直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年初打ち

新年明けましておめでとうございます。
今年もこの直貼り初心者マーク!をよろしくお願いします。
さて年が明けて、元日の今日からさっそく打ちに行った雫です(笑)

どこのホールで初打ちしようかと考えたけど、やっぱり去年一番お世話なった家の近くのホールになっちゃうんだよねぇ(笑)
朝一で行って並ぼう!と思ってたのに、起きたときには開店時間だったという…(汗)
昨日、より遅くまで起きてたせいなんだけどさ。

開店時間の午前9時を30分過ぎて、ようやくホールに到着。
元日ということもあってか、週末よりはお客さんの入りは少なめ。

初打ちはやっぱりエヴァセカンドインパクトでしょ!
今年の春あたりにはエヴァの新台が出るみたいだし、入れ替えとなれば、セカンドインパクトと入れ替えるだろうから、打てるときに打っておかねば。

51回転目:暴走モード突入
18回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→対戦相手がバルディエル→6→昇格!→1
10回転目(確変中):「勝ったな」「あぁ」第10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ7
55回転目(確変中):警告覚醒モード突入
15回転目(確変中):覚醒モード継続
125回転目(確変中):エヴァ発進→零号機リーチ→2決戦、第3新東京市→15R後綾波カットイン→確変
91回転目(確変中):シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
42回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→4決戦、第3新東京市→15R後綾波カットイン→確変
4回転目(確変中):エヴァ発進→初号機→6
372回転目:シンジシンクロリーチ→8→昇格!→9
1回転目(確変中):エヴァ発進→弐号機リーチ→4→決戦、第3新東京市→一発貫通→確変
1回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→対戦相手がバルディエル→5
83回転目(確変中):綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ→6
62回転目(時短中):静止した闇の中で(タイトル予告)→エヴァ発進→第9使徒 マトリエル静止した闇の中でリーチ8
144回転目:エヴァ発進(初号機単体)→初号機リーチ→4
139回転目:エヴァ発進→第9使徒 マトリエル静止した闇の中でリーチ2
35回転目(時短中):エヴァ発進→初号機リーチ→対戦相手がバルディエル→2→昇格!→3
13回転目(確変中):エヴァ発進→零号機リーチ→6

1台目にして計18回大当たりを出すという、年明け早々なかなか楽しめた台でした♪
雫初の覚醒モードを見れて嬉しかったりと元日に来た甲斐があったというもの。
途中、372まで嵌ったときは、このまま800とかまで嵌り続けるかと心配したけど、その嵌りを抜けてからはまた、大当たりをコンスタントに出るようになって気づいてみれば、大当たり回数を18にまで増やしてたし(苦笑)

18回も大当たりを出したと言っても、覚醒モード暴走モード、継続なんかがあるから実質の大当たり回数は少なくなるんだよね…。
この時点で、8箱出しててこのまま終わっても、十分投資額は回収できたけど、もう少し打ちたいと思って台を移動することに。
7箱をレシートに交換して、1箱の持ち玉で打つことに。
600近く嵌ってる台に移動して、打ち始める。

773回転目:シンジ群→エヴァ発進→初号機リーチ→2
12回転目(時短中):シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
4回転目(確変中):エヴァ発進→第9使徒 マトリエル静止した闇の中でリーチ2→昇格!→3
38回転目(確変中):綾波背景予告→エヴァ発進→第10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ6→昇格!→7
26回転目(確変中):エヴァ発進→弐号機リーチ→8
47回転目(時短中):ミッションモード突入→可決
158回転目:まごころを君に(タイトル予告)→エヴァ発進→弐号機リーチ→6
104回転目:エヴァ発進→零号機リーチ→8
98回転目(時短中):暴走モード突入
42回転目(確変中):綾波背景予告→エヴァ発進→零号機リーチ→4→昇格!→1
12回転目(確変中):暴走モード突入
5回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→2

2台目にして、この大当たり回数は嬉しい限り!
だけど、隣で打ってたおじさんは1500円の投資23回大当たりを出してた…。
しかも、全回転リーチ2バージョン引き当てるという凄さ!
そんな人の横で打ってた雫は、1箱飲まれそうになったときにようやく当たり始めて、良かった良かった♪
2台目も8箱出して、調子は上々!

今年最初の打ち始め!
まだまだこんなもんじゃ終われない!
と変にテンションが上がってきた雫(笑)
さっき出した8箱のうち1箱残してレシートに交換。
次は750近く嵌ってる台へと移動。

820回転目:エヴァ発進→第10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ2
50回転目(時短中):エヴァ発進→第10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ6→昇格!→5
8回転目(確変中):エヴァ発進→第10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ6→復活!→3
92回転目(確変中):綾波背景予告→シンジシンクロリーチ→6


1000近く嵌るかと思ってたから、900手前でこの最初の大当たりを引けて、そこから連荘で一安心といったところ。
あまり連荘が続かなかったけど、深く嵌らなかっただけでも良かったとしないとね。

ここで打ち止めにしようかと思ったら、1000以嵌ってた台があったから、運試しも兼ねてそれを打ち始める。
去年の年末は、こういった1000近く嵌ってる台を打っては、嵌りをリセットしまくってたっけなぁ(苦笑)

1134回転目:エヴァ発進→10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ4決戦、第3新東京市→一発貫通→確変
3回転目(確変中):エヴァ発進→10使徒 サハクィエル降下使徒迎撃リーチ4決戦、第3新東京市→15R後綾波カットイン→確変
10回転目(確変中):暴走モード突入
92回転目(確変中):エヴァ発進→第9使徒 マトリエル静止した闇の中でリーチ→3機落下後、初号機が踏ん張って再射撃→5
30回転目(確変中):弐号機リーチ→8

まずは、助かった・・・と言うべきかな。
1134回転目まで嵌ったときは、正直すごい焦った!
すぐ後ろの台で、同じエヴァで1300嵌ってる台を打ち続けてた人の視線がすごく感じた気が…(汗)
内容としては、使徒リーチにひたすら助けられる展開。
最後の大当たり後の時短が抜けてすぐ、打ち止めにして今年の初打ちは終了~!

さて、本日の結果は出玉の合計が39379玉。換金して119200円とパチンコを始めて以来過去最高の記録!
投資額は2万円といつもの週末と同じぐらいの額。
それでも、約9万円勝ちと大勝!!
元日だったせいか、他の台もいつもの週末以上に出てた気がする。
閉店時間が今日と明日の2日間、2時間早くなってた影響もあるかもだけど。

今年はエヴァの新台も出るし、他に面白い台が出ればぜひ打ちたいねぇ~。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<粘ればいいことがある? | 直貼り初心者マーク! | 今年最後の打ち収め>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
