直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

活動限界です!右手が…

今日は珍しく、平日なのに休日になった雫。
というのも、年末の影響なのか仕事が減ったから、今日から3連休ですよ!(汗)
果たして、今月は新しい仕事が入ってくるのか不安だわ…(;´д` )
そんなことを考えながら、朝一でマイホールへ出撃!\(^ ^)/

マイホールは定休日でした…_| ̄|○

ということは、明日は新台入替え初日ってことか。
マイホールへの出撃は諦めて、何処のホールへ出撃するか悩む雫。
等価のホールで打ってみるのもアリか?と思いつつも、平日ということを考慮して、会社近くのホール(等価ではない)へ行ってみることに。

開店20分前にホールの駐車場に着いたけど、すでに数人並んでる(汗)
このホールも数日前に新台入替えだったから、新台狙いのお客みたい。
しばらく車の中で待機して、10分前になったところで並ぶ雫(笑)
別に新台を打つ気は、さらさら無いからねぇ…。

開店時間になって、入店したのはいいけど、これと言って打ちたい台がない(ぉぃ)
どんな台があるか、ホール内を徘徊する雫。
北斗のシマで、異様な光景を見てしまった…

前日の大当たり回数 96回 Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだろう、この笑っちゃうデータは(笑)
2R通常もカウントしてるとしても、どれだけ積んだのか気になる…。
打つ気はなかった北斗だったけど、このデータを見たら、打ちたくなっちゃいますよねぇ。
取り合えず、どれくらいの回るか打ってみたけど…

1000円で13回転では厳しい_| ̄|○

フルスペックの機種で、この回りでは勝負にならないと判断。
それでも、4000円投資して打ってみたけど、そう簡単には大当たりは引けず。
熱い予告はなかったけど、擬似連もあったし、そこそこ楽しめたから良しとするか(苦笑)

次に打った台は、珍しく30台以上も導入してるシトフタ\(^ ^)/
データを見たけど、平日ということもあってか、稼働率はかなり低い。
来年にはエヴァの新台も出るらしいし、年末に向けて釘も厳しくなっているから、客付きが悪いのは仕方ないことかも。

何となく角台を選んで、打ってみた雫。
打ちながら、ヘソの釘を見たけど、回りは期待できない調整なのがねぇ…(涙)
これは、深追いしても駄目かも…と考えていると、ようやく1回転目の変動がスタート。

いきなり、零号機リーチですかい!Σ( ̄□ ̄;)

最近では、エヴァ系リーチに発展しただけで、かなり嬉しいのが切ない(ぉぃぉぃ)
結果は当然、外れました(=´∇`=)
チャンスアップ要素が皆無の状態で、当たるわけないですって。
初号機リーチでさえも、当たり前のように使徒のATフィールドに弾かれるし(苦笑)
大当たりを簡単に引けるとは思ってないけど、しばらく様子をみることにしたら…

1000円で20回転と嬉しい誤算 w(°o°)w

マイホールよりも回りが良くて、ここは粘ってみるのも良いかも♪
と思いつつ打ち続けてみたが…

第3新東京市は平和なまま… (;´д` )

大当たりが遥か遠くに感じてしまい、100回転も回さずに打ち止め。
4500円投資して、エヴァが飛んだのは最初の1回転目だけ…(涙)
金枠も出なかったし、見せ場が全くなかったから仕方ないね。

それならば…と甘いアクエリオンを打ってみることに。
久しぶりに来たホールだから、何処に台があるか分からず…(汗)
マイホールより広いから、2台しかない甘いアクエリオンを探すのは結構大変。
しばらくして、目的の台より先にエヴァプレを発見♪(苦笑)
でも、なんか凄い違和感があるんですけど…

新台の札が付いてる Σ( ̄□ ̄;)

数日前の新台入替えのときに、2台だけ導入したみたい。
でも、なんでエヴァプレが新台扱いなのかは謎。
多分、一度は撤去したエヴァプレを再度、バラエティ台として導入したと思うけど。
朝一の台が2台、雫の前の前にある。どうしたものか…

エヴァプレを打っちゃいますよ!( ̄ー ̄)

打つ前にヘソの釘を見たけど、若干プラス調整といった感じ。
これでは、回りは期待できないが、惹かれるものがあったから勝負に出た雫。
まずは、回りを見るために、しばらく打ってみると…

16回転目で上段4リーチ成立!(゜ロ゜)

浅いところで、初当たりを引けたが、回りは明らかに悪い(汗)
しかも、これが単発止まり時短も華麗にスルーしちゃうし…(涙)
粘りたいけど、大当たり1回分の出玉では、持ち玉が崩壊するのも時間の問題。
どうしたものかと考えていると、時短が終わってすぐ、3分ミッションに突入(ぉぃぉぃ)
時短中だったら、当確だったのに…と思っていたら…

突入回転でリーチ成立!(゜ロ゜)

大きく嵌るかも…と思っていたけど、31回転目での引き戻しに成功!(V^-°)
持ち玉が崩壊する前で、ホント助かった…(感涙)
初号機チャンスが出て、気持ちを込めてボタンを押したら、今度も単発止まり_| ̄|○
時短中での引き戻しも期待したけど、熱い予告が出ることなくスルー(涙)
ここから深く嵌るかも…と思いながら打ち続けて…

ついに、出玉崩壊!(;´д` )

そして、カードに余ってた残り500円追加投資
これで引き戻せるほど、パチンコは甘くないだろうけど…。
やっぱりか…という感じで、上皿の玉は全て飲まれて、あとは保留玉を見送るのみ。
最後の保留玉で、ダブルリーチが成立して、奇跡的に綾波背景が複合!w(°o°)w
でも、ストーリー系リーチには発展しないから、運が良くて初号機リーチ止まりだろうけど…

綾波 「…さよなら」 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

綾波が喋った~!(」゜ロ゜)」
これが初号機リーチへ発展して、土壇場で大当たりをゲットして、ホッとしたのは良いけど…。
ここまでの投資額10000円(他の台への投資も含む)だから、かなり厳しい状況だけどね(苦笑)
初号機チャンスが出たけど、あえてボタンを押さずにいると…

初号機に羽根生えたー!Σ( ̄□ ̄;)

ボタンを押しても昇格したんだろうけど、押さないで昇格するとビックリするね(汗)
やっと、確変を引けて、心の中ではすでに涙が…(ぉぃぉぃ)
単発止まり大当たりが2回続いて、調子が良くない…と思ってたけど、ようやく3回目の大当たりを引いてから…

11連荘暴走モード含む)達成!(^▽^)V

ようやく勝負できるほどの持ち玉を確保( ̄ー ̄)v
この連荘では、1回も15ラウンド大当たりを引くことはなく…(涙)
ここで、打ち止めにしても勝てないので、この持ち玉で勝負に出る雫!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
果たして、この判断が吉と出るのか?凶と出てしまうのか?

その前にエヴァプレを打つ前に、惹かれるものがあった。と書いたけど、その理由はコレ。

kugi01_081212.jpg

アタッカーの左側の釘を撮影したものなんですが…。
多くのホールで、エヴァプレのアタッカーの釘は、マイナス調整が多いのに、このホールではプラス調整だったんですよ!w(°o°)w
撮影した角度が斜めなので、分かりにくと思うので、ほぼ真上からの写真を見てください(笑)

kugi02_081212.jpg

ここまで、プラス調整されてるエヴァプレは、殆ど見たことない!ってくらいでした(感涙)
ちなみにアタッカーの右側の釘は、わずかにプラス調整でしたが、トータルで見れば、ここまでアタッカーの釘がプラス調整されてるのは珍しいので、粘ってたのは内緒(笑)
おかげで、ラウンド消化はスムーズ♪(=´∇`=)
この写真を撮ってるとき、隣で同じエヴァプレを打ってたおじさんの冷たい視線が…(хх。)

11連荘した後、さらに粘ることを決めた雫。
連荘が続いたあとは、大きく嵌ることが多いと言われているが…(汗)
エヴァプレで勝負に出た雫の結末はいかに!?



…6時間経過

data_081212.jpg

計44回の大当たりを叩き出しました!(゜ロ゜)

昼食や休憩も取らずに、ぶん回しましたよ(笑)
台から離れたのは、ホール内にある自販機でジュースを2回ほど買ったのと、トイレへ2回行ったぐらいだからねぇ(苦笑)
エヴァプレを打ち始めたのが、午前10時ごろだったから、7時間ずっと打ってた雫(疲)
総回転数も1800回転を突破してるし(笑)
閉店時間まで粘ってみようかと思ったけど…

先に右手が限界突破しましたー (хх)

ハンドルをコインなどで固定せずに、右手だけで固定してたので(ぉぃぉぃ)
さすがに7時間も打ち続けていれば、右手の感覚もなくなるってもんですよ(疲)
足や腰も痛くなってきたので、今日のこれにて打ち止め。

このホールのデータ表示は、かなり細かくて、マイホールのと比べたらハイテクですよ(笑)
自動的に平均の大当たり確率を計算してくれるし。
大当たりした回転数も、全て分かるところが凄いなぁ~と関心した雫。

これだけの大当たりを叩き出しながらも、山盛り2箱をゲットするのが精一杯でした(汗)
打ち止めにする直前で、15ラウンド大当たり1回引けたので、それだけで十分♪
いつもなら、15ラウンドを引いても消化に苦労するけど、今回アタッカーの釘が大幅なプラス調整だったおかげで、ストレスなく消化できたのは嬉しい限り♪

あと2箱は積みたかったところだけど、そんな贅沢は言っちゃ駄目ですよね。
それでも、演出盛り沢山で、打ち止めにするまで、ずっと楽しかったのでオールオッケーね♪
覚えてる限り書き出してみると…

上段4リーチ当確

・ミサト部屋に移行後、突入回転でリーチ成立(当確
・学校ステージに移行後、突入回転でリーチ成立(当確
ミッションモードで、突入回転でリーチ成立(当確
3分ミッションで、この回転で初号機リーチを出せ!!(当確

リラックスステップアップ予告 リツコミサト綾波(ロング含む)・アスカ(ロング含む)

▼タイトル予告▼
・涙
・せめて、人間らしく
・アスカ、来日
・使徒、襲来
・死に至る病、そして(当確
・使徒、侵入(当確
・命の選択を(当確

▼背景予告▼
綾波背景
綾波背景 「さよなら」(当確
綾波背景 縦スクロールVer.(当確
アスカ 「チャ~ンス」(当確

▼使徒予告▼
・第3使徒 サキエル
・第14使徒 ゼルエル

▼群予告▼
・シンジ群

パイロットカットイン当確
・オヤジーズ 「勝ったな」「ああ」当確
降下使徒迎撃リーチアスカ 「スタート!」当確
綾波背景からシンクロリーチへ発展(当確
・背景予告 せめて、人間らしくからシンクロリーチへ発展(当確

初号機リーチで、対戦相手がバルディエル当確
弐号機リーチで、復活大当たり確変確定
降下使徒迎撃リーチで、復活大当たり確変確定
確変中ストーリー系リーチへ発展(確変確定

時短中ミッションモード突入(当確
確変中時短中、ミサト部屋に移行(当確
135のチャンス目停止(2R確変確定
シンクロリーチから暴走2R確変確定
確変中135のチャンス目停止(2R確変確定

初号機チャンス
・羽根が生える(昇格確定
・図柄キラリ時に咆哮(昇格確定

■補足説明■
初号機チャンスでは、最初の2回大当たりのときだけ、ボタンを押してました。
残りは全て、あえてボタンを押さず(笑)

dedama_081212.jpg

今日の結果は、投資額10000円で出玉を換金して15600円になって、5600円勝ち!
雫本来の粘り強さで、なんとか勝てました♪
外へ出てみると、真っ暗でした(笑)

この記事を書くのに、6時間以上かかってしまった…_| ̄|○
掲載する写真やデータの整理をしてたら、あっという間に時間が過ぎてる!?(汗)
おかげで長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪
次回の出撃も頑張りますよー!\(^ ^)/
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<粘り強さで勝負! | 直貼り初心者マーク! | 気分転換を試みる>>

この記事のコメント

こんばんわ。お疲れ様です。
お得意のエヴァプレでの勝利でしたか!
アタッカーの釘は確かに良い釘ですね。
私もそこまでの釘は見たことがないので、
ラウンド消化はストレスなく消化できそうですね。

44回の当たりを叩き出し、プレミアが多いと安心でき
るし、これがエヴァプレの醍醐味だと思います。
データ表の画像みたんですけど、1850回ハマった
のかと思って一瞬焦ったんですけど、44回当たった
ということを伝えたかったんですね(汗)

釘が良いうちは打ちこんだほうがいいと思いますので、
この調子でまた頑張ってください。
2008-12-15 Mon 16:06 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事遅れてしまい、申し訳ないですm(_ _)m

>お得意のエヴァプレでの勝利でしたか!
>アタッカーの釘は確かに良い釘ですね。
>私もそこまでの釘は見たことがないので、
>ラウンド消化はストレスなく消化できそうですね。

好きな台で勝つと、気分が良いですね~♪
アタッカーの釘はかなり重要だと、改めて思いましたよ。
おかげで、ラウンド消化はスムーズで殆どストレスは感じなかったほど。
何気なくアタッカーの釘を見たら、今まで見たことないぐらい開いてたので、ビックリしましたよ(苦笑)

>44回の当たりを叩き出し、プレミアが多いと安心できるし、
>これがエヴァプレの醍醐味だと思います。

プレミアムモデルですからねぇ♪
やっぱりプレミアが多く楽しめるのが醍醐味ですね。
連荘数は多くなかったですが、その分いろんなプレミアを堪能できたのでオールオッケーです♪

>データ表の画像みたんですけど、
>1850回ハマったのかと思って一瞬焦ったんですけど、
>44回当たったということを伝えたかったんですね(汗)

画像の回転数は、総回転数なので(笑)
さすがに、甘デジでそこまで嵌ったら、ショックでしばらく打ちには行けない身体になりますって(苦笑)
ですが、確率的にはありえないことじゃないですが…。

>釘が良いうちは打ちこんだほうがいいと思いますので、
>この調子でまた頑張ってください。

アタッカーの釘は優秀でしたが、ヘソの釘は微妙だったので、コンスタントに大当たりを引き続けないと厳しい台でした。
もう少し、ヘソの釘が開いていれば、回りも良かったと思うけど…。
粘ったら勝てるかも?って感じの調整では、じっくり打つ時間があるとき以外は、打ちにくいのが残念。
たまには、マイホール以外のホールへ行ってみるのも良いもんですな(笑)
2008-12-19 Fri 00:08 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
