直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

耐えれば耐えたなりの見返りはある

日曜日はやっぱり、朝一で出撃したいところ♪
だけど、マイホールに魅力を感じなくなってしまった雫がここに。
4円シトフタ全台撤去されたのを知って、オープン当初からお世話になってたホールけど、なんか急に行く気が失せてしまった…(遠い目)
多分、最後のシ者が導入されるまで、しばらくはマイホールには近づけない気がする。

というわけで、今日は昨日と同じホールへ出撃!\(^ ^)/
ここには4円シトフタがあるけど、釘がいつも厳しいから、あえて勝負するつもりないし(ぉぃ)
でも、シトフタを堪能したいから、今日も1円パチンコシトフタを打ちます!
気合いを入れて、開店時間に間に合うように出撃したのはいいけど…

1円パチンコのシマには、雫だけって…(;´д` )

さすがに、朝一から1円パチンコを打つ人は少ない…か(汗)
寂しい気もするけど、ちょっとした貸切みたいな感じで贅沢かも?(笑)
いつもと違う新鮮な気分で、いざスタート!\(^ ^)/
今日も昨日と同じように、シトフタを堪能できれば文句なし!なんだけど…

…あっという間に、400回転突破!_| ̄|○

平和な第3新東京市のままで、熱い予告熱いリーチは一切なし。
シンクロリーチ中心で、たまに零号機弐号機リーチがある程度。
これは、1000嵌りの兆候なのかも…!?と焦りだす雫(ぉぃぉぃ)
そんな雫をよそに、3分ミッションへ突入。
プレミア指令1回転目リーチなどを願ったけど、想いは届かず…(。>_<。)
ミッションには当たらないと、諦めモードで打っていると…

ミッション中にシンジ予告!

シンジ予告出ましたー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

430回転目:3分ミッション中シンジ予告×3→1×9リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→リツコ指示→F型装備9

6回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ6×7リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→ゲンドウ指示→マステマ装備7

4回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ5×6リーチアスカシンクロリーチ5

25回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波上段4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ4

単発は回避して、4連荘まで伸びてくれました♪(V^-°)

なんとか、1000回転嵌りする前に、初当たりをゲットできました~!(感涙)
ミッションシンジ予告が出るとはねぇ…(゜ロ゜)
これで外してたら、本気で泣いてたかも…(苦笑)
それにしても、昨日に続いてシンジ予告がよく出るなぁ~♪(=´∇`=)

気持ちも軽くなって、気合いを入れ直して打つ雫。
500回転以上嵌ることを覚悟しつつ、浅いところでの引き戻しを願うのみ!(^∧^)
すると、思っていたよりも浅いところで…

331回転目:タイトル予告 シンクロ上段4リーチロンギヌスの槍シンジシンクロリーチEMEREGENCY4

しかし、無念の単発止まり_| ̄|○

時短での引き戻しに賭ける雫。
あとは、自分自身のヒキに信じるしかない。
激熱予告は出なくても、せめて金枠ぐらいは…と思っているところに、待望の金枠出ましたー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これが、お約束のリツコ止まりって…_| ̄|○

終わった…(涙)
リツコ止まりでは、殆ど当たらないよ(ノ_・。)
ハズレを確信した雫だったが…

インパクトフラッシュ発生!Σ( ̄□ ̄;)

全く予想してなかった展開で、雫は頭は完全フリーズ(ぉぃ)
ホール内に鳴り響く、あのサイレン音は圧巻でしたねぇ。
時短中だから、電チュー入賞で当たれば、確変になる確率は上がるわけだし、通常時と比べてインパクトフラッシュは発生し易いとわかっていても、これには驚きまくりでした(笑)

デカ図柄落下!

50回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 リツコ4×5リーチインパクトフラッシュ発生!ミサトカーリーチハズレデカ図柄落下!5

17回転目(確変中):背景移行→変動中→突発大当たり ATフィールドVer.9

7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング9リーチ→オヤジーズ 「熱いな」「ああ」弐号機リーチ9

カヲル全回転!

カヲル全回転!

カヲル全回転のおまけ付き♪v(≧∇≦)v

18回転目(確変中):3リーチ綾波背景予告→ノーマルリーチ→ハズレカヲル全回転リーチ3

時短中でのインパクトフラッシュに続いて、カヲル全回転というサプライズ!w(°o°)w
図柄がスクロールしてるところを撮ってみたけど、やっぱりブレが出ちゃいますね(涙)
これは、雫のケータイが悪いのかも?(謎)

ラミエルさんを撃破!

新ヤシマ作戦で、ラミエル撃破!(V^-°)

4回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は6リーチ初号機リーチ6新ヤシマ作戦 対弐号機→一発貫通→確率変動突入

51回転目(確変中):上段4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→リツコ指示→F型装備4

内容の濃い7連荘を達成!(^▽^)V

プレミア盛り沢山で、涙が出るほど嬉しかったけど、さっきから気になることが。
隣の台を打ってるオジサンが、雫の台をかなりの頻度でガン見!
リーチになる度に、ニヤニヤしながら雫の台を見るのはやめて!(` 曲 ´)

正直、寒気がするほど気持ち悪いから!\(>o<)/

もしかして、これは雫に対するセクハラ?って本気で思えるほど。
そんなオジサンが、ついに新たな行動に出た。
今度は雫のほうを見て、ニヤニヤしながら…

不審なオジサン 「ねぇ。今日、暴走したの?」

と妙な笑顔で聞いてきた。
多分、この台が今日、暴走モードに入ったか知りたいらしい。
相手にしたくない雫は、感情を込めずに適当に…

雫 「暴走しましたよ(ウソ)」

と言い返して、オジサンとの会話は終了!
今日はまだ、1回も暴走モードには入ってないけど、そんなことを説明するのも面倒だし、教える義務も義理も全くないから、適当なことを言っちゃった(笑)
しかし、この数秒後に…

142回転目:チャンスボタン予告 加持ブラックアウトまさか、暴走?→チャンス目停止→暴走モード突入

まさかの暴走モード突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

絵に描いたような展開ですな…(汗)
こんなタイミングで、暴走モードに入るなんてね。
ふと、視線を感じて横を見ると…

オジサンがニヤニヤしながら、こっち見てる!\(>o<)/

身の危険を感じた雫は、すぐに目を逸らして自分の台に集中(怖)
こんな妙なプレッシャーを感じながら打つのは、初めてかもしれない…( ̄~ ̄;)
本当にセクハラだったら、思いっきり殴っても良いですか?
精神的に疲れるので、なるべくオジサンを視界に入れないようにして打つのみ!

46回転目(確変中):突発大当たり ATフィールドVer.4初号機チャンスロンギヌスの槍弐号機登場!→羽根解放→6

30回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波 ロング→同時停止→1リーチ→エヴァ発進→零号機単体ロンギヌスの槍零号機リーチ1

25回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ3リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍零号機リーチ3

ゲンドウ登場!零号機が救済!

何故か、ゲンドウのベストショット(笑)

零号機が救済してくれるところを撮影したかったのにぃ~(涙)
慌ててシャッターを押してたら、ゲンドウが指令を出してるところでした。
その直後に零号機が登場しちゃって、撮影が間に合わなかった…_| ̄|○

アラエルさんも撃破完了!

アラエルを撃破完了!(V^-°)

それにしても、この画面って、セカパクから使われ続けてるような…(苦笑)
新台の最後のシ者では、どうなってるか楽しみですね♪

13回転目(確変中):次回予告 最後のシ者単機迎撃リーチ 対弐号機1リーチハズレ零号機救済!勝利!1

64回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→ゲンドウ指示→マステマ装備2

6連荘まで伸びました!v( ̄ー ̄)v

単発止まりを回避できたので、それだけも嬉しいけどね(感涙)
今回の連荘でも、演出を堪能することができた~♪
ここまでくれば、持ち玉は十分なので、あとは深く嵌らないことだけを祈るのみ。

203回転目:ミサト部屋移行→突発大当たり ATフィールドVer.6

81回転目(時短中):警報発生!→タイトル予告 8リーチリフトオフロンギヌスの槍零号機リーチ8

92回転目(時短中):6リーチ→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ勝利!6

2回連続で時短中に引き戻して、粘りの3連荘を達成!

何度体験しても、突発大当たりは心臓に悪いですって(笑)
200回転台で引き戻せれば、連荘が思ったより続かなくても文句ないですね。
単発でも仕方ないと思えるところなのに、時短中2回も引き戻すとは!(感涙)
やっぱり、時短で1回でも引き戻せると、精神的に少し楽になりますね♪

次こそは、深い嵌りが襲来しそうな予感(汗)
取りあえず、500回転までは様子見で打ってみることに。
そろそろ、打ち止めにすることも考えないとかなぁ…( ̄~ ̄;)

…軽々と500回転突破!(хх)

予想はしてたけど、実際にここまで嵌ると少し悲しいですね(涙)
演出も単調になってきたし、これは1000回転までノンストップでいきそうかも…。
そうなる前に、打ち止めにして潔く撤退するのが賢明かも・・・と思っていたら…

タイトル予告 奇跡の価値が出ましたよ!?L(・o・)」

でも、ちょっと頼りない感じが…(;´д` )
初号機リーチはぼぼ確定。
せめて、綾波背景予告が複合すれば、多少は期待できそうだけど…

シンジ群発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これは十分熱いでしょう!
でも、雫にはあるトラウマが…(遠い目)
シトフタでは、シンジ群はかなりの確率で外してるんだよねぇ(;´д` )
なので、外れる気満々で画面を見つめてると…

542回転目:タイトル予告 奇跡の価値は→同時停止→4リーチシンジ群発生!→エヴァ発進→初号機リーチ→リツコ指示→F型装備4

単発だけど、引き戻しに成功!(V^-°)

これが、アッサリと当たって、放心状態の雫がここに(ぉぃぉぃ)
いつもだったら、余裕で外してるところからねぇ(笑)
あとは、時短に全てを賭けるのみ!

時短を華麗にスルーですかい_| ̄|○

時短中に最大のチャンスだった、使徒予告の第16使徒 アルミサエルが出たけど、ノーマル零号機リーチでは期待できるはずもなく…(涙)
その時も、隣のオジサンがニヤニヤしてたっけなぁ…( ̄曲 ̄)
朝一から打ってるせいか、疲れが出てきた雫。
さすがに、もう引き戻せる気がしない…(疲)
もう、そろそろ打ち止めにしようかと思ったら…

警報発生!Σ( ̄□ ̄;)

時短が終わってすぐに警報が鳴るのは、あまり期待できないんだよね(個人的に)
どうせ、ミッション突入じゃないの?

マヤ 「パターン青!使徒です」 w(°o°)w

なんだか、さっきの時短で見たような展開が(苦笑)
通常時に使徒予告が出るのは珍しいけど、零号機弐号機へ発展する使徒だったら、過度な期待はできないんだよねぇ。
ストーリー系リーチ対応の使徒たっだら、一気にテンション上がるんだけど…

画面に映し出されたのは、第16使徒 アルミサエル_| ̄|○

またしても、お前か!アルミサエル!( ̄曲 ̄)
これは零号機リーチへ発展して、フツーに外してくれるでしょう(笑)
せめて、リーチ後に綾波背景予告が複合すれば、少しはマシになるけど…

時短終了直後に格納庫!

初号機格納庫出ましたー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

このタイミングで、格納庫って鳥肌ものですよね♪
使徒予告発生後、格納庫へ移行することもあるって知ってたけど、全く予想してなかった展開に振り回されっぱなしの雫がここに(笑)
まさか、時短直後ヘソ入賞の保留玉で、こんなサプライズが待っていたとは!

105回転目:警報発生!→使徒予告 第16使徒 アルミサエル初号機格納庫移行下段2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ初号機チャンス→羽根解放→1

77回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行9リーチ進みビタ止まり9

21回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ7×8リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍零号機リーチ→リツコ指示→マステマ装備8

273回転目:打ち止め

さすがに8時間以上も、休憩なしで稼動したせいで意識が…(ぉぃぉぃ)
そう言えば、朝から何も食べてなかった(苦笑)
口にしたのは、ホール内の自販機で買った500mlPETの麦茶を5本だけ(ある意味凄い)
体力の限界を感じたところで、無念の撤退!゛(ノ・o・)ノ

あと少しで2万発だったのに…

19000個オーバーの大健闘!( ̄ー ̄)v
今日の結果は、投資額5200円で出玉を換金して11800円になって、6600円勝ち!
2日連続で、この出玉はある意味凄いですよね?
1円パチンコでも、ここまでの出玉はそう簡単には出ませんからねぇ。
今日もシトフタを楽しむことができて、だ~い満足な雫でした♪ヾ(>▽<)ゞ
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<最後の敵は使徒ではなく、我々と同じ人類でした | 直貼り初心者マーク! | シンクロテストの価値は>>

この記事のコメント

ちょっと、嫉妬気味です・・・
シンクロ率良いじゃ無いですか~

とは言っても、今週私は1玉たりとも打ってません。
この時期は『花見優先期間』ですので~

http://seoson.s88.xrea.com/sakura09/

の、  チェリー(`・ω・´) が私です!!

雫さんにも花見はおすすめ。
花見もパチくらい楽しいですよ。
2009-04-06 Mon 00:58 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>ちょっと、嫉妬気味です・・・
>シンクロ率良いじゃ無いですか~

ま、1円パチンコ限定ですけどね(笑)
シンクロ率は一気に上昇してるようで。
今になって、シトフタとの相性が良くなってもねぇ…なんて思わなくもない(ぉぃ)
でも、好きな台と相性が良くなるのは、全然オッケーですよ♪

>雫さんにも花見はおすすめ。
>花見もパチくらい楽しいですよ。

満開の桜の下で、美味しいものを食べながら、旨い酒を飲む。憧れますね♪
これでは、花より団子になってしまうけど、桜を見ながらゆっくり時間を過ごしてみたいなぁ。
最近は、仕事で息が詰まる日々を送っているので、たまには時間の流れに身を任せてみたいもんです。
2009-04-08 Wed 01:38 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |