直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

ピンチって事ですね…

ご無沙汰です。
前回の更新から、日が空いちゃって申し訳ないm(-_-)m
今月は色々あって大変なのですよ…(疲)

雫父が倒れて、即入院したので…(゜ロ゜)

先月あたりから調子を崩してたけど、今月になって容態が急激に悪化。
食事もろくに取れないほどで、歩くことさえ難しい状態に。
翌日、少し状態が良くなったところで、病院へ行ったら即入院が決定!
すでに入院していて、今日で1週間が経過してるのですよ。
病状はかなり深刻で、今週中に手術する予定。

雫のほうは、先週いっぱい会社がお休みという緊急事態!(°m°;)
取り合えず、今日からは仕事があるわけだけど…ね。
休みの間、雫父のこともあって、家と病院を行ったり来たりの繰り返し。
ついでに、雫父が思うように動けないので、雫が代わりに仕事を手伝ったりして心身ともに疲れ果てました…(;´д` )
今はただ、数少ない仕事を頑張ってこなしつつ、雫父の1日でも早く回復してくれることを願うばかりの雫。

【6月23日追記】
雫父の手術の日程が決まりました!
明日の午前9時からということで、会社は休みを取って、朝から手術に立ち会うつもり。
予定では4時間にわたる手術らしいけど、他に問題があれば長引く可能性大。
無事に手術が終わって、元気になることを願うのみですよ…。

【6月25日追記】
雫父の手術は無事に終わり、しばらく安静にして様子を見るということで、今もまだ入院しています。
今回の受けた手術のほかにも、あと1回は必要らしいので、最低でも2週間後までは入院が決定しちゃってるのがつらいところ。
2回目の手術をすれば、さらに退院する日は延期されちゃいますが…(汗)
今はただ、1日でも体力を回復させて、元気な顔に会えることを祈るばかり。
別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨
<<エヴァグッズを漁る | 直貼り初心者マーク! | この時をただひたすら待ち続けていた>>

この記事のコメント

だ、だいじょうぶですか!?
それは一大事じゃないですか!!ピ、ピ、ピンチって…!!!Σ(´Д`;)

体は何にも代えられないので、大事にしてくださいね。
元気になって復活報告待ってます!(゜-Å)
2009-06-23 Tue 03:26 | URL | まこと #auyQKGwQ[ 内容変更]
コメントありがとうです!

>だ、だいじょうぶですか!?
>それは一大事じゃないですか!!ピ、ピ、ピンチって…!!!Σ(´Д`;)

正直に言ってしまうと、状況はかなり深刻です。
大丈夫ではないですが、1回目の手術はなんとか乗り越えたので、あとは本人の回復力を信じるしかないですね。
今まで、仕事で忙しく働いてた身なので、入院を機にゆっくり休んで欲しいという気持ちもあります。

>体は何にも代えられないので、大事にしてくださいね。
>元気になって復活報告待ってます!(゜-Å)>

身体の具合が悪ければ、仕事どころか、日常生活すら満足に送れないですからねぇ。
まことさんもお体には気をつけて。

元気になるまでは、しばらく時間かかりそうですが、完全復活したら、雫とコンビを組んで二人でエヴァに乗り、使徒を撃破したいですねぇ。

心配してくれて、ありがとうです♪
2009-06-25 Thu 21:14 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
最近仕事が忙しくて、久々雫さんを訪問したら
大変な事になってますね
               
実は、わたしの母も昨日2度目の手術を受けたところです。
へんなところでシンクロしてますね・・・
幸いにも母は元気になってます。
雫さんのお父さんも早く元気になると良いですね。

病気になると本人も大変ですが、
家族が心配のあまり体調を壊すことも多いそうです。
雫さんも健康には気をつけてください。

2009-06-28 Sun 00:01 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>最近仕事が忙しくて、久々雫さんを訪問したら
>大変な事になってますね

お久しぶりですね。
仕事が忙しいのは羨ましい限りです。
雫なんて殆ど無職に近い状態ですからねぇ(解雇などはされずに、正社員として働いてますが)

今月は仕事や家族のことなど、いろんなことがありすぎて、精神的に厳しいです。
考えれば考えるほど、追い詰められていく感じ。
自分自身の仕事のこと。家族の病気のこと。とにかくどうすれば…という毎日です。

>実は、わたしの母も昨日2度目の手術を受けたところです。
>幸いにも母は元気になってます。
>雫さんのお父さんも早く元気になると良いですね。

手術するとなると、家族は心配でたまらいですよね。
元気になったということで、雫も安心しました。
雫父の容態は、まだ完全回復とは呼べず、これからが大事になってくる時期とのこと。
本格的に夏が到来する前に元気になって欲しいです。
夏バテにならない体力をつけないとですから。

>病気になると本人も大変ですが、
>家族が心配のあまり体調を壊すことも多いそうです。

一番苦しいのは、入院して手術を受けた本人だということは理解してますが、家族にかかる負担は計り知れないものがありますよね。
ほぼ毎日、病院へ見舞いに行って、まだ自由に動けない雫父に代わって、用事を受けたりしてるけど、それだけでもかなりの負担です。
家族のため、父親のためと思ってますが、仕事を代わりにこなしたりするなどして、いろいろと大変です。

体調は今のところ大丈夫ですが、精神的に厳しい状態が続いてるのと同時に、ストレスが溜まるばかりで、この先どうなるかも予想がつきません。
2009-06-28 Sun 03:44 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
雫さん、大変ですね。
パチンコという趣味のブログ上でのお付き合いで
雫さんに直接お手伝いをすることはできませんが、
お話を聞くくらいならできますよ。
文字に書くことで多少でも雫さんの気晴らしになれば
幸いです。

わたしも母の病気の際には(今も続いてますが・・・)
役に立てるよう頑張ろうと思いましたが、
自分のできること以上の事はできなかったです。

ここで雫さんが体調を崩されると、お父さんにも心配を
かけることになるので、あまり無理をなさらないよう
気をつけてください。
2009-06-28 Sun 23:26 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>パチンコという趣味のブログ上でのお付き合いで
>雫さんに直接お手伝いをすることはできませんが、
>お話を聞くくらいならできますよ。

それだけでも、十分ですよ。
パチンコのブログで、自分のプライベートの悩みを書いていいのか悩んだりもしたけど、直接対話することができなくても、こうして雫の話を真剣に聞いてくれるだけでも、どれだけ心の支えになっているか…。

>わたしも母の病気の際には(今も続いてますが・・・)
>役に立てるよう頑張ろうと思いましたが、
>自分のできること以上の事はできなかったです。

親の病気や看護、これらは娘や息子である以上、殆どの人が関わることなんだなぁ…と改めて考えさせられました。
雫は自分自身、追い込んで事自己崩壊することが多々あるので、精神的にきつくて大変です…。
悩みすぎ。考えすぎなのかもしれません。
そうとわかっていても、性格的なこともあってなかなか簡単にはいきませんね…。

父の負担にならないように…と思いながらも、仕事などでも悩みがあって、自分のこと、父のこと、家族のことを考えてしまう自分がいます。
無理は禁物と言い聞かせて、本来の自分らしくマイペースで頑張るしかなさそうです。
2009-07-03 Fri 02:28 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |