直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

諦めちゃ駄目だ!

2日ぶりの出撃です\(^ ^)/

朝一から!と気合いを入れていくつもりが、用事があって出撃できたのは午前11時(хх。)
いつものようにマイホールへ出撃した雫。
2日ぶりの実践ということもあって、新鮮な感じだなぁ(苦笑)

いつもなら、シトフタを様子見で打つところだけど、お客の入りが良かったので、最初からCRAF創聖のアクエリオン YF-Tを打つことに。
運良く甘いアクエリオン台に、1台だけ空席を発見!
すぐに台を確保して打ってみたが…

日曜日だというのに、回りが悪い( ̄曲 ̄)

それに加えて、熱そうな予告・リーチが全く発生せず_| ̄|○
隣で同じ甘いアクエリオン台を打ってたおじさんが、コンスタントに大当たりを引いてる中、雫の台は平和そのもの。
相性が良いと思っていたけど、当たらないときはこんなもんですよ。

台移動して、少しでも当たる気配がする台を探すことに…
CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AUに空き台があったので、試しに打ってみた雫。
回りも悪いし、粘る価値のない台と判断して打ち止め。
こうなったら、フルスペック台でも久しぶりに打って砕けてやろうじゃないの!(ぉぃぉぃ)

シトフタのシマへ行ってみると、一部の人が積んでるだけで、全体的には出てる感じはしない。
それでも、何台か打ってみたが…

…回りが悪い( ̄曲 ̄)

1000円で10~13回転ほどしか回らず_| ̄|○
これでは勝負はできない。
3台ほど乱れ打ちしたところで、シトフタ台は打ち止め。

次に打ったのはCRコブラ2M-VCと当たる気配もしないのに、バトル機に手を出してしまった雫。
ここで大当たりを引ければ、形勢逆転!と面白い展開になるんだろうけど。
勝負するつもりで打ったわけではないので、しばらくして打ち止め。

これだけ打っても、当たる気配は感じられない_| ̄|○
今日はそういう日なのかも(涙)
少しでも何か収穫を掴みたいという気持ちで、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルを打ってみることに。
エヴァプレはなるべく避けたい台だったけど、他に打ちたい台もなかったから…。
駄目な日って、ズルズルと当たりを引けないまま嵌ることが多いんだよねぇ。
打ち始めたばかりだというのに、すでに諦めモードを発動させてる雫(ぉぃぉぃ)

…やっぱり回りは悪い( ̄曲 ̄)

甘デジで1回も大当たりを引けないまま終わるのは寂しすぎだって!(泣)
と心では涙目になっていたところに…

ミサト部屋でカーテン予告 綾波Ver.が発生w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これが、降下使徒迎撃リーチへと発展して、見事に初当たりゲット!v(≧∇≦)v
今日はもう駄目か…と思ってたけど、ようやく大当たりゲットした雫。
しかし、無念の単発止まり_| ̄|○
時短中での引き戻しもなく、そのあと追加投資を試みたが撃沈。

駄目なときは全然駄目ってことか…。
投資額11000円で甘デジ台で大当たり1回しか引けなかったのは久しぶりかも。
パチンコはそんなに甘くはないですよ。
というわけで、昼過ぎに撤退。

家に帰って、雫父とラーメン屋に出撃(笑)
暑い日に食べるラーメンって、なんでこんなに美味いんだろう!(*^o^*)
この後、何を思ったのか雫父とマイホールへ再出撃!
負けは覚悟してるから、軽く打つだけにする雫。

CRAF創聖のアクエリオン YF-Tに空き台があったから、未練打ちしてみる。
ソーラー役物作動して、擬似連が3回目まで続いて、ソーラーリーチへと発展したが、もう少し強い予告が複合して欲しかった…。
単発図柄で見事に外れた。笑うしかないね。
今日は、甘いアクエリオンとは相性良くないみたい(涙)

次はCRギャラクシーエンジェルATXを気まぐれで打ってみることに。
少し前までは、意外と連荘が続いた台だけど、今では殆ど打つ人はいない寂しい状態。
それでも、打ってみなければわからないこともある…と打ってみたが、回りが悪かった。
演出も殆ど発生せずに、静かな台でした(涙)
しばらく様子を見たけど、この台も当たる気配なく打ち止めに。

そのあと、CRAフィーバー倖田來未 YF-Tを久しぶりに打ってみた。
台は静かなままで、回りも悪い( ̄曲 ̄)
すぐに打つ気力がなくなってしまった雫。
打ち止めにして、台から離れようとした時、最後の保留玉で擬似連発生!
どうせ、ガセでしょ?と思ってたら…

擬似連が4回目まで続いた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これが、Butterflyリーチへと発展。
宝箱が閉じて、ステラが回ってPV系リーチへ発展するかと期待したが、それはなし。
ダブルリーチへと発展して…

確変図柄が見事に揃って、大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

最後の保留玉で確変大当たりを引くとは…w(°o°)w
ここから、一気に連荘したいところ!

単発引いて終了_| ̄|○

せっかく確変引いたというのに…(泣)
時短中もリーチになることなく、無情のスルーですよ。
雫の引きの弱さに少し泣けてきた。
大当たり2回分の出玉が入った箱を持って、台移動することに。
ちなみに、甘デジ大当たり2回分の出玉というと、約1000個ほどにしかなりません。

CRAF創聖のアクエリオン YF-Tでリベンジしようかと思ったけど、今日は甘いアクエリオン台1回も大当たり引けてないので回避。
それならば…と向かった先は、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルと無謀な行動に出た雫。
しかも、空いてる台は午前中、雫が打ってた台だけ…(ぉぃ)
実は、その右隣の台も空いてるけど、先週からずっと整備中のままだし(;´д` )
台を選ぶ余地はないので、潔く午前中打ってた台を打つことに。

今日、何回目の台移動だろうか?(苦笑)
そんなことを考えながら、しばらく打っていたら…

金枠キター!w(°o°)w

しかし、油断はできぬ。
セカパク金枠の信頼度は低いからねぇ。それに、どうせリツコでしょ?
と思ったら、チャンスボタン予告が発生してた。
何気なくチャンスボタンを押してみると…

綾波 「乗っているわ…彼」 (」゜ロ゜)」

そして、金枠綾波ショートまで進んで、降下使徒迎撃リーチへと発展。
これが見事に当たってくれて、出玉が尽きる前に大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
単発図柄か…と思ったら、初号機チャンス発生!
なかなか、これで昇格してくれな…

初号機に羽根生えたー!\(>▽<)/

ラウンド消化中に雫父が様子を見に来た。
当たる気配がしない…ということで撤退したきたらしい。。
整備中の台(雫が打ってる横の台)のイスに座って、雫がどこまで連荘するか見守ってくれることに(笑)
この当たりをきっかけに、5連荘暴走1回含む)を達成!( ̄ー ̄)v
暴走モード突入が1回あったけど、これは時短中だったから全然問題ない!
ようやく、1箱分の出玉をゲットすることができた♪(嬉涙)
30回転の時短も抜けて、打ち止めにするか、粘ってみるか悩んでいたら…

31回転目に時短中の保留玉で、何気なくリーチになった。
どうせ、ノーマルリーチで外れるだろうと思って、雫父と話してたら…

碇ユイ 「シンジ、おめでとう」 Σ( ̄□ ̄;)

慌てて、雫の台を見てみると、ユイさんが微笑んでた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
プレミアの背景予告なので、もちろん大当たり確定です♪
こんなことってあるのね…。
時短終了後、1回転目(31回転目)で引き戻しに成功するとはねぇ。
しばらく放心状態になってた雫だったが、ここからが凄かった!

・チャンスボタン予告 リツコ 「大当たりの定義なんてもっと分からないわよ」 (当確
リラックスステップアップ予告 シンジ ロング当確
初号機リーチ時、対戦相手がバルディエル当確
・エヴァ出撃時、パイロットカットイン当確
綾波背景シンクロリーチへ発展 (当確
・背景予告 ゼーレマーク当確
・背景予告 碇ユイ 当確
確変中にミサト部屋移行 (当確
確変中ストーリー系リーチへ発展 (確確
時短中ストーリー系リーチへ発展 (当確

初号機チャンス→ボタンを押した直後に確変図柄出現→昇格
初号機チャンス→羽根解放→昇格
初号機チャンス→初号機吼える→昇格
初号機チャンス→図柄が光った後に確変図柄に変化→昇格

プレミアを含む、大当たり確定演出がいっぱい出ました!
そして、気付けば10連荘暴走含まず)を達成!v(≧∇≦)v
時短中での引きの強さと、初号機チャンスでの昇格率が高くて、手に汗握る展開でした♪
10連荘した後の時短では、引き戻すことができずにスルー(涙)
回りが良くないので、時短抜けたところで打ち止め。

今日の結果は、投資額21000円(午前の出撃分も含む)で出玉を換金して24000円になって、3000円勝ち!
負け戦を覚悟して、午後も出撃したわけだけど、まさか投資した21000円を回収できるとは思っていなかっただけに、この勝利は大きな収穫と言えそう(゜ロ゜)
ちなみに、エヴァプレでは15ラウンドを1回も引けなかった_| ̄|○
15ラウンドを1回でも引ければ…と思うところだが、奇跡的に勝てただけでも良しとしよう!

この記事を更新するのに、4時間以上かかってしまった…(疲)
その分、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<無意味な新台入替え | 直貼り初心者マーク! | 気持ちいい~♪を堪能せよ!>>

この記事のコメント

こんばんわ。勝利おめでとうございます。
最初はあわや…な展開でしたけど、最後は得意のエヴァで巻きかえしたのはさすがです。
エヴァプレ、やはりプレミアいっぱいでますね。個人的にはプレミアセリフが一番うれしいです。
エヴァプレは何度か打ってるんですが、やたらストーリーと初号機が外れやすいのは気のせ
いでしょうか・・・というよりも、発展しやすい気がします。この辺のバランス
はなんとかならないかなぁと思ってしまいました。
2008-07-16 Wed 01:44 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
見事な勝ち逃げwおめでとうございます(o*。_。)o

エヴァプレで『即単発終了』ってところで笑ってしまいましたw すいません(o*。_。)o
何でかって言うとぴぴこと全く同じだったからなんです(涙)
でもそこから引き戻したり、昇格したりして見事に勝ちに持ってけるとこは
ホントにホントに。。。。 『さっすが、先輩っ!!』ですね(*゚▽゚)ノ
ぴぴこにもどうかそのヒキを分けていただきたいものです・゚゚・(/□\*)・゚゚・

フルスペックでダメな時は雫さんのように甘ーいので勝負してみようかと考えてるぴぴこでしたw
2008-07-16 Wed 22:27 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんわです。
コメントありがとうございます。

エヴァプレを打ったのは、甘いアクエリオンが全然駄目で、仕方なく…って感じで打ったんですよ(苦笑)
釘がきついことが多いので、あまり打たないようにしてる台だったり…。

>エヴァプレ、やはりプレミアいっぱいでますね。個人的にはプレミアセリフが一番うれしいです。
>エヴァプレは何度か打ってるんですが、やたらストーリーと初号機が外れやすいのは気のせ
>いでしょうか・・・というよりも、発展しやすい気がします。

雫の好きなプレミア(といえるのか微妙ですが)は、シンクロリーチからの暴走突入ですかねぇ。
プレミアというより、当確演出ですね(汗)

やたらと、ストーリー系リーチ初号機リーチが外れやすいのは、雫も同じですよ(笑)
どちらも、最低限綾波背景がつかないと、なかなか当たってくれません…。
期待できる場合としては、ストーリー系は、単発図柄でリーチしていること。
初号機リーチは、単発図柄先行のダブルリーチじゃないと…って感じですかね。
甘デジになってから、ノーマルリーチからストーリー系リーチへと発展することが多くなって気がしますね。
これだと、殆ど当たりませんけど…ね。

外れやすいと言えば、群予告からのストーリー系リーチも結構外します(経験済み)
群予告ってこんなにも外れたっけ?と思うほど。
甘デジで群予告を外すと、一気にテンション下がりますね。
この変のバランスを調整すれば、甘デジになっても面白さは継承されていたというのに…。
セカパクを打ったことなくて、初めてエヴァプレを打った人だったら、間違いなくつまらない!と思ってしまうんでしょうかねぇ。
2008-07-17 Thu 01:05 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントサンクスです♪

>エヴァプレで『即単発終了』ってところで笑ってしまいましたw すいません(o*。_。)o

全然構いませんよ~(笑)
単発終了は、雫の特技でもあるので…(笑えない)
連荘がしないときは、ひたすら単発のみを引き当てるという、歯がゆい展開になっちゃうのが悔しいところ。

>ぴぴこにもどうかそのヒキを分けていただきたいものです・゚゚・(/□\*)・゚゚・

雫の横で打てば、すぐに当たり引けますよ♪(オカルト)
何故か、運気がすぐ隣で打ってる人に流れてしまってる気がするんですよねぇ。

>フルスペックでダメな時は雫さんのように甘ーいので勝負してみようかと考えてるぴぴこでした(ノ∀≦*)

逆に甘デジを打ってて、当たりを引けずにいるときに、フルスペックを思い切って打ってみたら、すぐに当たりを引くこともあるので、パチンコって不思議です。

基本的に甘デジの場合は、初当たり時にどれだけ連荘するかがカギです。
それに加えて、どれだけ浅いところで引き戻せるかかも大きなポイントですね。
甘デジと言えども、500回転以上嵌ることも珍しくないので、せっかく連荘して持ち玉が沢山あっても、次の引き戻しが深いところだと、持ち玉を削られちゃうので。
フルスペックとは多少違って、コンスタントに大当たりを引いて、ほどほどに連荘をすれば、良い勝負ができると思うので、機会があったら是非、挑戦してみてくださいな♪
2008-07-17 Thu 01:42 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
