直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あら、失礼ね。ゼロではなくってよ

仕事が忙しくて、思うように出撃できない雫。
平日は遅くまで残業してるし、打ちに行く体力が残ってない(疲)
だからこそ、日曜日ぐらいは朝一で出撃するつもりが…

起きたら、午前10時過ぎ_| ̄|○

完全に出遅れましたね…(ぉぃぉぃ)
慌てたところで、状況は変わりはしないので、ゆっくりと支度をしますかね。
マイホールへ出撃するつもりだけど、果たして最後のシ者に空き台があるかどうか…(汗)
給料日後の日曜日だし、マイホール新台入れ替え2日目だから、座れない可能性も。

不安を抱きつつ、マイホールへ向かった雫\(^ ^)/
予想通り駐車場には、多くの車がありますよ…(汗)
この時点で、目当ての台には座れないと悟りつつ、取り合えずホールに入ることに。
駄目もとで最後のシ者のシマへ行ってみると…

あれ?数台空き台がありますよ!(」゜ロ゜)」

満席だと思ってたから、少し拍子抜けした感じ(苦笑)
5台ほどある空き台の中から、大当たり0回・306回転の台を選んだ雫。
ヘソの釘を見る限り、回りは期待できないけど、少しでも楽しめれば…という淡い期待を抱きつつ、さっそく打ち始めてみると…

意外に回りが良くて、嬉しい誤算♪(=´∇`=)

あとは、初当たりを待つばかり。
演出もいつもと少し違って、弱い予告からでもエヴァが飛ぶ!Σ( ̄□ ̄;)
零号機弐号機初号機リーチの全てへ発展してくれるけど、なかなか当たらないですな。
それでも、零号機リーチ中弐号機2回ほど援護してくれたから、見せ場はそれなりにあったかな(*´▽`*)

8000円投資したところで、5分ミッションへ突入( ̄~ ̄;)
指令は『9の図柄でリーチをかけろ!』だったから、ミッション追加を祈るのみ。
ふと回転数をチェックしてみると…

480回転突破!?(゜ロ゜)

少し違和感を感じて、ケータイで1000円での平均回転数を計算することに。
そのとき、ちょうどエヴァが飛んで、零号機リーチへ。
台の画面は全く見ることなく、ケータイの操作に集中する雫。
すると、しばらくして…

バシュ! キラリン♪

綾波完全勝利」 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こ、これで当たるんですかい!?Σ( ̄□ ̄;)
図柄アニメーション予告ぐらいしか複合しなかったのに…(苦笑)
零号機リーチ中は、チャンスボタンを押してなかったので、もしかしたら「ATフィールド全開!」が出てたかもしれないけど、こんなに薄い予告で当たるとはねぇ(遠い目)

489回転目:5分ミッション6リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ6せめて、人間らしく 対零号機勝利!→チルドレンモード 渚カヲル編突入

round_01_090426.jpg

32回転目(確変中):6リーチ→シンクロリーチ 渚カヲル6

今回から、暴走モード覚醒モード以外でも、確変中潜伏は除く)は6確変図柄ってことを知らなかった(よく見てなかった)おかげで、シンクロリーチへ発展した瞬間、暴走モードを引くか、外れるだろうと思っていた雫だったが…

画面を見たら、渚カヲルでした!(゜ロ゜)

完全に油断してたので、シャッターチャンスを逃しました…_| ̄|○
悔しかったから、ラウンド中の画面を撮影♪
初号機が雄叫びを上げるシーンを撮ったつもりが…

首から上がない初号機の姿が!\(>◇<)/

なんで、こんなものが撮れてしまったんだろか…(汗)
最後のシ者で、初めての撮影だったというのに(苦笑)
まぁ、これはこれで面白いし、こうしてブログのネタになるからオールオッケーね♪

85回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ役物初号機吼える!4→チルドレンモード 碇シンジ編突入

あっさりとお約束の単発を引きました…_| ̄|○

これはもしかして、顔なし初号機の呪い!?(違う)
セグを見る限り、潜伏はなさそうと判断し、軽く落ち込む雫(涙)
しかし、天は雫を見放さなかった!?

Fly_Me_To_The_Moon2009ver_01_090426.jpg

10回転目(時短中):2リーチパイロットシンクロテスト導入ムービー警報発生!→マヤ 「パターンオレンジ(使徒解析ムービー?)→初号機リーチ役物初号機吼える!零号機援護4特訓モード突入

思えてる限りメモしたけど、警報が鳴ってからの展開があいまいです…(汗)
パイロットシンクロテスト導入ムービーが流れたから、これは初号機リーチへ発展すると思ったら、警報が鳴り響き、マヤリツコが使徒を解析してるムービーが流れましたが…(謎)
その中で、マヤ 「パターンオレンジなんて言ってたけど、チャンスアップ演出なのかなぁ?

Fly_Me_To_The_Moon2009ver_02_090426.jpg

そして、ラウンド中に何故かFly Me To The Moonが流れたけど…何コレ?
ちなみに、上の画像も同じラウンド中に撮ったもの。
ケータイで調べてみたら、潜伏かもしれないという演出だそうで…(ややこしい)
ラウンド終了後、雫自身初の特訓モード突入!これはもしかしたら…!?

27回転目(時短中):2リーチ→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ初号機援護 ハンドバズーカ弐号機が切り裂いて…→勝利!初号機チャンス1→チルドレンモード 渚カヲル編突入

期待しつつも、華麗にスルーしたショック受けるし…(苦笑)
不安も抱きつつ、ハラハラしながら回していると、何気なくリーチが成立してエヴァが飛び、新ユニゾンリーチへ!
未だに当たったことのない新ユニゾンリーチだったけど、見事に勝利しました♪(V^-°)
これが嬉しいことに、初号機チャンス昇格です!(感涙)

yongoki_kakunoko_090426.jpg

16回転目(確変中):四号機格納庫移行→キール予告 「チャンスだ」→ネルフプレート予告 左右が銀色2リーチ→国連軍リーチ 砲台警報発生!→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ役物初号機吼える!→ショートハズレ四号機救済!6→チルドレンモード 渚カヲル編突入

22回転目(確変中):ネルフプレート予告 右が金色2リーチ→国連軍リーチ 砲台2→チルドレンモード 惣流・アスカ・ラングレー編突入

ついに格納庫出ましたー!( ̄ー ̄)v
テンションが上がったせいか、カヲルが振る向く前にシャッターを押す失態(涙)
しかも、手ブレ付きというオマケ付き(笑)
ベストショットを逃して、残念だったけど、連荘は継続中♪と思ってたら…

次にアッサリと単発引いちゃいました_| ̄|○

潜伏を期待するも、セグを見れば…残念。駄目でした。
電チュー入賞で、当たり前のように単発を引くと自分のヒキの弱さに涙出ますね(苦笑)
しかし、ここから雫の粘り強さが発揮されます!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

22回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング1×2リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ初号機援護2→チルドレンモード 碇シンジ編突入

syamusyeru_vs_syogoki_090426.jpg

7回転目(時短中):バルーン予告 チャンス!?上段4リーチ→エヴァ発進→第5の使徒シャムシェル対初号機リーチシンジカットイン勝利!初号機チャンス4に停止後…→3→チルドレンモード 渚カヲル編突入

93回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ役物初号機吼える!4特訓モード突入

kakurihendo_kaworu_daikangeki_090426.jpg

31回転目(時短中):ステップアップ予告(金枠アスカとシンジが一緒にラーメン食べる6リーチ綾波とダンス→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ初号機援護 パレットライフル弐号機初号機がユニゾン攻撃!勝利!遅れて初号機チャンス→ロンギヌスの槍→四号機登場!→ボタンを押せ!→羽根解放→5→チルドレンモード 渚カヲル編突入

153回転目(確変中):ネルフプレート予告 金色8リーチ→シンクロリーチ シンジ8

201回転目:打ち止め

時短中にさらに3回引き戻しました!w(°o°)w

潜伏が1回・自力での引き戻しが2回でした。
やっぱり、時短で引き戻すことが多いと、かなり助かりますよねぇ。
連荘はついに途絶えてしまったけど…

怒涛の12連荘を達成!(= ̄▽ ̄=)V

相性が良くないかも…と思った最後のシ者で、ここまで連荘してくれて嬉しい限り♪
暴走モードなどは1回も引かずに済んだので、15ラウンド×12回となって、短時間で出玉は一気に増えてくれました!(感涙)
そして、時短終了後、200回転目あたりまで回したところで打ち止めです。
回りも悪くなってきたし、下手に嵌って出玉を減らしたくないですからね。

ちなみに、初当たりを引くまでの1000円あたりの回転数は…
投資額8000円で183回転・1000円で平均約22.875回転という計算結果でした。

出玉レシート

今日の結果は、投資額8000円で出玉を換金して52800円になって、44800円勝ち!
4円のエヴァ台エヴァプレは除く)で、15000個以上出したのは、いつ以来だろうか…(遠い目)
演出も沢山見れて楽しかったので、充実した実践となりました♪

景品

景品カードも撮影してみました(笑)
毎回、これぐらい交換できれば良いのに…(ぉぃぉぃ)
これから、ゴールデンウイークへ突入するので、戦いは厳しさが増しそうですね…。
回る台を見つけるのは、困難を極めそうですし。
でも、そんな悩みは雫には関係ありませんよ。だって…

雫がGW休暇がないですから!ずっと仕事ですよー!

それも、雫が所属してる部署だけって…_| ̄|○
他の部署は、ちゃんとGW休暇があるのはどうかと思うけどね。
下手に出撃して、痛い目に遭うこともないことを考えれば、仕事も苦にならないかな(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<GW決戦の価値は | 直貼り初心者マーク! | エヴァ台を打つことで私は私でいられる>>

この記事のコメント

完勝、おめでとーございます!!

時短での引き戻し2回とは、なんて引きが強い!
うらやましいかぎりです。
四号機格納庫や救出演出もみれて、色々と豪華な連荘だったようですね♪

私なんか時短中はリーチさえかからないことが多くて、、、><
まあ、最後のシ者自体をちょっと打ててませんけど。

初号機の写真は、そういうことだったんですね。
どんな演出なんだろうとか、悩んでしまいましたw

GWはお仕事とのことで大変だと思いますが、今回の完勝を契機に、これからは使徒殲滅してください!
2009-05-02 Sat 10:47 | URL | よーいち #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>時短での引き戻し2回とは、なんて引きが強い!

引けるときは、時短中でもバンバン引き戻しますよねぇ(謎)
でも、華麗にスルーすることが圧倒的に多いですが(笑)
エヴァが飛べば、それだけで嬉しくなるというのに…。

>初号機の写真は、そういうことだったんですね。
>どんな演出なんだろうとか、悩んでしまいましたw

あの写真は、ラウンド中に流れるやつの1コマです。
ただそれだけです(笑)
カッコイイ写真を撮ろうと思ったら、妙に面白いものが撮れたので、ブログに掲載しましたー。

>GWはお仕事とのことで大変だと思いますが、
>今回の完勝を契機に、これからは使徒殲滅してください!

GW中は釘は期待できなそうですが、この勝利で波に乗りたいところです。
まだまだ見れてない演出が沢山あるので、使徒殲滅のために出撃しますよ♪
2009-05-02 Sat 23:37 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
おつとめご苦労様です。

雫さんには申し訳無いですが、
GW満喫させていただきました。
全回転もでたし・・・( ̄ー ̄)vニヤリッ

GW中は意外とMHは人が少なかったですね。
多くの人は高速道路の上で過ごされていたのでしょう。

いまのところエヴァ5は楽しめています。
でもオスイチは決まらないですね。
2枚目の諭吉さんを入れてビクビクしながら打ってます。
今日も当たって良かった
               (*´ー`*)ーЭ ホッ「
2009-05-06 Wed 01:00 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>雫さんには申し訳無いですが、
>GW満喫させていただきました。
>全回転もでたし・・・( ̄ー ̄)vニヤリッ

雫のことは気にしないでくださいな(笑)
GW中は厳しい戦いが予想されてましたが、満喫できたようで、おめでとうございます♪

>いまのところエヴァ5は楽しめています。

このお返事を書いてる今は、GWが終わってしまってますね…(反省)
ブログを拝見する限り、後半は厳しい戦いだったようで。
GW中は全勝できれば、文句なしなんですけどねぇ。
そんなに人生もパチンコも甘くはないってことですかね(涙)
2009-05-10 Sun 00:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
