直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

回らないホールと嵌り台の狭間で

今日は朝から、マイホールへ出撃!\(^ ^)/
新台入替え初日ということもあって、駐車場には多くの車が。
雫は新台目当てではないから、開店時間に合わせてホールに到着(笑)

まずは、シトフタを打ってみることに。
過度な期待はできないけど、好きな台だからねぇ。
ヘソの釘を見る限りでは、微妙に開いているようだけど…

500円で8回転では無理!( ̄曲 ̄)

1000円で16回転ほど回る計算だけど、安定性がなく、打ち続けるのは無謀と判断。
下手に粘るのは危険だから、あっさりと台移動する雫。
このあと、甘い戦国乙女甘いギャラクシーエンジェルを少しだけ打ってみるも、回りがイマイチで演出も少なく、単純に面白くなかったのですぐに打ち止め!

エヴァプレの釘が気になって見てみれば、これも微妙に開いてる程度。
ついでにアタッカーの釘はもチェックしたけど、やっぱりマイナス調整でした…(涙)
マイホールエヴァプレアタッカーの釘がプラスになってることない!( ̄曲 ̄)
愚痴を言ったところで、釘が良くなるわけでもないので、潔く打ちますよ(笑)

朝一の台なので、いきなり150回転以上嵌ると、心折れちゃうよ?
そんなことを思いながら、打ってみると…

500円で6回転って…(;´д` )

この程度の回りでは、初当たりを引くまで、相当な投資をしないと駄目っぽい。
カードを抜いて、最後の保留玉を見送ってから、台移動しようとしたら…

タイトル予告 静止した闇の中で w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

単発図柄シングルリーチから、エヴァが飛んでストーリー系リーチへ発展!
作戦説明は残念ながらアスカ綾波なら、その時点で当確なのに~(ノ_・。)
その後のシンジカットインもなく、攻撃音だけが鳴り響く。
綾波背景予告も複合しなかったのが、ちょっと気になるが…

使徒を撃破して、見事に勝利ゲット!(V^-°)

投資額500円初当たりゲットして、これなら粘れるかも!?
って思ったのが、間違いだったのかも。
このあと、100回転以内での引き戻しが多かったけど、連荘が思うように伸びず(涙)
初号機格納庫や背景予告のゼーレマークネルフロゴが出て楽しかったけどね。

結局、途中で出玉が崩壊して、現金投資もしたけど、なかなか出玉は増えず。
山盛り1箱が限界でした…_| ̄|○
午後1時になったところで、深く嵌りだしたので打ち止めにして、撤退開始!

今日の結果は、投資額10000円のストレート負け!

これで今日の実践は終わったと思うでしょ?
何を思ったのか、夕方になって急にガンプラが欲しくて、出掛ける雫がここに(笑)
ガンプラを扱ってる玩具屋に行って、お目当てのものをゲットしてから…

滅多に行かないホールへ出撃!\(^ ^)/

チェーン店だけど、換金率は等価でもないくせに、釘は激閉めというホール(ぉぃ)
それなのに、未だに潰れずに残ってるのが不思議だよ。
1ヶ月前にやっと、シトフタを導入したことを考慮すると、あまり儲かってるとは言えないね…。

どんな台があるのかチェックしてみると、気になる台が…
CR弾球黙示録カイジ運否天賦HDRが1台だけ、ひっそりと導入されてる。
新台という札が付いてたけど、釘はお世辞に開いてるとは言えないレベル。
それでも、この台はステージが結構優秀なので、それなりに回ってくれるはず。

打ち始めてみると、玉がステージに乗れば、それなりに回ってくれる!(=´∇`=)
投資額1000円で、魔界モードへ突入。
しばらくして、右打ちして右下の入賞口に入れろ!との説明が画面に出たけど(何コレ?)
試しに右打ちして、狙ってみたけど駄目でした(涙)
しかし、数回転後にまた、同じ右打ちの説明が出たから、再度狙って打ったが駄目でし…?

突然、ギロチン落下!w(°o°)w

えっ?どういうこと?熱いの?(((゜◇゜◇゜)))
ワケも分からず、画面を見つめていると…

大いなる希望の文字が!

そして、次の回転がフツーに始まったけど…(汗)
電チューサポートもないし、魔界モードのままですが?
さっきのは一体、何だったんだろ?と少し考えたら…

もしかして、内部確変確定ってこと!?Σ( ̄□ ̄;)

確証はないけど、取り合えず様子見ということで、1000円だけ追加投資してみることに。
これで引けなければ、そのまま撤退するつもり。
すると、雫の直感が効いたのか…

心音連続予告×4回目が発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ここまで擬似連するのは珍しいから、これは熱いはず!w(°o°)w
気になる発展先は、ロングリーチと頼りない…(ぉぃぉぃ)
それでも、2×3ダブルリーチだから多少はチャンスアップか?
ハズレそうな雰囲気が漂うけど、雫が見つめる画面には…

2が戻りで揃いましたー!( ̄ー ̄)v

なんとか当たってくれて、ホッとする雫(汗)
ラウンド終了後に破壊録モードへ突入!
あとは、即落ちしないことを願うのみ。
ここから、甘デジクイーンの底力を発揮する!

怒涛の15連荘を達成!(」゜ロ゜)」

ここのホールは出玉ありの大当たりしか、カウントされないみたい。
なので、魔界モード突入破壊録モード継続堕天録モードに転落したときはカウントされず。
これらを含めると20連荘はしてる計算になるんだけどね(苦笑)
それでも、4箱ゲットできたので上出来でしょ!
堕天録モードから抜けたところで、即打ち止めにして勝ち逃げです♪

このホールの結果は、投資額3000円で出玉を換金して15600円になって、12600円勝ち!

換金率が低いのが残念だけど、それでも勝てたので良しとせねば。
深追いしたら、出玉を全て飲まれて終わりそう…(怖)
だって、隣のCR TRF-PHなんか、甘デジタイプのはずなのに…

420回転以上も嵌ってたし…\(>◇<)/

それを考えると、勝ち逃げするのがベストでしょ(苦笑)
無理して打っても、負ける可能性のほうが高いし。

今日の結果をまとめると、投資額13000円で出玉を換金して15600円になって、2600円勝ち!

ほんの少しだけですが、それでも勝ちは勝ち!(笑)
ここ最近、ずーっと負け続けてたので、久しぶりの勝利は素直に嬉しいね♪
まさか、カイジに助けられるとはねぇ~(遠い目)

MSZ-006_ZETA_GUNDAM_090124.jpg

ちなみに、カイジを打つ前に買ったガンプラはコレ↑
本日発売のMG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0なのです!(=´∇`=)
雫はアニメのガンダムは殆ど観たことないです(ぉぃ)
なので、ZETAのパイロットの名前も知りません(爆)
それなのに、ガンプラの中ではZETAが好きなんですよねぇ~♪
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<明るい兆し | 直貼り初心者マーク! | 漠然とした不安>>

この記事のコメント

さすが甘デジクイーン。負けませんね~
(別に負けを期待しているわけでは無いですよ~)

>>怒涛の15連荘を達成

さすがですね。甘デジ7連で喜んでいる私は甘いですね。
今日はEX麻雀の甘デジを打ちましたが、
15Rでも半箱ちょいという感じですね。
連チャン率が高い分、出玉/時短が絞られています。
でも継続率80%は魅力的~。

>>ZETAのパイロットの名前も・・・

『カミーユ・ビダン』ですね。
いまPS3で『ガンダム無双2』をやっているので、
操縦している(?)真っ最中です。

私もガンプラ欲しいですね~。
パチするお金を考えたら、すぐ買えるのですが、
完成後の本体をおく場所が無いです・・・・
私もZeta好きです。でも一番は、フリーダムですね。
2009-01-25 Sun 22:16 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>さすが甘デジクイーン。負けませんね~

今月の勝率は、かなり低いですよ(苦笑)
粘りきれないことが多いのか、なかなか勝ちになるまで、出玉を増やせないのが、敗因と思われますが…。

>今日はEX麻雀の甘デジを打ちましたが、
>15Rでも半箱ちょいという感じですね。

雫も打ちましたが、ニューギンお得意の派手は演出の割には、それほど熱くない演出が多すぎて、ワケが分からなくなりました(笑)
多分、潜伏もあるんだろうし…。
相性が悪いのか、1回も大当たりを引けませんでした(涙)

>私もガンプラ欲しいですね~。
>パチするお金を考えたら、すぐ買えるのですが、
>完成後の本体をおく場所が無いです・・・・
>私もZeta好きです。でも一番は、フリーダムですね。

1体ぐらいマスターグレードシリーズの中から、購入されてはいかかですか?
5000円も出せば、殆どのマスターグレードは買えると思うので。
フリーダムも出てるかも?
パチンコをで5000円なんて、すぐに無くなってしまうのに、買い物で5000円使おうとすると、すごく考えてしまうのは不思議ですよねぇ~(遠い目)

ZETAのパイロットを教えてくれて、ありがとうです♪
雫はZETAそのものが好きなので、ぶっちゃけパイロットが誰であろうと、あまり関係ないですが(ぉぃ)
2009-01-27 Tue 00:02 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
