直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW決戦の価値は

気が付けば、すでに5月突入ですか…(;´д` )
今年は雫には、ゴールデンウイークはないので、日曜日以外は仕事です。
朝一で出撃できるのは、今日だけという切なさ(ノ_<。)

それなのに、朝から用事があって並ぶことは出来ず。
慌てても仕方ないので、用事を済ませてからマイホールへ出撃!\(^ ^)/
ホールに到着したのは午前10時前と微妙な時間。
さすがに満席だろうな…と諦めつつ、最後のシ者のシマへを覗いてみると…

空き台が10台以上ありますよ!?Σ(・□・ )

よく考えてみれば、GW中は釘が厳しくなる時期なんですよねぇ(遠い目)
空き台の履歴を見てみると、100回転以内で捨てられた台ばかり。
ヘソの釘を見る限り、どれも回りは期待できそうもないし…( ̄~ ̄;)
ならば、ここはひとつ、雫のマイオカルト発動!(笑)

角台から3番目の空き台を確保♪( ̄ー ̄)

理由は特にないです(ぉぃ)
何故かこの位置にある台は、落ち着いて打てるから…それだけです(笑)
それに、誰も回してない朝一の台だったし。
諭吉さんを投入して、いざスタート!\(^ ^)/

…予想通り、回りがよろしくない ( ̄曲 ̄)

時々、全く回らないときがあって、テンションが下がるばかり。
と思いきや、今回はいつもと少し違いますよ!?(゜ロ゜)
演出が多彩で、ロングリーチ系はもとより、エヴァ系リーチへと多く発展してくれました♪
ステップアップ予告も、アスカまで進んだり、いきなり綾波が出てきたりと、賑やかな演出に少しだけ心が和みました♪
これなら、少しは期待できるかも?なんて思っていたら、何気なくエヴァが飛んで…

第6の使徒vs初号機リーチへ発展!w(°o°)w

100回転以内で、いきなりビックチャンス到来か!?
しかし、強い予告が一切複合しなかったのが気がかり。
単発図柄だから、期待しちゃってもいいかも…と画面を見つめる雫。

初号機破れたり_| ̄|○

せっかく初めて見れたリーチだったのに(涙)
最低でも綾波背景予告が複合してないと、厳しいかもしれないですね…。
でも、ストーリー系のリーチが見れただけでも、何もないよりマシですよね?(汗)

このあと、パイロットシンクロテスト導入ムービ+初号機リーチも出たり、零号機リーチ弐号機が援護してくれたりしたけど、全て外れちゃいました…(涙)
見せ場は多く作れたから、これは粘る価値はあるかも…と考えてたら、3分ミッションへ突入。

プレミア指令突入回転でリーチは成立せず(;´д` )
そういえば、ここ最近はミッションで可決や完遂したことないなぁ…(遠い目)
ボーっとしながら、しばらく打っていると…

次回予告発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

最後のシ者では、初めての次回予告です!ついに拝むことができました♪
しかし、演出が倍近く長くなってますね…(汗)
カヲルカットインなら…綾波でした_| ̄|○

次回 使徒、襲来 ( ̄~ ̄;)

今回からは、こんなタイトルまで次回予告に出るのかよ!(ぉぃぉぃ)
期待出来ない感じが、もの凄いするんですが…。
せめて、初号機リーチ以上に発展してくれ~!(-∧-;)

願いは届かず、零号機リーチへ発展しました_| ̄|○

せめて弐号機リーチになってくれよ…(泣)
それでも、シングルの単発図柄だから、望みは断たれてはいない!
すると、弐号機援護でチャンスアップ!w(°o°)w
これなら、多少は期待しちゃっても…

バシュ! キラリン♪

綾波完全勝利」 (」゜ロ゜)」

投資額9000円で、初当たりゲットです!(V^-°)
思っていたより、早い段階で当たってくれたので、今日はもう楽勝かも?

169回転目:3分ミッション→次回予告 使徒、襲来零号機リーチ8リーチ弐号機援護8

洗礼の単発止まり_| ̄|○

昇格することなく、当たり前のように時短突入(涙)
そして、当然のように時短を華麗にスルーしちゃうし…(・_・、)
大当たり1回分の出玉で、勝負するしかないってことですかい(ぉぃぉぃ)
この出玉で引き戻せたら…

201回転目で出玉は完全崩壊!Σ( ̄ロ ̄lll)

回りは良くないけど、演出が賑やかなので追加投資を開始。
しばらくして、ゲヒルンステージへと移行。
1000円追加投資したところで、シリアスステップアップ予告綾波まで進んで…

エヴァは飛ばず、国連軍リーチへ発展 ( ̄~ ̄;)

210回転目:ゲヒルンステージ中5×6リーチ国連軍リーチ→戦車→6→チルドレンモード 碇シンジ編突入

なんと、国連軍リーチで大当たりゲット!(゜ロ゜)

強い予告が一切複合しなかったのに…(汗)
こんな当たり方もあるんですねぇ(;゜0゜)
隣で打ってた人も驚いてたし(笑)

ここから、連荘して持ち玉を増やしたいところ。
しかし、ラウンド中に昇格することもなく、無情にもチルドレンモード 碇シンジ編突入って…(;´д` )
こうなったら、この時短に賭けるしかない!
と気合いを入れ直して打っていると…

アスカ予告発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

自身初のアスカ予告にテンションは急上昇!(=´∇`=)
シトフタのときと違って、擬似連が発生する予告に見えない気が…(苦笑)
3回目まで続けば、かなり熱いはず…

2回目でリーチ成立 (×_×;)

おまけに、綾波背景予告は複合せず_| ̄|○

一気にテンションが下がった雫(涙)
潜伏じゃないのに、これでは期待できないよ…。
諦めムードで画面を眺めてると…

23回転目(時短中):アスカ予告×2→5×6リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ6

これが奇跡の大当たりゲット!v(≧∇≦)v

時短で引き戻せると、すごく気分が良いですね♪
これは、完全に流れが来たかも!?
一気に連荘して、大量出玉をゲットして…なんて未来予想図を描いてたのに…

またしても単発止まり_| ̄|○

見せ場も作れないまま、時短当然のように華麗にスルー(涙)
期待してたけど、パチンコはそんなに甘くはないという言葉を思い出したよ…。
思うように連荘が伸びず、煮え切れない感じになって、ここでトイレ休憩することに(ノ・o・)ノ

数分後、トイレでの独り会議も済ませてた雫。
台に戻る途中で、コーヒーが飲みたくなって、紙コップタイプの自販機へ。
熱いブラックコーヒーが欲しくて、ボタンを押したら…

冷たいブラックコーヒーが出来上がり♪(・.・;)

ボタンを押し間違えたらしい…(汗)
冷房で身体が冷えてきたから、温かいものが飲みたかったに~(;_;)
このまま捨てるのはもったないから、覚悟して飲むことに。

台に戻って、時短抜け直後からスタート\(^ ^)/
そろそろ深い嵌りが襲来しそうな気配。
200回転目まで回してみて、打ち止めにするか決めようと考えていたら…

何気なく下段2リーチ成立!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

その瞬間、手に力が抜けてハンドルから手を離した雫。
隣で打った人は、不思議そうに雫のこと見たけどね(苦笑)
戻って来たのに、数分で打ち止めにしちゃうの?って思ってたかも。

126回転目:下段2リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→バルディエルリーチ零号機弐号機初号機)→勝利!2せめて、人間らしく 対弐号機アスカカットイン!勝利!確率変動突入

念願の確変突入です♪(=´∇`=)

嬉し涙が出そうなくらい嬉しかったけど、隣から嫌な視線を感じる…。
隣で打ってる人が、明らかに不機嫌ってどういうこと!?
戻って来て、すぐに確変大当たりしてんじゃねーよ!という視線が痛い(泣)
ここから、さらにこの人の機嫌は悪くなっていきます。

急にタバコを吸い出したり、出玉を上皿に補給するときに、叩きつけるように入れてるし…。
チャンスボタン予告で、思いっきりボタンを強く叩く迷惑行為。
雫は何か悪いことしたんでしょうか?不愉快です!( ̄曲 ̄)

初号機チャンスで、四号機登場!

7回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行→リーチにならず…→左エヴァハンド作動→右エヴァハンド作動→4の図柄が揃う→初号機チャンス四号機登場!→ボタンを押せ!→6

零号機プロトタイプ格納庫出ましたー(V^-°)

当たり方が微妙な感じだったせいで、格納庫の写真を撮り損ねました_| ̄|○
ならば、初号機チャンスで昇格するところだけでも…とパシャリと撮影。
四号機が登場して、ボタンを押したら羽根生えたー!w(°o°)w
これが、見事なまでにベストショットになりました(笑)
様子を見ていた、隣で打ってる奴は、さらに機嫌を悪くしますが…何か?(苦笑)

37回転目(確変中):タイトル予告 死に至る病、そして8リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ8

目指せ10連荘突破!ヾ(>▽<)ゞ
と意気込んでいたのに、アッサリと単発を引いちゃいました…(;´д` )
タイトル予告死に至る病、そしてが出て、これってプレミアと考えてしまったけど、初号機リーチ対応だったのね(苦笑)

何度の目の時短だろうか?(笑)
引き戻せるかもしれない…と根拠のない淡い期待は、アッサリと打ち砕かれる。
時短が終了して、しばらく打っていたけど、気分転換のために…

本日2回目のトイレ休憩!゛(ノ・o・)ノ

このまま粘るか、それとも目標となる回転数を決めて、そこに到達したら打ち止めにするかの二択を真剣に悩む雫( ̄~ ̄;)
独り会議で出た結論は、しばらく様子見という中途半端なもの(汗)
結局、二択では決められなかったってことですな(苦笑)
台に戻るときに、カウンターの前を通ると、何かが雫の視界に入ってきた…

オリジナルカードバインダーを肉眼で確認!(」゜ロ゜)」

売り切れたから、諦めていたのに…(感涙)
このチャンスを逃したら、もう二度と手に入らないかもしれない。
出玉700個(雫のマイホールの場合)で交換できるから、仮に負けることになっても、700個の出玉だけは死守しないと!
そう、心に誓って台へと戻った雫。

深く嵌ることは覚悟してるけど、オリジナルカードバインダーの分だけは出玉は確保せねば。
下手すると、このまま1000嵌りコースかもしれないからねぇ(遠い目)
打ち直し始めて、数分後に警報発生!

マヤ 「アンビリカブルケーブル、断線!」

ということは、5分ミッションですかい…_| ̄|○
最後のシ者では、未だにミッション完遂可決したことがない雫。
完全に諦めているところに…

不意打ちの突発大当たり 初号機Ver.w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうやら、ミッション突入直後突発大当たりみたいΣ( ̄□ ̄;)
これぞ、まさにサプライズというやつか?(感涙)
今日は浅いところで、引き戻してくれることが多くて、嬉しい限り♪

178回転目:警報発生!5分ミッション突入突発大当たり 初号機Ver.2→チルドレンモード 綾波レイ編突入

25回転目(時短中):2×3リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍綾波ダクト侵入導入ムービー零号機リーチ弐号機援護2

244回転目:打ち止め

またしても、連荘続かず…_| ̄|○

時短での引き戻しに成功して、今度こそ!と意気込んでいたのに…(涙)
そして、244回転目まで様子を見たけど、台が静かになってしまったので、今日の実践はここまで。
持ち玉はあるけど、下手に突っ込んで深く嵌ったら、悲しすぎからねぇ(汗)

出玉レシート

今日の結果は、投資額10000円で出玉を換金して18400円になって、8400円勝ち!

連荘が思うように続かずに、歯がゆい思いをしたけど、演出が多彩で暇になることなくて、楽しく打てたから、オールオッケーでしょう♪(V^-°)
それにしても、隣で打ってた奴は、雫が打ち止めにするまで、ずっと機嫌悪かったなぁ(笑)
隣の台が調子良いから、イライラするのはわかるけど、パチンコを打っていれば、そんなことは日常茶飯事だからねぇ。
だからと言って、その苛立ちを台に八つ当たりするのは、マナーが悪すぎ!(` 曲 ´)

嫌な気分にもなったけど、ついに念願の…

オリジナルカードバインダー

オリジナルカードバインダーをゲット!v(≧∇≦)v

一度は売り切れて、もう入手は不可能と思ってたから…(感涙)
ようやく手に入れたせいか、もったいなくて開封できず(笑)
大勝は出来なかったけど、とても充実した実践となりました♪
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<暴走祭 エヴァ打ちさんへの質問 | 直貼り初心者マーク! | あら、失礼ね。ゼロではなくってよ>>

この記事のコメント

はじめましてあゆむんといいます(__)
毎日欠かさずチェックさせていただいて参考にさせていただいています!!
カードバインダーおめでとうございます(^o^)

自分は今日360で空いてる台に搭乗!
5回転以内にRSU3ショートでシャムシエルリーチ外れ……;
更に5回転以内に予告決戦第三新東京市でラミエルリーチ外れ……;

ショックで立ち直れませんでした´┏д┓`

自分もまたがんばります!!
雫さんもがんばってください!!
2009-05-10 Sun 23:03 | URL | あゆむん #/vD6k2/w[ 内容変更]
おつとめご苦労様です。GW中もお仕事とは大変ですね。

勝利、おめでとうございます。
当たりの数が多いのに、最後の球数がチョッチね~なのは
残念ですね。
まぁ、プラス収支で楽しめたということで、
オールオーケィでしょう。

いつか、You Are No.1 と言える日が来ますよ・・・たぶん

>>この人の機嫌は悪くなっていきます・・・

ほんとこういう人は困りますよね。
こういうときは、ATフィールドを展開して、無視しましょう~
2009-05-10 Sun 23:34 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわ!お疲れ様でした。色々と濃密な実践だった
みたいですね。アスカ予告は私も初めて出したんですけど当たってくれました。
記事のタイトルそのままですが(笑)マナーも悪い客は我慢できる行為とできない
行為がありますから、上皿に叩きつけるのは私もカチンときますね。
【やっぱパチンコは常に無駄なく美しく打たなくちゃ♪】
そんな冗談はさておき、今回の勝利を機にどんどん調子上げて行ってください!
2009-05-14 Thu 01:35 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>はじめましてあゆむんといいます(__)
>毎日欠かさずチェックさせていただいて参考にさせていただいています!!

お初ですね♪
毎日欠かさずチェックしてくださるとは、嬉しい限りです。
最近はあまり頻繁に更新できてませんが、こんなブログを読んでくれるだけでも、嬉しいです。

>5回転以内にRSU3ショートでシャムシエルリーチ外れ……;
>更に5回転以内に予告決戦第三新東京市でラミエルリーチ外れ……

こ、これは…(汗)
雫だったら、数日間は放心状態になるかも。
朝一から1000嵌りするのと同じぐらいのショックを受けそうな感じですね。ご愁傷さまです。
次こそは、使徒を撃破しましょう!

こんなブログですが、これからもよろしくです♪
2009-05-14 Thu 01:42 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>おつとめご苦労様です。GW中もお仕事とは大変ですね。

GW中も仕事してましたねぇ(汗)
基本的に祝日でも仕事は休みではないので、あまり違和感はなかったですが…(遠い目)
近いうちに代休がある…かも?

>当たりの数が多いのに、最後の球数がチョッチね~なのは残念ですね。

連荘が思うように続かず、一気に出玉を増やすことが出来なかったからねぇ。
それでも、浅いところでの引き戻しがあったおかげで、それなりに楽しめたし、勝つことができたのでオールオッケーです♪

>いつか、You Are No.1 と言える日が来ますよ・・・たぶん

エヴァ台で20連荘以上叩き出してみたいですなぁ(ぉぃぉぃ)
気持ち悪くなるほど、ドル箱を積むという夢は変わらず(笑)
2009-05-14 Thu 01:55 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>アスカ予告は私も初めて出したんですけど当たってくれました。

綾波とアスカ予告は結構外れるみたいですね(汗)
リーチ後に綾波背景が複合しにくくなった?と思うのは、雫だけなのかなぁ。
シトフタまでは、それなりに複合してくれたような…。

>マナーも悪い客は我慢できる行為とできない行為がありますから、
>上皿に叩きつけるのは私もカチンときますね。

ですよねぇ。
上皿に持ち玉を叩きつけるのは、本当にカチンときますよ。
パチンコは基本的には、個人で打つものなんだから、いちいち隣の台を気にして、それに苛立って台に八つ当たりする人はパチンコを打たないで欲しいですね。
あと、ボタンを意味なく力の限り連打する馬鹿とか。

>今回の勝利を機にどんどん調子上げて行ってください!

ここから調子を上げていきたいところですが、パチンコを甘くはないですからねぇ。
気を引き締めて直して、頑張ります♪
2009-05-14 Thu 02:06 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
