直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出玉だけが全てじゃない!

今日は久しぶりの土曜日休み!
というわけで、気合いを少し入れて朝一で、マイホールへ出撃しました\(^ ^)/

まだ、午前9時だというのに暑い。
入店すると、まるで冷蔵庫にでも入ったかのような涼しさ(笑)
油断してると、この涼しさが寒さに変わって、体調を悪くするんだよね…(経験者)

CR大海物語スペシャルMTEのシマは、やっぱり今が旬ということで、既にほぼ満席。
海シリーズが苦手な雫は、様子だけ見て立ち去るのみ。
次にシトフタのシマを見てみたら、まだ誰も打ってないし(ぉぃぉぃ)
この時点で、テンション下がっちゃうけど、久々にシトフタを朝一から打つ気でいたから、適当に台を選んで打ってみる雫。

…1000円で20回転以下と微妙な回り( ̄へ ̄;

打ち始めてすぐ、5分ミッションに突入して嫌な予感。
演出はそこそこ賑やかだけど、これといって粘るキッカケとなる、熱そうな演出はないまま。
唯一、見た目が熱そうだったのは、ロンギヌスの槍が気まぐれで出た、零号機リーチのみ(涙)
もちろん、これで当たるわけもなく…_| ̄|○
回りは平日よりはマシだったけど、5000円投資したところで打ち止め。
まさか、このあと次に打った人が、8連荘以上するとは思わないじゃん…_| ̄|○
そんなことは、まだ知る術もないまま、いつものように甘デジコーナーへと消えていく雫(苦笑)

エヴァプレは週末だというのに、お客の付きが悪い。
回らない。当たっても、ラウンド消化に時間がかかる台では、勝負する気になれない。
というわけで、いつものように甘いアクエリオンへ(笑)
3台中2台はすでに先客が打ってたけど、なんとか1台空きがあったから迷わず確保。
朝一の台(回転数と大当たり回数ともに0回)って新鮮な気持ちで打てるから、雫は朝一の台は好きなんだよねぇ♪
あとは、どれだけ早く初当たりを引けるかが、勝負の分かれ目って感じですかね。

…不安定な回り┐( ̄ヘ ̄)┌

甘デジなのに、シトフタより回り良いかも!?と思ったら、突然回らなくなったりと、安定しない回りに早くも不安が…(涙)
基本的に甘デジは、回りが悪くなるように釘が調整されてるから、回りが良いときなんて滅多にないけど、中途半端に良く回ったりするのは危険なんだよねぇ。

35回転を過ぎたあたりで、今日最初の擬似連発生!w(°o°)w
格言予告(巻物のやつ)が複合して、なんとか擬似連×4回目まで進んでまずまずの感じ。
ここまで格言予告は『好機』でずっときてたから、多分4回目も同じだろう…と思いつつも一応確認のために、何気なくチャンスボタンを押してみる(笑)

サクラ柄のGood luck, Good life. SANKYO (°▽°;)

いきなりプレミア出ました!(感涙)
しかも、確変確定の超レアなやつを引くなんて、パチンコって何が起こるかわからないですな。
油断してたから、写真を撮ることができなかったのが残念。
それなのに、大当たり後に…

不動指令の全とっかえ出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

またしても、完全に油断してた雫。
確変確定演出が出て、単発図柄で当たった場合、昇格チャンスでプレミアが出てもおかしくないというのに…(反省)
ここまで油断しちゃったのは、格言予告のGood luck, Good life. SANKYO当確止まりだと勘違いしていたのは内緒(ぉぃ)
それにしても、こんなに豪華な初当たりって良いんだろうか…(怖)
不安になる雫だけど、これが今日の結果を決定付けるものになるとは、このときの雫には知る術はなく…(意味深)

初当たりでなんとか、5連荘まで伸びて、戦える体制は整った感じに。
単発止まりか、ある程度連荘するかでは、その後の戦いを大きく左右するからねぇ。
良いスタートダッシュが出来て、まずはホッとした雫。
あとは深く嵌らず、浅いところで引き戻せるかが、勝負のポイントになってくるところだけど…

心配無用!( ̄ー+ ̄)

ここから、狂ったように大当たりを引きまくる雫。
それでいて、単発止まりは殆どなくて、何故か5連荘が連発(謎)

atari_080802.jpg
午前10時~午後2時までの約4時間で、大当たり回数 33回(2R突確含む)
この時点ですでに、昨日と一昨日の1日分の大当たり回数を超えてるし(苦笑)
前半は、100回転以内で引き戻すことが多かったけど、昼過ぎをあたりから、200回転以内でようやく引き戻せるかどうか…という展開になって、最後は240回転まで様子を見たところで、次はもっと深く嵌ると判断して打ち止めに。
短時間に大当たりをこれだけ叩き出したけど、15ラウンド大当たりは1回だけ。
雫としては、あと2回は15ラウンド大当たりが欲しかったところだけど、あまり贅沢は言っちゃいけないね\(- -;)
先月も同じように、カウンターの写真を撮ったら、上手く撮影できなかったけど、今回はしっかり撮れました♪( ̄ー ̄)v

dedama_080802.jpg

今日の結果は、投資額6500円で出玉を換金して20000円になって、13500円勝ち!
出玉は3箱分と、大当たり回数からすると少なめだけど、内容には満足してる雫。
面白いように、コンスタントに当たりを引けたから、色々な演出がみれて、出玉以上の面白さを味わえたって感じだね。
やっぱり雫は、甘いアクエリオンと想像以上に相性が良いのかも?(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<プレミアよ、降臨せよ! | 直貼り初心者マーク! | 今月の収支は…>>

この記事のコメント

プラス収支&プレミアコンボおめでとうございます(*゚▽゚)ノ
ホント、アクエリオンと相性がいいんですねー☆
昔の記事も読み返させていただきましたが、勝率激高ですねヾ(*>∀<)ノ゙

シトフタですが、今日のぴぴこと全く同じ展開をされててある意味シンクロしてますね。。。
最近たまたまかとは思うのですが、何度も自分が打ってた台でその後座った方が
見事に出してるのを見ると、『自分の数少ないヒキ』を振りまいてるような気になっています。。。。
そろそろ私も楽しんで打てるようになりたいものですil||li _| ̄|○ il||li

余談ですが、以前『雫さんをマイホで見つけるのは難しい』とのことでしたが
勝手な想像ですが、何となく今日のお写真でわかったような。。。w
脱線、失礼いたしました(o*。_。)o
2008-08-03 Sun 20:55 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>プラス収支&プレミアコンボおめでとうございます(*゚▽゚)ノ

初当たりで、ここまで豪華な当たり方をしちゃって良いの!?ってぐらい凄かったです(感涙)
いきなりだったので、格言予告でGood luck, Good life. SANKYOが出た瞬間、頭の中が真っ白になって、しばらく放心状態でしたよ(笑)

>ホント、アクエリオンと相性がいいんですねー☆
>昔の記事も読み返させていただきましたが、勝率激高ですねヾ(*>∀<)ノ゙

アクエリオンとは割と相性が良いみたいです。
特に甘いアクエリオンとは、何故か合体値が高い雫(謎)
勝率が高いのは、負ける前に勝ち逃げしてるから…ですよ(爆)

>シトフタですが、今日のぴぴこと全く同じ展開をされててある意味シンクロしてますね。。。

シトフタはなかなか当たってくれません(涙)
当たらないのは雫にも原因があるんですけどね。
最近はシトフタで5000円以上投資することが少なくなったので、出ないと思ったらすぐに打ち止めにしちゃってるんですよね(汗)
そして、甘いアクエリオンへ台移動するパターンが多かったり(ぉぃぉぃ)
おかげで最近は、次回予告シンジ予告金枠とか全く見てないですよ(涙)

>余談ですが、以前『雫さんをマイホで見つけるのは難しい』とのことでしたが
>勝手な想像ですが、何となく今日のお写真でわかったような。。。w

なんですと!w(°o°)w
雫が誰かわかりましたか?(汗)
写真?…あ、かなり写り込んじゃってます…ね。
なんか、皆さんの雫のイメージを壊してしまったかも。
もし、これで雫に対するイメージが崩壊した方は、本当にすみませんでした<(。_。)>
2008-08-03 Sun 23:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
あんまり暑いんでついついパチ屋へ。
本日初めてエヴァプレを打ったみた。

プレミアムな演出を拝む事無く、出玉は無くなった。
久々のパチンコはおもしろかったよ。

ちなみにその店では大当り(7R)の消化が「天使のテーゼ」1番が歌い終わった間奏で女性コーラスが「テ~」とか歌いきった直後のインストロメンタルくらいで終了したが・・・(解りにくいか?)早いのか?遅いのか?
2008-08-04 Mon 20:52 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
プレミアおめでとうございます。
出玉で喜ぶパチもあれば、内容で楽しむパチもありますからね。

エヴァ党の私としては、甘エヴァでプレミアコンプリートを
目指すのも一興なのですが、今は出玉に走ってます。

ぴぴこさん>>でその後座った方が見事に・・・

私はキセカチの時に、これを良く経験しました。
お二人に、イエスキリストの言葉を贈ります。

 『与えよ、さらば与えられん』

いつの日か、お二人にエヴァの神が降臨されますよう。
(当然、私のところにもきてね。神サマ)

2008-08-04 Mon 20:57 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>本日初めてエヴァプレを打ったみた。

お!久々にパチンコ打ったんですね!
エヴァプレはなかなか、開けてるホールが少ない…というか、開いてるところを見たことない(苦笑)
入賞口の釘が平行なら、まだマシって感じですからねぇ。

>大当り(7R)の消化が「天使のテーゼ」1番が歌い終わった間奏で
>女性コーラスが「テ~」とか歌いきった直後のインストロメンタルくらいで終了したが・・・
>(解りにくいか?)早いのか?遅いのか?

先程、天使のテーゼを聴いて調べてみました(笑)
多少の誤差はあると思うけど、そこのフレーズまで聴くと大体2分と言ったところでしょうか。
ラウンド消化も厳しいと言われてるエヴァプレで、2分で7ラウンドを消化できたということになるので、遅くはないと思いますよ。
ちなみに、7R目を消化してるときの画面って、どんなものだったかわかりますか?
雫のマイホールでは、7R目を消化してるときに、綾波が教室で窓の外を見てるシーンですが、これだと少し遅いですけどね(汗)

下手な説明で、わかりにくいかもしれませんが…m(-_-)m
2008-08-05 Tue 21:14 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>出玉で喜ぶパチもあれば、内容で楽しむパチもありますからね。

出玉が多いのも、もちろん嬉しいですが、専業(プロ)ではない以上、いかにしてパチンコを楽しむかというのも大事ですよね。
内容で満足できれば、仮に負けたとしてもオッケーだと雫は思っちゃいます。

>ぴぴこさん>>でその後座った方が見事に・・・

雫も経験したことありますよー。
というより、パチンコを打ってる人は、誰もが経験してることかもしれないですね(苦笑)
調子が悪いときは、後に座った人に当たりを拾われてしまうのは仕方ないです。
パチンコは完全確率なので、次に座って打った人の引きが強かった…それだけのことです(涙)

>いつの日か、お二人にエヴァの神が降臨されますよう。

エヴァ神様が早く降臨して欲しい!
最近ようやく、シトフタに復帰して打っているから、単発でもいいから、当たりが欲しい今日この頃。
2008-08-05 Tue 22:38 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
