直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

持ち前の粘り強さにも限界が…

11月は調子が出ないまま、気付けば月末。
そして、今月最後の日曜日じゃないですか!(゜ロ゜)
今日は気合いをいつも以上に入れて、マイホールへ出撃です!\(^ ^)/

ある野望を胸に秘めて、開店直後のホールに入店する雫。
相性の良い甘いアクエリオンで、閉店まで打ち切ることが出来るか試すというもの。
それに加えて、大当たりの履歴を全てメモするという壮大な野望があったり(笑)
さすがに朝一では、甘いアクエリオンを打つ人は殆どいないけど、そんなことはお構いなし!
さっそく打ち始めてみると…

回り悪すぎ!( ̄曲 ̄)

玉を打ち出す音だけが、空しくホールに響く (;´д` )
やっと1回目の変動が開始したときには、なんかもう疲れが…(ぉぃぉぃ)
こんな回りでは、持久戦を仕掛けるのは無理かもしれん。
野望達成はまたの機会にでも…と思っていたら…

2回転目で大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

完全に諦めてたのに、まさか当たるとはねぇ(苦笑)
さっそく、ケータイに大当たり履歴をメモしてみたけど…

2回転目:アトランディアモード突入→疑似連×3回目→4×5リーチ→ベクター発進→役物合体!→気持ちいい予告 麗花→ルナリーチ→不動GEN登場!→黒い鏡リーチ勝利!4

これだけの量を6ラウンド中にメモするのは、かなり大変ですよ…(疲)
メモを取るときは、簡略化して書いてはいるけど、それでも量が半端じゃないからね。
15ラウンドを引ければ、話は違うけど(笑)

これだけ頑張って、初当たり単発止まり_| ̄|○

時短も華麗にスルーして、どうしたものかと悩む。
初当たり単発だと、精神的に落ち込むよ(涙)
中途半端な出玉をゲットしても仕方ないので、取り合えず続行してみたら…

46回転目:疑似連×2回目→4リーチ→ベクター発進→役物合体!→気持ちいい予告 ジュン→マーズリーチ4

92回転目:台枠フラッシュ予告 桃色ソーラー役物揺れ→疑似連×3回転目→8×9リーチ→名シーン予告 アポロ→ベクター発進→役物合体!→気持ちいい予告 シリウス→マーズリーチ→不動GEN登場!→一万二千年のラブレターリーチ勝利!8

80回転目:アクエリオンチャンス→ストーリー選択→8リーチ黒い鏡リーチ勝利!8

3回連続で単発止まりって…_| ̄|○

ちなみに1回目の大当たりも入れると、4回連続で単発を引いてる雫(泣)
それでも、浅いところで引き戻せてることが唯一の救い。
このまま粘れば、大連荘がやってくるかも!?と期待をしつつ、我慢して打ってみると…

72回転目:疑似連×2回目→2リーチベクターリーチ ルナハズレ役物合体!創聖モード突入

15回転目:台枠フラッシュ予告 →疑似連×3回目→6リーチ→気持ちいい予告 ジュン→マーズリーチ6→祈願拳→役物合体!1

12回転目:台枠フラッシュ予告 →疑似連×2回目→6リーチベクターリーチ ルナ6

回りが悪い中で、根性のみで引き当てた5回目の大当たり突確でした~(嬉涙)
そこから、怒涛の連荘が始まるかと思いきや、あっけなく3連荘で終了 (/_;。)
このあとも、浅いところでの引き戻しを期待して、打ち続けてみたけど…

呆れるほどの回りの悪さに、集中力切れました… (゜ρ゜)

気分を変えようと、シトフタを打ってみれば…

隣の台でパトランプが鳴り響く!_| ̄|○

打ってたおじさんは大喜び♪
初号機チャンで、確変昇格しておじさんビックリ!(ぉぃ)
満面の笑みで、こっち見んなよ!(笑)
パトランプ予告は確変ですから!(`Δ´)
雫は深いため息と、自分の引きの弱さに悔やみながら、打ち止めにして台から離れる。

落ち着いて打ちたい…。
それだけを求めて、今度はエヴァプレを打ってみることに。
他の人が打ってるのを観る限り、甘いアクエリオンよりは回ってる感じ♪
これならいけるかも?と朝一の台を選んで打ってみれば…

250回転まで嵌りました!(゜ロ゜)

強い予告が絡んでも、当たり前のように外すという展開。
ストーリー系リーチは、綾波背景が複合してもアッサリ外すし(涙)
レイ群が出ても、零号機リーチへ発展して外れちゃうし。
エヴァは殆ど飛ばないし…(ぉぃぉぃ)

気付けば、本日の投資額20000円達成!_| ̄|○

甘デジを中心に打ってるのに、20000円も投資してる雫(汗)
さすがに、これ以上は追加投資することはできないと判断。
ハンドルから手を離して、保留玉の行方を見守って撤退することに。
何気なく5シングルリーチが成立して、奇跡的にエヴァが飛んだ!
確変図柄のリーチだから、何が来ても期待できないけど、弐号機リーチへ発展。
ボーっと画面を眺めてたら…

アスカ 「ど~りゃ~!!」Σ( ̄□ ̄;)

え…こんなことって…

アスカ 「使徒殲滅!楽勝♪」(」゜ロ゜)」

当たっちゃいました(汗)
まさかの確変直撃の大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
期待ゼロの状態で、どんでん返しの展開が待ってました\(^ ^)/
これだから、パチンコは面白いですね♪

しかし、ここからが厳しい戦いの始まりだった…。
連荘が終わっても、コンスタントに大当たりを叩き出して、なんとか1箱分の出玉をゲット!
これだけの持ち玉があれば、粘って勝利することも可能と判断して、続行してみれば…

出玉は全て飲まれ、保留玉の変動を見守るだけ…(;´д` )

もう、よくある駄目パターンですよ(苦笑)
追加投資なんか考えられないほど、今日の雫はヒキが弱い。
保留玉の変動を見送って、潔く撤退するとしますかねぇ…

暴走モード突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうやら、最後の保留玉で、チャンス目停止から暴走モードを引き当てたらしい(汗)
こうなったら、この暴走に全てを賭けるわ!(;-人-;)
雫の粘り強さがあれば、奇跡の大逆転も可能かも!?

数時間後…

山盛り2箱ゲットしたところで、ギブアップ!(_ _,)/~~

これ以上の出玉は期待できないし、回りも悪いから、深追いをせずに撤退!
15ラウンドは1回も引けず…_| ̄|○
甘いアクエリオン以上にエヴァプレで、15ラウンドを引くのは困難だからねぇ。
それでも、演出は十分楽しめたので、変に落ち込む必要もないっしょ!(V^-°)

今日の結果は、投資額20000円で出玉を換金して14800円になって、5200円負け!
負けをかなり軽減できたことを考えれば、上出来な結果と言えそう。
やっぱり、20000円の負けを甘デジで取り返すのは、大変なことだと改めて知った雫。
この時期から、なかなか勝てなくなる気がする…(хх)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<不調極まる | 直貼り初心者マーク! | 瞬間、心、折られて>>

この記事のコメント

こんばんわ。お疲れ様です。
甘デジで1日打つのはなかなか難しいものがありますね。
雫さんのホールの換金率が分からないのであれですが、
1日打つのは基本的には低換金のホールが向いてます
ので、3.5円や等価のホールだと粘るのは厳しいですね。
そもそも回る台が少ないので、なおさら難しいです。

甘デジで20000円負けてしまうと、それなら最初からフル
スペでも打っておけばよかった・・・という後悔もあったり
するんですけど、まぁ長いことパチンコ打っていると色々
なこと経験しますよね。今回はドンマイ!ってことで、
次回のリベンジマッチ期待してます。
2008-12-03 Wed 23:48 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>甘デジで1日打つのはなかなか難しいものがありますね。
>雫さんのホールの換金率が分からないのであれですが、
>1日打つのは基本的には低換金のホールが向いてます
ので、
>3.5円や等価のホールだと粘るのは厳しいですね。
>そもそも回る台が少ないので、なおさら難しいです。

雫のマイホールの換金率は、3.5円前後ですね。
この換金率のホールで、回る甘デジを探すのは至難の業です…(涙)
1日打ちたいと常に思ってるのに、なかなか回る台には巡り会えないですけど。
低換金のホールが、雫の活動範囲内には殆どないので、ホールを開拓しないと駄目かも。

>甘デジで20000円負けてしまうと、
>それなら最初からフルスペでも打っておけばよかった・・・
>という後悔もあったりするんですけど、
>まぁ長いことパチンコ打っていると色々なこと経験しますよね。

甘デジを打つ場合、投資額5000円内で初当たりを引いて、持ち玉を増やして、あとは出玉のみで勝負できる状態になるのが理想的な戦い方なんですが…。
長くパチンコをやっていれば、いろいろありますからね。
毎回、勝つなんて不可能ですからねぇ。
勝ちもあれば、当然負けもある。
それを全て受け入れた上でのパチンコです!

>次回のリベンジマッチ期待してます。

何かサプライズ的な勝利を味わいたいですねぇ。
バトルスペックにチャレンジすべきか…!?
それとも、スロットに手を出してみるとか…!?
辛うじてボーナス確定後の目押しができるレベルですが(笑)
2008-12-04 Thu 22:47 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |