直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暴走祭 エヴァ打ちさんへの質問

2年連続で暴走祭に参加してる雫です♪\(^ ^)/
ですが、主催者のまことさんは、暴走祭は今年限りで終わると宣言。
少し悲しいけど、今まで頑張ってくれたことを考えると、感謝の言葉しかありません。

今まで、ありがとう♪\(>▽<)/

まだまだ、暴走祭2009は続いています!
今回は『エヴァ打ちさんへの質問』のアンケートに答えてみました♪φ( ̄ー ̄ )

~基本編~
1. あなたのお名前を教えてください。
  ・御堂 雫(みどう しずく)です( ̄ー ̄)v

2. 好きな使徒は?
  ・使徒名:第4使徒 シャムシエル
  ・理由:蛇は嫌いだけど、シャムシェルならオッケー♪

3. 自分が似てるな…と感じる登場人物やポイントは?
  ・登場人物;赤木リツコ
  ・ポイント:サバサバした性格が意外と…(苦笑)

4. 好きな話は第何話ですか?
  ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
   (アニメ版のほうは、数話しか見れなかったので…)

☆原作エヴァンゲリオン(アニメ版、コミックス版、劇場版)に関する質問です。

~実戦編~
1. エヴァを打ち込むきっかけを教えてください?
  ・初めて手を出したミドルスペックの台¥がセカパクだったので…Σ( ̄□ ̄;)

2. 『CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者』を一言で表すと…?
  ・油断大敵(嵌るときはガッツリと嵌りますからねぇ…)

3. こっそり教えるエヴァ攻略のポイントは?
  ・演出が多くて、暇にならない台を打つこと。
  ・勝ってるときは、即打ち止めが基本(追っかけて深く嵌ることがあるので)
  ・投資も人生も、計画性が大事。

4. お気に入りの演出は何ですか?
  ・警報が鳴ったとき(マヤが振り返れば…っていつも期待しちゃいます♪)

5. お気に入りのCBは何ですか?
  ・ミサト 「しゃきっとしなさい!しゃきっと~」 (気を引き締め直して、頑張れるから)

6. 肉眼で確認したお宝プレミアは何ですか?
yongoki_kakunoko_090426.jpg

四号機格納庫ステージとか…

初号機チャンスで、四号機登場!

初号機チャンスで、四号機が登場したりと色々♪

7. 最大連チャン数は何連チャンですか?
  ・暴走覚醒モードを引かずに、12連荘したのが今現在の記録かな。

8. 歴代エヴァで一番好きな台は?
  ・エヴァ3の奇跡の価値は ですね♪特にMF台が好きでした(=´∇`=)

~総まとめ編~
1. 次回作エヴァシリーズへの期待することは?
  ・演出の種類を減らして欲しい。
  ・金枠群予告の信頼度を上げて欲しい。
  ・チャンス目停止したときに、図柄がフワフワ揺れて欲しい。

2. エヴァシリーズへの思い入れや魅力、愛を語ってください。
   エヴァへの世界観をパチンコで上手く表現できてる。
   多彩な演出やリーチが存在し、打ち込む要素は高いですね。
   打っていると自然と引き込まれてしまう…。
   原作を知らなくても、十分に楽しめるのは◎

3. 最後に読んでくださった方へ一言どうぞ!
   ここまでお付き合い頂いて、ありがとうです♪
   完全勝利を手に入れる日まで、雫は戦い続けます!(V^-°)
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<精神崩壊へのカウントダウン! | 直貼り初心者マーク! | GW決戦の価値は>>

この記事のコメント

御堂さんこんばんわー!まことです!
アンケートお答えいただいてありがとうございました(≧∇≦)/

とってもありがたいお言葉ありがとうございます。
私こそこんな企画に一緒にご参加くださる、優しい方に囲まれて感謝の言葉でいっぱいです。
残すところわずかになりましたが、何卒宜しくお願いいたします!(T△T)

最後のシ者…文字通り油断大敵ですよね!!!ε-(´▽`)
うっかり気が付けばハマるハマる!ガッツリハマるので深追いも出来ないし、立ち回りが収支に思い切り響いてます。おっしゃる通り、投資も人生も計画性が大事!思わず笑っちゃいました。

完全勝利の日はまだまだ道のり長そうな予感なのですが、約束の日まで諦めずに頑張りましょうね!
今後とも宜しくお願いします(ノ≧▽≦)ノ
2009-05-14 Thu 22:34 | URL | まこと #auyQKGwQ[ 内容変更]
こんばんは。(o ̄∇ ̄)/

いつもブログ楽しく読ませてもらってます(*^▽^*)

御堂さんは、エヴァファンと思い、
(アイテムを集めている記事もあったので、)

コンビニで、エヴァ向けのくじが発売のようです、

マウスパッドとか、いろいろ当たるみたいです^^

直リンはやめとくので、検索してみてください^^

では、これからも応援してます(*^▽^*)


2009-05-15 Fri 00:20 | URL | yoshi #JalddpaA[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

暴走祭があったからこそ、エヴァ台がここまで浸透していったと思ってますよ♪
エヴァ打ちさんとの交流ができたのも、全てはまことさんのおかげだと思ってます。
来年のことは考えず、今は思い切り暴走祭を盛り上げていきましょう!

>最後のシ者…文字通り油断大敵ですよね!!!ε-(´▽`)

エヴァが全然飛ばないことも、平気でありますしね(苦笑)
ストーリー系リーチへ発展しても、軽々外すので、エヴァ台好きでもない限り、打たないですよ。正直言っちゃうと(笑)

冬月 「油断してると、痛い目に遭うぞ」

なんて言葉が聞こえてきそうです。
油断してるつもりは、全然ないのにぃ~(涙)

>完全勝利の日はまだまだ道のり長そうな予感なのですが、
>約束の日まで諦めずに頑張りましょうね!

完全勝利したいです!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
写真も沢山撮りたいのに、見せ場が全く作れず完敗することが多いです(泣)
雫が完全勝利する日は果たしてくるのか!?
2009-05-15 Fri 01:16 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>いつもブログ楽しく読ませてもらってます(*^▽^*)

お初ですよね?(違っていたら、すみません)
こんなブログを読んでくれてるなんて、嬉しい限りです。
多くの人が、雫のブログを読んでくれてるんだなぁ…と思うと、気合いが入ります♪

>御堂さんは、エヴァファンと思い、
>(アイテムを集めている記事もあったので、)
>コンビニで、エヴァ向けのくじが発売のようです

先月あたりに、コンビニでエヴァ向けのくじが出るという、記事をネットでみましたよ。
たしか、400円で1回だったかな?
マウスパッドは、ユニークさ満点ですが、使い勝手は悪そうですねぇ(笑)
5月下旬に公開される、劇場版に合わせて、くじも開催されるようです。
もちろん雫はくじを引きまくると思います!(笑)

>では、これからも応援してます(*^▽^*)

応援ありがとうです♪
使徒殲滅を夢見て、今日もエヴァに乗ってきます!
2009-05-15 Fri 03:07 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
お久しぶりでーす(。・ω・)ノ゙
コメントいただいてたのに、なかなか遊びに伺えずすいません(o*。_。)o

私も今日になってアンケートが開催されてたのを発見して
急いで回答してみました(^-^;)
が、自分の回答をアップしてから雫さんのトコにお邪魔したのですが
『好きなCBは?』のお答え、カブってました(^-^;)
すいませんというか、奇遇ですねと言わせていただいていいのかww
初めてあのCBを聞いた時、プレミア??と勘違いしました(^-^;)
でも何かミサトさんに励まされてるような気分になりますよね♪

それにしても四号機いいなー(゚▽゚*)
私、カヲル君大好きなのに全然出てくれません。。。。
このままお目にかかれず引退の危機です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おっと、私の話ばかりですいません(o*。_。)o
またよかったらブログに遊びにいらしてくださいませ(。・ω・)ノ゙
2009-05-17 Sun 20:06 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>コメントいただいてたのに、なかなか遊びに伺えずすいません(o*。_。)o

こうして、コメントを頂けるだけでも嬉しいです♪
雫もなかなかコメントを書けず、申し訳ない気持ちで一杯です。

>『好きなCBは?』のお答え、カブってました(^-^;)

まさに奇遇ですね!
ミサトさんに励ましてもらうと、少しだけ元気になりますねぇ。
これで、使徒に勝ってくれれば、何も言うことはないんですけど…(苦笑)

>それにしても四号機いいなー(゚▽゚*)
>私、カヲル君大好きなのに全然出てくれません。。。。

四号機格納庫は、あれ以来拝めてません(涙)
近いうちにぴぴこさんのところにも、ちゃんと来てくれますよ♪
だからと言って、無理して出撃するのはお勧めできませんが…。

ブログは毎日チェックしてますよ♪
出撃とブログの更新は、マイペースで構わないので、今という時間は大切にしてくださいな♪
旦那さんと二人でユニゾン勝利する日が来ることを願ってます。
2009-05-19 Tue 06:22 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
