直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏に咲くサクラ

今日は仕事帰りに出撃です\(^ ^)/
昨日、打ちにいけなかったある台を打つために、マイホールではなく数回程度しか行ったことがない、ホールへ行ってきました。
気になる(?)打ちたかった台とは…

CRサクラ大戦!v(≧∇≦)v

以前、雪だるまさんのブログで、CRサクラ大戦の記事を読んで、打ちたくなって今もまだ、導入されてるホールを調べたら、奇跡的に活動範囲内で導入されるホールを見つけたので♪

ホールに到着すると、小さいホールなのにお客の入りは良い感じ。
久しぶりに来たホールだったけど、店内の雰囲気は相変わらず(汗)
下町のパチンコ屋さんって感じ。嫌いじゃないけど。
さっそく、CRサクラ大戦の台を探すために店内を徘徊する雫。
ホールの規模が小さいから、すぐに発見!
しかし、台があった場所は、1円パチンコのコーナーだった…(・_・、)
打とうか迷ったけど、台のデータを見てみると…

大当たり回数0・回転数0の朝一状態って…( ̄~ ̄;)

台のデータを見るまでは、このまま帰ろうかと思った雫だったが、誰も回してない台を見ると打ちたくなっちゃうんだよねぇ~(笑)
それに、1円パチンコなら少ない投資額で多く回せる分、沢山演出が見れるかもしれないし♪
ということで、この台を打つことにした雫。

CRサクラ大戦FVW(このホールにあったのはFVW)を打ったは、ホント久しぶり(苦笑)
マイホールでも導入したけど、すぐに撤去されちゃったし。
そのときに、少しだけ打った程度だし。
楽しみながら打てれば良い♪と思いながら打とうとしたら、トラブル発生!

ボタンを押しても玉が出てこない…_| ̄|○

よくあるトラブルだけど、なんか嫌な予感が・・・(汗)
店員を呼んで、玉を出してもらったけど、最初がコレだとテンション下がるね。
気を取り直して、打ち始めてみるも…

…回りが微妙 (ーヘー;)

貸玉が1個1円の1円パチンコだから、多少は釘が悪くてもそこそこ回るからねぇ。
変動が開始して、懐かしい感じに浸る雫。
そうそうこの感じ!まったりとした感じだよ!(笑)
なんて思い出してたら、早くも最初の200円分の貸玉を消化。
ちなみに、このホールの1円パチンコの台は、200円分づつ投資される設定にしてある。

今日は手堅く勝つことは考えてない(ぉぃ)
演出を楽しめれば、それで十分…って思ってたのが幸いしたのか、しばらく回したところで…

サクラ群発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

エヴァ台そっくりな群予告が出て、これは…激熱なの!?と慌てる雫。
そんな慌てる雫をよそに、画面には天使っぽいのが…(?-?)
これって、背景予告ってことなのかな?
実はCRサクラ大戦FVWはエヴァ台ほど、打つ込んだ台ではないから、殆ど初めて打ってるのとかわらない雫(ぉぃぉぃ)
だから、どの予告がどれだけ熱いのかも知らず…_| ̄|○

28回転目:ドデカ図柄予告→疑似連2回目→6リーチサクラ群大天使ミカエル→ミロクリーチ→勝利!6→ラウンド中、アイリスが服を掴む→確変

90回転目(確変中):3×4リーチ→タイトル予告 緊急激熱→花組リーチ 桐島カンナVer.→4

今日の初当たりは28回転目と好調なスタートを切れました!( ̄ー ̄)v
天使っぽいのは、大天使ミカエルだったんですね。
後で調べてみたら、確変確定演出だとか…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
しかし、連荘はワンセットで終了。
最近は、確変大当たりを引いても、即単発を引くことが多い雫だったり…_| ̄|○
それでも、投資額400円で当たったのだから、そんなに悲観することもない!と気持ちを切り替えて、持ち玉で演出を限りなく楽しむだけ!

時短が終わって、しばらく回したところで、桜吹雪リーチへ発展した。
エヴァ台でいうところの、シンクロリーチと同じ扱いでいいのかな?
期待もせずに眺めていたら…

138回転目:桜吹雪リーチ→ハズレ→光武モード突入

2回転目(確変中):4リーチ→黒之巣会決戦 対叉丹→勝利!4

やっぱりハズレ…と思ったら、光武モード突入ですよ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
しかし、ここでも単発を引いて終了_| ̄|○
少し期待した時短でも、リーチすらならず高速消化。
なんだか、エヴァ台の時短よりも高速消化してるかも(苦笑)

持ち玉は十分あるから、追加投資の心配はなし。
ならば、打ち尽くすつもりで、久しぶりに打ったCRサクラ大戦FVWを堪能したい!
その想いが伝わったのか…

160回転目:ドデカ図柄予告→34の図柄で停止→4リーチ→黒之巣会決戦 対叉丹→勝利!4

85回転目(時短中):ドデカ図柄予告→2リーチ→花組リーチ 神崎すみれVer.→2大当たり直後に昇格!3

12回転目(確変中):チャンス目停止→光武モード突入

13回転目(確変中):チャンス目停止→震天動地モード突入

70回転目(確変中):1リーチ→ミロクリーチ→勝利!1

32回転目(確変中):タイトル予告 緊急激熱2×3リーチ→黒之巣会決戦 対叉丹→勝利!2

今度の引き戻しも、200回転まで嵌まることなく大当たりできて嬉しい限り♪
単発を引いて終わることもなく、粘って連荘できたし(嬉涙)
1円パチンコだけど、台の大当たり確率4円パチンコと変わらないので、久々に打った台でここまで当たったのは凄いかも。
これは、もしや大連荘の予感!?

期待しすぎると、良い結果は得られない。
そんな言葉がピッタリな展開になるとは…

134回転目:ドデカ図柄予告→4リーチ→背景予告 帝劇三人娘→黒之巣会決戦 対叉丹→勝利!4

またしても、200回転以内での引き戻しに成功!
でも、単発止まり_| ̄|○
この単発をきっかけに、退屈モードが発動したらしい…(ぉぃぉぃ)

…あっさり、200回転目を突破!

全然気にはしない嵌まりだけど、内容が酷かった。
リーチが殆ど発生しない。
運良くリーチ成立しても、ノーマルリーチ止まり_| ̄|○
ステップアップ予告チャンスボタン予告すら、全くと言っていいほど発生せず。
変動中のBGMって、すごく眠たくなるよね…。

280回転目:ドデカ図柄予告→疑似連2回目→2リーチさくらが戦闘服に着替えるムービー→大神リーチ→勝利!2

奇跡的になんとか引き戻せたけど、ここまで回すのは疲れた…。
全く演出がないまま、淡々と変動を繰り返す図柄を見てるのは、精神的に疲れる!
仕事帰りに打ちに行ったこともあって、心身ともに疲れてしまったので、時短終了後に打ち止め。

今日の結果は、投資額400円で出玉を換金して6200円になって、5800円勝ち!
出玉は10000個以上だったけど、換金してみれば、6200円しかならず、1円パチンコの厳しさを改めて知った雫(涙)
1玉0.5円換金ってことだろうね…。
それでも、演出は十分見れたし、おまけに勝つこともできたのだから、内容には十分満足♪
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<記録更新! | 直貼り初心者マーク! | 久しぶりに寄ったコンビニで>>

この記事のコメント

サクラって、仕事人/サクラVerの事ではないんですね。
                            (^_^;)

サクラ大戦、オリジナルはセガのゲームデスよね。
私はセガ派だったのですが、サクラ大戦はナゼかやる機会が無く、
パチでは導入時に少し打ちました。
結局このとき当たりが無かったので、のめり込む事は無かったです。

雫さんは、サクラ大戦の原作のゲームとかOVAとか体験済ですか?
(999の時もそうでしたが、こんな事ばかり聞いてると
 オタクと思われそう・・・・)
2008-07-20 Sun 13:48 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

サクラは仕事人のサクラバージョンではないですよ(汗)
雫はどうも、仕事人は好きになれないので…。
時代劇をテーマにした台は、これまでにも何台か打ってきましたが、仕事人は自分には合わなかったので。
もし、初打ちのときに大連荘してたら、好きになってたかもしれませんが…(ぉぃぉぃ)

>雫さんは、サクラ大戦の原作のゲームとかOVAとか体験済ですか?

原作のセガサターンで出たゲームはやったことないです。
OVAのほうは、レンタルして良く観てました(笑)
確かキャラクターデザインは、ああっ女神さまっ逮捕しちゃうぞの漫画を描いる藤島康介さんですよね。
ああっ女神さまっとか好きなので、その流れでサクラ大戦も好きですよね。
シリーズ化してますが、やっぱり初期のやつが好きです♪

あ、雫のほうこそ、オタクって思われそう…(汗)
2008-07-20 Sun 14:54 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
実は私も仕事人は好きでは無いです。

そこそこ当たりましたが、全体的に雰囲気が暗い、
人が死ぬのが当たりというのがのめり込めない理由かな。
使徒とかは人間では無いのでOKです。
2008-07-21 Mon 13:36 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

仕事人は雰囲気が暗く、悪人だけど人が死んで大当たりというのは…というのは、雫も同感ですね。
雫は仕事人に限らず、何故か実写系がメインの台は打つ気がなくなります。
熱い予告やリーチ時に出てくるのは許せますけどね。
なんか、馬鹿にされてる感じがするので(汗)
アバンギャルドとかは、思いっきり駄目かも。。。
2008-07-22 Tue 00:14 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
