直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

確実に時は流れている

カレンダーは5月から6月へと変わり、時の流れの早さを感じる雫。
そういえば、6月は雫自身にとって、大きなイベントがあったような気が…?
思い出せなまま今日になって、通勤途中の車の中で…

6月2日は雫の誕生日じゃないかー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

正直、自分の誕生日忘れてましたよ(笑)
はぁ、もう今年で□□歳か~(;´д` )
この歳にもなると、あまり嬉しくないイベントだけどね(汗)
ただ言えることは、確実に歳を重ねたという事実があるってことですな。

誕生日プレゼントをAmazonにて注文。
自分自身で買うのも寂しい気もするけど、日ごろ頑張ってるご褒美も兼ねて♪
先月末に注文したのに、届くのは今週末あたりになるとか( ̄~ ̄;)

いつまで経っても、雫の性別と年齢は非公開ですみません(苦笑)
隠すようなことでもないけど、皆さんのイメージを壊すのは嫌なので(ぉぃ)

【6月4日追記】
amazon01.jpg

ようやく注文した物が発送されたー♪\(^ ^)/
自分自身で誕生日プレゼントを贈るのは恥ずかしいけど、それでもなんかワクワクしますね。
何を注文したのかはわかってるのに、届くのが楽しみです!(=´∇`=)
別窓 | 独り言 | コメント:8
∧top | under∨
<<目標って、これはエヴァじゃないか | 直貼り初心者マーク! | 極まる不調の末に…>>

この記事のコメント

誕生日おめでとうございます。

>>・・・年齢は非公開ですみません(苦笑)

ほとんどの人が非公開ですから、
ノープロブレムでしょう       (^_^)/

Amazonで何買ったんですか~
でも、先月の雫さんの戦績は・・・・だったはず。

実は、私も同じレベルの負けをたたき出しています。
私はGW中の損失が大きかったですね。
雫さんが働いている間に遊んでいたので
バチが当たったのでしょうか

これまでの実績では6月は相性の良い月です。
お盆休みの回収期までに挽回したいですね!!


2009-06-03 Wed 23:04 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>誕生日おめでとうございます。

祝ってもらうほどの歳ではないですが…(笑)
それでも、人から「おめでとう」と言われると、嬉しいもんですね(感涙)
今度はエヴァの全回転リーチで、「おめでとう」と言われたいなぁ(笑)

>Amazonで何買ったんですか~
>でも、先月の雫さんの戦績は・・・・だったはず。

さて、なんでしょうかねぇ~♪
このコメントを書いてるときには、すでに新しい記事を更新した後なので、そちらを読んでもらえれば、何を買ったのかわかりますよ。

先月は戦績は散々でした…(遠い目)
果たして2009年度はプラス収支で終わることができるのか?
かなり厳しい状況ですが、ここから少しでも良いから、巻き返していきたいところですね。
甘デジの調子が悪いので、最後のシ者を中心に打っていったほうが良いかも?と思ってますが…。
2009-06-06 Sat 01:33 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
大変、ご無沙汰しております。quadra840AVでございます。

最近になって1円パチとかにも「最後のシ者」もやってきている様子。しかし・・・回りませんな。

4円パチンコで2連チャンした事、ありますが・・・エヴァが面白いの解ります。昨今では信じられないくらいデキが良いです。でも、回りません。

台の単価が高いのが原因ではないかと思います。

地中海の海も試し打ちで5000円ほど打ちましたが・・・回りが悪くて(´・ω・`)です。

エヴァの稼働率は店によって、かなり差があるように感じました。エヴァを上手に稼働させている店を得る事が重要ではないかと。

ちなみに・・・失業中だからといって、朝からパチ屋に行ったりしませんよ。あまりにも人がいなくて・・・入店するのがはずかしいから。

それではまた・・・時々、遊びに来ますね(´ε`*)
2009-06-22 Mon 03:08 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>最近になって1円パチとかにも「最後のシ者」もやってきている様子。
>しかし・・・回りませんな。

お久しぶりです。
ブログはほぼ毎日チェックしてますよー。
Mac愛が伝わってくるブログで、Macユーザの雫としては感動してますよ(ぉぃぉぃ)

1円パチンコにも、最後のシ者が導入されてますね。
しかし、回りはお世辞にも良いとは言えないです。
それでも、リスクが少ないのは魅力的ですけどね。
釘は多少厳しくても、リスクが少ない分、ホール側はあまり釘を開けそうもないですが…。

>4円パチンコで2連チャンした事、ありますが・・・エヴァが面白いの解ります。
>昨今では信じられないくらいデキが良いです。でも、回りません。

今回のエヴァは前作より、全体的に良い出来栄えなのに、回らないホールが多いのは残念ですよねぇ。
今では稼働率は急降下して、そろそろ削減される気配すら漂ってます。

>台の単価が高いのが原因ではないかと思います。

仕入れ値は知りませんが、それほど高くはないかと。
液晶画面がほぼ全画面のアカギとかのほうが、台の値段は高いような気がしますが…。
どうやら、液晶の画面が大きいと値段が格段に上がってしまうみたいです。

>地中海の海も試し打ちで5000円ほど打ちましたが・・・回りが悪くて(´・ω・`)です。>

地中海ですか…(暫しの沈黙)
海シリーズは好きではないので、どうしても打つ気にはなれないです。
新台になっても、基本的にはほぼ前作と同じままですからねぇ。
図柄が殆ど変わらないのは駄目でしょ。
海シリーズファンには申し訳ないけど、甘デジが出るまではノータッチですかね。

>エヴァの稼働率は店によって、かなり差があるように感じました。

ホールの特徴を掴むことが大切なんでしょうけど…
雫はプロでもセミプロでもないので、あまりパチンコに深入りしたくはないですし。
エヴァを大事にしてくれるホールが、雫の活動圏内にはほぼ皆無なのが厳しいです。

>ちなみに・・・失業中だからといって、朝からパチ屋に行ったりしませんよ。

むしろ正解ですよ。
失業中の身で、朝からパチンコなんて気分には普通ならないでしょうし。
気分転換に打つのはアリですが、それでも朝からはどうかと思っちゃいます。
そろそろ、ホールの冷房が強くなってくる時期です。
真夏ではないのに、この時期になってくると、冷蔵庫に入ってる!?と思うほど寒いところもあるので、打つときは注意してください。
冷え切った身体のまま、炎天下の野外に出たら…(汗)
即座に日射病や熱中症になりそうですし。

>それではまた・・・時々、遊びに来ますね(´ε`*)

はいな♪
気軽に遊びに来てくださいな。
2009-06-24 Wed 02:50 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
ご丁寧なお返事、ありがとございます。

私も6月生まれです・・・どうでもいい事ですが・・・。

エヴァが回らないのは・・・最近、気付いたのですが、ツボにハマると連チャンしまくり・・・だからでは?

ちなみに地中海の海はエヴァ仕様(ヘソと電チューの振り分け)&突当など、エヴァを意識したものの様です。気になったらスペックなど、ネットで見て下さい。役モノまでエヴァ仕様です。

先日、1450回ハマリの地中海を打っている茶髪のロンゲの兄ちゃんがいました。一人でこのハマリをたたき出したのでは無いと思いますが・・・怖くなって、しばらく地中海には行かないようにしようと思いました。

お父さん、大変ですね。日記を読んでいて・・・自分の父の事、思い出しました。もう他界して3年くらいたちますが肺がんで、ひどく苦しんでいたのを思い出しました。
2009-06-27 Sat 00:54 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>私も6月生まれです・・・どうでもいい事ですが・・・。

同じ月でしたか。奇遇ですな。
6月生まれって微妙な位置ですよね?
梅雨の時期だし、1年間の半分だし…(笑)

>エヴァが回らないのは・・・最近、気付いたのですが、
>ツボにハマると連チャンしまくり・・・だからでは?

それも一理あるかもしれませんが、今の台はどれもツボに嵌れば大連荘して、大量出玉をゲットできるスペックが多いので、エヴァだから…というのは考え過ぎかと。

>ちなみに地中海の海はエヴァ仕様(ヘソと電チューの振り分け)&突当など、
>エヴァを意識したものの様です。

エヴァにほぼ似たスペックなら、迷わずエヴァを打ちますよ。
海独特の演出が好きになれないので…(ぉぃ)
甘デジが出たら、1回ぐらいは打ってみようかなぁ。

>先日、1450回ハマリの地中海を打っている茶髪のロンゲの兄ちゃんがいました。

嵌るときは2000回転ぐらいまで嵌ってもおかしくないですからねぇ。
フルスペックの台なら、それ以上嵌ることも…(怖)
エヴァも似たようなもので、1500回転以上嵌った台を打ったことありますよ…(遠い目)

>お父さん、大変ですね。
>日記を読んでいて・・・自分の父の事、思い出しました。
>もう他界して3年くらいたちますが肺がんで、
>ひどく苦しんでいたのを思い出しました。

余計なことかもしれませんが、肺がんということは、喫煙者(ヘビースモーカー)だったのでしょうか?
がんになってしまうと、抗がん剤の副作用で苦しむケースが多いようです。
その様子を間近で見てる家族は、精神的にきついですよ…。
これからどうなるか、誰にもわからないのがさらに怖いです。
今はただ、1日でも早く退院することを願うばかりです。
2009-06-28 Sun 01:16 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
>がんになってしまうと、抗がん剤の副作用で苦しむケースが多いようです。

良くご存知ですね。父はイレッサ?とかいう抗がん剤で肺炎になり他界しました。若い方で抗がん剤の副作用で亡くなった方の家族はホームページなどで抗議しているケースもあるほど。

ちなみに父は喫煙はしていません。

父とはパチ屋で良く合う(雫さんとこといっしょ)くらい、ヘビーパチンカーでした・・・もしかすると、副流煙かも。

肺がんを宣告された後も、父とはパチ屋でよく合った・・・別に約束とかしてなくてもネグラがほとんどいっしょだったから。

遠方より、雫父の退院をお祈りしています。
2009-06-30 Tue 00:42 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>父はイレッサ?とかいう抗がん剤で肺炎になり他界しました。

抗がん剤に種類があることは知ってましたが、どんなものがあるのかはまだまだ勉強不足の雫です。
がんの治療薬なのに、強い副作用があるのは疑問ですよね。
延命処置のための薬という位置付けなんでしょうか…。
若い人でも、その副作用で死亡するケースがあるというのに、もっと患者の負担にならない薬はないものか…と思ってしまいます。

>ちなみに父は喫煙はしていません。
>父とはパチ屋で良く合う(雫さんとこといっしょ)くらい、
>ヘビーパチンカーでした・・・もしかすると、副流煙かも。

がん患者のうち8割は喫煙者ですが、タバコを吸わない人でもがんになる可能性はあるので、どれが原因かというのは難しいところですね。
副流煙のほうが、有害物質を多く吸い込んでしまうというデータがありますが、それだけでがんになるのか?という疑問もあります。
遺伝的なものや、日々の生活や環境なんかも影響してくるでしょうし。

がんと向き合うのは、想像以上に厳しく、そして大変で、己の無力さを痛感します。
国民病とよばれる『がん』が、一日でも早く完治できる病になって欲しいですね。
2009-07-03 Fri 02:40 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
