直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全く手荒な歓迎ですな

不況の中、忙しいのは嬉しいことだけど、急に毎日残業する生活に戻った雫。
仕事帰りにパチンコでも…なんて気にはなれない(疲)
なので、週末のお楽しみということで、平日は黙々と仕事をするのみ!(゜ロ゜)
今日は久しぶりの実践で、前日の夜から楽しみにしてたのに…

起きたら午前11時過ぎてますけど!?(°д°;;)

完全に出遅れた感が、部屋中に漂ってますね…(苦笑)
これは何か暗示されてたりするのかな?( ̄~ ̄;)
そんなことを考えつつ、マイホールへ出撃!\(^ ^)/

時間は昼前だというのに、最後のシ者の稼働率は低かった…( ̄~ ̄;)
日曜日だというのに、この状況はどうかと思う雫。
一気に削減されるのは時間の問題ですかねぇ(遠い目)

気になることがあったので、4円パチンコはスルーします!(ぉぃ)
大盛況の1円パチンコも華麗にスルー(笑)
そして、雫がたどり着いたのは…

2円パチンコの最後のシ者!(=´∇`=)

久しぶりの実践だから、思いっきりエヴァを楽しみたい!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そんな気分の雫にはピッタリですね♪
少ない投資額で、多く回せる可能性があるのが魅力的ですし( ̄ー ̄)v

運良く最後のシ者に空き台があったので、即確保した雫。
すでに3回ほど大当たりが出てる台だったけど、悲しいことに3連続単発_| ̄|○
そして、230回転ほど嵌ってる状態。果たしてどうなることやら…(苦笑)

…回りは意外と良くて、嬉しい限り♪(‐^▽^‐)

2円パチンコでも、全然回らない台とかあるからねぇ(遠い目)
それに比べたら、全然マシってもんですよ。
しかし、当たる気配がないまま、回転数だけ増えていく_| ̄|○

強い予告が全然出ないし、リーチもロングリーチばっかり。
エヴァ系リーチへ発展しても、零号機 or 弐号機って感じだし(涙)
単調な流れになっちゃうと、深く嵌りそうな気がするんですけど!?\(>o<)/
不安が雫の心を支配しかけた瞬間、そのときは来た。

本日金枠出現!w(°o°)w

アスカロングまで期待したのに、お約束のリツコ止まり_| ̄|○
発展先はロングリーチ系のエントリープラグリーチ(涙)
リツコ止まりは雫にとって、鬼門なのか…!?(;´д` )

462回転目:リラックスステップアップ予告 リツコ8×9リーチエントリープラグリーチ シンジ神経パルス異常発生!暴走モード 初号機Ver.突入

念願の暴走キターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

涙目になるほど嬉しかった~♪(感涙)
通常時でチャンス目以外から、暴走モードに突入したのは、これが初めての雫。
しかし、油断はできない!(゜ロ゜)
即単発を引くというゼーレのシナリオもあるのだから…(怖)

round_victory_090712.jpg

ラウンド中、アラエルを撃破して昇格ゲット!(V^-°)

34回転目(確変中):キール予告 「チャンスだ」2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2せめて、人間らしく 対弐号機勝利!暴走モード継続

ワンセット(実質単発)を回避することに成功♪
ラウンド中に昇格したのって、いつ以来だろうか…(遠い目)
あとは、この連荘が続くことを祈るのみ!(-人-;)

kaworu__kyusai_090712.jpg

カヲル登場で、復活大当たりゲット!ヾ(>▽<)ゞ

18回転目(確変中):シンジ予告×3→2リーチ→エヴァ発進→零号機単体零号機リーチハズレ四号機救済!3

シンジ予告×3が複合したのに、零号機リーチをスカッと外して、少し焦ったのは内緒(汗)
カヲルが登場したときは、助かった~!ってなりますよね。

yashima-sakusen_090712.jpg

第6の使徒 vs 初号機リーチでラミエル撃破!

火を吹くラミエルが良い味出てますねぇ(笑)
狙って撮ったわけじゃないけど、これはこれでベストショット!?
流れを把握してないと、なかなか思い通りの写真は撮れないんですよね…。

bousou-mode_syogoki-ver_01_090712.jpg

初号機チャンスで余裕の昇格ゲット♪\(^ ^)/

確変中ストーリー系リーチは、発展しただけで確変大当たり確定ですから♪
このときばかりは、安心して見ていられるから、至福の時間でもあるんです!
毎回、初号機チャンス昇格してくれると嬉しいんだけど…(苦笑)

19回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2リーチ→エヴァ発進→弐号機単体第6の使徒 vs 初号機リーチ勝利!初号機チャンス1

bousou-mode_syogoki-ver_02_090712.jpg

不意打ちの突発大当たり!Σ( ̄□ ̄;)

48回転目(確変中):突発大当たり 四号機Ver.4初号機チャンス→羽根解放→5

四号機Ver.だったのに、撮れなくて少し残念です…(涙)
悔しかったから、初号機チャンス後のラウンドに入る瞬間を撮影( ̄へ ̄)
突発大当たりを激写するのは、かなり難しいような気がする。

round_kakuhen_090712.jpg

不意打ちの突発大当たり!(2回目)Σ( ̄□ ̄;)

24回転目(確変中):突発大当たり 初号機Ver.5

2回続けて突発大当たりを引くとはねぇ(苦笑)
警戒はしてたけど、まさか立て続けに来るとは思わないって!
悔しかったから、今度はラウンド中の画面を撮影( ̄へ ̄)

syamusyeru_vs_syogoki_01_090712.jpg

第5の使徒 vs 初号機リーチでシンジ絶叫!

bousou-mode_syogoki-ver_03_090712.jpg

初号機チャンスで爽やかなシンジをお届け!(=´∇`=)

60回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ→同時停止→2リーチ→エヴァ発進→パイロットカットイン!第5の使徒 vs 初号機リーチ勝利!初号機チャンスロンギヌスの槍1

タイミングが悪かったのか、第5の使徒 vs 初号機リーチ中に何気なくシャッターを押してたら、シンジが絶叫してる場面が撮れちゃいました(怖)
狙っても、そう簡単に撮れないであろう、ある意味レアな写真かも?

13回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来2リーチ射撃訓練リーチ 命中率75%→2初号機チャンスロンギヌスの槍3

3回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ2

怒涛の9連荘を達成!v(≧∇≦)v

出玉ありの大当たり8回だったから、一気に出玉が増えました♪(v^ー°)
これなら、粘って深追いすることも可能!
というわけで、もちろん続行する雫だったが…

…300…400…500…600…700回転突破!_| ̄|○

やっぱり連荘した後に待っているのは、嵌りという地獄なのか?
限られた演出しか発生しないし、エヴァも殆ど飛ばず、退屈な時間だけが流れていく。
唯一の見せ場は、金枠リツコ+ロンギヌスの槍+エントリープラグリーチ 綾波が1回あったのみ。
しかも、前回の大当たりから、200回転にも到達しないうちに出たからねぇ…(遠い目)

願いは届かず、暴走することはなく…_| ̄|○

暴走してれば、700回転以上も嵌ってないですって!( ̄曲 ̄)
当たる気配がないまま、回転数だけを重ねるのみ。
ここまで嵌ったら、1000嵌り目指すべきか!?と思いかけた雫だったが…

770回転目:リラックスステップアップ予告 リツコ8リーチ台枠フラッシュエントリープラグリーチ シンジ神経パルス異常発生!暴走モード 初号機Ver.突入

暴走モード突入で、1000嵌り回避!( ̄ー ̄;

せっかく金枠出たのに…とテンションが下がった雫(涙)
ボーっと眺めてたら、台枠が光った!?(」゜ロ゜)」
久々の激アツ演出で、下がっていたテンションは一気に急上昇!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
発展先は、本日何回目かも忘れるエントリープラグリーチで逆に不安が(ぉぃぉぃ)
これで何事もなかったように、通常画面を戻ってたら、確実に泣いてたかも…(怖)

大量に消費した出玉を取り戻すためにも、少しでも連荘が伸びて欲しいところ!
単発を引くことだけは避けたい雫(;-人-;)

toppatu_syogoki_ver_090712_.jpg

突発大当たりの撮影成功♪( ̄ー ̄)v

16回転目(確変中):シンジ予告×2→4リーチ→エヴァ発進→英字タイトル初号機リーチ役物初号機吼える!ハズレ確変画面に戻って…→突発大当たり 初号機Ver.6

英字タイトルが出たのに、初号機リーチで外れるって…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
四号機救済でしょ!と思いきや、確変画面に戻ったときは、かなり焦りましたとも(汗)
心臓に悪いよ…。突発大当たり恐るべし!

syamusyeru_vs_syogoki_02_090712.jpg

第5の使徒 vs 初号機リーチでシャムシェル撃破!

bousou-mode_syogoki-ver_04_090712.jpg

初号機チャンスで余裕の昇格ゲット♪\(^ ^)/

58回転目(確変中):次回予告 鳴らない、電話第5の使徒 vs 初号機リーチ2リーチシンジカットイン!勝利!初号機チャンス1

大好きな次回予告からのストーリー系リーチへ発展!(感涙)
今日は普段、滅多に出てくれないストーリー系リーチが盛り沢山で気持ちいい~♪ヾ(>▽<)ゞ
このまま閉店時間まで、連荘して欲しい!(無理な注文)

7回転目(確変中):5リーチ→図柄アニメーション予告 シンジ「出撃だ」射撃訓練リーチ 命中率25%→警報発生!→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ役物初号機吼える!5

2回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2

5連荘でストップしちゃいました…_| ̄|○

連荘を止めたのは、本日初登場の金枠アスカでした。
通常時に出てくれよ…という、雫の叫びが聞こえてくるような(苦笑)
それでも、図柄ボイスも出たし、見せ場はそれなりあったかなと。
出玉は多少なりとも取り戻せたから、ここは良しとせねば。

時短当たり前のように華麗にスルー。
どうやら、今日は時短引き戻すことはないようです(遠い目)
果たして次は、大当たりを引くのが先か、それとも雫が精神崩壊するのが先か!
いざ、気合いを入れ直して続行しようとしたら…

106回転目:警報発生!3分ミッション突入突発大当たり 初号機Ver.4

時短中に入賞した保留玉で、大当たりゲット!(゜ロ゜)

使徒予告を期待したけど、やっぱりミッションでした(苦笑)
駄目か…と思ったら、突発大当たりでした!Σ( ̄□ ̄;)
深い嵌りを覚悟してただけに、不意打ち過ぎて少し焦った雫(笑)

せっかく掴んだのに、単発止まりでした…_| ̄|○

ここで連荘できなかったのは痛い(;´д` )
今度こそ、深い嵌りが襲来するのか!?(汗)
持ち玉がある限り、玉砕覚悟で続行すべし!

もう、浅いところでは当たりは引けないだろう…と思いながら打ち込む雫。
単発後はどうしても、気分が沈みがちになるよね(遠い目)
こうなると、単発ラッシュも有り得るぞ!ってこと(ぉぃぉぃ)

185回転目:4リーチ射撃訓練リーチ 命中率25%→警報発生!→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ役物初号機吼える!ハズレ暴走モード 初号機Ver.突入

不意打ちの暴走モード突入!( ̄ー ̄)v

200回転以内で、引き戻せるなんて…(感涙)
暴走モードだから、仮に即単発を引くことになっても、単発止まりは回避!
ここで最後のラストスパートをかけたい雫。
止まることのない連荘に溺れたい!それだけだ(笑)

kaworu-kakusei_mode_090712.jpg

久々の渚カヲル覚醒モード突入♪(=´∇`=)

19回転目(確変中):ノーマルリーチハズレ渚カヲル覚醒モード突入

36回転目(確変中):ランクアップ予告 リツコからリラックス シンジ2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2

3連荘(実質単発)であっけなく終了_| ̄|○

望みの時短完全スルー(涙)
次も意外と浅いところで、引き戻せるんじゃないの?(根拠なし)
と安易な考えを少しでも持ったのが駄目でした…。

401回転目:打ち止め(;´д` )

雫の活動限界を突破しました!\(>o<)/
なんとか、400回転までは打ってみたけど、熱い予告は一切無いまま本日の実践終了。

7時間(休憩なし)の死闘はかなり苦しかった…(хх。)

dedama_090712.jpg

今日の結果は、投資額6000円で出玉を換金して9600円になって、3600円勝ち!

2円パチンコエヴァで勝ったのは、これが初めてかも♪
大勝はできなかったけど、勝てたことが嬉しい!ヾ(>▽<)ゞ
7時間18回大当たりを叩き出して、今日はもう悔いはない!
演出も盛り沢山で、写真もいっぱい撮れたし、充実した実践となりました。

今日、初拝見した英字タイトルを調べてみましたー!
参考資料の月刊エヴァ5th 四号(13ページ参照)によると…

eva5th_english_title_090712.jpg

こんなに沢山あるのかい!Σ( ̄□ ̄;)

覚えている限りでは、赤枠で囲ったタイトルが出たような気が…(苦笑)
とにかく、いっぱい英語が出た!としか記憶がないから(ぉぃ)
これはさすがに、全コンプリートするのは至難の業だよ( ̄~ ̄;)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<近況 | 直貼り初心者マーク! | 限定SPECIAL BOXの価値は>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
