直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

孤独の戦いの末に…

最近、仕事が忙しくて、なかなか仕事帰りに打ちに行けない雫(涙)
打つ時間がなかったり、仕事で疲れ果てて体力なかったりと稼動が停滞気味。
今日は、久々に平日出撃です\(^ ^)/
向かった先は、特に理由もなくマイホールですが…(汗)
他のホールへ行く体力が残ってなくて(;´д` )

今月は何故か釘がやたらと閉めてあるから、あまり期待せずに打ってみることに。
お客の入りも少な目だったから、釘を閉めた影響が出てる様子。
手始めに甘いアクエリオンを打ってみる。
3台全て空いてた時点で、気付くべきだった…

500円で3回転!?( ̄□ ̄;)

ムラだとしても、これは酷い回りだよねぇ。
ヘソの釘は閉めてあったのは、打つ前に確認できたけど、それ以外の釘も閉めたおかげで、玉が入賞口まで届かない_| ̄|○
おまけに、演出も静かで当たる気配なし。
しばらしくて、すぐ隣にあった同じ台に移動してみたら…

1500円で初当たりゲット!(V^-°)

擬似連×1回目→マーズ滑り役物合体!ソーラーリーチへ発展して、なんとか大当たりしてくれた(感涙)
でも、アタッカー周辺の釘もマイナス調整で、ラウンド消化に普段の2倍近く時間かかって、大当たりしてるのに嬉しくない(;´д` )
単発止まりで無念の時短突入(涙)

時短中、1回もリーチ成立せず、あっさりスルー_| ̄|○

もう涙も出ないですな(苦笑)
そのあとも、追加投資して粘ってみたけど、回りが悪いので打つだけ無駄ってもの。
甘いアクエリオンは打ち止めにして、他の台に挑んでみるとしますか!
回らない台に4500円も投資したことを反省しつつ、とあるシマへと向かう雫。

玉砕覚悟で、エヴァプレ打ちますよ!(゜ロ゜)

予想はしてたけど、誰もエヴァプレを打ってる人がいない(汗)
データを見てみると、夜なのに朝一の台が数台あったり、大当たり回数が一桁のものばかり(苦笑)
この時点で、打っても回らない雰囲気がしてるけど、適当に台を選んで出撃!
ちなみに、雫が適当に選んだ台のデータは、大当たり1回で回転数は38回の平凡な台。

…回りは微妙 (ー∇ー;)

それでも、さっきまで打ってた甘いアクエリオンより回ってくれる。
最初の500円分の玉を打ちつくす前に、警報発生!w(°o°)w
どうせ、3分ミッションでしょ?なんて思ってたら…

マヤ 「パターン青!使徒です」 Σ( ̄□ ̄;)

ミッションを回避して、使徒予告が出てくれてホッとした雫。
久々に登場してくれたマヤに少し期待しつつも、運が良くてゼルエルかなぁ~って画面を眺めてたら…

第15使徒 アラエル降臨!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

プレミアの使徒が出て、大当たり確定です♪
そして、今回も500円初当たりを引き当てました!( ̄ー ̄)v
この後、初号機リーチへ発展して、単発図柄で当ててしまった…(涙)
それでも、時短中警報が鳴って、エヴァンゲリオン量産型からの弐号機リーチで、引き戻しに成功するも、単発止まり_| ̄|○

2連荘分の出玉で粘ってみたけど、まったく当たる気配なし。
出玉を全て打ち尽くして、追加投資を開始。
深く嵌りそうな感じがしてたけど…

シンジ予告発生!w(°o°)w

+500円でまさかのシンジ予告発生で、雫の思考回路が一瞬フリーズ(笑)
擬似連が続くことを期待しつつ、3回目まで続いてくれ~!と願う雫( ̄人 ̄)
ハンドルから手を離して、画面を見つめていると…

kakunouko01_080925.jpg

シンジ 「やります、僕が乗ります」w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

擬似連×4回目に到達!L(・o・)」
この時点で、大当たり確定なのに、4回目の擬似連が発生したときに、初号機格納庫ステージへ移行して、確変大当たり確定です♪
またしても、500円追加投資だけど)で大当たりゲットです( ̄ー ̄)v
ここから、驚異の粘りを発揮するとは、このときの雫には知る術もなく…

vs_baru_080925.jpg

すぐに単発引いて連荘が止まると思いきや、気持ち良く連荘が伸びていく!
確変図柄でのシングルリーチで、初号機リーチへ発展して、対戦相手がバルディエル当確)なら、安心して見ていられるのが良いですな♪

マイホールエヴァプレ打ってるのは、雫一人で寂しいけど、歓喜の瞬間がやってきました!
確変中役物の初号機を吼えて、これは2R突確暴走モード)引いたかな?と思ってたら…

タイトル予告 奇跡の価値は出現!? ( ̄o ̄)

シトフタでは初号機リーチに対応してるけど、エヴァプレではプレミア扱いだから、チャンス目停止は否定されちゃう気がするけど…(謎)
この後、チャンス目が揃うことなく、単発図柄のリーチが成立。
これは、当確止まりってことか…と少しテンションが下がる雫だったけど…

背景予告 渚カヲル降臨!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

カヲルが出たってことは、確変確定ってことか!?
プレミア級の予告がいろいろと複合して、これだけも十分嬉しいのに…

zenkaiten_080925.jpg

THE ZENKAITEN OF EVANGELIONへ発展!(V^-°)

揃った確変図柄は、何故かゲンドウさん。渋いなぁ~(笑)
そして、エヴァプレ全回転リーチへ発展した時点で、15ラウンド大当たりが確定するんですよ!(涙)
ラウンド消化に苦戦しながらも、15ラウンドが引けて良かったL(@^▽^@)」
8ラウンド目の写真を撮ろうとしたら、ピントが合わず失敗しちゃった…_| ̄|○
ケータイのオートフォーカス機能は、たまに全然ピントが合わなくなるのが残念。

kakuhen_maya_080925.jpg

久しぶりに見た、大爆発!スタンプに感動♪ (。>_<。)
写真は8連荘目確率変動突入画面のマヤさんです。
このあと、単発を引いてしまい、9連荘でストップ。
10連荘以上して欲しかったけど、内容が濃かったから良しとせねば。

時短は無事(?)にスルーして、そろそろ深く嵌りそうな予感。
取り合えず、しばらく回してみることに。
演出が多く発生するなら、粘るのアリかもしれない。
そして、100回転を突破する直前になって、奇跡が再び起きた!?

kakunouko02_080925.jpg

初号機格納庫ステージ移行!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

甘デジとは言え、本日2回目の格納庫は嬉しい限り♪( ̄ー ̄)v
シトフタとは相性良くない雫だけど、エヴァプレなら相性良いかも。
引き戻しがこんな当たり方って、豪華過ぎるでしょ~(汗)
次は単発引くんじゃないの?と思ってしまう雫(ぉぃぉぃ)

まだ、奇跡は終わらない!( ̄ー+ ̄)

単発を引いたけど、初号機チャンス昇格!
箱が満タンになったから、店員さんを呼ぶ雫。
昇格するとは思ってなかったから、これだけでも十分嬉しかったけど…

evapure_15R_080925.jpg

再び、15ラウンド大当たりをゲットしました!(^▽^)V

ラウンド消化に苦労するエヴァプレだけど、15ラウンド大当たりは嬉しいですよ~♪
これで、アタッカー周辺の釘が、プラス調整になってくれれば、言うことないのに(苦笑)
そんなことを思ってたら、次に単発を引いちゃいました…(涙)
その後、時短での引き戻しも期待したけど、やっぱりスルー(笑)
もう少し連荘して欲しかったけど、回りが悪い中、15ラウンドを2回も引けたら上出来でしょう!
時短が終わって、少し回したところで打ち止め。
3箱ゲットしたところで撤退ですε=ε=(;/・・)/

dedama_080925.jpg

今日の結果は、投資額5000円で出玉を換金して20000円になって、15000円勝ち!
甘いアクエリオンの回りが絶望的だったから、負け戦を覚悟してたけど、エヴァプレで演出を楽しみながら、勝つことができて嬉しい限り♪\( ^o^ )/
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<70日ぶりの奇跡 | 直貼り初心者マーク! | 自分らしい戦いで、勝利へと導け!>>

この記事のコメント

『パタ青使徒』もかなり裏切られますから
やはり雫さんのヒキの強さか!?

コツコツと勝ってますね~
少しでも勝てる時のパチは楽しいですよね。
甘デジが狙い目なのかな~
(雫さんと甘デジの相性の良さがよすぎるのか!?)

やはり相性の良い台選んで、楽しむのが良いですよね
2008-09-28 Sun 01:39 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
エヴァプレ、勝利おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
玉砕覚悟で搭乗して、見事に引くところがさっすが雫さん!!

格納庫、最近見たのはいつだろう。。。
ってか、全然シトフタで当たりを引けないので
ぴぴこも雫さんにあやかってエヴァプレで勝負してみようかなwww
でも引けるのは雫さんだからですよね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

15R、1度でいいから引いてみたいです
あの警報が鳴って『魂のルフラーン♪』って流れる時が最高ですよね☆
(動画でしかお目にかかったことはありませんが。。。)

着実に調子を取り戻してらっしゃるので、読んでてとても楽しいです(*゚▽゚)ノ
この調子で頑張ってくださいねヾ(*>∀<)ノ゙ 応援してます☆
2008-09-28 Sun 15:37 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
実践お疲れ様です。驚異の粘りを見せての勝利は
さすが甘デジ帝王(勝手な命名すみません)の雫さん
の成せる技ですね。プレミアがたくさん出ているのは
エヴァプレの魅力って感じですね。ちなみに、役モノが
吠えたときにタイトル予告が出たのは、この時点で
確変確定です。吠えただけなら暴走突入ですけども、
リーチ確定予告が複合した場合は確確なので、素直に
喜んでいいと思います。その後の展開は豪華すぎます(笑)
2008-09-28 Sun 18:34 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>『パタ青使徒』もかなり裏切られますから

そうなんですよねぇ…。
結構、熱そうに見えるけど、その期待とは裏腹に外れることが多いのが悲しいところですね(涙)

>コツコツと勝ってますね~
>少しでも勝てる時のパチは楽しいですよね。
>甘デジが狙い目なのかな~

今月は収支がマイナスなので、コツコツ勝って回収していくしかないので(汗)
なので、勝ち負けをかなり意識して打ってますよ。
どんな形であれ、勝ちにこだわってます。

>やはり相性の良い台選んで、楽しむのが良いですよね

相性が良い台=打ち込んでる台という場合が多いので、その分演出に詳しくなってるはずだから、駄目なときを把握し易いですからねぇ。
打ち止めするタイミングも掴み易いので、相性の良い台で勝負するのはアリですね。
それで楽しめれば、文句なしです。
2008-09-29 Mon 00:57 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>玉砕覚悟で搭乗して、見事に引くところがさっすが雫さん!!

いつでも玉砕覚悟ですよ(苦笑)
勝つことを意識しすぎると、大負けすることが多いので、覚悟を決めて打つことが多いですね。

>格納庫、最近見たのはいつだろう。。。
>ってか、全然シトフタで当たりを引けないので

雫なんて、ぴぴこさん以上にシトフタで当たりを引けてないですよ…(涙)
だから、甘デジをメインに打つしかないのが悲しいところ。
それでも、エヴァプレでの格納庫の嬉しさは極上ですね♪

>15R、1度でいいから引いてみたいです
>あの警報が鳴って『魂のルフラーン♪』って流れる時が最高ですよね☆

確かにあの演出はカッコイイですよ☆
エヴァプレではなかなか15ラウンド引けないので、滅多にお目にかかれないですけどね(汗)
雫としては、甘いアクエリオンのほうが15ラウンドをよく引いているので、エヴァプレで15ラウンドを引くのは奇跡に近いです。

>着実に調子を取り戻してらっしゃるので、読んでてとても楽しいです(*゚▽゚)ノ
>この調子で頑張ってくださいねヾ(*>∀<)ノ゙ 応援してます☆

こんなブログで楽しんでくれて、ありがとうです♪
記事を書くのは大変ですが、コメントを頂けると、嬉しくて記事を書くにも力が入ります!
日曜日の出撃報告を書いてるところですが、アップできるのは月曜日の夜以降になりそうです。
しばらくお待ちくだされ~。
2008-09-29 Mon 01:13 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>驚異の粘りを見せての勝利は
>さすが甘デジ帝王(勝手な命名すみません)の雫さんの成せる技ですね。

粘りを発揮して勝つのが、雫のスタイルですから(笑)
甘デジ帝王ですか…(汗)
以前、ぴぴこさんに甘デジクイーンと命名されたことありますが、やっぱり甘デジに強いというイメージがあるのかな?
命名されるのは嬉しいですよー♪
甘デジ帝王と甘デジクイーン、どちらにしようか迷いますなぁ(笑)
それにしても、雫の性別は非公開なので、帝王だと男性、クイーンだと女性ということになってしまうような…。
悩みどころです(ぉぃ)

>プレミアがたくさん出ているのは、エヴァプレの魅力って感じですね。
>ちなみに、役モノが吠えたときにタイトル予告が出たのは、この時点で確変確定です。
>吠えただけなら暴走突入ですけども、
>リーチ確定予告が複合した場合は確確なので、素直に
喜んでいいと思います。

役物が吼えて、チャンス目ではなくリーチ成立なら、確変確定でしたっけ?
キセカチからの演出だと認識していたので(汗)
セカパクとキセカチとの演出がゴチャマゼになって、時々混乱しますね(苦笑)

>その後の展開は豪華すぎます(笑)

自分でもびっくりするほど、豪華な演出でした♪
まさか、全回転を見てるとは思ってなかったので、雫以外に誰も打っていないエヴァプレのシマで、一人で放心状態になってました(笑)
エヴァはプレミアが沢山あるので、プレミアが複合する場合が多いんですが、この当たり方は自慢できるかも?と思うほど豪華でしたねぇ。
2008-09-29 Mon 01:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
