直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クイーンの底力!

起きたらすでに、午前10時前という時間(汗)
朝の7時過ぎに起きたはずなのに…。恐るべし二度寝(笑)
今さら焦っても仕方ないから、ゆっくり準備してから、マイホールへ出撃!\(^ ^)/

今日こそはシトフタ狙いだったのに、相変わらずシトフタのシマは閑散としてる(ぉぃぉぃ)
少しテンションが下がった雫は、稼働率が一番良いぱちんこCR北斗の拳のシマの様子を見てみることに。
空き台などは、あるはずも…

空き台発見!Σ(・□・ )

200回転以上回ってるけど、小当たりすら1回も引けてない台だけど…( ̄~ ̄;)
それでも、手を出してしまうのが雫の悪いところ。
昨日、打つ気がなかったぱちんこCR北斗の拳で勝ったし♪
大抵、美味しいことのあとは、悲惨な結末が待っているというのに…。

…1000円で15回転にすら届かず (;´д` )

昨日と比べても、明らかに回りが悪くなってる_| ̄|○
これで勝負を仕掛けるのは、無謀なので2000円打ったところで打ち止め。
バトルスペック台は、大当たり確率が低いから、回りが重要になってくるのに。

次に向かったのは、シトフタのシマ\(^ ^)/
客付きは相変わらず悪いけど、今月に入ってからは、そこそこ回るから期待できるかも?
取り合えず、角台から3番目の台を懲りずに打ってみることに。
寝坊したのに、朝一の台に座れるなんて、なんか得した気分♪(苦笑)

…1000円で10回転以下って_| ̄|○

予想以上の回りの悪さに、今日はもう駄目かも…という雰囲気すら感じる始末。
これでは勝負できないと判断して、すぐに隣の台へと移動。
理由もなく、直感で動いたのが吉と出たのか、今度の台は良く回る!

…1000円で20回転以上回る♪(^v^)

欲は言えば、もう少し回って欲しいけど、贅沢は言ってられんよ。
この台なら、当たってくれるかも…と淡い想いを胸に勝負を仕掛ける雫。
あとは自分の引きを信じるのみ!

7000円投資してノーヒット_| ̄|○

回りが良かっただけに、自分の引きの弱さを露呈する結果になってしまった(涙)
150回転以上回して、エヴァが数回飛んだだけ。
金枠もなければ、タイトル予告すら出現せず…(泣)
そんな雫の隣で打ってるおじさんは、暴走モードを引き当てて、見事に連荘を重ねてるし。
そんなのを見せられたら、打つ気がなくなっちゃうよ~(;△;)
これ以上打っても、当たる気配がしなかったら、打ち止めにしてホールを徘徊する雫。

甘デジコーナーを徘徊してると、エヴァプレに空き台がある!
だけど、直感で今日は当たりそうもない…という理由でスルー(苦笑)
甘いアクエリオンにも空き台があって、相性が良い台を打って様子を見るつもりで、少しだけ打ってみることに。
すでにこの時点で、投資額10000円甘デジでギリギリ回収できるかどうかのライン。
80回転ほど回してあるけど、大当たりは1回も出てない台をセレクト。
中途半端に回ってる台って、雫は好きじゃないけど、直感に賭けるだけよ!
これで当たりを引けなかったら、潔く撤退するのみ。
時計を見てみれば、午前11時30分と微妙な時間帯だしね。、

1500円で擬似連×4→強制合体が発生!w(°o°)w

これで外したら、今日は駄目ってことか…と思いながら、画面を見つめる雫。
そこそこ期待できるソーラーリーチへ発展してくれて…

大当たりゲットです♪( ̄ー ̄)v

相性が良い台なら、1500円大当たり引けるってこと?(苦笑)
当たっただけでも嬉しいのに、祈願拳で見事に昇格を決めて、確変大当たりに!
心の中では、すでに号泣してる雫をよそに…

080529_akuerion_light_15R.jpg

初当たりが15ラウンド大当たりでしたー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

この初当たり3連荘してくれたおかげで、なんとか1箱分の出玉をゲット。
しかし、現時点での投資額11500円(他の台への投資も含めて)なので最低でも山盛り2箱は出さないと回収できない_| ̄|○
というわけで、このまま打ち続けることに。
この選択が今日の勝敗を決めるとは、このときの雫には知る術もなく…。









休憩も取らずに、7時間打ちっぱなし!Σ( ̄□ ̄;)



休憩なしで7時間ずっと、甘いアクエリオンを打ってた雫(苦笑)
昼食も取らずに、ひたすら打ちまくって、気付いたら午後7時前でした…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
まさか、ここまで打つことになるとは…( ̄~ ̄;)
打ち込んだ甲斐あって、いろんな演出をお腹一杯堪能しましたよ♪

甘デジクイーンの底力を発揮!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

zenkaiten_080803.jpg

全回転リーチ出ました!w(°o°)w

ボケーっとしながら打ってたら、アクエリオン発進後にいきなり出ました(汗)
思いっきり不意打ちだったので、今回は撮影することができず…_| ̄|○
カメラの起動させて、慌ててる間に図柄が揃っちゃったので(涙)
掲載した写真は、以前撮ったやつですが、揃った図柄は今回も3でした(笑)

guren01_081012.jpg

決戦!アトランディアもコンプリート!(V^-°)

同じ日に全回転リーチと合わせて見れたのは、かなりレアかも♪
撮影してる時、周りの視線が痛かったけど、そんなことは気にせずベストショットをゲット(笑)
雫のマイホールでは、ケータイで撮影してる人は殆どいませんねぇ。
少し前にケータイで写真ではなく、ムービーを撮ってる人を見ましたよ(」゜ロ゜)」

guren02_081012.jpg

揃った図柄(右下に注目)は単発図柄だけど、このリーチは確変確定なので大丈夫♪
このあと、無事に祈願拳で昇格しましたーv( ̄ー ̄)v
全回転リーチよりも出現率が低いリーチなんだから、確変になってくれないと…台を殴っちゃいますよ(ぉぃ)

runa_081012.jpg

大当たりをゲットして、完全に油断してるところにコレがきました!( °o°)
久しぶりに見れたので、涙モノですよ(感涙)
急いでケータイのカメラを起動させて、なんとか間に合って良かった~(汗)
これらのプレミア以外にも多くの当確確確演出が見れて、だ~い満足♪
覚えてる限り書き出してみると・・・

・会話予告 サクラ柄枠
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・名シーン予告 アポロとシルヴィアの両方
・ベクター群発生
・アクエリオンリーチ中、サクラ柄の収穫獣

・チャンス目停止→創聖モード突入
・ノーマルリーチ→ハズレ→創聖モード突入

・格言予告 激熱当確
時短中ダイエットモード突入!(当確
・アクエリオン系リーチ時の搭乗者矛盾(当確
・アクエリオン系リーチ時、必殺技タイトル後にPB押しで、効果音発生及び役物稼働(当確

・ステップアップ予告 不動GEN確変確定
ベクターソル単機発進後振動なしの役物合体(確変確定
・アクエリオン系リーチで、夢夢ちゃん飛行(確変確定
確変中アクエリオンチャンス経由で大当たり確変確定
確変中ストーリー系リーチ勝利!確変確定
確変中に擬似連4回目→役物強制合体!大当たり確変確定
・ハズレ後にマーズ役物稼動からビーム発射で復活大当たり!確変確定
・アクエリオン系以上のリーチのハズレ後→役物合体!確変確定
創聖モード中、変動開始時に役物合体!確変確定

クリステラフラッシュ発生!確変確定)×5回

・祈願拳で爆発の煙が消えた後、確変数字が出現!→昇格
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・必勝拳で昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)
・図柄決定時に図柄がキランと光り、その瞬間に確変図柄に変化!
・ラウンド中に役物合体!昇格
・ラウンド終了後に役物合体!昇格

最初に出した1箱で、引き戻しに成功してから、何故か200回転以内で毎回引き戻す展開に。
深く嵌ることもなかったから、直感で耐久戦を無謀にも挑んでみた雫(汗)
浅いところでコンスタントに引き戻すのは嬉しいけど、これまた何故か4~6連荘ばかり(謎)
最高で8連荘までしか伸びず、10連荘以上は1回もなく…。
途中、隣の台を打った人が、20連荘以上を叩き出してましたが、その間も雫はコンスタントに引き戻してましたけどね(笑)

気になる大当たり回数は…

counter01_081012.jpg

51回の大当たりを叩き出しました!(゜ロ゜)

これだけの大当たりを出してるのに、2R突確は僅かに2回だけ。
甘いアクエリオンに限らず、アクエリオン台確変中に何度も2R突確に突入することが多いのに、この少なさは奇跡にかも。
それでいて、単発止まり2回だけというのは凄いかも。

counter02_081012.jpg

総回転数は1738回!(°〇°;)

同じ台を1日でこれだけ回したのは、かなり久しぶり。
甘デジでは、これが初めてかも(苦笑)
回りも良くて、1箱分の出玉170回転以上(30回転の時短含む)も回ってくれたし♪
珍しく2000回転近くまで回したので、今日の実践を分析してみました。

総回数:1738回
大当たり回数:51回
確変回数:38回
単発止まり:2回

15ラウンド 確変:6回
突然確変:2回
6ラウンド 確変:30回
6ラウンド 通常:13回

大当たり確率:1/34.08
確変突入率:74.5%
2R確変割合:3.92%

なんか、とんでもない数値が出ました(苦笑)
確変突入率が74.5%と甘デジにしては、かなりの高さですよね。
実践を振り返ってみると、単発止まりが2回だけなので、裏を返せば高確率で確変大当たりしてるってことです。
それでいて、2R確変も2回しか引いてないので、2R確変割合が3.92%という計算した雫もビックリの数値が出ました(笑)

dedama_081012.jpg

今日の結果は、投資額11500円で出玉を換金して36800円になって、25300円勝ち!
山盛り5箱をゲットしたところで打ち止めにしちゃったけど、閉店時間まで打ってみるのもアリだったかも?(苦笑)
でも、先に雫の体力と気力が限界を突破したから、残念だけど撤退することに。
ハンドルを硬貨などで一切固定せずに、7時間も打ち続けるのは大変ですよ(疲)
それでも、1万発オーバーの出玉をゲットできれば、上出来ですよね。
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<冷静に状況判断せよ | 直貼り初心者マーク! | 今さら初打ち!>>

この記事のコメント

7時間ですか~。ご苦労様でした。
腰が痛くなりませんでしたか?
私も以前7時間くらい打ちましたが、
興奮しすぎたのか夜寝られませんでした(子供か!?)

51回大当たりはスゴイですね。
私の一日の大当たりの倍以上です。(でもミドルスペック)

ちなみに

>>甘デジクイーンの底力を発揮!

雫さんは性別不詳でしたが、"クイーン"なんですね (^_^;)
今さらツッコム所では無いですが・・・
2008-10-14 Tue 21:38 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
7時間という長期戦、お疲れ様でした(o*。_。)o
ハンドル固定せず&飲まず食わず(?)での戦いは
さぞかしお疲れになったでしょうね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ぴぴこは朝イチからいい台と巡り合えた時は
閉店までひたすら打ち続ける派なのですが
さすがに休憩ナシだと帰ってから爆睡って感じですw

しかし、ホントに雫さんはアクエリオンとの相性がいいんですねー(*゚▽゚)ノ
10Kマイナスからの見事な挽回☆ すばらしぃヾ(*>∀<)ノ゙
好きな台でこんだけ出せると勝った時の喜びは一塩ですね♪

ぴぴこは調子がよかったのですが、何だか怪しい雰囲気に
なり始めてるので、これから挽回していきたいと思います(*゚▽゚)ノ
雫さんもこのまま突っ走って行ってくださいね☆


2008-10-14 Tue 22:28 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメント遅れました…。
今月は仕事が忙しくて、稼動のほうも低下気味です(涙)

>7時間ですか~。ご苦労様でした。
>腰が痛くなりませんでしたか?

腰はもちろんのこと、手首も痛くなりますねぇ。
あと、画面をずっと見てるので、単純に言えば、7時間ずっとテレビを観てるようなもの…(ぉぃ)
さすがに目も疲れて、終盤のほうでは目が痙攣してました(汗)

>私も以前7時間くらい打ちましたが、
>興奮しすぎたのか夜寝られませんでした(子供か!?)

雫の場合は、長時間打った日は、家に帰ってすぐに爆睡することが多いですねぇ~。
でも、稀に大勝したりすると、その日なかなか寝られなくなります(笑)
以前、9万円勝ったときは、家に帰ったあとも興奮状態で、夜になっても寝られませんでしたよ(子供ですね)

>51回大当たりはスゴイですね。

ちなみに、雫が打ってた隣の台は、前日ですが大当たり回数が70回オーバーでした(汗)
同じ甘いアクエリオンですが、70オーバーってどんな感じの台だったのか気になります!

>雫さんは性別不詳でしたが、"クイーン"なんですね (^_^;)

性別は不詳のままですよ?
なぜクイーンなのかは、甘デジクイーン or キングのどちらが言葉としての響きがあるかなぁ~と以前、ちょうさんさんが命名してくれたものを選んだというわけ。
それだと、本当はキング?と思われるでしょうが、実際は…どうなんでしょう(笑)
そのへんはご想像に任せします♪
2008-10-16 Thu 23:33 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメント遅れました…。
今月はなかなか、パソコンに向かう時間が少ないので、すぐにお返事が書けず申し訳ないです。
おまけに、稼動も停滞気味です…。

>ハンドル固定せず&飲まず食わず(?)での戦いは
>さぞかしお疲れになったでしょうね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ハンドルを固定しないで、7時間打ちっぱなしは半端なく疲れますよ。
昼食は食べてませんが、ジュースならコーヒーを1缶ほど飲みましたよ。
自販機が打ってる台から、5歩ぐらいで行ける距離にあったので(笑)

>しかし、ホントに雫さんはアクエリオンとの相性がいいんですねー(*゚▽゚)ノ
>10Kマイナスからの見事な挽回☆ すばらしぃヾ(*>∀<)ノ゙

10Kマイナスまでなら、なんとか取り戻せる範囲だと判断してますね。
甘いアクエリオンで+5Kで大当たりを引ければ、粘って回収できる限界範囲ですね。
15K以上のマイナスからだと、回収するのは難しいので、そのまま撤退することが多いですが。

>ぴぴこは調子がよかったのですが、何だか怪しい雰囲気に
>なり始めてるので、これから挽回していきたいと思います(*゚▽゚)ノ

シトフタでなかなか当たりを引けない雫なので、なんとか甘デジで収支が大きく乱れないようにしてるけど、いつになれば、満足にシトフタで大当たりを重ねることができるんだろうか…とおもう日々ですよ(苦笑)
調子そのものは悪くはないけど、そういうときに限って、仕事が忙しくて打ちに行けないことが多いので…(涙)

もう、10月も半ばになっちゃいましたね!
後半頑張って、今月の収支をプラスにできるように、お互い頑張りましょう
2008-10-16 Thu 23:46 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
甘いアクエリオンがあるのはうらやましい限りです。私のテリトリーからは1円パチンコを除いてアクエリオンが無くなってしまった、もしくは打てる状態ではないです。
このコメントを書き終えた後、久々の勝利報告ができそうです。ご訪問お待ちしております。
2008-10-19 Sun 00:32 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

お久しぶりですね~。
パチンコを久しぶりに打ったようですが、別に打っていないときでも、コメントしてくれて構いませんよ。

甘いアクエリオンは何故か、雫のマイホールでは生き残ってますよ。
さすがに、フルスペックのやつは1円パチンコのコーナーにしかないですけどね。
それでも、活動範囲内にあるホールで、アクエリオンのMF台とエヴァの奇跡の価値はのSF台が、4円パチンコのコーナーにあるホールが未だにありますが…(汗)
当然、釘はきついですけど(苦笑)

久々に勝利できたようですね。
おめでとうございます!
このコメントを書いてるときは、quadra840AVさんのブログに既にコメントを投稿したあとですが。
2008-10-20 Mon 01:16 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
