直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の敵は使徒ではなく、我々と同じ人類でした

先月下旬から、仕事が忙しくてなってしまった雫。
今日こそは、最後のシ者を打つんだ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
と気合いを入れて過ぎたのか…

開店2時間半前にマイホールに出撃!(」゜ロ゜)」

朝7時前から並ぶことになるとはねぇ。
さすがに誰もいないだろうと思ったら、2人ほど先客が(笑)
久々のマイホールでの実践ということもあって、テンションは高めの雫♪

…2時間30分経過

抽選ではなく、先着順だったから、最後のシ者が打てるのは確定。
思い返せば、マイホールで抽選なんてあったかなぁ…(謎)
そんなことを考えつつ、お目当ての台があるシマへ一直線!

最後のシ者が40台もあると、圧倒されますねぇ(゜ロ゜)

初打ちということもあって、取りあえず角台を確保。
初めて実機を見て、少しニンマリとしてしまった雫(=´∇`=)
今回は予備知識ほぼゼロの状態なので、どんなものが見れるのが楽しみ♪
いざ、初打ちスタート!\(^ ^)/

13回転目に奇跡が起きた!?

13回転目:キール予告 「チャンスだ」4リーチ→エヴァ発進→パイロットシンクロテスト導入ムービー初号機リーチ4

いきなり完全勝利ですかー!Σ( ̄□ ̄;)

こんなに早く当たるとは…(汗)
初めてみる演出ばかりで、戸惑ってた雫。
もう、何がなんだかわかりません(笑)

お約束の単発止まりでした_| ̄|○

ラウンド中に、せめて、人間らしくが出たけど駄目でした(涙)
弐号機の攻撃は見事に、アラエルに弾かれました_| ̄|○
でも、なんか納得できない!
だって、ミサトさんが…

ミサト 「この次もサービス♪サービス♪」

なんて言ってたのに…。
これって、昇格確定とかじゃないのね(;´д` )
時短もアッサリとスルーしちゃったし。
シンジ編では、潜伏は殆ど期待できないから、仕方ないか…。
自力で引き戻せれば、話は別だろうけど。

朝一の台を打って、100回転以内で初当たりを引くと、次は深い嵌りが襲来するという雫のジンクスがあるから、油断は全くできない。
回りが思ったより悪くて、大当たり1回分の出玉で、200回転目までがやっと。
時短中問答無用で、出玉が削られるし…(涙)
アタッカーの釘をよく見てみれば、思いっきり閉められてる(ぉぃぉぃ)

…軽々と600回転オーバー_| ̄|○

覚悟はしてたけど、いきなりここまで嵌りますか。
しかも、エヴァが殆ど飛ばない!( ̄曲 ̄)
シトフタよりも、エヴァ系リーチに発展しなくなった?と思えるほど。
これで、シトフタと同じ大当たり確率なんですよねぇ。

ミッション中の金枠綾波ロングを外しました…_| ̄|○

ミッションに出る、リラックスステップアップ予告(通称:金枠)は通常時に出たときと、信頼度は変わらない(シトフタまでは)とは知っていても、外れると涙が出そうになりますね(。>_<。)
これは、1000嵌りを覚悟しないといけないのか?と焦っていたら…

変動中、アスカ 「にい」がカットイン!?(;゜0゜)

タイトル予告が出るタイミングで、何故かアスカが出ました(謎)
見間違い?新しい予告?(゜◇゜)
そう思ってたら、次の保留玉では…

シンジ 「いち」Σ(・□・ )

今度はシンジが出ました。
どうやら、さっきのアスカは見間違いではなかったみたい。
それに、何やらカウントダウンしてるっぽいし。
これは、保留先読み演出なのか?

トウジ&ケンスケ&委員長 「ぜろ」w(°o°)w

ぜろまでカウントされたから、これは熱いのか?(謎)
予備知識がほぼゼロだと、新鮮半分、不安半分ですよね。
思考がフリーズしそうな雫をよそに…

634回転目:カウントダウン予告(アスカシンジ→トウジ&ケンスケ&委員長)→2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ2

なんとか大当たりゲットです!(疲)
零号機リーチへ発展したときは、もう終わった…と思いましたよ(汗)
この当たりをきっかけに、流れを変えたいところでしたが…

またしても、お約束の単発止まりでした_| ̄|○

今回も初号機チャンスすらない…(;´д` )
時短アスカだったけど、1回だけエヴァ系リーチへ発展しただけ。
あとは華麗にスルーしちゃった(涙)
それにしても、アスカが電話に出るときの…

アスカ 「グーテンモルゲン」(」゜ロ゜)」

には一瞬、ドキッとしますよね。雫だけではないはず(苦笑)
大当たり確定!?と思った自分が恥ずかしい…。
電話をかけてきた相手は日本人なんだから、グーテンモルゲンと言わんでも良かろうに。

2回連続単発止まりなので、次こそは確変を!
せめて、ワンセットだけでも…(ぉぃぉぃ)
と気合いを入れ直して、打ってみたけど…

…軽々と440回転突破!(_ _,)/~~

もう、当たる気がしませんって。
熱い予告がひとつも出ないし、淡々と回転数だけが増えるだけだし。
頑張って打ってる雫をよそに、隣の台では…

13連荘してるんですよ!( ̄曲 ̄)

精神的なダメージが大きすぎて、打ち続ける気力が…(/_;。)
ずーっと連荘してる隣で、ひたすら嵌り続ける雫がここに。
涙目になりかけてる雫にさらなる追加ダメージが…

全回転とか出してるし!_| ̄|○

最後の一撃とばかりに、雫の心に突き刺さる全回転(苦笑)
ニヤニヤしながら連荘してるオジサンが、妙に腹立たしいのは気のせいか?
チャンスボタンを思いっきり叩くし、意味のないところで連打するのはイライラする!
それに、連荘してる余裕なのか、仰け反って打ってるせいで、肩が雫の身体に当たってるんですけどー!(’〆’)

連荘するのは勝手だが、人としてのマナーを守れよ!

こんな奴がいると、楽しく打てはしないよ…。
嵌るのは雫の運の問題だけど、人としてのマナーを守れない人間に、邪魔されるのはすごく腹立たしい。
どれくらい、雫が苛立っていたかと言うと…

顔面を思いっきり殴ってやろうか!?(゜o゜(○=(-_-○

心の中で、何度もそう思った雫。
オジサンのマナーの悪さに耐え切れず、打ち止めにして甘デジコーナーへ非難する羽目に。
少しでも、気分転換したいと思ってたのに…

釘が閉まり過ぎで回らない!( ̄~ ̄;)

甘いアクエリオンエヴァプレを打ってみたけど、全然駄目した。
回りが安定しないのと、連荘が伸びなかったおかげで、ジリジリと投資額が増えていく最悪な展開となってしまった…(涙)
午後3時過ぎになって、無念の撤退です!~゛(ノ><)ノ

今日の結果は、投資額50000円ストレート負け!_| ̄|○
最後のシ者だけで、40000円負けですよ…(遠い目)
総回転数1089回転で、大当たり2回だけだし(;´д` )
金枠はわずかに2回出ただけ。
見せ場が殆ど作れず、ひたすら嵌った気がする実践でした。
次こそは!と言いたいところだけど、しばらくは釘は厳しいままかも…。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<天国と地獄の狭間で | 直貼り初心者マーク! | 耐えれば耐えたなりの見返りはある>>

この記事のコメント

せっかく初当たりが早かったのに、残念でしたね。
MHは今日入荷なので、週末が初打ちの予定ですが、
雫さんのブログを見ていると怖くなります。
                        (( ;゚Д゚))ブルブル

シトフタに続いて波の荒そうな台ですね。
エヴァが発進しないのはツライですね。
私は短気な人間なので、100回転飛ばなかったら
台を捨てちゃうと思います。

>>雫が苛立っていたかと言うと…

落ち着いて、落ち着いて・・・ハイ深呼吸~
ボタンを強打する人はどこにでもいますね。私も

 『キライ、きらい、大っきらい!!』

です。

エヴァ5も出たばかりですし、これから良い事もありますよ。
気長に楽しみましょう!!
(・・・とか言っておいて、週末は私が切れてるカモ)
2009-04-15 Wed 00:24 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんは。

最後のシ者の初打ち、おつかれさまでしたー。
だいぶ厳しいスタートだったみたいですね(汗

今回、演出が増えた分、RSUをあまり見かけなくなった気がするのは気のせいですかね?
あとRSUでも当たらないし、、、

今はまだ演出がわからないので、ドキドキ半分・ハラハラ半分な気持ちよくわかります。
しかも、メモるのも大変で、じっくり楽しめないしw

今は導入直後で回らないところもありますが、もう少しして落ち着いたら回るようになるといいですよねー

お互い頑張りましょう!
2009-04-15 Wed 00:37 | URL | よーいち #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>せっかく初当たりが早かったのに、残念でしたね。

初当たりは早かったですが、単発止まりで涙出そうでした。
わけも分からず、熱い予告が複合してたみたいで、アッサリと当たったようです(笑)

>シトフタに続いて波の荒そうな台ですね。
>エヴァが発進しないのはツライですね。
>私は短気な人間なので、100回転飛ばなかったら台を捨てちゃうと思います。

最後のシ者を打てば、シトフタなんて…と思っちゃいますよ。
エヴァが発進しにくいのは明らかです。
100回転打って、エヴァ系リーチに発展しないのは多々ある感じですよ…(体験者)

>ボタンを強打する人はどこにでもいますね。

意味のないこの行動を理解できませんね。
ボタンをいくら強く押したところで、大当たり確率が上がるのかよ!と言いたくなる。
なので、パチンコの演出で『ボタンを連打して…』というのは好きになれません。

>エヴァ5も出たばかりですし、これから良い事もありますよ。

嫌なことばかりでは、人生やっていけませんからねぇ。
パチンコだけではなく、仕事でも色々あって…。
先程、新しい記事をアップしたので、読んでやってくだされ♪
2009-04-20 Mon 01:40 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>最後のシ者の初打ち、おつかれさまでしたー。

ホントに疲れ果てましたー(疲)
初打ちなので、演出は新鮮で面白かったんです。
だけど、熱い予告が殆ど見れなかった…(涙)

>今回、演出が増えた分、RSUをあまり見かけなくなった気がするのは気のせいですかね?
>あとRSUでも当たらないし、、、

演出が増えた分、リラックスステップアップ予告が出にくくなったと思ったのは雫も同感です。
それでいて、せっかく出ても殆ど当たらないのはきついですよね…。
シンジのショートでも、アッサリ外れるようですし。
キセカチでは、RSUの信頼度は高くて、出れば高い確率で当たる便りになる演出だったんですが…(遠い目)

>今はまだ演出がわからないので、ドキドキ半分・ハラハラ半分な気持ちよくわかります。
>しかも、メモるのも大変で、じっくり楽しめないしw

演出が多すぎて、全て把握できるか心配な雫(苦笑)
メモを取る量は、シトフタの倍近くはありそうですからね。
まずは、どんな予告があるかを把握するためにも、しばらく打ち込むつもりですが、深い嵌りが怖い!
2009-04-20 Mon 01:50 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
