直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

継続率80%の価値は

今日はまだ、金曜日だというのに…

朝から思いっきり暇です!(*°ρ°)

寝坊して、会社に遅刻しちゃう!と思って起きた雫。
しかし、今日は休みになったことを思い出し、なんかドッと疲れが出た気が…(汗)
平日に働いてないと、人間駄目になった気がしますね。
当たり前のように働いてた雫には、久々に味わう感覚です。
不況という名の沼には、底があるのでしょうか?不安になりますね(ノ_・。)

多くの人たちが働き始めてる時間に、雫はとあるホールへと向かう複雑な心境(苦笑)
開店30分前に到着して、雪が降るかもしれない天気の中、9番目をゲットして並ぶ。
さすがに、平日に並ぶ人は少ないよねぇ(遠い目)

開店してすぐにCR交響詩篇エウレカセブンFのシマへと向かう雫。
前日までの履歴を見てみると、どの台も平凡な数字が並んでるし…。
ちょっと不安になりつつも、好きなアニメだったから早く打ちたい!(*^o^*)
適当に台を選んで、いざスタート!\(^ ^)/

500円で5回転!?( ̄曲 ̄)

これ、新台ですよね?(ぉぃぉぃ)
なんか嫌な予感がするのは気のせい?
バトルスペックでこの回りは酷いです。
ムラだと祈るばかりですよ…

…次の500円も5回転。1000円で10回転かよっ!(゜ロ゜)

新台入替え3日目ともなれば、やっぱり閉めてきますが…。
ここまで閉めることはないでしょうが!( ̄曲 ̄)
こんな釘では、10000円投資しても、100回転まで回ることはないだろうに…。
早くもテンションが下がる雫をよそに、チャンス目の図柄消灯予告からミッションへ突入。

抗体コーラリアンを1000体撃破しろ!って…(;´д` )

花の慶次でも、似たような演出あったよね?(苦笑)
ボタン連打するところなんかも、殆ど同じだし。
せっかくだし、軽くボタンを連打してみますかね(笑)
残り100体を切ったところで、画面がホワイトアウト。
その後、画面に映し出されたのは…

残り 0体 と表示されましたよー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうやら、撃破することに成功したみたい(汗)
たった15回転目で大当たりゲット!Σ( ̄□ ̄;)
7Rレギュラーボーナスだったけど、一番楽しみにしてたバトルモードへ突入♪
継続率80%の底力を見せてもらいますか!


あっけなく、2R通常を引いてバトル終了_| ̄|○

なんで、残りの20%を引くんだろう…( ̄ρ ̄)
バトル即終了って、ある意味で深く嵌るよりもキツイって…(泣)
電チューへの入りが悪くて、すでに嫌な予感は最高潮に達してたけどさ。
時短もあっけなくスルーして、7ラウンド分の出玉で頑張ってみたけど…

回りが尋常じゃないほど悪い!( ̄曲 ̄)

せっかく大当たりしても、バトルで1回も勝てなくてイライラしてるのに!
隣で打ってた奴が笑ってたっけなぁ…。殴ってもいいかね?(メ-_-)
計5000円投資するまで、頑張って打つ気でいたのに、ここでアクシデント発生!

玉貸ボタンを押したら、玉が詰まった…_| ̄|○

こんなことは、よくあること。すぐに店員を呼ぶまでは…。
雫の台に来た店員は、20代前半の若い女性。
玉詰まりを直してくれるかと思ったら、台の扉を開けて、入賞口に玉を4つ入れただけ。
そして、そのままどっか行っちゃうし(ぉぃ)
慌てて呼び戻し、玉詰まりが解消されてないことを伝えると、勝手に玉貸ボタンを押して…

女性店員 「これで、玉が出てきますよ」

はぁ?何言ってるの?
玉貸の設定が500円づつになってるのに、83と表示されたまま玉が出てこなくなったんだから、残りの300円分の玉を出すのが普通だろ!( ̄曲 ̄)
それなのに、勝手に人の玉貸ボタンを押す神経が意味不明。
当然、83から500円分の玉が出てくるから、78と表示されるだけ。
ベテランの男性店員を呼んでもらって、事情を説明する羽目に(疲)

さすがはベテランは違う!\(^ ^)/
迅速で丁寧な対応で、すんなりと問題解決♪
初めに来た女性店員は、雫が見る限り、新人っぽいから仕方ないのかも。
正直言うと、ぶん殴りたくなるほど、お客への対応が雑だったのは秘密(苦笑)

このトラブルのせいか、打つ気力が一気になくなった雫。
回りも悪いし、バトルも1回目で負けてる状態に、女性店員のあの対応だもんねぇ。
150回転を過ぎたあたりで、集中力が切れてCR交響詩篇エウレカセブンFは打ち止め。

この後、甘いアクエリオンエヴァプレ甘いサムライチャンプルーを打ってみたけど、釘が閉めてあって思うように回らない…。
相性が良い機種であっても、当たらないときは当たらんよ(苦笑)
熱い予告も一切無かったし。清々しいぐらいに(笑)

今日の結果は、投資額15000円のストレート負け!(;´д` )
せっかく朝一で打ちに行ったのに、不完全燃焼のまま終わってしまった…。
それにしても、バトルスペックの台との相性が悪い過ぎる雫(涙)
たまには、バトルスペックの爆発力を堪能させてくれ~!(。>_<。)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<萌えてる暇はない! | 直貼り初心者マーク! | 新年早々、不安な感じに…>>

この記事のコメント

>>バトルスペックの爆発力を堪能させてくれ~!

全く同感です。
私も、『牙狼』で3箱が上限・・・(T_T)
オマケに冬ソナも単発続きで散々です。

『エウレカセブン』は見てないですね~。置き去り状態ですね~。
ガンダムは今も見ているんですが・・・・(ちなみにアラフォーです)

  『休みが多い』+『負け』=大赤字

の方程式にはまっています。
3連休が終わった時は、どうなっているでしょう?
お楽しみに!! ・・・ て笑い事ではない状況です、私。
2009-01-10 Sat 22:11 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>『エウレカセブン』は見てないですね~。置き去り状態ですね~。
>ガンダムは今も見ているんですが・・・・(ちなみにアラフォーです)

ガンダムは殆ど観てないです…(汗)
プラモデルを作るのは、結構好きなんですけどね。
エウレカセブンは、好き嫌いがはっきり分かれるアニメかもしれません。
世界観が壮大過ぎて、話を理解するのが大変かも。
アクエリオンよりは、そんなに難しくないですけどね(苦笑)

>『休みが多い』+『負け』=大赤字

給料が少なくなるのに、パチンコで負ける。
そんな負のスパイラルから脱却できるよう、応援してます\(^ ^)/
2009-01-11 Sun 01:50 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
