直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

充実した実践

今日は昼頃から、マイホールへ出撃!\(^ ^)/
朝一で行くつもりだったけど、ブログの執筆に時間がかかって、明け方になってようやく昨日までの記事を更新した雫(疲)

いつもとは違うタイミングでの出撃が、どう影響するのか不安だねぇ。
マイホールに到着して、早くも嫌な予感が…(汗)
入店してすぐに、お客の入りが少な目なことに気付いた。
いくつかの新台は、早くもお客が寄り付かない状態だし(ぉぃぉぃ)

そんな中で、シトフタを試し打ちしてみた。
稼働率が低いシトフタのシマを見ると、当たる気配が感じられなくなるってもの。
台は選びたい放題だけど、いつものように好きな場所の台を打ってみると…

…微妙な回り( ̄~ ̄;)

1000円で13~17回転は、まだまだ物足りないよ。
理想としては、15~22回転は最低でも回って欲しいところ。
それでも、少し粘って回してたけど…

…エヴァが飛ばず、金枠もこない_| ̄|○

まぁ、いつものことだけどねヽ( ̄ー ̄ )ノ
最近、シトフタ大当たりを引いたのはいつ以来だろう…(遠い目)
エヴァ台とのシンクロ率が激減してしまって、ちょっと凹むよ(涙)
そんな気持ちでは、深追いする気になれず、甘デジコーナーへと消えていく雫。

意外と相性が良い、甘いアクエリオンで勝負!( ^ ^ )Y
少しでも回りが良ければ、この台で粘って勝負するつもりだったが、その淡い期待は、速攻で打ち砕かれるとは…

…回らねぇ!( ̄曲 ̄)

稼働率が高い、甘いアクエリオンを店側が見逃すわけないよね。
少し釘を閉めるだけで、店側に利益が出るほど、稼働率が良かった台だったからなぁ。
回らない台を粘って打つのは、よくある負けるパターンだというのに、何を思ったのか打ち続けてしまった雫(ぉぃぉぃ)

回らない甘デジ台に、8000円も投資するとは…_| ̄|○

おまけに1回も大当たりを引けなかったし(涙)
回らない台を粘るのは危険だとわかってるのに、半ば意地で回してたからねぇ(反省)
好きな台であっても、見切りをつけることは大事ですな。
結局、大当たりを一度も出してない台を250回転まで回して、当たる気配が全くないまま台を離れる雫。

次に気まぐれで打ったエヴァプレが、予想外に良く回ったのは内緒(ぉぃ)
久しぶりに打ってみたら、甘いアクエリオンより全然回るし(汗)
粘って5000円ほど打ってみたけど、これまた当たる気配なし。
当たらないときって、何を打っても当たらない気がする…(・_・、)

この時点で、投資額15500円ストレート負け_| ̄|○

いつもなら、ここで撤退して潔く帰る雫だけど…

違うホールへ移動!(」゜ロ゜)」

マイホールの近くにある、年に数回行く程度のホールに到着。
このホールとは相性が悪く、一度も勝ったことないです。
それでも、このホールを選んだ理由は、CRAサムライチャンプルーASWが導入されたから♪
空いてるか心配したけど、運良く空いてた( ̄ー ̄)v
さっそく、打ち始めてみると…

思ったより回る!w(°o°)w

ヘソの釘が閉めてあるわけでもなく、開けてあるわけでもない平行のままだったから、下手に閉めてあるホールなんかよりは回るっていうだけ(笑)
それでも、マイホール甘いアクエリオンよりは、気持ち良く回ってくれる。
回りが良かったおかげで、3000円初当たりゲット♪
コンスタントに当たりを引けたおかげで、最終的に1箱半まで持ち直したとことで打ち止め。

このホールでの結果は、投資額3000円で出玉を換金して8800円になって、5800円勝ち!

相性の悪いホールで、ようやく初勝利をゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やっぱり、CRAサムライチャンプルーASWは面白い!
カセットの役物がいきなり作動したりする、サプライズ的な演出は相変わらず新鮮な感じがして、打ってて楽しかった~♪(=´∇`=)
甘いサムライチャンプルーを打ちに行くだけのホールとしての価値はあるかも(笑)

今日の結果は、投資額18500円で出玉を換金して8800円になって、9700円負け!
少しでも、負けを軽減できて良かった~(疲)
甘デジを打つときは、回らない台より、回る台で勝負したほうが勝率が上がるからねぇ。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<次への一歩 | 直貼り初心者マーク! | 驚異の粘りを発揮できるか!?>>

この記事のコメント

おはようございます。
とうとうアクエリオンも絞められてしまいましたか。
そうなると勝負できる台が無くなるので、厳しいですよね。
それでもサムライチャンプルーで逆転しているあたりは
さすがだと思います。私はまだ打ったことありませんが、
カセット役モノの演出は評価高いですよね。それでは旅行楽しんでください。
2008-08-15 Fri 07:42 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
お盆モードで勝てないので、久々甘デジ/スー海(沖縄)を
打ったら、あっさり2箱ゲットできました。
最近ミドル~バトルスペックばかりだったので、
ちょっと立ち回りを考え直した方が良いかな。

旅行ですか~良いですね~。
また旅行のお話も聞かせてください。
旅行先で打ったパチンコの話とか・・・
2008-08-15 Fri 21:02 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事遅れましたm(_ _)m

>とうとうアクエリオンも絞められてしまいましたか。

マイホールでは閉めたまま…っていうことはないので、あまり心配してませんが、少しでも早く開いて欲しいですね。
稼働率が良い台は、ある一定期間は回収モードになってしまう場合が多いので、それを回避したいところですが、無理して打ってしまうことも…(反省)

>カセット役モノの演出は評価高いですよね。

サムライチャンプルーはお勧めです♪
今まで打ってきたパチンコとは一味違う演出は、新鮮で面白いですよ。
カセット役モノの演出は、初めて打ったときにビックリしました。
15ラウンド大当たりがあったりしたら、もっと面白かったかも?なんて思うほど(ぉぃ)
旅行から帰ってきたら、すぐに出撃すると思うので、遊びに来てくださいな。
2008-08-17 Sun 00:06 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪
お返事遅れましたm(_ _)m

>ちょっと立ち回りを考え直した方が良いかな。

バトルスペックも魅力的だけど、甘デジも出るときは出るので、甘く見てはいけませんよ。
ホールの状況を見極めて、甘デジかミドルスペック以上のどちらかをメインで打つのかを判断できれば、勝率は上がるかもしれません(これは雫の個人的意見です)
大事なのは、お盆だからと言って過剰な投資などをしないことですね。
連休中はどうしても、財布のひもが緩んでしまうので、注意が必要です。

>旅行先で打ったパチンコの話とか・・・

ブログ更新しました。
読んでもらえれば、わかるとは思いますが…。
今回は旅行先では打ってません。
打ちたかったんですけどねぇ(ぉぃ)
行き先が特殊だったので、今回は打てませんでした。
2008-08-17 Sun 00:18 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
