直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

迫る閉店時間と連荘の関係は

復帰してからは、たまに仕事帰りに気分転換程度に打ってる雫。
去年あたりは、仕事帰りに打つのが当たり前だったような…(苦笑)
今では、そんな体力や気力が…(;´д` )

それでも、今日は久しぶりに仕事帰りに出撃!\(^ ^)/
数日前にマイホールで、新台入れ替えがあったけど、期待してた萌剣2甘デジは導入されなかったのが悲しい…(涙)
それなのに、エヴァプレ+3台も導入されてるし!Σ(・□・ )
一体、何処から拾ってきたのやら(笑)
そして、甘いアクエリオンも撤去されずに残ってるしΣ( ̄□ ̄;)
最近は全く打ってないというのに、未だに現役とは素晴らしいですな♪

雫が向かったシマは、復帰後のリハビリも兼ねてお世話になってる1円パチンコのシマ!
大勝は無理だけど、普段は打てない台が手軽に打てるのが魅力♪
雫のお気に入りは、CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編 HTZですかね。
新撰組リーチは緊迫感があって、手に汗握る展開が面白いですし♪
意外と連荘も続くのも良いけど、嵌るとエヴァ並みに暇になるんですよねー(遠い目)

といわけで、今日もこの台からスタート!\(^ ^)/
大当たり確率1/349.7なので、1円パチンコであっても、当たるかどうかは己の運次第。
まずは、回りをチェックしてみたら…

…殆ど回りませんが!?(` 曲 ´)

好きな台で、回りが悪いと切ないですよね…(遠い目)
いくら投資額が少なくて、大当たりが引ける可能性が増してる1円パチンコであっても、回りが悪ければ、それだけ投資額が増えてしまう結果になるわけで。
ここは粘って自滅するのは避けて、違う台を打つのが賢明ですな。
何を打とうか考えてる雫の視界に、見慣れた台が…

5台もあるのに誰も打ってない、シトフタを発見!(゜ロ゜)

何気なくデータを見てみる雫。
すると、夜だというのに5台中1台だけしか大当たりが出ててないって…(ぉぃぉぃ)
唯一大当たりを出してる台と言っても、単発1回は悲しすぎでしょうに。
他の台は単発すら引けないまま、200~450回転ほど回ってる状態。
回りが悪いから、誰も打たないのかな?(謎)
シトフタも好きな台だから、様子見で大当たり回数1回250回転ほど回してあった台を選んで、いざ打つべし!\(^ ^)/

…意外にも回りは良好♪(=´∇`=)

ただ、少しでもストロークが一定の範囲を超えると、回りはガタ落ちしますけどね(汗)
ハンドルを固定しない雫にとっては、これはかなり厳しいです(涙)
それでも、演出は割と賑やかで、2段階のチャンスボタン予告警報からタイトル予告が出てくれるし、エヴァ系リーチが多くて、打ってて暇にならないのは嬉しい限りですね♪( ̄∀ ̄*)
と思っていたら、350回転目を超えたあたりで…

…平和な第三新東京市に戻っちゃいました (×_×;)

好調だった演出もパッタリと無くなり、誰も喋ってくれません!(涙)
なんだか、もの凄く嫌な予感が…(汗)
このまま淡々と嵌り続けそうな気がするし(;゚⊿゚)ノ

まさか、1000回転まで何も見せ場もないまま、ノンストップで行ってしまうのかしら?(怖)
金枠すら出現しないと、かなり退屈になるからねぇ。
こうなると、暴走モード突入しか望みはないのかー!?!(゚Д゚||)

…そして、軽々と500回転すら突破!_| ̄|○

雫の願いは届かない様子で、諦めムードが漂い始める…(涙)
これは1000嵌りへのカウントダウンが開始されてるかも?
回りは良過ぎると、逆に当たらないのか…?(ジンクスだけど)

そんなことをボーっと考えて、ふと画面を見てみると、レイちゃんステージに入りました。
突入回転でのリーチ成立はせず。僅かでも願った雫がここに…(;-;)
潔く撤退しようと、上皿の玉を見送っていたら、何気にシングルリーチになって…

単機迎撃リーチ 弐号機Ver.に発展!Σ(・□・ )

強い予告が一切ないのに、いきなりですかい!(ぉぃぉぃ)
思い返してみても、リーチ後の図柄アニメーションしか、予告らしいものは無かったけど…( ̄~ ̄;)
あとは、単発図柄でのリーチだから、多少のチャンスアップかな?
あとは零号機ではないけど、弐号機なら復活大当たりの可能性があるが…

これが、奇跡のアラエル撃破!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

545回転目して、やっと1回目の初当たりを引けました~(疲)
いつもなら、残念なパターンはずなのに、素直に当たってくれるとは!(苦笑)
弐号機のパイロットである、アスカには感謝せねばいけませんね♪
…あと、手加減してくれた、使徒のアラエルさんにも(笑)
さてと、ここからある程度持ち玉を確保…

昇格ならず、無念の単発止まり_| ̄|○

時短は引き戻すことは出来ず、残されたのは1箱にも満たない出玉のみ(涙)
これだけでは、粘って打つのは難しいと言うのに。
仕方ないので、持ち玉を全て飲ませて撤退することを決断した雫。
回りは良いのが唯一の救いという状況の中で…

175回転目:突然、役物初号機が吼えた~!Σ(・□・ )

いきなり過ぎて、かなり焦ったのは内緒(汗)
これが、チャンス目停止となって、暴走モード突入!( ̄ー ̄)v
こんなにも浅いところで、引き戻しに成功するなんて…(感涙)
今度こそ!と張り切る雫をよそに…

単発を引くという、お約束の展開でした_| ̄|○

確かに連荘したけど、事実上の単発ですよね?これは。
2回目の時短では、金枠が出るもリツコ止まりで駄目でした(涙)
せっかくのチャンスを活かせない雫って…(;´д` )
持ち玉は増えたけど、全て飲ませて撤退するのは変わらないですって(苦笑)

ボーっとしながら、機械的に打ち続ける雫。
熱い予告などはなく、淡々と回転数だけが増えていく…( ̄~ ̄;)
2箱の持ち玉で、果たして何処まで回せるかなぁ~?と考えていたら…

145回転目:135のチャンス目停止!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そして、暴走モードへ突入!( ̄ー ̄)v
またしても、浅いところでの引き戻しに成功♪
嬉しいけど、ここは欲を捨てて、無心で打つことを決めた雫。
変に欲が出ると、また単発ってことにもなりかねないし(遠い目)

08ren_090827.jpg

気付けば、8連荘目に到達!(‐^▽^‐)

今度はここまで連荘が伸びてくれました♪(感涙)
実践実況するつもりで、縦向きで写真を撮ったけど、こっちのほうが手ブレが少ないです。
しかし、ここから実況する余裕はなくなりました(意味深)

09ren_090827.jpg

「ちょっと!これ、イケちゃうんじゃない?」 9連荘目

連荘はまだまだ続いてます♪
久しぶりに見た、この確率変動突入画面にテンションが上がる雫。
写真を撮るのが精一杯で、実況してる余裕がないんです!
何故なら、閉店時間まで、あと45分しかないから!(゜ロ゜)

10ren_090827.jpg

焦る雫をよそに、怒涛の10連荘を達成!

ここまで連荘が伸びてくれるのは、涙が出そうになるほど嬉しい♪(V^-°)
…けど、時間がないんですよ~(;゚⊿゚)ノ
でも、次で連荘がストップしそうな気がするから…

namida_090827.jpg

インパクトフラッシュが鳴り響く!Σ( ̄□ ̄;)

次回予告 +インパクトフラッシュというコンボが炸裂して、この時点で確変確定です!(汗)
対応リーチの零号機リーチへと発展して、キッチリと仕事をこなす綾波は素晴らしいですな♪
残された時間が少ないほど、連荘って続きますよね(遠い目)
閉店時間まで30分を切りました!どうしよう…(汗)

11ren_090827.jpg

「ちょっとー、もう勘弁してよねー」 11連荘目

綾波は言ってますが…(苦笑)
そろそろ、店員さんにマークされちゃいそうです。
連荘が止まる気配がせず、逆にそれが怖いんですよー(^◇^ ;)

12ren_090827.jpg

「もう、止まらないわね」 12連荘目

ラウンド消化が思った以上にスムーズなのは嬉しい誤算♪
しかし、本当に止まってくれません!(汗)
一体、どこまで続くのか?
そんなことを考える余裕はありませんがね…

閉店時間まで残り15分を切ってるから!( ̄へ ̄;

data_090827.jpg

14連荘を達成したところで打ち止め!v(≧∇≦)v

ようやく時短に転落してくれました(疲)
複雑な気持ちだけど、確変中のまま強制終了させられるよりはマシですからね。
閉店時間の関係で、時短残り50回転を切ったところで打ち止めです。

dedama_090827.jpg

20000個オーバーを達成しました!v( ̄ー ̄)v

今日の結果は、投資額5000円で出玉を換金して12000円になって、7000円勝ち!
復帰後のリハビリとしては、かなり良い出来ですね♪
閉店時間との戦いは、本当に焦ります(苦笑)
そんなときに限って、連荘がなかなか止まらないとう現象は、パチンコを打ってる人なら経験したことも多いのでは?

こんなに楽しめたのは、ホントいつ以来だろう?って思えるぐらい(笑)
全部は覚えてないけど、出た演出を書き出してみました~\(^ ^)/

時短中
・オヤジーズ「勝ったな」「あぁ」 (大当たり確定

確変中
・シリアスステップアップ予告 シンジ 「おめでとう」 (大当たり確定
・次回予告 奇跡の価値は経由で大当たり確変確定
・次回予告 マグマダイバー経由で復活大当たり確変確定
・次回予告 +インパクトフラッシュ確変確定
・タイトル予告 せめて、人間らしく単機迎撃 弐号機Ver.確変確定
新ユニゾンリーチ経由で大当たり確変確定
突発大当たり ATフィールドver.確変確定

初号機チャンス
・進み (昇格確定
初号機の役物咆哮! (昇格確定
単発図柄で停止した直後にロンギヌスの槍カットイン (昇格確定

ラウンド中
・新ヤシマ作戦 対弐号機で一発貫通! (昇格確定
・新生モード中以外の単発当りで、BGM甘き死よ、来たれ昇格確定
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<完全玉砕! | 直貼り初心者マーク! | 打ち止め>>

この記事のコメント

お久しぶりです!おおおーー大勝利おめでとうございます!
1パチとはいえ2万発はすごいと思います。
最初のハマリ以外は理想的な展開で気持ち良さそうですね。
閉店間際に連荘するのは、パチンコの七不思議のひとつです!
確変で終わるのは悔しいので、この時だけは「早く単発ひけ!」と願う場面ですw
そういう意味では時短中の終わったのは終わり方としては良いと思いますよ。
2009-09-09 Wed 15:59 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

お久しぶりですね(笑)
最近は打ちに行くことが激減した雫です。
仕事が忙しくなったという理由もあるけど、4円パチンコで勝てないのが一番の理由かも…。

>1パチとはいえ2万発はすごいと思います。

1円パチンコで、この出玉ならようやく勝てるといったレベルしょうかねぇ。
油断してると、1円であっても負けますから。
4円パチンコのほうで、2万発以上出してみたいものですな(遠い目)

>閉店間際に連荘するのは、パチンコの七不思議のひとつです!

まったくですね(笑)
何故、閉店間際に当たるのか!?
あとは、待ち合わせしてたり、用事があるときに限って、連荘が止まらなくなることもありますね~。

>確変で終わるのは悔しいので、この時だけは「早く単発ひけ!」と願う場面ですw

それなのに、アッサリと確変を引くのがお決まりですよね(笑)
単発を引いても、大当たり直後やラウンド中に昇格したりするし…(ぉぃぉぃ)
いつもなら、何も起こらずに時短に転落するのに!
この感覚を日曜日の昼下がりに味わいたいものです。
2009-09-12 Sat 00:39 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |