直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冷静に状況判断せよ

今週も仕事が忙しく、昨日(土曜日)も仕事してました(疲)
それでも、平日は仕事帰りに疲れきった身体を引きずって、打ちに行ってみたら…

1円パチンコで、500回転以上嵌ってノーヒット_| ̄|○

無性にCRサクラ大戦が打ちたくなって、会社近くの殆ど行くこともないホールへ行って、1円パチンコのコーナーにあったやつを打ったら、この有様ですよ(苦笑)
いくら1円パチンコを言えども、500嵌りは精神的にキツイって…(涙)
台の履歴を見てみれば、最低でも3日間は1回も大当たりしてないし(ぉぃぉぃ)

900回転オーバーのシトフタに打って、ノーヒット_| ̄|○

今月はほぼ毎日残業続きで、精神的にもキツイから、息抜きをするつもりで出撃。
そしたら、900回転オーバーしてる香ばしい台を発見(笑)
シトフタだったから、これはもしかすると…(-∧-)
当てのない期待を抱いて、打ってみると…

軽々と1050回転突破!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

嵌るときは嵌るのがパチンコですが…(涙)
確率の問題としても、ここまで嵌るのかって感じですね。
すぐ隣には0回転の朝一状態の台があるというのに(汗)
それでも、1000回転を突破する直前に…

シンジ群→エヴァ発進→初号機リーチ→ハズレ

シンクロリーチへ発展すれば当確だったのに(涙)
単発図柄シングルリーチだったから、これは来るかも!?
なんて期待したら、無情にも初号機の攻撃は弾かれましたよ…_| ̄|○
まぁ、初号機リーチ中にチャンスアップ要素がひとつもなかったからねぇ。
外れて当然かもしれないけど、それでも悔しい!(ノ_・。)

そんな気持ちを引きずりながら、今日は朝一でマイホールへ出撃!\(^ ^)/
昨日は新台入替え初日だったらしく、入店してみてビックリL(・o・)」
何気なく甘デジのコーナーを横切って、シトフタのシマへと向かうつもりが…

甘いアクエリオンが増台されてる!+1台だけどw(°o°)w

これでマイホール甘いアクエリオンは計4台に。
何故に増台したのか謎。店長の気まぐれ?
これは打つしかないでしょ!
というわけで、淡い期待を込めてつつ打ってみると…

…回り悪すぎ( ̄曲 ̄)

日曜日だというのに、この回りは納得出来ないって…(ToT)
回り良ければ、先週みたいに粘って打ち続けるこもアリかと思ってたのに。
2台ほど軽く打ったところで、打ち止めにしてシトフタのシマへ。

シトフタのシマは相変わらず閑散としてて、この時点で既に打つ気が…(汗)
30台中、稼動してるのは2台のみと寂しい感じ。
残りの台はほぼ朝一の台だらけで、どの台を打つか迷う(笑)

迷ったら、角台から3番目の台を打つべし!(雫のオカルト)

迷ったらコレに限りますな(笑)
この台で大当たりを引けなければ、納得できるからねぇ。
今日は甘いアクエリオンも駄目だったから、シトフタでも駄目かも…と思いつつ打ち始める雫。

…微妙な回り ( ̄~ ̄;)

1000円でなんとか20回転に届くかどうか(まだ1000円分打ち切ってない)
日曜日ということを考えて、少しは回りが良くてもいいハズなのに(涙)
このまま粘るのは無理かなぁ…と思っているときに限って…

3分ミッション突入!(-O-;)

よりにもよって、3分のほうですかい。
3分ミッションで可決したことが殆どない雫。
ミッション内容は『リツコ予告を出せ!』というもの。
突入回転では、擬似連可決もなく無情にも回転は続く。
ミッションモードが終わったら、撤退したほうが無難かも…と考えていたら…

金枠出現!リツコ 「ごきげんいかが?」Σ( ̄□ ̄;)

っていうことは…

文句なしのミッション可決!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

あまりに突然で、雫の思考が完全にフリーズ!
ミッション突入してから、2回転目で可決するとはねぇ。

12回転目:3分ミッションリラックスステップアップ予告 リツコ可決!上段4リーチシンジシンクロリーチ4

朝一の台を打って、わずか12回転目で初当たりゲット!( ̄ー ̄)v
単発止まりで無念の時短突入_| ̄|○
シトフタ高速消化する時短が自慢だから、全く期待もせずに打ち続ける雫(苦笑)
なんか面白いこと起こらないかなぁ~と思いつつ、画面を見つめてたら…

警報発生!w(°o°)w

これははっきり言って熱いかも!?
ミッション突入なら、その時点で大当たり確定!
使徒予告でも、出てくる使徒によっては激アツだし!
でも、タイトル予告だったら…_| ̄|○

第14使徒 ゼルエル出現!(」゜ロ゜)」

一瞬、ゼルエルだから初号機リーチへ発展するのか?と勘違い。
シトフタでは三機殲滅リーチ(ストーリー系)へ発展するから、この時点で大当たり確定!
これだけでも、涙モノなのに…

9でシングルリーチが成立!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

27回転目(時短中):警報発生!第14使徒 ゼルエル9リーチ綾波背景予告→リフトオフ→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.零号機勝利!9

期待してなかった時短中に、見事に確変大当たりで引き戻す!
時短中に引き戻したのって、かなり久しぶりな気が…(苦笑)
ここから一気に連荘モード突入!?なんて変に期待すると…

67回転目(確変中):ステージ移行→綾波予告×1→3リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ3

1回転目(確変中):8リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→リツコ指示→F型装備8

初号機リーチに発展したら、殆ど単発止まりの気がする_| ̄|○
しかも、こんなときに限って、F型装備にならんでも良かろうに…(涙)
思うように連荘が伸びなかったのは悔しいけど、初当たりは早かったので良しとせねば。
その後、1箱突っ込んで様子をみたけど、引き戻すことは出来ず(涙)
2箱残ったところで、打ち止めにして甘デジコーナーへ移動。
やっぱり雫が勝負出来る台は、甘いアクエリオンしかない!
1箱分の出玉を打てば、大当たりを引くのも時間も問題…と思いたい(汗)

…あっさりと、1箱飲まれる_| ̄|○

甘デジとは言えど、確率の問題だからねぇ。
嵌るときは嵌るってこと。
上皿の玉が全て飲まれる寸前になって…

台枠フラッシュ予告 桃色
   ↓
サクラ柄ステップアップ予告
   ↓
6リーチ成立
   ↓
群予告 ベクター群
   ↓
ベクター発進
   ↓
マーズリーチ
   ↓
黒い鏡(ストーリー系)に発展
   ↓
勝利!

なんとか当たりました~(汗)
これで外したら、台を殴ってたかも…(苦笑)
台枠フラッシュ 桃色+サクラ柄ステップアップ+ベクター群熱い予告が複合してるのに、外したら号泣してたかも。
さて、ここから連荘して…

2連荘で終了_| ̄|○

調子が悪いときは、甘デジ打っても駄目なのね。
出玉を飲ませてみたけど、その後台は静かになりましたとさ(笑)
残りはあと1箱しかない!
ここは突っ込むべきか…と数分考えた結果、換金することに。

今日の結果は、投資額5000円で出玉を換金して6400円になって、1400円勝ち!
勝負することより、負けないことを選びました。
熱くなって勝負するよりも、今日は連荘する気配がないから、負ける前に撤退です。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<1週間ぶりですが… | 直貼り初心者マーク! | クイーンの底力!>>

この記事のコメント

負けなくて良かったですね。
さすが、甘デジ・クィ~ン!!

>>900回転オーバーのシトフタに打って・・・

キセカチまでは、900回転台が狙い目でしたが、
シトフタはどうも違うようです。私は何度も裏切られてます。
パチンコマンガ雑誌によると、1100回転~くらいからが
狙い目だそうですが、真実は???


>>甘いアクエリオンが増台されてる!+1台だけど

微妙な増設ですね。
お店の方が雫さん用に設置してくれたのかも。
2008-10-21 Tue 23:01 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわ。勝利おめでとうございます。
シトフタでのミッション可決は嬉しいですねぇ。
金枠はロングに発展して外れる可能性があったはず
ですので、リツコでとまったのはホっとできる瞬間ですね。
時短中の警報は私は未だに出たことがないんですけど、
今回はタイトル予告も出るせいで、期待感が薄れている
気がします。まぁ出たことないので何ともいえませんけど・・・収支は1400円のプラスということですけど、勝てたことが一番ですので、今後に勢いがつくと思います!
2008-10-21 Tue 23:09 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>シトフタはどうも違うようです。私は何度も裏切られてます。
>パチンコマンガ雑誌によると、1100回転~くらいからが
>狙い目だそうですが、真実は???

そこまで嵌れば、当たって当然?かもって思いますが…。
パチンコはスロットと違って、天井がないので、下手をするといくら回しても大当たりを引けない可能性がありますからねぇ。
1100回転も回したら、どんな強い予告が複合しても、期待が持てないぐらい精神的ダメージを受けてそう(汗)
嵌り台は、今まで打ってた人たちの怨念が込められてそうで、何か怖いんですよねぇ~。
思いっきりオカルトですけど(笑)
2008-10-22 Wed 22:21 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>シトフタでのミッション可決は嬉しいですねぇ。
>金枠はロングに発展して外れる可能性があったはず
>ですので、リツコでとまったのはホっとできる瞬間ですね。

ミサトやリツコの予告を出せというミッションでは、ロングに発展して外れる可能性アリみたいですね。
今回ばかりは、ミサト止まりで良かった~と心から思いましたよ(笑)

>時短中の警報は私は未だに出たことがないんですけど、
>今回はタイトル予告も出るせいで、期待感が薄れている気がします。

時短中は警報よりも、金枠のほうが出易いかと。
でも、あっさり外れることが多々あるのは、シトフタってことで(笑)
一番嬉しいのは、時短中に格納庫が出たときでしょう!
最近では、格納庫なんてお目にかかれてませんが(苦笑)
2008-10-22 Wed 22:59 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
