直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チャンスボタンの価値は

仕事帰りにホールへと向かった雫。
しかし、今日はマイホールへ出撃するつもりはなく、別のホールと決めている。
エヴァプレ甘いアクエリオンのほかに、面白そうな甘デジはないか探してたら、CRAデジハネ世界名作劇場STVがなかなか面白そうな感じ。
スペックを調べた限りでは、15ラウンド大当たりも搭載されてるし、15Rの割合も15%以上もあるから、連荘次第では一気に出玉を増やせそう♪

雫の活動範囲内で、CRAデジハネ世界名作劇場STVを導入してるホールは限られていて、マイホール近くの雫にとっては鬼門のホールにあるとは…_| ̄|○
勝った記憶がないホールで打つのは、妙なプレッシャーを感じるよ(苦笑)

ぐるりと店内を徘徊して、見つけたと思ったら、誰も打ってない寂しい台でした(ぉぃぉぃ)
初めて打つ台だし、どんな予告やリーチがあるのか知らない状態だから、新鮮な気持ちで甘い世界名作劇場を打つとしますか!\(^ ^)/

1000円で10回転にすら届かず (;´д` )

釘が死んでるとしか言えない。
等価でもないくせに、それ以上に回らない釘の調整。
この日もボッタクリモード全開のようですね。
思い返してみれば、ここのホールで回りが良かったことは一度もないですが!( ̄曲 ̄)
それでいて、やっと変動開始したと思えば…

BGMのボリュームがデカイ!Σ( ̄□ ̄;)

心臓が止まるかと思いました…(汗)
嫌でも身体が反応するほど、音量が嫌がらせのようにデカイし。
周りで打ってる人たちからの視線も痛い(涙)
一体、これは何?拷問かなんかだろう…と本気で思った雫。
2000円ほど打ったところで、回りの悪さと、精神的な嫌がらせから打ち止め(苦笑)
このまま打ち続けたら、頭がおかしくなりそう…_| ̄|○

気分を変えるために、今度はエヴァプレを打ってみる雫。
午後7時過ぎだというのに、大当たり0回という台を見つけて、ちょっと気になったからねぇ。
回りは悪いけど、甘い世界名作劇場ほどではない。
好きな台だし、BGMのボリュームも普通だったから、少しは粘れそう(笑)
しかし、途中で致命的なことを発見してしまった雫。

チャンスボタンが壊れてる…_| ̄|○

ボタンを連打する使徒(客)に壊されてしまったらしい(涙)
だから、チャンスボタン予告が来ても、何を喋ったの分からない!(笑)
この時点で、打つ気力が半減したけど、チャンスボタンなんて押さなくても、大当たりには全く影響しないから、全然問題なし!
なので、このまま続行しますよー(=´∇`=)

朝一の台を50回転ほど回した台を打った雫だけど、初当たりを引くまでには、最低でも100回転以上は軽く嵌るだろう…と思っていたら…

警報発生!Σ( ̄□ ̄;)

どうせ、3分ミッションじゃないの?

マヤ 「パターン青!使徒です」 w(°o°)w

お、これはもしかしたら…

第13使徒 バルディエル降臨!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

プレミアの使徒出ましたー!( ̄ー ̄)v
100回転まで嵌ることなく、初当たりを引けたのは嬉しい限り♪
この後、初号機チャンスが発生して、ボタンを押せ!とか表示れたけど…

チャンスボタンが壊れてるから、意味ないし…(;´д` )

ボタンを押そうとしない雫を、隣で同じエヴァプレを打ってたおじさんが不思議がってるし(汗)
もちろん、そのおじさんはボタンを連打する使徒なわけですが(笑)
押さなくてもいいの?という視線を無視する雫。

ボタン押さずに、初号機に羽根生えました!(=´∇`=)

ほらね。ボタンなんて押さなくても、昇格するときは自動的にしてくれますから。
なんとか、確変大当たりでスタートできて、ここから連荘して欲しいところ。
変に欲を出すと、決まって単発を引く羽目になるので、連荘という欲は抑える(汗)

すると、2連荘目であっけなく単発を引く雫(ぉぃぉい)
初号機チャンスもなく、そのままラウンド開始という残酷な展開(涙)
ここで終わるわけにはいかない!雫の粘り強さが炸裂!

evapure_15R_081119.jpg

単発図柄で15ラウンド大当たりゲット!( ̄ー ̄)v

心の中では号泣してました(感涙)
まさか、ここで15ラウンドを引くとはねぇ。
どこまで連荘が続くかわからないけど、行けるところまで行くだけ。
回りが悪いなら、あとは自分自身の引きに賭けるだけよ!(-人-;)

11連荘暴走モード含む)達成!(^▽^)V

エヴァプレで、10連荘以上を叩き出すのは珍しいのに…(感涙)
今月はエヴァプレとの相性が良いかも♪
このあとも、コンスタントに大当たりしてくれたから、回らない台でも楽しめた~♪

演出盛り沢山で、打ち止めにするまで、ずっと楽しかったのでオールオッケーね♪
覚えてる限り書き出してみると…

上段4リーチ当確
下段2リーチ当確

リラックスステップアップ予告 シンジ ロング当確

▼背景予告▼
綾波背景
人類補完計画書当確

▼タイトル予告▼
・アスカ、来日
・死に至る病、そして(当確
・おめでとう(確変確定

▼使徒予告▼
・第13使徒 バルディエル(当確
・第4使徒 シャムシエル(当確
・第9使徒 マトリエル(降下使徒迎撃リーチ対応)

・オヤジーズ 「勝ったな」「ああ」当確
降下使徒迎撃リーチアスカ 「スタート!」当確
綾波背景予告からシンクロリーチへ発展(当確

零号機リーチで、復活大当たり確変確定
静止した闇の中でリーチで、復活大当たり確変確定
時短中に学校ステージに移行(当確
・学校ステージ移行後、1回転目で確変図柄のシングルリーチ成立(確変確定
確変中ストーリー系リーチへ発展(確変確定
確変中プレミア背景出現(確変確定

1・3・5のチャンス目停止(2R確変確定
確変中1・3・5のチャンス目停止(2R確変確定

初号機チャンス
・羽根が生える(昇格確定
・図柄キラリ時に咆哮(昇格確定

計23回の大当たりを叩き出したところで、打ち止めにして撤退!
山盛り5箱と平日の実践としては、上出来な結果に。
今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して26200円になって、21700円勝ち!
これでようやく、今月3勝目ゲットです(=´∇`=)
でもまだ、今月の収支はマイナスですが…(汗)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<何が起こるかなんて誰もわからないわ | 直貼り初心者マーク! | まさか…暴走?>>

この記事のコメント

お疲れ様です。早速の3勝目、調子上がってきましたね!
さすがのプレミアのオンパレードで、連荘中は気分良さそう
ですね。今日の10連超えを果たし、そして当たり前のように
15R出すあたりは、尊敬しますよ(笑)
いまは、甘アクエリオンとエヴァプレが雫さんを支えている
感じがしますね。4勝目の記事楽しみにしてます!
2008-11-22 Sat 05:02 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです。

>早速の3勝目、調子上がってきましたね!
>さすがのプレミアのオンパレードで、連荘中は気分良さそうですね。
>今日の10連超えを果たし、そして当たり前のように
>15R出すあたりは、尊敬しますよ(笑)

11月に入って速攻で7連敗しましたからねぇ(汗)
ようやく3勝目ゲットで、まずは月に1勝もできないかも…という不安が払拭されたけど、今月は収支でプラスにもっていけるかは微妙ですねー(苦笑)
当たり前のように15ラウンド大当たりを出してるように見えますが、それは甘デジをメインで打っているからであって、粘りだけで出してるようなもんですって(笑)

>いまは、甘アクエリオンとエヴァプレが雫さんを支えている感じがしますね。
>4勝目の記事楽しみにしてます!

甘デジを打つなら、甘いアクエリオンとエヴァプレが多いので、なんとかこの2機種に支えられてます。
4勝目を目指して頑張りたいところですが、パチンコはそうは甘くはないので、慎重にその時々の状況を判断して打つことになりますが…。
次回の更新をお楽しみに~♪
2008-11-22 Sat 18:49 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
雫さんの"11月の初勝利"以来のコメントです。
あれから絶好調ですね。
               (^_^)V

確かにボタンはいらないんですよね~。
画面上で起こっている事は、入賞した時に決まってますからね。
(あまり冷静に考えると、パチンコを楽しめませんが)

最近『慶次』で当たりをひいても、その後当たりが続かず
悲しい思いをしてます。
バトルスペックより、雫さんの甘デジの方が強いようですね。

当たり履歴を、携帯でメモってるんですね。
わたしは年のせいか携帯の入力が遅く、数字をメモるのが
精一杯です。(雫さんはイマドキの人なんですね)
キーボードだったら、自信あるんですけどね。

当たり履歴の表現が少ないので、みなさんのブログと比べると
やっぱ私のは見劣りします。別のところでアピールするしかないですね。
オヤジギャグをいっぱい埋め込んで見るかな・・・
2008-11-24 Mon 21:58 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>確かにボタンはいらないんですよね~。

ボタンが壊れるほど叩く馬鹿者がいるので、そういった人の隣で打ってると凄い不愉快ですからねぇ。
そう言った意味では、ボタンなくてもいいじゃん!って思う雫。
でも、演出を楽しむという意味で、ボタンを押すまでのドキドキ感は好きなんですが…。

>最近『慶次』で当たりをひいても、
>その後当たりが続かず悲しい思いをしてます。
>バトルスペックより、雫さんの甘デジの方が強いようですね。

雫にはバトルスペックは向いてないかも。
慶次なんて、過去に何回か打ってますが、数えられるほどしか当たってませんし。
慶次に限らず、バトルスペックで大連荘したことも殆どないし…(汗)
その分、甘デジ(特に甘いアクエリオン)では、数え切れないほどの大当たりと、15ラウンドを引いてますが(苦笑)
なので、バトルスペックで勝ってる人のブログを見るたびに、すごく羨ましくなるんですよねぇ~。

>当たり履歴を、携帯でメモってるんですね。
>わたしは年のせいか携帯の入力が遅く、
>数字をメモるのが精一杯です。(雫さんはイマドキの人なんですね)
>キーボードだったら、自信あるんですけどね。

イマドキの人ではないかも…。
ですが、なんとか利き手じゃない左手でも、メモすることぐらいはできるレベルですけどね(汗)
なので、ラウンド中は殆ど台のほうは見てませんけど(笑)
見るとしても、アタッカーのところをサッと見て、ちゃんと玉が入っていくのかをチェックする程度だし。
キーボードだったら雫も負けませんよ!
自慢じゃないですが、ワープロ検定1級と表計算検定1級を取得してます。
それなのに、未だにブラインドタッチでは入力できない雫。
逆に言えば、ブラインドタッチを習得してないくせに、ワープロ検定1級に受かった変わり者です(笑)

>当たり履歴の表現が少ないので、
>みなさんのブログと比べるとやっぱ私のは見劣りします。
>別のところでアピールするしかないですね。

あまり神経質にならなくても良いかと。
ちょうさんさんなりの文章で書くのが一番だと思いますし。
雫の場合、打ってるときの臨場感を伝えられるようにすることを心がけて書いてます。
ブログは人それぞれ、だから面白いんですよ♪
2008-11-26 Wed 01:05 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
