直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気持ちいい~♪を堪能せよ!

仕事帰りにマイホールへ出撃!\(^ ^)/
まだ、7月の半ばにもなってないけど、今月の成績を発表すると…

8戦6勝1敗1引き分け

勝率は結構良かったりしますが…(汗)
ぼぼ全て、CRAF創聖のアクエリオン YF-Tのおかげです(苦笑)
甘いアクエリオンと相性が良いのでは?とコメントをくれた方がいて、雫自身もこの台とは何か縁があるのかも…と思って、甘いアクエリオンを重点において打ってるのですよ。

ホールに到着してみると、お客さんは少なめ。
さすがに平日ど真ん中なので、お客の付きが良いわけはないですな(汗)
甘デジ台のコーナーを見てみると、雫父を発見!
CRAクッキングパパW連荘してるし(笑)
雫もすぐ隣で、同じくCRAクッキングパパWを試しに打ってみることに…

…演出の勉強不足で、何が熱いのか解らずヽ(  ̄д ̄;)ノ

1000円投資したところで、早くも打ち止め。
ちなみに雫が打った台は、夜なのに回転数0という朝一の台でした(ぉぃ)
さて、ここから本番(?)といきますか!

ということで、次に打ったのはCRAF創聖のアクエリオン YF-Tと相性が良い台。
釘を見た限りでは、回りはあまり期待できないが…好きだし打っちゃう!(ぉぃぉぃ)

…やっぱり回りは悪い( ̄曲 ̄)

平日ど真ん中では、さすがに釘も厳しくなってるか。
そう思いつつ、変化のない台に嵌りの予感が…

…ガキーン!…ガキーン!

お、創聖合体突確)のチャンスだけど、殆ど当たらんよ・・・ヽ(ー_ー )ノ

…ガキーン!!w(°o°)w

アポロ・シリウス・トーマ「創聖合体!GO!アクエリオン!」

チャンス目揃って、創聖モード突入です!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やはり相性というものがあるのだろうか…。
甘いアクエリオンに台移動してきて、わずか投資額500円で本日の初当たりゲットです♪
しかし、創聖モード中に玉切れで、追加投資する羽目に(汗)
「情けない…」とシリウスに言われた気がした_| ̄|○

この当たりをきっかけに9連荘まで伸びてくれました♪
だけど、そのうち4回突確を引いたから、出玉ありでの連荘は5回ほど。
1箱なんとかゲットで、ちょっと不安な展開に…。

この不安が見事に的中することに。
時短での引き戻しはなく、通常モードになってしまった…_| ̄|○
回りは相変わらず悪くて、100回転目まで回すだけでも、かなり苦労するし(涙)
演出も静かになっちゃったから、見切りをつけてこの台は打ち止め。
半箱分の持ち玉では、換金するより勝負に出るほうが良い!と決めてる雫。
そして、すぐ隣の同じく甘いアクエリオンに台移動です。

前回の大当たりから80回転ほど回してあって、大当たり回数は3台ある中で本日一番当たってる台をセレクト。

…回りは若干良いかも?(気持ちの問題)

さっき打ってた台よりは、若干ではあるが回りは良い…かも?と言った感じ(ぉぃぉぃ)
それでも、持ち玉を全部飲まれる覚悟で回していると…

突然、役物ソーラーが作動!(」゜ロ゜)」

3回目まで擬似連が続いて、リーチ成立で微妙な感じ。
しかし、ベクターが発進してから、役物合体!で期待度大幅アップ!
実は擬似連が4回目まで続いて、強制的に合体するよりも、擬似連が3回目までしか続かない状態から、役物合体したほうが期待度は高いです(豆知識)
発展先は期待できるソーラーリーチです!\(^ ^)/
おまけにダブルリーチなので、なかなか熱いけど…

大当たりゲットです!(V^-°)

まずは、持ち玉がなくなる前に大当たりを引けて良かった…と言うべきかな。
しかし、揃ったのは単発図柄だったけど、ここからが本当の戦いの始まりだった!

20080710211051.jpg

突確を引かずに8連荘を達成!
ここで久しぶりの実践実況をスタートした雫。
実践実況しながら打つと、勝つことがないというジンクスもあるけど…(汗)

右手でハンドルを握りながら、左手でケータイを操作して、頑張って実践実況しました~(疲)
写真も撮ったりしてたから、休む時間がないほど大変でしたよ(嬉涙)
実践実況してる間も、連荘が止まる気配がないまま、どんどん連荘数を増やしていく!

10ren_080710.jpg

そして、順調に連荘が伸びていき、10連荘を達成!(V^-°)
ここまで、2R突確を1回も引くことなくこれたのは運が良い♪
10連荘(純連で)して、久々に聴く荒野のヒースに感動する雫(><。)
しかし、凄いはこれからだった…。

kuroikagami_080710.jpg

時短に転落しても、ストーリー系リーチである黒い鏡で見事引き戻しに成功!
雫の好きな黒い鏡は、他の一万二千年のラブレター天空のゲートより、当たりやすいと言われてるらしい(謎)
ちなみに、時短中にストーリー系リーチへ発展しても、当確ではないので注意。

777_080710.jpg

確変図柄でのシングルリーチから、ソーラーリーチへ発展。
敵を撃破して、文句なしの確変大当たりをゲット!( ̄ー ̄)v
慌てて撮ったら、意外にもベストショットをゲット♪

21ren_080710.jpg

気付けば21連荘2R突確3回含む)を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
まさか、ここまで連荘が伸びるとは思わなかった~(疲)
写真はラウンド中のものだけど、表示されてるマークは、2R突確を含まない連荘数を表示してます。
確変中アクエリオンチャンスがいっぱい出た!w(°o°)w
何気にこのアクエリオンチャンスが今日の連荘のカギだったかも?
ちなみに、確変中アクエリオンチャンス経由での大当たりは、確変大当たりになるんですよねぇ。
アクエリオン台には、他にも意外と知られてない確変確定演出確変中に限る)があったりします。

まだ伸びるかも?と期待したけど、さすがにパチンコは甘くはない。
時短での引き戻しもなく、無念の通常モード突入_| ̄|○
100回転目までは回そうと思ったが…

…回りが悪いことを忘れてた( ̄曲 ̄)

演出も静かになったので、50回転目まで回ったところで打ち止め。
閉店時間30分前だったから、ここで無理もする必要はないからねぇ。
それにしても、今日はお腹一杯になるほど甘いアクエリオンを楽しめたって感じですね♪
覚えている限り書き出してみると…

・ラウンド終了後に役物合体!昇格
・ラウンド中に役物合体!昇格
創聖モード中、変動開始時に役物合体!確変確定
・振動なしからの役物合体!確変確定
・気持ちいい予告無しで合体時間が通常より長い(確変確定
・ハズレ後に役物合体で復活大当たり!確変確定
・ハズレ後にマーズ役物稼動からビーム発射で復活大当たり!確変確定
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

時短中での引き戻しに成功!

・ベクター群発生
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・格言予告 サクラ柄
・名シーン予告 アポロとシルヴィアの両方
クリステラフラッシュ 虹色確変確定
確変中アクエリオンチャンス経由で大当たり確変確定
確変中ストーリー系リーチ勝利!確変確定

創聖モード突入
創聖モード継続

15ラウンド大当たり 2回

終わってみれば、山盛り5箱ゲット甘デジ台としては、かなり上出来でしょう♪
勝因は21連荘中2R突確を3回しか引かなかったことがかなり貢献してるかも。
甘いアクエリオンとは相性が良いかも?って感じてたけど、ここまで凄い連荘をしたのは初めて!
以前、フルスペックのアクエリオン台を打ったときに、20連荘したことはありますが…。

2007-12-18 Tue 台移動が今日の勝負を決めた!

店員さんを呼んで、出玉が入った箱を運んでもらおうとしたとき、いつものように山盛りになるまで出玉を積んでしまった…。
これが2箱までなら、まだ良かったけど…。
5箱ともなると、運ぶときに箱を重ねるから、どうしても玉がこぼれてしまう。
落ちた玉を拾う(落ちたのは5玉ぐらい)店員さんを見て、今度からは気をつけないと…心の中で反省した雫。
そんな雫の気持ちを察したのか、その店員が…
「(出玉を)こぼされたくなかったら、あんまり積まないでくださいよ」
と吐き捨てるように言った。
確かに悪いのは雫だけど、もっと言葉を選ぶべきじゃないだろうか。
接客業なのに、まるで面倒くさいことさせやがって…と言わんばかりに、お客に向かってその言葉はないんじゃないかい?
少しだけ嫌な気分になってしまったが、雫も業種は違えど接客業をしていたこともあるから、店員さんの気持ちとか、いろんなお客を相手にする大変さはわかる。
なので、出玉を積みすぎたことを店員さんに謝罪して、レシートを持ってカウンターへ。

気になる出玉は…

dedama_080710.jpg

甘デジ台10000発超えという結果は、大健闘と言っても過言じゃないですよね。

今日の結果は、投資額2000円で出玉を換金して36600円になって、34600円勝ち!
平日ど真ん中で、これだけ勝った日はいつ以来だろうか…(遠い目)
今月の成績(今日時点で)が9戦7勝1敗1引き分けと好調をキープしてます♪

おまけとして、実践実況の一覧表を載せておきますね♪

【実践実況一覧】
・2008-07-10 Thu 21:10 好調!
・2008-07-10 Thu 21:21 絶好調(*^-^)b
・2008-07-10 Thu 21:31 満足♪(^O^)
・2008-07-10 Thu 21:36 まだまだ!
・2008-07-10 Thu 21:44 気持ちいい~(☆o☆)
・2008-07-10 Thu 21:55 まさに、気持ちいい~ヾ(≧∇≦*)ゝ
・2008-07-10 Thu 21:59 超気持ちいい~ヾ(≧∇≦*)ゝ
・2008-07-10 Thu 22:05 新記録ですよ(=^▽^=)
・2008-07-10 Thu 22:51 お疲れ様です!\(^_^)/

実況すると勝てない…といジンクスを見事に打ち砕きました!v(≧∇≦)v
この記事を更新するのに、5時間ほどかかってしまった…(疲)
その分、ボリューム盛り沢山でお届けできたかな?
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<諦めちゃ駄目だ! | 直貼り初心者マーク! | お疲れ様です!\(^_^)/>>

この記事のコメント

スゴイですね。約2時間で1万発ですか!!
15R当たりは数%ですから、この短時間で2回出たら
スゴイですよ。
雫さん絶好調ですね。

店員さんには困ったものですね。
ドル箱は詰め込んだ方が、店員さんを呼ぶ回数が減るので
私としては逆に喜んでもらえると思うのですが・・・
人間って難しい。
2008-07-12 Sat 16:16 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
相性というものがあるかも?
と思えるほど、甘いアクエリオンは調子良いです。
15ラウンドは6%だったと思います。
それでも、15ラウンドが15%あると言われている甘いルパンなんかよりも、甘いアクエリオンで15ラウンド引けてますよ。

>ドル箱は詰め込んだ方が、店員さんを呼ぶ回数が減るので
>私としては逆に喜んでもらえると思うのですが・・・

もう少し良く考えてみると、そうでもないんですよ。
確かにドル箱は詰め込んだほうが、店員さんを呼ぶ回数は減りますが、これは店側にとってはむしろマイナスだったり…。
というのも、ドル箱は並み盛り程度で新しい箱を用意してもらったほうが、それだけ積まれるドル箱は多くなるので、来店したお客さんたちに出てるぞ!というアピールになるわけです。
ちゃんと、ドル箱の盛り具合を見れば、箱数に惑わされることはないですが、店側としては打っているお客さんが出したドル箱も利用して、このホールは出てる!というアピールをしてるんですよ。

店員さん個人としては、あまり呼ばれる回数が多いのは嫌かもしれませんが、それが仕事ですから。
その作業をして、給料をもらってるわけなので。
2008-07-12 Sat 21:48 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわ。華麗な勝利おめでとうございます。
ほんとアクエリオン強いですね。パチンコの相性は私も信じているほうですけど、
ここまで毎日アクエリオンで勝てるとなると、赤い糸で結ばれているのではないでしょうか?(笑) 

店員の話に飛びますけど、実は私も箱一杯まで詰めてしまうタイプです。
山盛りにはいないですけど、ちょうどピッタリ入るくらいまで入れてしまうので、
運ぶときに玉がこぼれてしまうことがありますね。たま~に、取っ手の溝にまで
玉を入れてるオッチャンがいますけどね…

でも店員の言い方も教育がなっていないと思います。確かに悪いのは客なんですけど、
店員の言い方もなんとかしてほしいものです。私の行くホールでは、満タンになる前に
空箱持ってきて半ば強制的に下されますwだからいつも8分目くらいしかたまってません。
これもまた不満が募りますw

記事の作成5時間ですか・・・お疲れ様です。私も3~4日前にウルトラマンの記事で
4時間かかってしまいました。実践も大変ですが、記事書くのも大変だと痛感します。
2008-07-13 Sun 01:35 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
こんばんわです♪

甘いアクエリオン台と雫には、何かあるのかもしれない…と思わせるほど相性が良い感じです。
たまたまだろ?って言われてしまえば、それまでですが(苦笑)

記事の作成は5時間ほどかかってしまいましたが、2日間に分けて書いてたので、なかなか大変でした。
ウルトラマンの記事拝見しました。
写真も多く掲載されていて、かなりの長文でしたので、それを読んですぐに、この記事を書くのにかなりの時間かかったんだろうなぁ…と思ってしまった雫です(汗)

雫の場合は、大勝利した翌日は基本的には打ちには行きません。
調子に乗って、翌日も打ちに行くと負けることが多い…ということもありますが、ブログの更新作業に集中するためというのが大きな理由ですね(笑)
今回のように長文の記事を書くときは、数日に分けて書くことが多いです。

ここからは店員さんの話へ。
ドル箱に出玉を限界まで詰めて、いざ運ぶときになって出玉がこぼれてしまうのは、お客側が悪いというのは当たり前ですが、やっぱりそれを注意する言い方っていうのがありますよね。
店員も人間なので、ある程度は仕方ないことかもしれないとは思ってるけど…。
それでも、店員は仕事中なわけなので、お客への対応はきちんとすべきですね。
特に言葉は選んで使って欲しいものです。
2008-07-13 Sun 03:39 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
勝利おめでとうございます☆&更新お疲れ様でした(o*。_。)o

ホント甘いアクエリオンとの相性、バツグンですね(*゚▽゚)ノ
うらやましい限りですw
甘デジは出玉が少ないのに、1万発オーバーとはすばらしきヒキですねヾ(*>∀<)ノ゙

嫌なコトは店員さんとのコトだったんですね。。。。
マイホは確変を引いたときは気づいて箱を換えてくれるので
そういう経験はありませんが、お客さんに対して失礼な言い方ですよね!!
しかも5発くらいで文句を言うな!!って思っちゃいました
せっかくの勝利が台無しになってしまったって感じですね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

でもこれからもたくさん出してくださいね(*゚▽゚)ノ
2008-07-13 Sun 21:20 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
お返事遅くなりました。
いつも、コメントありがとうです♪

>ホント甘いアクエリオンとの相性、バツグンですね(*゚▽゚)ノ
>うらやましい限りですw
>甘デジは出玉が少ないのに、1万発オーバーとはすばらしきヒキですねヾ(*>∀<)ノ゙

甘デジ台で1万発オーバーは大変ですよ(苦笑)
どれだけ連荘して、どれだけ15ラウンドを引けるかが、大きなカギと言えそうです。
実況をしながらで大変でしたが、連荘するのは気分が良いですな♪

>嫌なコトは店員さんとのコトだったんですね。。。。
>せっかくの勝利が台無しになってしまったって感じですね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

気持ちよく出して、帰ろうかと思ってたときに、店員さんからの一言で気分が悪くなりましたが、こちらにも非が全くないわけではないので、店員さんを注意することはしませんでした。
勝利が台無しになってしまうかは、このときに店員さんに注意するかしないかで、決まってたでしょうね。
雫も非があるので、まずは自分も悪いと非を認めて、次から気をつけることにすれば、変に口論になったりして、互いに嫌な気持ちになることはないですから。
おかげで、帰りの車の中では、
「一万年と二千年前から愛してる~♪」
って歌いながら、家に帰りました(笑)
2008-07-15 Tue 00:11 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
