直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

甘デジクイーンの本領発揮!

昨日も出撃したけど、日曜日だというのに、釘は激閉め状態(ぉぃぉぃ)
好きなエヴァプレも、相変わらず閉められてて、回りはまったく期待できず。
やっと当たっても、今度はアタッカー周辺の釘マイナス調整で、ラウンド消化に苦戦。

結局、昨日は5000円ストレート負け!
深追いしても、勝つのは難しいと判断し、他の台を少し打って撤退。
新年明けて、エヴァプレの釘は開く気配はない…(涙)
せめて、アタッカー周辺の釘ぐらい、プラス調整にしてくれも良いだろうに!

日付変わって、12日(月曜日)です。成人の日なのです。
雫は○○年前、成人式に出席しましたが、今となっては懐かしい思い出(笑)
今日こそは、朝一で並んでCR交響詩篇エウレカセブン Fを確保するつもりが…

…起きたら、開店5分前!?Σ( ̄ロ ̄lll)

すでに、並ぶ気はないんか!雫!(だって、外寒いし…)
そんな自分自身に呆れつつ、ゆっくり支度をして、マイホールへ出撃!
9時過ぎにホールの駐車場に到着。
思ったより、車が少ない!?
これなら、CR交響詩篇エウレカセブン Fを確保できるかも…

そんな甘いことはなく。全台キープされるわな(;´д` )

ちゃんと並ばない雫が悪いんだから、文句は言えません。
気持ちを切り替えて、シトフタを久々に打ってみることに。
前日の大当たり40オーバーの台を発見!Σ(・□・ )
様子見も兼ねて、少しだけ打ってみることに。

1000円で18回転( ̄~ ̄;)

ヘソの釘が開いてるのに、思ったより回らない。
予告も殆ど発生せず、リーチにもならず…(・_・、)
2000円投資したところで、シトフタは打ち止め。
エヴァが1回も発進しないし、シンクロリーチもなしでした…(苦笑)

甘デジコーナーの様子を見に行く雫。
エヴァプレの釘を見てみれば、相変わらずの激閉め状態(ぉぃぉぃ)
アタッカー周辺の釘もチェックしたけど、涙が出る調整っぷり(苦笑)
無理して打つほどでもないと判断して、エヴァプレはスルー。

ならば…と朝一の甘いギャラクシーエンジェルを打ってみることに。
ヘソの釘は微妙だけど、開いてる♪Σ(・□・ )
アタッカー周辺の釘は、思いっきりマイナス調整ですが…(涙)
妙に気になったので、ここは雫の直感に賭けてみますか!\(^ ^)/

打ち始めてすぐに、ミルフィーユ予告が出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

エヴァ台で言うところの、シンジ予告みたいなもの(笑)
擬似連が続くほど、期待度がアップする激アツ予告なんだけど…

1回転目でリーチ成立_| ̄|○

これでも、そこそこ期待できるけど…外れるよね(涙)
せっかくのチャンスをものにできなかった雫。
でも、1回転目でリーチ成立しちゃったし、背景予告も複合しなかったから、仕方ないけど…。
気を取り直して、しばらく打っていると…

ミルフィーユ予告×3回目が出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

出現率が低い、ミルフィーユ予告がまたも出ました!
そして、今度は3回目まで続いてリーチ成立。
背景予告は複合しなかったけど、これだけでも十分熱いです!(=´∇`=)

…あっけなく外れて、放心状態の雫 (*°ρ°)

甘デジで、コレを外すと落ち込むわ~(涙)
なんだか、初当たりが遥か遠くに感じる…(遠い目)
今日も深く嵌りそうな予感がする(;´д` )
暗い気持ちになった、投資額2500円目で…

H.A.L.Oリーチで制御不能になり、クロノドライブ突入!

まさか、8のシングルリーチで、クロノドライブに突入するとは…(苦笑)
シングルリーチでは、2R確変への突入は否定されると思ってからねぇ。
ちなみにエヴァプレでは、シングルでのシンクロリーチ発展は、暴走が否定されます。

ようやく初当たりを引いたけど、単発を引く雫_| ̄|○
連荘が思うように伸びてくれず、少し残念だったけど、嬉しい誤算が!

ラウンド消化がスムーズ!\( ^o^ )/

アタッカー周辺の釘は、マイナス調整だったはずなのに…(笑)
ほぼ同時にエヴァプレでも、大当たりを引いたみたいで、密かにラウンドを消化する時間を計ってみたら、甘いギャラクシーエンジェルの圧勝でしたよ!(゜ロ゜)

大当たり1回分の出玉と、20回転の時短を引いて、少しテンション下がった雫。
しかし、エヴァプレよりは回るから、少し粘ってみることに。
この判断が、壮絶な戦いの幕開けになるとは、このときの雫には知る術はなく…





9時間にも及ぶ激闘の果てに…

counter01_090112.jpg

計61回の大当たりを叩き出しました!(゜ロ゜)

前日(日曜日)を遥かに上回る大当たり回数を記録♪(V^-°)
計算したら、実践確変突入率67%だったので、スペックとほぼ同じですね。
連荘が思ったようには伸びず、8連荘が最高でしたー♪(=´∇`=)

ちなみに、最高嵌りは273回転(;´д` )

300回転を突破しなくて、良かったと言うべきか…(汗)
甘デジと言っても、嵌るときはガッツリと嵌るからねぇ~(遠い目)
以前、CRA熊田曜子参上Vで、700回転以上嵌ってるのを見たことあるし。
CRAマギーイリュージョンHDVなんかは、1回目の大当たりを引くまでに、600回転以上嵌ってたのを見たことあるけど…\(>o<)/
そのことを思えば、全然マシなのかも!?(苦笑)

counter02_090112.jpg

2686回転も、ぶん回してました!Σ( ̄□ ̄;)

昼食や休憩も取らずに、ぶん回しましたよ(笑)
コーヒー2杯とリアルゴールド1缶で、9時間打ち続けるのは、かなり疲れますな…(疲)
一切、ハンドルを固定しないせいか、雫の右手が悲鳴を上げてたし(ぉぃぉぃ)
集中力と体力の限界が近づいてたので、閉店時間まではさすがに無理でした。

それでも、演出盛り沢山で、打ち止めにするまで、ずっと楽しかったのでオールオッケーね♪
覚えてる限り書き出してみると…

上段4リーチ当確
下段2リーチ当確

リラックスステップアップ予告 ミルフィーユ ロング当確
・紋章機発進ムービーが、タクト「勝ったな、ミルフィー」 ミルフィーユ「楽勝ですね」当確

・スカイパレスステージ移行(確変確定
ストーリーリーチへ発展(確変確定
フォルテ & ヴァニラリーチで、フォルテハズレ後、ヴァニラ復活確変確定
・超長変動からの同時停止(確変確定
紋章機リーチミルフィーユ & ちとせ大当たり確変確定
6図柄(烏丸ちとせ)で大当たり確変確定
■補足説明■
クロノドライブモード中に6図柄大当たりした場合を除く。

H.A.L.Oリーチ→制御不能(2R確変確定
135チャンス目停止クロノドライブモード突入2R確変確定
クロノドライブ中135チャンス目停止舞踏会モード突入2R確変確定
・次の変動が開始せずにフリーズ→アタッカーが2回、一瞬だけ開く(潜伏確変確定

▼群予告▼
ミルフィーユATXの場合、発生すれば当確

▼エンジェル隊予告▼
時短中に発生(当確
確変中、この予告を経由して大当たり確変確定
 ┣ミルフィーユ(ドレス着用Ver.)
 ┣ランファ
 ┣ミント
 ┣フォルテ
 ┗ヴァニラ
■補足説明■
確変中は出現率が高いが、ノーマルリーチ止まりで外れることが多い。
紋章機リーチに発展しても、外れることもあるので注意。

ミッションモード▼
任務完了当確
 ┣ミント予告を出せ!!(3分ミッション
 ┣タイトル予告を出せ!!(3分ミッション
 ┣リーチ直後にミルフィーユ(夕日背景)予告を出せ!!(3分ミッション
 ┣3の図柄でリーチをかけろ!!(5分ミッション
 ┗1の図柄でリーチをかけろ!!(5分ミッション

ラッキースターチャンス
・CB押下時に昇格せず、直後の図柄フラッシュで書き換え(昇格確定

▼ラウンド中▼
・ギャラクシーチャンスでvs.ネフューリアで任務完了(昇格確定
・ギャラクシーチャンスでvs.黒き月(昇格確定
・ラウンド終了後、上からギャラクシーモード突入画像が落下(昇格確定

▼全回転リーチ▼

zenkaiten01_090112.jpg

ETERNAL LOVE確変確定

せっかく全回転を出したのに、気合いを入れて撮影したらミスりました…(泣)
以前、1回だけ同じ全回転(全部で2種類ある)を出したことがある雫。
そのときは上手く撮れたのに、久々だったせいか、フラッシュしたところでシャッターを押しちゃいました(苦笑)
なので、雰囲気だけでも伝われば…(汗)



ニコニコ動画を探したら、実機の動画があったので貼っておきます♪
これで、雰囲気は伝わるかな。
最後ほうで、図柄が揃った状態でスクロールするんだけど、エヴァ台と比べてすごく短い!
そのおかげで、慌ててシャッター押したら…_| ̄|○
一瞬、フラッシュするところを撮影するほうが難しいと思うけど…(笑)
貼り付けた動画は、ニコニコ動画の会員(無料会員含む)になってないと、観れないかもm(_ _)m

dedama_090112.jpg

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して28000円になって、23500円勝ち!
最初に大当たりを引いてから、ずっと出玉だけで打ってたから、追加投資はなし。
雫本来の粘り強さのみで、なんとか勝利をゲットできました~!(感涙)
外へ出てみると、やっぱり真っ暗でした(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:7
∧top | under∨
<<新たなる仲間 | 直貼り初心者マーク! | 腰がやばい!Y(>_<、)Y>>

この記事のコメント

おはようございます。実践実況お疲れさまでした。
いやぁ9時間の激闘では体がボロボロにもなりますよね。
いまはゆっくり休すめてください。

甘デジで9時間も粘れる台は結構良い調整だったんです
かね。当たり回数もすごいですけど、最大ハマリが300
行ってないのもすごいと思います。それだけ長く打つと、
1回くらいは3倍ハマリは食らうものですけど、さすが
甘デジクイーン!の意地が勝ったんでしょう!

私はこの機種は手を出したことが無いので、予告も
なんのこっちゃ?!なんですけど、上4と下2が鉄板
なのは理解しました(チョw) この勝利を機にどんどん
突っ走ってくださいね。
2009-01-17 Sat 09:34 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
御堂さん、コメントありがとうございました!スズメですッ(^^)v金エヴァのアタッカーは中々プラスにしてくれませんよねぇ~(涙)アタッカーの良いギャラクシーに移動での61回大当り、おめでとうございます!甘の良調整の持ち玉勝負は俄然攻める気力が湧きますよねぇ~(^^)v
2009-01-17 Sat 17:06 | URL | スズメ #/h0ADIug[ 内容変更]
度々すみません、スズメですッ(^^)v相互の件ですが、ブログ本文下部にある「リンクについて」に一度目を通していただき、ご確認していただけると幸いですっ(^^)v
2009-01-17 Sat 17:34 | URL | スズメ #y.rLr.iI[ 内容変更]
勝利、おめでとうございます。
60回も当たったし、ほとんど演出見れました?

私も最近甘デジが多くなってます。
でも短気で根性無しなので、甘デジで100回以上ハマルと
めげちゃいますね。
雫さんの根性と体力に感服です m(_ _)m

>>最高嵌りは273回転
  甘デジでこれいじょうハマルとツライですね。
  私は甘大海SPがメインですが、この位のハマリは
  普通にありますね。
  先日600回転以上はまっている台を見て、ショックでした。
  気をつけねば・・・

>>雫は○○年前、成人式に・・・

  一桁では無いのですね・・・
  こんな所をチェックするなんて、大きなお世話ですよね。
  でも、気になったもので・・・
  
2009-01-18 Sun 20:58 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>いやぁ9時間の激闘では体がボロボロにもなりますよね。

1人で9時間も打つと、精神的にもキツイですね…(苦笑)
話し相手がいないから、黙々と打つのみ!
気付けば、外は真っ暗でしたよ(笑)

>甘デジで9時間も粘れる台は結構良い調整だったんですかね。
>当たり回数もすごいですけど、最大ハマリが300行ってないのもすごいと思います。
>それだけ長く打つと、1回くらいは3倍ハマリは食らうものですけど、
>さすが甘デジクイーン!の意地が勝ったんでしょう!

釘はぶっちゃけ、微妙な感じでした。
ヘソの釘が若干開いてた程度でしたから…。
それでも、ラウンド消化は思ったよりスムーズで、殆どストレスを感じなくて済みました。

最大嵌りが300を超えなかったのが、9時間も粘れた理由ですかね。
浅いところでの引き戻しも多くて、何度も助けられましたから。
甘デジクイーンの名に恥じない戦いが出来たかと(笑)

>私はこの機種は手を出したことが無いので、予告もなんのこっちゃ?!なんですけど、
>上4と下2が鉄板なのは理解しました(チョw)

この台はエヴァプレの模倣(パクリ?)と言われてたりします(ぉぃ)
なので、どこかで見たことあるような予告とか多いですよ(笑)
もちろん、オリジナルの予告もありますよ。
全体的に演出のバランスが良いので、楽しめる台かと。
2009-01-19 Mon 23:36 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>金エヴァのアタッカーは中々プラスにしてくれませんよねぇ~(涙)

どのホールでも、なかなかプラス調整にはしてくれないですね。
知名度が高いエヴァなので、仕方ないですけどね。
逆にギャラクシーエンジェルを知ってる人って…(苦笑)

>甘の良調整の持ち玉勝負は俄然攻める気力が湧きますよねぇ~(^^)v

まずは持ち玉を確保するのが、勝負の分かれ目ですね。
最初の当たりで、0.5箱ほどの出玉は欲しいですが、なかなか思うようにはいかないのがパチンコ(涙)

▼相互リンクの件について▼
相互リンクありがとうございます♪
スズメさんには、お手数かけてしまいましたが、快く承諾してくださり、サンクスです。
2009-01-19 Mon 23:44 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>60回も当たったし、ほとんど演出見れました?

半分くらいは見れたと思いますが、チャンスボタン予告プレミアを全く見てないので…(苦笑)
当たった回数が多くても、演出は結構偏っているので、何度か同じ当たり方をしてるんですよ。
なかなか、プレミア演出は出てくれないですねぇ。

>でも短気で根性無しなので、甘デジで100回以上ハマルとめげちゃいますね。
>雫さんの根性と体力に感服です m(_ _)m

無駄な集中力と、根性だけには自信ありますよ~♪
体力は気力でカバーしでます(笑)
甘デジクイーンとしては、甘デジぐらいは粘らないと…って思ってるので(汗)

>>雫は○○年前、成人式に・・・

>一桁では無いのですね・・・
>こんな所をチェックするなんて、大きなお世話ですよね。
>でも、気になったもので・・

やっぱり、気になりましたか!(笑)
○○としたのは、これと言って理由はないですよ。
○と書くと、一桁なんだろうなぁ~って思うかもしれないから…っていうだけですから(笑)
少なくとも、○○年前と書いてるということは、成人式に出席したのは去年ではないってことは確かです。
2009-01-19 Mon 23:57 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
