直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シンクロテストのつもりが…

今日は会社の都合で休みになった雫。
というわけで、マイホールへ出撃することに\(^ ^)/

今月の15日から開催される、まことさん主催の暴走祭に、雫も参加することになりました!
去年、参加したときに、多くのエヴァ打ちの方と知り合いになれたし、楽しくエヴァを打つことができたので、今年はお礼の意味も込めて参加しますよー♪(V^-°)

しかし、4月になるまではシトフタで頑張るつもりだけど、肝心のシンクロ率が…(汗)
となれば、リハビリ(?)も兼ねて、1円パチンコシトフタを打つことにした雫。
さすがに平日なので、4円シトフタはリスクが…(;´д` )
1円パチンコなら、気軽に打てるし、シンクロテストには最適ですよね♪

さっそく、落ち着いて打てそうな角台を確保。
朝一での出撃だったから。当然どの台も0回転(笑)
ヘソの釘を見る限り、呆れるほど開いてるけど…(意味深)
1円パチンコなので、気楽に打つとしますかねぇ。

…最初の200円で20回転!w(°o°)w

これだけの回りがあれば、そこそこ粘れそうですね。
久しぶりにじっくりと、シトフタを打てそう♪(=´∇`=)
なんて思ってたのに…

…次の200円で5回転!?( ̄曲 ̄)

どうやら、ヘソの釘完全なフェイクといことが判明(苦笑)
ヘソ以外の釘が、ほぼ全て微妙にマイナス調整になってるみたい。
ストロークを調節しても、安定した回りが得られないし(ぉぃぉぃ)
さすがに、1円パチンコに回りの良さを期待するのは酷だったか…。
取りあえず、300回転ぐらいまでは様子見かなぁ…なんて思ってたら…

84回転目:警報発生!→タイトル予告 使徒、襲来8リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン8

警報が鳴って、どうせミッションだろうと思ったら、珍しくタイトル予告(」゜ロ゜)」
これが、初号機リーチへと発展して、そのまま大当たりw(°o°)w
まさか、100回転以内に初当たりを引けるとは…(感涙)
期待してた初号機チャンスも、ラウンド中昇格もなかったが…_| ̄|○

今日の雫は一味違いますよ!(°▽°;)

57回転目(時短中):警報発生!5分ミッション→突入回転で4リーチ完遂ミサトカーリーチ4

71回転目(時短中):同時停止→1×9リーチ→背景予告 碇ユイ戻りビタ止まり!1

21回転目(確変中):9リーチ→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ勝利9

7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト4×5リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍零号機リーチタイマー5

rei_cutin_081005.jpg

22回転目(確変中):ミサト部屋移行→突入回転で4リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→加持指示→F型装備4新ヤシマ作戦 対弐号機ラウンド後、綾波カットイン!勝利確率変動突入

kaworu_zenkaiten_090312.jpg

38回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行6×7リーチ綾波背景予告カヲル全回転リーチ3

2回転目(確変中):タイトル予告 アスカ、来日8×9リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ8

8連荘まで伸びました!(V^-°)

単発止まりかと思ったら、2回連続で時短中引き戻すとは…(」゜ロ゜)」
今回も時短は、華麗にスルーするだろう…なんて思ってたのに(苦笑)
おまけに、格納庫カヲル全回転碇ユイの背景予告が出たりして、とても内容の濃い連荘だったので、心の中で歓喜の号泣です!(笑)
時間はまだ昼前だというのに、雫の背後には早くもドル箱の山が(汗)

大当たり8回分の出玉があれば、このまま続行でしょう!\(^ ^)/
しかし、油断できないのがパチンコというもの。
連荘した後には、大きな嵌りが待っているなんて言うしねぇ。
300回転以上は、軽く嵌る覚悟をしていたけど…

130回転目:変動中→突発大当たり レリエルVer.3

zero-prototype_01_0903121.jpg

1回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行リラックスステップアップ予告 綾波 ロング6リーチ→エヴァ発進→零号機リーチプロトタイプカラー6初号機チャンス7

zerogoki_kakunoko_090312.jpg

141回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行6リーチリフトオフ→エヴァ発進→三機全滅 マルチVer.弐号機零号機初号機)→勝利初号機チャンス→進み→7

49回転目(確変中):下段2リーチ→エヴァ発進→耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ2

59回転目(時短中):2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→冬月・碇ゲンドウ指示→F型装備2

29回転目(時短中):5×6リーチミサトカーリーチ6

突然、画面にレリエルが映し出されて、初号機が引き裂いたー!(゜ロ゜)
あまりにも、いきなり過ぎて、しばらく放心状態だった雫(苦笑)
しかし、驚くのはまだ早かった!

zero-prototype_02_0903121.jpg

再び格納庫が出たり、零号機リーチプロトタイプが登場したり、時短中に2回連続で引き戻したりと、サプライズが多くて新鮮でしたよ♪
6連荘まで伸びてくれて、出玉は一気に増えました!(=´∇`=)

ちょうど昼過ぎになったので、ここで食事休憩をすることに。
1円パチンコで雫が打ってる台だけが、明らかに回りと違う空気が…(汗)
ドル箱が詰まれ、通路にまで箱が(笑)
コンビニで昼食を済ませて、30分ほどでホールに戻る雫。
当然、午後からもシトフタを打ちますよ!\(^ ^)/

午前中は深く嵌ることなく、浅いところで大当たりを引けてるから、午後もこの調子で頑張るつもりだったけど、ついに恐るべき事態が…

…700…800…900回転突破!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

気合を入れて打ってたら、あっさり900回転嵌りを達成!_| ̄|○
前回の大当たりから、3時間半以上回してるのに、全く当たらない!?
淡々と回転数だけ増えていくのもツライけど…

900回転以上回して、金枠が1回も出てこない!( ̄曲 ̄)

ホントにキセカチよりも、金枠の出現率って上がったの?( ̄~ ̄;)
他で目立った予告は、タイトル予告が1回だけ(ぉぃぉぃ)
シリアスステップアップ予告は、一番進んでも綾波止まり_| ̄|○
ちなみに、大当たりのメモは、シリアスステップアップ予告モノリス予告は省いてます。

これは、1000嵌りは確実か!?と覚悟した雫だったが…

939回転目:警報発生!使徒予告 第14使徒 ゼルエル→同時停止→4リーチ→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.零号機)→勝利4新ヤシマ作戦 対弐号機アスカカットイン!→一発貫通→勝利確変変動突入

長かった…(疲)
5箱分の出玉が飲まれ、全く当たる気配がなかったからねぇ。
ここまで粘ったのは、初めてかも(苦笑)
粘った甲斐があったのか、単発止まりは回避できてホッとした雫。

19回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来6×7リーチ→エヴァ発進→耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ6

27回転目(時短中):警報発生!→タイトル予告 シンクロ4×5リーチミサトカーリーチ4

3連荘で終了ですかい…_| ̄|○

贅沢言っちゃいけないけど、もう少し伸びて欲しかったなぁ(涙)
それでも、またしても時短中に引き戻せたのは、凄いとしか言えないよ…。
タイトル予告シンクロから、ミサトカーリーチに発展したということは、発展先矛盾で当確ってこと?

さすがに、次も1000回転目前まで嵌ったら嫌なので、200回転ぐらいまで様子を見て、早めに打ち止めにしようと決めた雫(苦笑)
時短が終わって、しばらくしてミサト部屋に移行。
インターホンが鳴り、誰だろ?って、どうせリツコでしょ?(笑)

伊吹マヤ 「先輩は来てますか?」w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

プレミア出ましたよ!(^▽^)V
初めてインターホン予告プレミアを見たような気がする…(感涙)
これだけでも嬉しかったのに…

3のシングルリーチが成立!Σ( ̄□ ̄;)

134回転目:ミサト部屋中→インターホン予告 伊吹マヤ3リーチ→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.弐号機)→勝利3

浅いところでの引き戻しに成功!
しかも、プレミア演出確変大当たりというオマケ付き♪v(≧∇≦)v
900回転以上嵌ったおかげか、時短が終わってすぐに当たるとは…。

ここから、怒涛の追い上げ開始!(゜ロ゜)

71回転目(確変中):ミサト部屋移行突発大当たり レリエルVer.7

45回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は6リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ6

4回転目(時短中):警報発生!5分ミッション→擬似連×3回目→5×6リーチミサトカーリーチ5

12回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫移行4リーチリフトオフ→エヴァ発進→弐号機リーチジャイアントストロングエントリー→ハズレ→四号機救済!3

7回転目(確変中):次回予告 奇跡の価値は初号機リーチタイマーシンジカットイン8初号機チャンス→羽根解放→9

25回転目(確変中):5×6リーチカヲルシンクロリーチ5

46回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチタイマー4

70回転目(時短中):警報発生!使徒予告 第14使徒 ゼルエル6リーチ→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.初号機)→勝利6

起死回生の9連荘を達成!(V^-°)

今日は時短中での引き戻しが多くて、時短中も楽しめて打てて嬉しい限り♪
格納庫突発大当たりカヲルシンクロリーチ、雫の好きな次回予告も見れて、大満足の連荘でした!
閉店時間まで粘れるだけの持ち玉はあったけど、体力が限界突破寸前だったので209回転目にて、今日の実践(シンクロテスト)は終了!

counter_090312.jpg

合計で26回の大当たりを叩き出しました!
しかも、暴走覚醒新生モードは1回も引きませんでした(」゜ロ゜)」
シトフタ総回転数2320回転と、自己記録を作りました♪
ちなみに、時短中に引き戻した回数は7回!L(・o・)」
格納庫を出した回数は4回!(」゜ロ゜)」
しかも、4回とも全て、零号機プロトタイプ格納庫でした(笑)

気になる出玉は…

dedama_090312.jpg

24000個オーバーの大健闘!( ̄ー ̄)v
今日の結果は、投資額1200円で出玉を換金して14800円になって、13600円勝ち!
レシートの色がいつもと違うのは、1円パチンコだから(笑)
これが、4円の等価交換だったら…というのは考えちゃ駄目ですね。
お腹いっぱいになるまで、シトフタを楽しめたし、今週末から開催される暴走祭に向けてのリハビリが目的で、1円パチンコを選択したんだし。
1円パチンコで、15000円近く換金できたのは、それはそれで凄いことですよ!?
別窓 | パチンコ | コメント:12
∧top | under∨
<<暴走祭2009開催! | 直貼り初心者マーク! | 自分らしく、雫らしく>>

この記事のコメント

お初ですー!
時短中のタイトルシンクロは当確ですよ^^ちなみにミサトカーリーチはシンジシンクロの代わりなので矛盾ではないです!
2009-03-15 Sun 10:58 | URL | ONE #-[ 内容変更]
こんにちわー(。・ω・)ノ゙
まずはシトフタでの勝利、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ものすごいボリューミーな内容だったので、読んでてとっても楽しかったのですが
書いてた雫さんは大変だったでしょうね(^-^;)
でもこれだけの内容だったら書くのも酷じゃなかったですかね(笑)

1円でも当たりは当たりですd(。ゝд・)
少ない投資&交換ですが、4円と同じ演出を楽しめるんですから
シンクロテストにはばっちしでしたねヾ(≧∇≦*)/

しかし、時短で何回も引き戻せる&プレミアが盛りだくさんなんて
すでにエヴァとのシンクロ率が急上昇してるのでは(。-∀-)
途中かなりハマってしまったようですが、ホントまさに『起死回生』でしたね☆
うらやましいです(ノ∀≦*)ノ゛

それにしても、カヲル全回転。。。
私は結局シトフタでは見れずに終わりそうですil||li (OдO`) il||li

今年も暴走祭がスタートしましたねd(。ゝд・)
去年同様、仲良くしてくださいまし(o*。_。)o
よろしくお願いしまーす(。・ω・)ノ゙
2009-03-15 Sun 13:44 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんは。

暴走祭への準備万端ですね!
しかも、プロト零号機が何度も出ているというのが、すごい!!
あの黄色の機体を見たときのうれしさは、なんともいえませんよねw

あと時短での引き戻しが多いという引きの強さ、すごいなーって思いました。引き戻し出来ると、かなり気分的に楽ですもんね。

それにしても、900回転嵌り、、、
エヴァ、やはり恐るべし
2009-03-15 Sun 21:51 | URL | よーいち #-[ 内容変更]
良いな~ イッパイ当たりをゲットできて。

アマデジクイーンが、『パチンコクイーン』に
レベルアップしそうですね。

私は、いろいろと心労が・・・

『暴走祭』ですが、なんか私のブログがTOPに
なってますね・・・
下座で、ゆるりとブログをUPしていくつもりだったんですが、
何気ないエントリーが、1ゲト だった様です・・・

今日は気合いを入れて出撃するも惨敗。
雫さんの引き強さを分けてくれ~ 
       



2009-03-15 Sun 23:47 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
おはようございます!お疲れ様でした。
いや~2万発オーバーの大勝利でしたね!
・・・と思ったら1円パチンコだったんですね。
先にレシートが見えてしまいました。

零号機のプレミアいっぱい見られて、とても内容の濃い
実践だったようで羨ましいです。私の家の実機は全然
プレミアがでないので、さみしいかぎりです(汗)

1円パチンコといえども、勝つことで自分の調子も上がり
ますから、そういう意味では1パチも侮れませんね。
この調子でどんどん勝っていってください!


2009-03-16 Mon 07:22 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
上には上がいる…!時短引き戻し7回!!ε-(´▽`)
この怒号の時短の引き戻しって笑いが出るほど楽しいですよね♪
おめでとうございます!!
2009-03-18 Wed 09:45 | URL | まこと #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>時短中のタイトルシンクロは当確ですよ^^
>ちなみにミサトカーリーチはシンジシンクロの代わりなので矛盾ではないです!

情報ありがとうです♪
時短中のシンクロリーチは、アスカか綾波だけですよね?
よって、ミサトカーリーチがシンジシンクロの代わりになっているという、解釈で良いですか?

お初ということですが、これからも時間があれば、遊びに来てくださいな♪
コメントは気軽に書いてくれて構いませんよ。
またのお越しをお待ちしてまーす!
2009-03-19 Thu 05:29 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>ものすごいボリューミーな内容だったので、読んでてとっても楽しかったのですが
>書いてた雫さんは大変だったでしょうね(^-^;)
>でもこれだけの内容だったら書くのも酷じゃなかったですかね(笑)

この記事を書き上げるのに、5時間以上はかかりましたよ…(疲)
久しぶりに、ボリュームのある記事を書いたので、かなり大変でしたが、その分シトフタを楽しめたので、オールオッケーですよ♪

>シンクロテストにはばっちしでしたねヾ(≧∇≦*)/

1円パチンコは、シンクロテストにはぴったりですね。
少ない投資で、4円と変わらない演出を楽しめるわけですし。
大勝はできないけど、大負けするリスクが少ないので、演出を純粋に楽しみたいときなどは、1円パチンコって便利ですねぇ。

>しかし、時短で何回も引き戻せる&プレミアが盛りだくさんなんて
>すでにエヴァとのシンクロ率が急上昇してるのでは(。-∀-)

時短で引き戻せると、すごく気持ち良いですね♪
おまけにプレミアも沢山見れて、お腹いっぱいです(感涙)
エヴァとのシンクロ率はこれで少しは上がってくれると嬉しいですが…。
急上昇した後、急降下…なんてことにだけはならないで欲しい!(苦笑)

>それにしても、カヲル全回転。。。
>私は結局シトフタでは見れずに終わりそうですil||li (OдO`) il||li

今までシトフタで、雫が自力で出した全回転はカヲルのみですね(汗)
PS2版で加持の全回転は見たことありますが…。
あと、綾波の全回転は、隣で打ってた人が出してました(涙)
時短中にチャンスボタン予告が出て、そこから綾波全回転へ発展してましたねー(遠い目)
おめでとう全回転も、隣で打ってた人が出してるのを目撃してます。
自力で全ての全回転を見るのを大変ですよねぇ。
ぴぴこさんにも、全回転が出るように応援してます♪

>今年も暴走祭がスタートしましたねd(。ゝд・)
>去年同様、仲良くしてくださいまし(o*。_。)o
>よろしくお願いしまーす(。・ω・)ノ゙

去年はお世話になりました!
少しでも暴走祭が盛り上げるように、ブログで貢献していきたいですね。
今年もよろしくです♪
2009-03-19 Thu 05:45 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>しかも、プロト零号機が何度も出ているというのが、すごい!!
>あの黄色の機体を見たときのうれしさは、なんともいえませんよねw

何故か、格納庫は全て零号機プロトタイプでした(謎)
格納庫の中では、一番出現率が高いとは言え、ここまで頻繁に出るとは…。
零号機プロトタイプの格納庫から、零号機リーチ(プロトタイプ機)へ発展したときは、最高に嬉しかったですよ♪

>あと時短での引き戻しが多いという引きの強さ、すごいなーって思いました。
>引き戻し出来ると、かなり気分的に楽ですもんね。

華麗にスルーすることが多い、シトフタの時短ですが、そこで引き戻せると、気持ち良いですよね!
確変中で当たるよりも、時短中に当たってくれると、ホントに気分的に楽になりますよね。
今回は時短での引き戻しが多くて、雫自身もびっくりしてますよ(笑)

>それにしても、900回転嵌り、、、
>エヴァ、やはり恐るべし

シトフタは嵌りが深い気がします。
400回転以上嵌ると、あっという間に900回転まで到達しそうな気がしますが…(汗)
なので、1000嵌りも珍しくないのが怖いです(苦笑)
2009-03-19 Thu 05:56 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>アマデジクイーンが、『パチンコクイーン』にレベルアップしそうですね。

パチンコクイーンには程遠いですよ(笑)
これが、4円パチンコだったら、間違いなくパチンコクイーンへとレベルアップしたかも?
しばらくは、甘デジクイーンのまま…ですかね。

>私は、いろいろと心労が・・・

何やら気になるコメントですが…。
大丈夫でしょうか?心配です。

>『暴走祭』ですが、なんか私のブログがTOPになってますね・・・
>下座で、ゆるりとブログをUPしていくつもりだったんですが、
>何気ないエントリーが、1ゲト だった様です・・

少し前まで、ちょうさんさんのブログがトップでしたね。
ですが、新しくエントリーした方が、トップに掲載されるようなので、今は大丈夫ですよ(笑)

>今日は気合いを入れて出撃するも惨敗。
>雫さんの引き強さを分けてくれ~

雫の引きは、分けるほどないですって(笑)
ですが、応援はこれからも続けていくので、爆連して大勝することを願ってます♪
2009-03-19 Thu 06:07 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事が遅くなって、申し訳ないですm(_ _)m

>いや~2万発オーバーの大勝利でしたね!
>・・・と思ったら1円パチンコだったんですね。

これが、4円パチンコだったら…というのはナシですよ?(笑)
それにしても、シトフタで2万発オーバーは久しぶりなので、1円パチンコでも嬉しいですよ♪

>零号機のプレミアいっぱい見られて、とても内容の濃い
実践だったようで羨ましいです。
>私の家の実機は全然プレミアがでないので、さみしいかぎりです(汗)

ホールで見るプレミアは、やっぱり一味違いますね!
PS2版や家で実機(雫は持ってないですが)を回して見るプレミアより、嬉しさは倍増しますね♪
全然プレミアが出ないは寂しい限りですが、動画は期待しちゃう雫がいるので、近いうちにプレミアが出ることを願ってます♪

>1円パチンコといえども、勝つことで自分の調子も上がりますから、
>そういう意味では1パチも侮れませんね。
>この調子でどんどん勝っていってください!

リハビリには1円パチンコが最適ですね♪
1円パチンコでも、演出を楽しめて、それで勝つことができれば、自然と調子が上がるような気がしますね。
調子が悪いときには、結構有効な手かもしれません。
この調子をキープしつつ、今度は4円で…といきたいところですね。
2009-03-19 Thu 06:16 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>上には上がいる…!時短引き戻し7回!!ε-(´▽`)
>この怒号の時短の引き戻しって笑いが出るほど楽しいですよね♪

7回も時短で引き戻したのは、雫の中で過去最高記録です。
ここまで時短中に引き戻すとは…。
こういう展開になると、時短へ突入しちゃっても、どこか期待してる自分がいるんですよねぇ(笑)
もしかしたら…なんて思ってたら、警報が鳴り響いたりして、確変中よりも時短中のほうが楽しかったかも(汗)

この調子をキープしつつ、暴走祭でも今日ぐらいの活躍が出来れば文句ないんですが…ねぇ。
去年に引き続き、今年も参加しますので、暴走祭よろしくです♪
2009-03-19 Thu 06:22 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
