直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

反省会、再び

今日は午後から私用があるため、仕事は昼過ぎで切り上げた雫。
思っていたよりも、私用が早く済んでしまい、時計を見てみればまだ、15時過ぎだった。
それにしても、今日は暑い!

35℃以上もあるとは…( ̄□ ̄;)

夕方から出撃するもりでいたけど、暑さに負けて少しでも涼みたくて、早めに出撃!
マイホール新台入替えのため、今日は定休日とのこと。
なので、久しぶりにとあるホールへ向かった雫。

実はあまり相性が良くないため、極力避けてたホールだったりする(汗)
でも、マイホールと同じ系列のホールだし…と弱気な入店(笑)
平日だというのに、お客の入りは悪くない感じ。
このホールには、すでにCR大海物語スペシャルMTECRぱちんこアバンギャルドM4が導入されてるから、それを目当てに来るお客が多いみたい。
海シリーズは苦手なので、新しい海はスルー。
それだったら…とCRぱちんこアバンギャルドM4に空き台があったので、試しに打ってみることに。

台を見て、すぐにこれが京楽の台だとわかったけど…。
京楽ってあまり好きじゃないんだよ(ぉぃ)
無意味な擬似連ばかりで、2回目でガセることも多々あるし。
これが初打ちだから、少しは楽しめるかな?と思っていたが…

…回りが悪い!( ̄曲 ̄)

お盆前という時期を考慮すれば、仕方のないことかも。
それでも、新台としての回りは確保して欲しかった…_| ̄|○
見たこともないアイドルたちが多数登場するおかげで、実写が出てきても有名なアイドル以外は全然期待が持てないし。
単調な展開で、ガセばかりの擬似連で面白くない。
それでも、少しだけ粘って打ってたら…

群予告発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

擬似連×3回目から、「激熱!」というボイスが流れてリーチ成立。
ボーっとしてたら、群予告も複合して、ちょっと期待する(苦笑)
発展先はコンサートリーチで、微妙な歌唱力に苦笑しながら眺めてたら…
見事に大当たりゲットしました!Σ(ノ°▽°)ノ

しかし、無念の単発止まり_| ̄|○

お約束というか、時短も華麗にスルー(笑)
1箱にも満たない持ち玉で、頑張ってみることに。
ここから、ラッシュが幕を開けるとは、このときの雫は知る術もなく…

4回も小当たり2R通常)を引くとは…_| ̄|○

2Rランプを確認したけど、どれも通常でしたよ(涙)
そして、小当たりがカウントされていく…(泣)
こんな展開では、精神的にきついから持ち玉が崩壊したところで打ち止め。
ちなみに、近くで同じ台を打ってた人で、小当たりだけを5回連続引いてた…(涙)

こんな展開になると、いつも決まって甘デジ台を打つ雫(笑)
CR大海物語スペシャルMTEのシマを通って、台の様子を見ながら甘デジコーナーへと向かう。
海シリーズは、時間効率はピカイチだと知ってはいるけど、あっさりしてる感じがなんとも…。
890回転以上嵌ってて、大当たりが0回という香ばしい台を見つけて、思わず立ち止まってしまった雫(苦笑)
空き台だったから、打ってみようかと思ったが、数秒考えた結果スルー(笑)
海シリーズは何度か打ったことあるけど、今度機会があれば…ということで。

甘デジコーナーで気になってた台を発見!\(^ ^)/
萌え系パチンコのCRA戦国乙女9AXが導入されてたので、これも試しに打ってみることに。
少しでも演出が楽しめれば…と淡い期待を込めて打ったが…

…回らねぇ!500円で5回転って…( ̄へ ̄;

こんな台はすぐに見切るに限るね。
基本的に甘デジは回りが良くないけど、ここまで回りが悪いと回収専用台としか言えない。
こういう台で勝負するのは、無謀極まりないからね(経験者)

次は結構前から気になってたCRAサムライチャンプルーASWを打ってみる。
この台の最大の特徴は、役物のカセットが動いて、演出と連動するちゃんぷるー演出!
予告やリーチが「巻き戻し」「早送り」「突然再生」して、今までにない新鮮さが味わえるところ。

打ち始めて、しばらくしてチャンスボタン予告が出たから、何気なくボタンを押したら…

…反応しない!?壊れてるし…_| ̄|○

ぶっちゃけ、ボタンを押す演出は、大当たりには一切関係ない。
だから、押さなくても当たるときは当たるけど…(涙)
ボタンが壊れるまで、叩く奴の気が知れない!マナーを知らんのかねぇ。
テンション下がりながらも、打ち続けていたら…

…役物のカセットが動いて、連続演出が発生!w(°o°)w

そして、見事に大当たりゲット!( ̄ー ̄)v
ラウンド前の昇格もなく、そのままラウンドを消化して時短突入。
時短で引き戻すのは、難しいんじゃないか?と思ってたら…

…役物のカセットが動いて、巻き戻しが発生!w(°o°)w

時短突入画面まで戻ったと思ったら、さらに巻き戻しが発生せいて、ラウンド開始前に!?
何故か、ラウンド中に表示されてた大当たり図柄確変図柄だったのが気になる…。

確変図柄が3つ揃って、いきなり大当たりゲット!

こういう、当たり方もあるのね(驚)
今までにない演出で、いつ何が起きるかわからないところが、良い感じですな♪
この後、単発を引いて、3連荘止まり(涙)
持ち玉を打ち尽くしたところで、この台は打ち止め。
初打ちだったけど、演出も新鮮で楽しめたので、これはこれでオッケー♪

次にCRAF創聖のアクエリオン YF-Tを打つことにした雫。
やっぱり、これを打たないとね!と意気込んでみたけど、アクエリオンとの合体値が低下してるのか、当たりはするけど、良くて3連荘までしか続かず、気付けば投資額ばかりが増えていく始末。
雫の隣で同じ、甘いアクエリオンを打ってる大学生っぽい男が、雫が当たる度に台を叩いて怒ってるし。
挙句の果てには、擬似連×4回目役物合体!して、ストーリー系リーチへと発展して、当たると確信して余裕が出たのか、タバコを吸い始めた大学生っぽい男。

…見事にハズレて、雫は心でニヤリ( ̄▽ ̄)

いくら甘いアクエリオンだからと言っても、擬似連×4回目は外すことありますって。
そんな雫をよそに、大学生っぽい男は台を相手に激怒!(馬鹿)
思いっきり、チャンスボタンを殴りつけて、帰って行きましたとさ。
マナー知らずというのは、こういう奴のことを言うんだろうねぇ。
はっきり言って、こんな奴はパチンコをやる資格はなし!

今日の結果は、投資額21000円ストレート負け!(;´д` )
前回の出撃に続いて、不甲斐ない負け方をしてしまった…。
これで今月初の2連敗です(涙)
甘デジ台のみで、この投資額だったら厳しいけど、最初に打ったCRぱちんこアバンギャルドM4投資が最後まで引きずってしまった感じ。
全く当たりを引けなかったわけではないので、そんなに悲観することもない…かな。
中途半端な時間に出撃したせいか、撤退するタイミングを冷静に判断できなかったのは反省しないと(前回も同じ反省をした気が…)
回りが厳しい時期だけど、次こそはすっきり勝ちたい!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<完全なる敗北 | 直貼り初心者マーク! | 撤退する勇気>>

この記事のコメント

出撃お疲れ様でした(o*。_。)o
パチ屋はホント涼しいけど、その魔力に吸われ
おまけに財布の中身までぴぴこも吸われています・゚゚・(/□\*)・゚゚・

アバンギャルド、ついに打ってみたんですねw
ぴぴこはまだ打ったことありませんが、マイホはいつも同じ角台が出ています
が、私ゆうこりんが好きじゃない&打った人に感想を聞くと
みんな揃って『つまらない。。。。』と言ってるのでいくら新台とはいえ打てずにいます(汗)

サムライチャンプルーって戻って確変って当たり方もあるんですねーw
ぴぴこも2度程打ちましたが、カセット演出は来たものの、未だ当たりナシですil||li _| ̄|○ il||li
軽快なあの音&曲が好きなので当たってみたいのですが。。。。。

今月初2連敗とのことですが、『まだ』2連敗とはうらやましいです・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ぴぴこも雫さんと同じで、確変即終了が多い、むしろ当たらないという戦いが続いてるので
どんどん負けがこんでいますil||li _| ̄|○ il||li

次こそはお互いいい結果が書けるといいですね(*゚▽゚)ノ
頑張りませぅヾ(*>∀<)ノ゙
2008-07-27 Sun 15:06 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
コメントありがとうです。

新しい記事をアップしたところです。
それを読んでもらえばわかりますが、今日もまた負けてしまいました。
…スランプに突入しちゃった?と思うほど、急に調子が悪くなってます(苦笑)

>アバンギャルド、ついに打ってみたんですねw

アバンギャルドは、打ってて馬鹿にされてる感じがするので嫌いですね。
さらに無意味さが増した、ガセばかりの擬似連と、アイドルたちに貢いでる感じが一番嫌でした。
打たないで正解だと思います。
1回打てば、そのつまらなさや、手抜きの演出、小当たりの多さを体験できますよ(笑)

>サムライチャンプルーって戻って確変って当たり方もあるんですねーw

アバンギャルドと違って、サムライチャンプルーの演出は面白いです♪
江戸時代(?)に現代の音楽が上手く融合してるし、演出の見せ方も良い感じです。
ラウンド終了後の時短で突然、巻き戻しが発生して、ラウンド開始前まで戻って、大当たりすることもあるので、そういったサプライズ的な演出もあるので、打ち込む価値はあるかもしれません。
打つのであれば、甘デジ台を打つことをお勧めします♪

>今月初2連敗とのことですが、『まだ』2連敗とはうらやましいです・゚゚・(/□\*)・゚゚・

今月初の2連敗になってしまいましたが、内容が良くないので駄目駄目です。
まだ…と言えるレベルではない!と雫は思ってます。
パチンコを打つときは、自分に厳しくがプレイスタイルなのに、最近の出撃は見るも無残な結果ばかりで、ちょっと情けない戦いっぷりですね(反省)
2008-07-27 Sun 20:19 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
