なのか!?そんな感じですよ(涙)
リング(怖いやつ)やシトフタエヴァプレをメインに打ったけど…

ノーヒットで終わってしまいました…_| ̄|○

雫父は相性の良い、CRぱちんこ歌舞伎ソード S79TF3でなんとか2箱ほどゲットしてました。
ちゃんと見せ場を作るあたり、さすがですねぇ~。
換金しに行く雫父の背中を見届けた雫は何を思ったのか、4円パチンコのシマへ(ぉぃぉぃ)

以前、このホールに来たとき、何気なくチェックした4円最後のシ者の釘が良い感じだったので、500円分だけ打ってみることに。
ヘソの釘は、マイホールより開いてるけど、ほぼ完全なフェイクでしょうけど(苦笑)
しかし、これが奇跡を起こすことになるとは、この時の雫には知る術もなく…

5台ほどある台の中で、53回転ほど回してあった角台を適当に選んだ雫。
ちなみに他の台は、全て朝一状態でした(笑)
500円でどれだけ回るのかを軽い気持ちで調べてみると、打ち始めた玉がスポスポっと2つほど、入賞口に吸い込まれていきます!(゜ロ゜)
これは回りが期待できるかも?と思った瞬間、奇跡が起きました。

1回転目で、インパクトフラッシュが鳴り響く!(」゜ロ゜)」

いきなりサイレン音がして、何が起こったのか理解出来ない雫。
台壊れた!?他の台が鳴ってるの?と思ったほど(°д°;;)
お座り一発を決めて、いきなり確変大当たりをゲットですよ!(感涙)

しかし、出玉が出ないトラブルが発生!(;´д` )

女性店員の対応があまりにも遅くて、3ラウンド目で異変に気付いて呼んだのに、余裕で15ラウンドまでトラブルが解決されませんでしたからねぇ。
なんとか、確変に突入する前に間一髪で解決したから良かったものの、その女性店員は一切謝ることなく立ち去って行きました( ̄曲 ̄)

nagisa_kaworu_090926.jpg

インパクトフラッシュで当たったので、2連荘以上は確定です♪
久しぶりに見た、渚カヲル編突入画面を撮ってみました(=´∇`=)
せっかく大当たりを引けたのに、店員の雑な対応で苛立ってるので、単発を引くことだけは避けたいと強く願う雫(-人-;)

round_kakuhen_090926.jpg

金枠綾波ロング経由大当たりで、なんとか単発を引くことは回避できました!
ラウンド中の画面を撮影したみたけど、ホールの照明が白い蛍光灯のせいか、写り込みが多くてなかなか上手く撮れなかったです…(涙)
このまま、一気に連荘するかも!?と思ったのが甘かった(反省)

3連荘したところで、無念の時短転落です_| ̄|○

時短に望みを賭けましたが、当たりそうな気配は全くなく…(涙)
あえて書くなら、導入ムービー+零号機リーチがあったぐらいかな。
予告が弱くて、期待できるレベルじゃなかったけど…(遠い目)

お座り一発で当たっただけでも奇跡だし、単発止まりを回避できたから満足ですよ♪
この時短を消化したら、潔く打ち止めにしよう決めて打ち込む雫。
そして、大きなチャンスもなく時短をが終わっちゃいました(涙)
しかし、奇跡はまだ終わっていませんでした…(意味深)

保留玉で金枠出現!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、チャンスボタン予告が複合しちゃいました(;´д` )
この時点で、ショート止まりが確定しちゃうんですよねー(遠い目)
誰が喋るのかボタンを押してみたら…

シンジ 「お手本を見せてやるよ!!」 w(°o°)w

こ、これは結構熱いかもしれない!?
少し期待しつつ、金枠ステップアップを見守っていると…

アスカ 「あんたバカぁ~?」 (゜ロ゜)

なんとかアスカまで進んでくれましたよ!
欲を言えば、シンジまで進んで欲しかったんですけどね(苦笑)
でも、最後のシ者で雫は、シンジのショートで当たったことないし…(;´д` )
そんなことを考えていたら…

まさかのインパクトフラッシュが鳴り響く!(」゜ロ゜)」

時短が終わって、間髪入れずにこの展開とは…(汗)
本日2回目のインパクトフラッシュですよ!v(≧∇≦)v
これが新ユニゾンリーチへ発展して…

zikai-yokoku_yunizon_090926.jpg

初号機零号機のタッグで勝利ゲット!(V^-°)

撮った写真の右下に揃った、綾波が誇らしげです(笑)
打ち止めにするつもりだったので、この確変大当たりは嬉しい限り!
ここからが本当の奇跡の始まりだったとは…

・次回予告 瞬間、心、重ねて経由で大当たりゲット!
エヴァ系リーチハズレ四号機救済!
初号機チャンスロンギヌスの槍が画面を切り裂いて昇格ゲット!

大満足の6連荘を達成です!(=´∇`=)

ワンセットで終了することを覚悟してただけに、ここまで連荘が伸びてくれて嬉しい限り♪
お座り一発で当たったので、10連荘以上して欲しかった…というのは、あまりにも罰当たり(?)かもしれないですね(汗)
2回目の時短引き戻すことを少し期待したけど、チャンスらしい見せ場もないまま、華麗にスルーしたので打ち止めです!゛(ノ‥)ノ

dedama_090926.jpg

午後の結果は、投資額6900円で出玉を換金して37200円になって、30300円勝ち!
流してみたら、1万発オーバーでした!( ̄ー ̄)v
好きなエヴァを打って、久しぶりに換金することができて嬉しい限り(感涙)

今日の結果は、投資額24900円で出玉を換金して47600円になって、22700円勝ち!

勝利を飾れたのは、いつ以来でしょうか…(遠い目)
それにしても、お座り一発は絶大ですねぇ~。
この記事を書いていたら、思った以上にボリュームあって時間が…(汗)
でも、勝った実践記事を書くのは楽しいので、オールオッケーですね♪
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<甘デジクイーンの意地 | 直貼り初心者マーク! | 好きな台ほど…>>

この記事のコメント

お久しぶりです!今月は2回しかパチンコ打ててないほど
暇がなく、なかなかコメント書けなくてすみません。

2パチに移動してからのエヴァプレ。
270回転以上回しての大当たり・・・羨ましいです。
私の最新記事でも書いてますけど、甘北斗270回回して
当たりが来ずにギブアップしましたわ(汗)

ついに正真正銘のお座り一発やってしまいましたか!
それもインパクトフラッシュ付きって贅沢過ぎですよw
エヴァ5はインパクトフラッシュが出にくい印象がある
ので、1日で2回も鳴らさすというスゴ技には感服します。

さすが月末に強い雫さんの本領発揮!といったところでしょうか。
この調子で10月もガンバッてください。
2009-09-30 Wed 01:45 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
勝利、おめでとうございます。

五目打ちは、勝率が良くないんですけどね。
最後にはプラスになって良かったですね。

パチは、『回る台を長時間打って確率に収束させる』
が王道のようですが、エヴァが全く発進しない場合は、
即移動ですよね。
私も200回転以上回して、2回だけ発進という
痛い目にあっています。

ところで、お父さん復活されたんですね
                     \(o ̄▽ ̄o)/
良かったですね。

これからも連れパチで頑張ってください。





2009-10-04 Sun 21:10 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>今月は2回しかパチンコ打ててないほど暇がなく、
>なかなかコメント書けなくてすみません。

全然、構いませんよ。
読んでくれるだけでも嬉しいのに、コメントまで頂けるので嬉しい限りです。
雫のほうこそ、なかなかコメント書けずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

>甘北斗270回回して当たりが来ずにギブアップしましたわ(汗)

甘デジは、嵌るときは容赦ないですからねぇ。
甘いアクエリオンで、700回転以上嵌った台を目撃したこともありますし、釘の要素を除けば確率の世界だと思うので、300回転近く嵌る確率は低くはないだろうし…。
ギブアップする勇気も必要なことですから、次の実践に期待してます。

>ついに正真正銘のお座り一発やってしまいましたか!

以前にも、シトフタで1回転目で金枠シンジのロングを出したことあります。
ミドルスペックで1回転目で大当たりを引くこともあるのに、甘デジで平気で400回転ノーヒットの場合もある。
確率って不思議なものですよねぇ。

>それもインパクトフラッシュ付きって贅沢過ぎですよw

1回転目でインパクトフラッシュは心臓に悪いです(笑)
台が壊れた!?と思ったほど。
本当にビックリしましたよ(汗)

>さすが月末に強い雫さんの本領発揮!といったところでしょうか。

何故か月末は調子が良い場合が多いんですよね。
それに比べて月初めは、なかなか勝つことができないのが悩みですがね(苦笑)
特に今年は年間通して、負けっぱなしですから…。
プロではないので、気分転換程度に打ってるので、時間を楽しく過ごせればオールオッケーですかね。
2009-10-04 Sun 23:48 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>五目打ちは、勝率が良くないんですけどね。

台をいくら移動しても、全然当たらないってパターンになると、勝てない場合が多い気がします。
それなのに、運が良いときは、移動する台全てで大当たりを引くことができることもあるので、粘って打つか、移動するか判断するのも重要かもしれません。

>私も200回転以上回して、2回だけ発進という痛い目にあっています。

雫はエヴァプレで、200回転以上回して、エヴァが全く飛ばなかった経験がありますよ(苦笑)
甘デジで、こんな調子では大当たりは遥か彼方って感じですよ。
嵌ることも楽しめる、そんな大きな人間になりたいものです。

>ところで、お父さん復活されたんですね

復帰はしましたが、また入院してます。
これは前回、入院していたときに決まっていたものなので、あまり心配いらないんですが、色々と大変です。
再度復活して、一緒に打ちに行ける日がくることを願ってます。
2009-10-04 Sun 23:55 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
