fc2ブログ

直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

無謀な戦を挑んでみた

急に仕事が忙しくなって、久しぶりの残業に疲れ果てた雫_| ̄|○
それでも、仕事帰りに会社近くのホールへ向かってる自分(ぉぃ)
疲れの影響なのか、思考回路は停止気味。
こんな状態で打つと酷い目に遭うはず…(怖)

入店してみると、打ちたかった甘い戦国乙女は既に満席。
空きそうな台があったのに、打ってたジジイが執着心からか、追加投資しやがった!( ̄曲 ̄)
仕方ないから、しばらく他の台で時間を潰そうかと思い、CRフェラーリ PHWを打ってみた。

回り以前の問題。超がつくほどツマラナイ!(` 曲 ´)

車好きを前提に作った台としか言えない。
フツーに車を運転する身としては、パチンコで車メインっていうのは…ねぇ。
そして、やる気の感じられないBGMもツマラナイ度を倍増させてくれる。
心の底から、パチンコ仲間にツマラナイ台と言える!
…この台が好きな人は、雫の戯言だと思ってください。

CRフェラーリ PHWなんて、打てば十分でしょ。
少しは時間も経ったはずだけど、甘い戦国乙女は空きそうもない(涙)
ならば、店内を徘徊して時間を潰してみるか(笑)

甘デジコーナー海シリーズのシマは稼働率が高い。
甘いアクエリオンもあったけど、今日は打つ気がないのでスルー。
シトフタのシマはマイホールと同じで、半分も稼動してないのが寂しい限り。
甘い戦国乙女に空き台が出るまでの時間潰しだから、ここでシトフタを打つのもアリだったけど…

ここはあえて、花の慶次を打っちゃいますよ!(°▽°;)

雫が一番苦手としているバトルスペックですよー(汗)
だから、この手の台は滅多に打たないんだよねぇ。
それなのに、ここであえて打つのには理由があって、バトルスペックの台は大当たりが引きにくい分だけ、それなりに回る可能性があるから、少し時間を潰したいだけなら、少ない投資を多く回ってくれたほうが良いからね。
というわけで、適当に角台を選んで打つべし!

…おや?演出が多いような気がする ( ̄0 ̄)

赤色金色の扇が降ってきたり、赤い襖が出てきたり…。
ノーマルリーチ以上の発展も多いし、時間潰しにはちょうど良い感じ(笑)
しばらくして、風流リーチへ発展したから、ボーっと眺めてたら…

ロゴが落下して、傾奇者図柄が停止!w(°o°)w

取り合えず、傾奇ゾーンに突入ですね(微妙)
突入時に花びらランプを確認せずに、ケータイのメールチェックをしてたら、何気にリーチ成立かよっ!(さまぁ~ず三村っぽく)
なんか起きないかなぁ~って思ってたら…

キセル予告発生!Σ( ̄□ ̄;)

そして、奥村助右衛門リーチへ発展して、あっさりとリーチ図柄を外す…_| ̄|○
バトルスペックはそんなに甘くないってことか(涙)
そろそろ、打ち止めにして、甘い戦国乙女の様子でも見に行くかな…と考えてたら…

大ふへん者図柄が停止して、RUBゲット!( ̄ー ̄)v

やりました!!
投資額2500円で、大当たりゲットですよー♪
花の慶次大当たりを引けたのは、10ヶ月ぶりかも(苦笑)
まさか引けるとは思ってなかったから、RUBでも嬉しい!(感涙)
身体は仕事で疲れてるけど、戦を仕掛けるとしますか!

keizi_atari_080829.jpg

12連荘達成!(RUB2R確変2R通常など含む)

途中、殿モード時短)へ転落したけど、残り30回転を切ったところで、3回連続で殿モードが継続して、4回目でようやく大ふへんマントが出て、引き戻しに成功するとは…(感涙)
演出もいろいろ見れて、内容には大満足だね♪
この連荘6箱ゲット!(V^-°)
このあと、1箱突っ込んで様子を見たけど、静かな台へと変貌したから、5箱残したところで打ち止め。即撤退することに。
結局、最後まで甘い戦国乙女は空かなかったから、違う台で当たってくれて良かった♪

dedama_080829.jpg

投資額3500円で出玉を換金して27600円になって、24100円勝ち!
花の慶次で勝ったのは、今回でようやく2回目。
苦手なバトルスペック台で、見事に勝利して嬉しい限り!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<出撃できず… | 直貼り初心者マーク! | 単発の呪い>>

この記事のコメント

おめでとうございます。
私は良く慶次を打ってますが、朝一以外は当たりません。
でも周りではオスイチで当たる人をよく見かけますよ。
バトルタイプは、一度確変モードに入ると展開がスピーディーですよね。
一度『殿』に落ちたのが残念でしたね。純粋に6連なら
大当たりRで『百万石の酒』が見れたのに。
また機会があったらチャレンジしてみてください。
原作本を読んでからのチャレンジをオススメします。

私は結局8月がマイナスになりました(T_T)
あれほど気をつけていたはずなのに・・・
打ち出すと暴走しちゃうんデスよね~ 反省
2008-08-31 Sun 21:18 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

なんとか慶次で当たりました!
苦手な機種で大当たりを引けると、自然と涙が出ますね(笑)

>バトルタイプは、一度確変モードに入ると展開がスピーディーですよね。

それが、バトルスペックの醍醐味だと思いますね。
そうじゃなかったら、バトルタイプは一生手を出さないです。
確変中でも、即時短に突き落とされる可能性がある以上、油断はできませんが、展開を楽しめるという意味では、慶次は面白いと思いますが、バトルスペックに慣れないと厳しいですね…。

>原作本を読んでからのチャレンジをオススメします。

原作本を描いてる方は、北斗の拳を描いた方ですよね?
原作を読んでから、打ってみるのも面白そうです。

>私は結局8月がマイナスになりました(T_T)

雫はなんとか、プラスで8月を乗り切ることができました。
なるべくマイナスにならないように、気をつけてますが、ときには暴走して痛い目に遭うこともあります…(爆)
2008-09-01 Mon 22:17 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |