直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

粘り強さで勝負!

連休2日目の今日、マイホール新台入替え初日で、気合いを入れて出撃つもりが…

寝坊しましたよ…_| ̄|○

急いでホールに向かったけど、お目当ての台には座れず(涙)
しばらく様子を見てたけど、閉店まで打ち続けそうな雰囲気だったので、仕方なく他の台を打ってみることに。
これが、今日の勝敗を決めることになるとは…。

導入された新台はどれも満席。
と言っても、お目当ての台以外の新台は内打つ気ないからねぇ。
というわけで、甘いアクエリオンを手始めに打ってみることに。

…回り悪すぎ!( ̄曲 ̄)

ヘソの釘を見たとき、殆ど回らないと思ってたけどね(苦笑)
台も静かなままで、見せ場である擬似連も全く発生しないし(;´д` )
回りが悪いと、粘りにも限界ってものがあるし…。
しばらく様子を見たけど、当たる気配を感じなかったから、甘いアクエリオンは打ち止め。

次にエヴァプレを打って、気分を変えてみることに。
釘は見るまでもなく、ヘソアタッカーの釘もマイナス調整(ぉぃぉぃ)
それでも、好きな台だから…と打ってみた雫だったが…

やっぱり、回りが悪い…(×_×;)

いつもなら、粘って勝負を仕掛ける雫だけど、今日はそんな気分じゃないって。
回りが悪ければ、初当たりを早く引かないと、負けが濃厚になるからねぇ。
勝つ可能性がないわけじゃないけど、それは限りなく低いの確か。
そんなことを考えていると…

すでに投資額10000円になってた_| ̄|○

時間はまだ昼前だけど、今日は運がないと判断して、潔く撤退です!
新台の影響なのか、既存の台の釘はイマイチだし、そんな台で粘っても仕方ないからね。

今日の結果は、投資額10000円のストレート負け!

長くパチンコを打ってれば、こんな日もあるよ…(涙)
回る台で勝負するのが基本なのに、回らない台で勝負した雫が悪いわけだし(反省)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<驚異の巻き返しの果てに… | 直貼り初心者マーク! | 活動限界です!右手が…>>

この記事のコメント

こんばんわ。お疲れ様です。
新台入替日ですと、釘はどうしてもきついと思います。
それなのに満席になるくらい打つ人が多いから、
ホールが儲かるんですけどね・・・
回らない台で粘ってもしょうがないので、潔く退散したのは
良かったと思いますよ。
2008-12-20 Sat 01:38 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
ホント最近は新台の回転が早いですね。
毎週、新台イベントが行われているような感じです。
新台でも釘が甘いとは限らないし、立ち回りは難しいですね。

諭吉さん一人だけなら、良い引き際だと思います。
甘デジって、確率が良い分期待感が高くなるので、
粘って出費がかさむ場合って多いデスよね。
私も「大海-アグネス」で結構散財してます。

今年も残りわずか。良い結果で終わりたいですね。
(私は、『2008年収支プラス』の夢は捨てました)
2008-12-21 Sun 20:59 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>新台入替日ですと、釘はどうしてもきついと思います。

ですよねぇ…。
新台ならともかく、既存の台は回収設定の釘にされちゃうことが多いですよね。
それなのに、そんな厳しい釘でお客は無理して打つから、ホールにとっては嬉しい限りなのが悔しいです(苦笑)

>回らない台で粘ってもしょうがないので、
>潔く退散したのは良かったと思いますよ。

そんな状態で粘り続けたら、損をするのは自分ですから…。
潔く撤退する判断と勇気は、常に持ってないといけませんね。
次の出撃に備えるという意味でも、無謀な投資は極力避けるのが賢明ですな。
2008-12-21 Sun 22:30 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>新台でも釘が甘いとは限らないし、立ち回りは難しいですね。

新台初日は特にそうですね。
初日から釘を閉めるホールも多いですし。
せっかく並んで、新台を確保したのに、回りが悪いとそれだけでテンション下がります(涙)

>諭吉さん一人だけなら、良い引き際だと思います。
>甘デジって、確率が良い分期待感が高くなるので、
>粘って出費がかさむ場合って多いデスよね。

今回は諭吉さん一人で済みましたが…(意味深)
この次の記事を読んでもらえるとわかります。
甘デジは少ない投資で初当たりを引いて、持ち玉で勝負できる状態にならないと、勝つのはなかなか難しいですからねぇ。
なので、下手に粘ると出費がかさむことが多いのが、甘デジの怖いところです。

>私も「大海-アグネス」で結構散財してます。

雫は未だに、大海のアグネスでは1回も大当たりを引いたことないです(笑)
やっぱり、海シリーズとは相性が良くないみたい。

>今年も残りわずか。良い結果で終わりたいですね。
>(私は、『2008年収支プラス』の夢は捨てました)

年末のこの時期は、多くのホールが釘を閉めてることが多いとは思いますが、頑張りたいですね!
2008年の収支は打ち収めの後、成績表にて公開する予定です。
年間収支をプラスにするのは、簡単なことではないですが、限度を超えない範囲で、楽しめればそれでオッケーだと思いますよ♪
収支を気にするのは良いことだけど、楽しく打てないのでは悲しいですから。
パチンコはギャンブルでもあるけど、娯楽でもあるんですから。
2008-12-21 Sun 22:52 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
