直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エヴァ台を打つことで私は私でいられる

連日の残業で、限界が近づいてる雫。
仕事に就けない人もいることを考えると、雫の置かれた状況は、ある人からみれば天国に思えるかもしれないが…。
多忙過ぎて体調は悪化するし、精神的のも追い詰められてる感じ(疲)
仕事が片付くのが先か、雫が壊れるのが先か…( ̄~ ̄;)

今日は朝一で出撃するつもりだったけど、起きたら開店時間って…(ぉぃ)
慌てたところで、何も変わりはしないので、ゆっくり支度をして出撃!
向かった先は、久しぶりのマイホール\(^ ^)/

10時前にホールに着いたけど、最後のシ者には余裕で座れました。
というか、明らかに客付きが悪くなってますね…(苦笑)
新台目当てで打ってる人たちが、一斉にいなくなった感じすらするし。

エヴァをメインに打ってる雫としては、これは朗報ですけどね(笑)
朝一で並ばなくても、打てるのは魅力的ですから♪
書くまでもないけど、釘が良ければの話です。
さっそく最後のシ者を打ってみますとも!(=´∇`=)

投資額12000円で1回も大当たり引けず_| ̄|○

殆どエヴァが飛ばないのは苦痛です!( ̄曲 ̄)
金枠を拝むこともなく、淡々と嵌るだけ。
回りは悪くはなったけど、演出が少な過ぎて暇過ぎ…(;´д` )
ならば…と甘デジで回収を試みる雫。

相性が良い甘いアクエリオンを打ったら、単発のオンパレード(涙)
いつもなら、割とコンスタントに引けてた15ラウンドを1回も引けなかった雫。
他の甘デジにも手を出してみたけど、慣れないことはするもんじゃないですな…

本日の投資額25000円となりました~_| ̄|○

最後のシ者投資額分を回収するどころじゃないですね…(涙)
余計投資額増やして負けるパターンが濃厚の予感。
最後に何気なく、エヴァプレを打ってみたら…

500円で下段2リーチ(当確)成立!(゜ロ゜)

当たるときは、アッサリと当たるのがパチンコなんですよねぇ。
ここから、少しでも負けを軽減するためにも、連荘して欲しいところ。
しかし、エヴァプレとはあまり相性が良くない雫(汗)
さすがにこれ以上、追加投資は出来ない状況で…


…7時間経過

大当たり回数45回オーバーを叩き出したー!

15ラウンド大当たりも、3回ほど引けたから満足♪
回りは厳しく、アタッカー周辺の釘も閉められてましたがね(笑)
連荘は伸びなかったけど…

何故か100回転以内で全て引き戻す!L(・o・)」

面白いぐらいコンスタントに当たってくれました♪
久しぶりに打ったエヴァプレで、こんな展開が待っていたなんて…(感涙)
長期戦にはなったけど、おかげで大量出玉をゲット!(V^-°)

出玉は10000個オーバー!L(・o・)」

予想外の長期戦で、疲れてしまって思考回路はほぼ停止(ぉぃぉぃ)
出玉レシートの写真を撮るのを忘れちゃった(反省)
気付いたときには、カウンターのお姉さんにレシート渡した後でしたから…(笑)

今日の結果は、投資額25500円で出玉を換金して28600円になって、3100円勝ち!
なんとか土壇場で勝利することができました~(疲)
それにしても、換金額が妙に少ないような気が…?

最後のシ者 トレーディングカードBOX

出玉の一部をトレカと交換したからです♪(=´∇`=)

ついに念願のエヴァトレカをゲットすることができました!(感涙)
すぐに無くなってしまうので、かなり焦ってたんですね(汗)
ギリギリで間に合ったようで、ホッとしてる雫。

BOXを開けた状態

ボックスを開封してみた状態です。
どうやら、販売元のバンダイさんは、1パック単位で交換できるように配慮してくれてるのに、何故か雫のマイホールでは、BOX単位でしか交換できませんでした。
1パックから交換できるようにすれば、多くの人たちにエヴァトレカを入手できるチャンスが広がると思うのは雫だけなんでしょうか?( ̄~ ̄;)
でも、そうなると全種類コンプリートするのは難しくなっちゃう…(・_・、)

1パックはこんな感じ

雫がゲットしたのは、1パック2枚入り×80パックです♪ヽ(^0^)ノ
これが大人買いというやつか…(ちょっと違うかも?)
一気に160枚エヴァトレカを手に入れたことになるけど…

必ずダブるカードが出てくるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

それもまた、トレカの醍醐味ってところですかね。
好きなカードが1枚だけなんて、ちょっと寂しいですから(ノ_<。)
オリジナルカードバインダーが欲しかったけど、売り切れてました…_| ̄|○
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<あら、失礼ね。ゼロではなくってよ | 直貼り初心者マーク! | 最後のシ者、初勝利なるか!?>>

この記事のコメント

>>殆どエヴァが飛ばないのは苦痛です!
激しく同意です。

演出が増えているので、良い台に当たると、
すごく楽しいですが、(ATFフラッシュがお気に入り)
逆の場合だとず~っとガセリツコと同じ背景を見る羽目に
なりますよね。
シトフタがそうだったので、もうちょっとバランスを良くして
くれたら楽しめるのに。

MHはグッズの交換がほとんど無いんですよ。
まことさんもトレカについてブログに書かれてますよね。
まぁ私の場合、現金化以外は全部貯玉にしちゃいます。
これが一番楽しめますよ
2009-04-26 Sun 22:00 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわーヾ(*>∀<)ノ゙

ちょうさんさんもおっしゃってますが、私も飛ばないエヴァ、
なーんも起きずノーマルリーチだけのエヴァはもう苦痛極まりないですね。。。。
ただただ画面と玉の行方を見つめているだけでは
何だか『何やってんだろう。。。』って思っちゃいます(^-^;)

トレカ、私もこないだ5枚入りの1BOXをゲットしました☆
明らかにマイナスな結果でしたが、エヴァヲタのぴぴことしては
『これは手にせねば!!』って感じでした(笑)
一応BOXでコンプするようですが、レアカードが入ってる模様なので
開けるのが楽しみです←まだ未開封(笑)
バインダー、他のホールででもいつかゲットできるといいですね(。・ω・)ノ゙
2009-04-26 Sun 23:10 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>ず~っとガセリツコと同じ背景を見る羽目になりますよね。
>シトフタがそうだったので、もうちょっとバランスを良くして
くれたら楽しめるのに。

同感ですね。
悪い台だと、背景移行も殆どせずに、シリアスステップアップ予告もミサトまでしか進まない…。
もちろん、エヴァが飛ぶことは殆どなく、シンクロリーチにすら発展しない。
なんてことになりますよねぇ(経験者)
シトフタを打ったことがある人でも、今回ばかりは我慢出来ずにエヴァ台から離れていく人が多そうです。

>MHはグッズの交換がほとんど無いんですよ。

雫のマイホールでは、エヴァだけは多少グッズがありました。
去年はシトフタのトレカは置いてなかったので、今回は思わずゲットしちゃいました♪

>まぁ私の場合、現金化以外は全部貯玉にしちゃいます。
>これが一番楽しめますよ

貯玉って会員カードとか必要なんですよね?(知識がないので)
マイホールには会員カードがあるようなのですが、貯玉できるか謎です(苦笑)
それに、会員カードを使ってる人を見たのは数回だけ。
でも、台のところに暗証番号を入力できるテンキーがあったので、それが会員カードを使うときに必要かも?なんて思ってます。
今度、店員さんに聞いてみようかな(笑)
2009-04-27 Mon 00:25 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>私も飛ばないエヴァ、なーんも起きず
>ノーマルリーチだけのエヴァはもう苦痛極まりないですね。。。。
>ただただ画面と玉の行方を見つめているだけでは
>何だか『何やってんだろう。。。』って思っちゃいます(^-^;)

エヴァ打ちの人なら、誰もが経験してるはず(笑)
主役であるエヴァが飛ばず、ひたすらノーマルリーチばかり…という展開だと、当たる気が一気になくなりますよね。
『何やってんだろう…』っていう気持ち、痛いほどわかります。

>トレカ、私もこないだ5枚入りの1BOXをゲットしました☆

やはりゲットしましたか!(笑)
ぴぴこさんは、絶対にトレカをゲットすると思ってたので。
ちなみに雫は、2枚入りの1BOXをゲットしました♪

>一応BOXでコンプするようですが、
>レアカードが入ってる模様なので開けるのが楽しみです←まだ未開封(笑)
>バインダー、他のホールででもいつかゲットできるといいですね(。・ω・)ノ゙

1BOXで必ずコンプリートできる…かな?(意味深)
確率論で言えば、全種類のカードをコンプリートするのは難しくないはずなんですがね。
本当にランダムでカードが入っていたとしたら、全て揃えることができない場合もあり得るかもです。

まだ、未開封ということなので、カードの写真をアップするのは控えることにします。
開ける楽しみが半減しちゃいますからね。
何が入っているか、全く分からないところがトレカの醍醐味だったりしますから。

バインダーのほうが先に売り切れるのは、正直納得できない雫。
トレカとセットで交換したのなら、わかるけど…。
バインダーだけ交換した人が多いみたいで、トレカは?って感じです(苦笑)
他のホールに行ってゲットできるかな…(汗)
2009-04-27 Mon 00:41 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
見事な逆転勝利おめでとうございます!いやぁ流石雫さんという戦い方ですね。
甘デジで万発出すのはなかなかできることではありませんので、ツキは味方してましたね。
そして念願のトレカまでゲットし嬉しさ2倍ですね。
カードのダブりもトレカの醍醐味のひとつだったり(笑)
2009-05-01 Fri 01:39 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>見事な逆転勝利おめでとうございます!
>いやぁ流石雫さんという戦い方ですね。

甘デジで粘る。それが雫の真骨頂なんです(笑)
久しぶりにちゃんと甘デジを打ったので、どうなるかなぁ…と思ってましたが、勝てた上にトレカもゲットできて嬉しいです♪

>カードのダブりもトレカの醍醐味のひとつだったり(笑)

なかなか出ないカードがダブるのは嬉しいですが、やたらと出るカードは…(苦笑)
そんな苦労をしながら、最後の1種類のカードを出たときは、鳥肌ものですよね。
コンプリートする前もしたあとも、楽しめるのがトレカの面白いところですね♪
2009-05-02 Sat 23:29 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
